パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


はみだしてます

11   0

飼っていたハムスターが亡くなってしまい、
動物霊園へ行くことになったのでぼのも連れていった。
近くに大きな公園があるからお散歩しようね。

ハムちゃんの葬送だからちょっと気は重いけど、
そんなことぼのには関係ないもんね(^-^;
毎日楽しく遊びたいよね。

霊園で手続きを済ませ、お参りをしたあとは、
公園へ移動して楽しくお散歩。
ぼのは落ち葉をガサガサいわせて大喜び(笑)

カメラを持っていけばよかったな。



b08122801.jpg
思いきり遊んだぼのは、
帰りはキャリーバッグのなかでぐっすり(笑)
爆睡してるので携帯で撮ってみた。

このキャリーバッグは移動用にと思って、
ぼのが我が家へ来る前に買ったものなんだけど、
ぼのは予想外に大きくなってしまったので、
伸びて寝ると下の写真のようになりまする。



b08122802.jpg
足がはみ出してます(笑)


b08122803.jpg
上からみるとこんな感じ。
ほとんどキャリーバッグの役目を果たしてないし(^^;;

新しくキャリーバッグを買うつもりなんだけど、
それは家ではベッド(ハウス)としても使おうと思っているので、
どれを買おうかいろいろ迷い中。。

いまの有力候補はアイリスオーヤマのトラベルキャリー(HC-520 or HC-630)。
ドアがスライド式で天井に収納されるのですっきり使えそう。

犬用品はいろいろあるので迷いますね(^^; ←もともと決断力に欠ける
でも、こんなにはみだしてるんだから早く買わなくちゃ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-11 Comments

パピラヴママ says..."足がぁ♪"
ハムスターちゃん残念でしたね。
昨日亡き愛犬ラヴちゃんの霊園に行って来ましたが
ハムスターちゃんのお骨もいくつかありました。
ぼのちゃんは仲良しだったのかな?
ご冥福をお祈りします。

ぼのちゃんのあんよが可愛くて~(*^^*)
でも確かにちいさいね(笑)
ぼのちゃん夜中はちゃんと一人で寝てるのね…偉いね。
エルは今も私の布団の中で寝てます(;^_^A
パピとエルに挟まれる時があって身動きできず
寝る甘いご主人です~o(≧∇≦o)プッ
2008.12.28 05:08 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
ハムちゃん亡くなったのですか・・・残念でしたね。
可愛いですよね。私も小学生の時にはじめて飼った
ハムスターは途中で急に下痢をしてしまいお医者さん
通いもむなしくあっという間に亡くなってしまいました。
今も思い出す衝撃です・・・・

それにしても!!ぼの~!!なんたる可愛さv-10v-10
凄いはみ出てますねっ、早く決断しなきゃっ(笑)
車の中でへそ天、爆睡か~っ、ルーク王子に爪のあかを
煎じて飲ませたいですっ。
2008.12.28 09:23 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
ハムちゃんたちのご冥福をお祈りいたします(-人-)

霊園近くの公園は、もしかしてお山の公園ですか?
わたしも先日のお墓参りにはマリンを連れて行ったんですけど、
あそこの公園がとっても気になってたんですよね~♪

それにしても、ぼのくんの寝姿…大物の予感満点ですね!
ちなみにそのキャリーバッグは何kg用だったんですか?
うちの場合、マリンは予想より大きくならないみたいで、
成長を見越して買ったクレートがちょっと大きめです(^^;)
2008.12.28 10:00 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
chika says...""
ハムスターちゃんの記事を見てきました。
確かに体長は悪かったようですが、残念でしたね。
ご冥福をお祈りいたします…。

ぼのくん、ばっちりはみでてますね!
大笑いしちゃいましたv-407かわいい~!
それにしても、検討中のキャリー、気になってみてきましたが
確かに魅力的です!
うちもこういう、プラ製で扉が邪魔にならないクレートを
ケージの中に入れたいなと思っていたので
お揃いにさせていただくかもしれません^^
2008.12.28 17:19 | URL | #- [edit]
chika says...""
ハムスターちゃんの記事を見てきました。
確かに体調は悪かったようですが、残念でしたね。
ご冥福をお祈りいたします…。

ぼのくん、ばっちりはみでてますね!
大笑いしちゃいました。かわいい~!
それにしても、検討中のキャリー、気になってみてきましたが
確かに魅力的です!
うちもこういう、プラ製で扉が邪魔にならないクレートを
ケージの中に入れたいなと思っていたので
お揃いにさせていただくかもしれません^^

2008.12.28 17:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
ハムちゃんはまだ若いのに亡くなってしまいました。
もっと気をつけるべきだったと反省することも多いです。
ぼのとハムちゃんはケージ越しでなら会いました(^^;
実際に会わせるのは危険なので避けています。
お祈りありがとうございました。

このキャリー、小さすぎですよね。
早く買わなきゃ(汗)

パピちゃん、エルちゃんはママと一緒にネンネできて幸せですね♪
身動きできないでいるパピラヴママさん・・・想像するしちゃいます(笑)
2008.12.29 04:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
ハムちゃんは調子を崩すとあっという間に亡くなってしまうんですよね。。
小学生の頃だと衝撃も大きかったことでしょうね。
ハムスター、もっと丈夫ならいいのにといつも思います。

ぼのは最初は丸まって寝ていたんですけど、
だんだん体が伸びてきて、しまいにゃへそ天でした(笑)
ここまで伸びて眠れるキャリーは買えませんが、
せめてラクラク寝返りがうてるものを用意します。
・・・早めにっ(笑)
2008.12.29 04:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
祈っていただきありがとうございます。

公園はそうです、街道沿いの浅間公園です(^^)
山の上にはベンチやテーブルのあるスペースもあるので、
暖かい時期には下のコンビニでおにぎりなどを買ってから行くこともあるんですよ。

キャリーバッグはヤフオクで落札したアウトレットものなんですが、
そのときは小型犬用としか書かれてなかったんです。
いま測って説明書で確認してみたら、
どーも2.7キロまでの超小型犬用のようです(^^;
Celltei(セルティ)というアメリカのメーカーのもので、
デザインがとても気に入っていたんですけど使えなくて残念(汗)
2008.12.29 04:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
ハムちゃんまで見てくださったんですか。
さらに祈っていただいてありがとうございます。

ぼののはみだしっぷり、すごすぎですよね(汗)
早く買わなくちゃ。
キャリーの選択は難しいですよね。
検討中のキャリーはやっぱり扉がポイントです。
クレートがわりにするなら、これはいいですよね~。
お揃いになるかもしれませんね(^^)
2008.12.29 04:47 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
ハムちゃん、ご愁傷様でした。
寂しいですね。
霊園、うちの近所かも?
はみ出したぼの君、可愛い~
ぴったりサイズが調達できるといいですね。
2008.12.29 08:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
急に亡くなってしまったので寂しいです(T-T)
できるだけ長生きしてもらいたいのですが・・・。

霊園のご近所さん・・・ですか?
あのあたりは住みやすそうですね。
公園のすぐ近くにあるケーキ屋さんも気になる存在です(笑)

キャリーは来年早々に買おうと思ってま~す。
2008.12.29 19:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/64-7383b501
該当の記事は見つかりませんでした。
