パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


オフ会後のタラコくちびる

12   0

写真は月曜日のものです。
この日は風が強かったんですよね~。

b11070801.jpg

オフ会のあった日曜日のことなんですが、、
解散して自宅に戻ってしばらくすると、上唇の端がミョ~に痒くなってきました。

こんなところを蚊に刺されたのか、、と思っていると、
上唇全体がどんどん腫れてきて・・・、痒いというよりは上唇がシビれてきた(汗)
鏡を見てみると、顔はすっかり逆いかりや長介になっています(汗)
こ、怖い顔~!

それを見たとーちゃんが、
「口がまたすごいことになってますけど」とびっくりしてます。
そう〈また〉なんです。

じつは梅雨の前くらいにも一度、上唇がバンバンに腫れてまして(・3・;)
そのときは半日くらいで腫れが引いたのですが、原因は分からずじまい。

しかし、今回は思い当たるフシがあったんです。
しかも考えてみたら、前回と共通していえることでした。

それは、腫れる数時間前にバファリンプラスを服用していること(汗)




b11070802.jpg

日曜日は体調に少し不安があったので、オフ会に出かける前に服用していたんです。
それでまさか、顔が逆松本清張のようになるなんてぇ~。

この唇の腫れは、薬疹というかアレルギーの一種のようです。
これまでもずっとバファリンを服用してきたのに、突然腫れるようになりました。
何らかの原因で、体がバファリンの成分を受け付けなくなったんでしょうね。

ネットで調べてるみると、副作用の症状のひとつに「唇の腫れ」を発見。
「すぐ医者に行け」ともあったけど日曜日だったし放置しちゃった(^^;
翌日にはなんとか腫れも引いたのでホッとしました。

ただもう二度とバファリンは飲むまい(汗)
近いうちに病院か薬局で、飲める鎮痛剤について相談しなくちゃだわ。




b11070803.jpg

救いだったのは、腫れだしたのが帰ってきてからだったこと。
もし、オフ会中に腫れてきたら、、
みなさんにぼよんぼよんな上唇を披露することになったからね~(笑)

それにしても薬っておっかないな、、と思った次第です。
みなさんも気をつけてくださいね(^^)
(といっても飲まなきゃわからないのだけど・・・)




b11070804.jpg

風のなかで出会った女の子はポメの芽生ちゃん。
まだパピーの芽生ちゃん、久しぶり♪

大きくなったね~! コートが伸びたね~!




b11070805.jpg

お姉ちゃんのムクちゃん(^^)
相変わらずかわゆい♪




b11070806.jpg

ちょっと飼い主さんと立ち話をしているあいだに、
乾燥ミミズを口にした疑惑のあるムクちゃん。

ママさんにお口の検査をされています(笑)
結局、よくわかりませんでした(^^;




b11070817.jpg

帰りがけに出会ったのはミニシュナのお嬢様方(^^)
積極的にご挨拶されて、タジタジになるぼの氏でした(笑)





応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

はむはは says..."No title"
頭痛薬でバファリンって一番強いんじゃなかったですか?
でも、今まで飲めた薬が受け付けなくなるということがあるのですね。
たらこ唇になるというのは、身体が何かを訴えているのですね。
体質が変わったのでしょうか。
わたくしも頭痛薬はバファリン。
それほど飲まないけれども、いざというときは重宝しているのですが・・・・。

ミニシュナのお嬢さんたち、かなりの前のめりですねぇ。
もてるわねぇ、ぼのちゃん。
2011.07.09 03:27 | URL | #GaenHm5U [edit]
あいこ says..."No title"
うちの主人も昔から頭痛持ちでバファリンプラスを
20代から多用してました。
それが数年前に急に手の指がパンパンに腫れる様になって
びっくり。
それから、ナロンエースにしてるみたいです。
で、主人は病院嫌いなので
自分でまあ、これでいっかとナロン飲んでいますが
本当は病院で処方してもらったほうがいいんでしょうね。
ぷくたまさん、オフ会中に唇腫れなくてよかったですね!
みなさんに激写されてたかもしれませんね。
2011.07.09 08:14 | URL | #XD/8Df/M [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
唇の腫れ・・・原因が気になりますね・・・( ̄  ̄;) うーん
鎮痛薬もピリン系とか非ピリンとかあるから
それに気をつけたらいいのかな?
詳しくは薬剤師さんに相談ですね(・∀・)ウン!!
ミニシュナのお二方にたじたじしてる
ぼの君(*≧m≦*)ププッ
写真からも充分伝わって来ますよ(o^-^o) ウフッ
2011.07.09 09:08 | URL | #- [edit]
うるる says..."大丈夫ですか?"
頭痛薬ってものすごく身近で頼りになる薬ですよね。
私も最近頼る事が多いです。(-_-;)

バファリンプラスは即効性のある薬ですよね?
CMを見て即効性のある鎮痛剤がすごく気にってなっていたのです。
でも最近ある方が「即効性のある頭痛薬に変えたら気分が悪くなった。」
と仰っているのを聞いて。
それで又ぷくたまさんの話を聞いて、即効性の薬を買うのは止めようと
思いました。

ぼのクン相変わらずみんなとフレンドリーに楽しそうに散歩してますね。(*^_^*)
こたは積極的に行き過ぎて、引かれています。(T_T)
2011.07.09 09:36 | URL | #1ysID9Ow [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんにちは~!

