パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



雷雨になるまえに

6   0

b11070101.jpg

今日は午後から雷雨になる可能性があるとのこと。
昨日も激しい雷雨があったものね。

だんだんと空模様が怪しくなり、風も涼しくなってきたので、
降らないうちにお散歩に行こっか、、と出かけました。




b11070102.jpg

ぼのとふたりで行くのは久しぶりの長池公園。
外は蒸し暑いけど、木陰はなかなか気持ちがいい。

そういえば昨日、今年初のセミの声を聞いてしまいました。
昨日はまだ6月だったというのに・・・(^^;
この夏も厳しそうだなぁ(汗)




b11070103.jpg

ぼのが少しでも涼しく過ごせればと思い、
先日、クール素材のわんこ用キャミソールとマナーベルトをネットで注文しました。
品切れで2週間待ちだけど・・・(-人-;)

クール×クールという素材だったかな、
服の表面温度を25℃にキープしてくれるらしいけど・・・どうかなぁ?




b11070104.jpg

いらない毛はないほうが涼しそう。
そう思って、今日は念入りにクシ入れをしたんです。
胸の毛も掻き分けるようにクシクシ。
エルビスも、尻尾もクシクシ!

そしたら、なんか・・・コートが白くなった(汗)
いつもより白さが増しております。
お手入れすると違うのね~(^^;




b11070107.jpg

お友だちのエンちゃんに遭遇(^^)
エンちゃんも雨が降るまえにと車で来ていたんです。

おじいちゃんのエンちゃん、久しぶりに会ったら痩せちゃってて。。
体調もまちまちだけど、今日はまあまあ元気とのこと。

ぼのにマウントしたそうでした(笑)




b11070105.jpg

エンちゃんとバイバイしたあと、ぼのはもう少しお散歩。
展望台のほうへ来てみた。




b11070106.jpg

森から出ると、お日様も雲間から顔を出しはじめました。
そのとたんに暑さが戻ります。

ヤバイ、森へ戻ろっ・・・(汗)

地面からムワムワと熱気が上がってくるので、
ぼのを抱っこして足早に森へ戻りました。




b11070108.jpg

木陰でお水を飲んでクールダウン。




b11070110.jpg

もう帰ろ?


・・・せっかく早めにおさんぽへ行ったのに、
結局、この日は雷雨になりませんでした(^^;

夜もオマケでおさんぽしたから、
ぼのにとってはラッキーデーだったかもね(笑)






応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

さむらいママ says..."No title"
こんにちは!

もうぼの君の笑顔にめっちゃやられたわ~!!
コートもいつ見てもキレイですv-218

私も今日は涼しそうと思って 長めのお散歩に行って来たんですが
ムシムシ暑かったですe-350
この時期 日陰は貴重ですね!

クール素材のマナーベルト 使ってみてよかったら
教えてくださいe-466
うちのマーキング王子に買ってみたいかもv-290
2011.07.02 12:49 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
お散歩に行くにも天気・温度と気を使う季節ですね~。
でも森の中の小路は日陰で涼しそうだし
マイナスイオンとかありそうです~(o^∇^o)ノ
いつもキレイなぼの君のコート・・・。
やはりお手入れ第一ですね(・∀・)ウン!!
クールキャミソール早く届くと良いですねっ!
2011.07.02 16:05 | URL | #- [edit]
k,s says..."No title"
今晩は
えっ、もうセミの声ですか
九州北部地方でも、まだセミの声は聞いた事ないです

こちらは来週は雨ばかりのようです(涙
梅雨明けはまだまだ先のようですが、梅雨明けしたら
灼熱地獄が待ってるし・・・どちらも嫌ですね

ぼの君も大量に毛抜けてませんか、なんだかすっきりしたような
換毛期は大変ですね、毛が床を泳いでます

エンちゃん、ぼの君にマウントですか、まだまだ元気ですね。v-218
2011.07.02 20:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんはっ。

> コートもいつ見てもキレイですv-218

ありがと~ございます。
特別なことは何もしてないんですよ~。


> 私も今日は涼しそうと思って 長めのお散歩に行って来たんですが
> ムシムシ暑かったですe-350

動くと暑いですよね。
クール素材・・・ちょっと期待してますが、どうでしょね。
いずれにしてもご報告しますっ。
2011.07.03 00:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。
暑いけど、森のなかは多少涼しいので助かっています。
マイナスイオン・・・たしかにあるかも(笑)

コート自体は少ないんですけど、ヤケに白いんですよ。
もっとソフトな白でもいいのに~。
2011.07.03 00:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こんばんは

> えっ、もうセミの声ですか

東京モンはせっかちなのかもしれませんね。
来週はこちらも