たらこ唇 お薬のせいだったんですね。
市販の痛み止めとかって種類がいっぱいあって
買う時に悩むなぁ~。
頭痛持ちなんで 無いと不安だし…。
副作用とか薬疹とかちょっと怖いですよね…e-350

ミニシュナちゃんにタジタジなぼの君 カワイイ♪
でもちゃんと ご挨拶出来たみたいですね~v-410
風に負けるな~!ぼの君☆

2011.07.09 13:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
> 頭痛薬でバファリンって一番強いんじゃなかったですか?

・・・たぶんそうだと思います(汗)
いままでオッケーだった薬でも、胃粘膜が弱ってるとガツンと吸収しちゃったりするんだとか。
その他にも副作用が出るには、いろいろな要素があるようです。

> わたくしも頭痛薬はバファリン。
> それほど飲まないけれども、いざというときは重宝しているのですが・・・・。

強いだけに頼りになる薬なんですよね。
わたしはもう怖くて頼れないので、べつのお薬を探します~。

> ミニシュナのお嬢さんたち、かなりの前のめりですねぇ。
> もてるわねぇ、ぼのちゃん。

本当にもてたい相手は、ひとりなのにね(笑)
2011.07.09 21:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あいこさん"
旦那様も副作用が出たんですね。
指がパンパンにだなんて・・・(^^;
副作用が出た場合、内臓のどこかも腫れてる場合があるので要注意という情報も目にしました。
怖いですよね。

旦那様はナロンエースに変更されたんですね。
イヴやロキソニンもいいと耳にしてます。
ローテーションで買ってみようかしら・・・とも思ってみたり。
まずは薬不要の体質にすることが必要なんでしょうけど、
それもなかなか難しいですよね・・・(^^;;;


> ぷくたまさん、オフ会中に唇腫れなくてよかったですね!
> みなさんに激写されてたかもしれませんね。

激写されたら・・・ハズカシすぎますっ(笑)
2011.07.09 21:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

> 詳しくは薬剤師さんに相談ですね(・∀・)ウン!!

自分でもいろいろ調べてみましたが、所詮は素人なので、
一度はやっぱりプロに相談してみようと思っています。

パンパンの唇じゃ、お散歩にもいけませんから~(笑)
2011.07.09 21:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."うるるさん"
> 頭痛薬ってものすごく身近で頼りになる薬ですよね。
> 私も最近頼る事が多いです。(-_-;)

そうなんですよ~。
わたしもいつも常備していて、、辛いときはよく頼っていました。

> バファリンプラスは即効性のある薬ですよね?
> CMを見て即効性のある鎮痛剤がすごく気にってなっていたのです。

偏頭痛にも効きやすいとのことで利用してました。
即効性はどうだろう・・・わたしの場合は2時間くらいしないと効かないです。

バファリンプラスは、やっぱりバファリンよりも強いんでしょうね。
気分が悪なった方もいたなんて・・・やはりちょっと怖い(汗)

・・・とすると、やはりフロントラインよりも
フロントラインプラスのほうが強いんだろうな、、なんて考えちゃいました。


> ぼのクン相変わらずみんなとフレンドリーに楽しそうに散歩してますね。(*^_^*)
> こたは積極的に行き過ぎて、引かれています。(T_T)

・・・女子パワーにはいつもタジタジになります。
勝ったことは一度もないかも(笑)

ぼのも積極的になりすぎで引かれてますよ!
・・・ひとしくんにだけだけど(^^;;
2011.07.09 22:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは~! お帰りなさーい!

たらこの原因は間違いなくお薬です。
腫れがひどいときは舌までシビレてました(汗)

これからは気を付けて買わないと~。
一度は薬剤師さんに相談しないといけないですね。


> ミニシュナちゃんにタジタジなぼの君 カワイイ♪

積極的な女子にはいつも負けちゃってます。
ごあいさつはできたけど、そこそこかな(^^;
2011.07.09 22:05 | URL | #- [edit]
ユキチ says..."No title"
バファリンで唇が腫れることがあるんですか!
顔に出るのは辛いですね。
ほんとオフ会が終わっていて良かったですね。

私も昔、風邪薬を飲んで蕁麻疹が出たことがあります。
風邪で辛いわ、蕁麻疹で痒いわで大変でした^^;
でも同じ薬を飲んでも、出ないこともあるんですよね~。
何でだろ~。
2011.07.09 23:41 | URL | #mFSLkfzA [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
> バファリンで唇が腫れることがあるんですか!

ハイ、顔はお化けのQ太郎のようでした(^^;


> 私も昔、風邪薬を飲んで蕁麻疹が出たことがあります。
> 風邪で辛いわ、蕁麻疹で痒いわで大変でした^^;

わわわ、蕁麻疹はつらいですね(汗)
風邪薬でもそんなことがあるんだ~。

> でも同じ薬を飲んでも、出ないこともあるんですよね~。
> 何でだろ~。

じつは前日にもバファリンを飲んでいるんです。
そのときは何ともなくて。
日曜日だけブワ~っと出ました。
出たり出なかったり・・・ちょっと怖いですよね。
2011.07.10 11:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/638-353ead97
該当の記事は見つかりませんでした。
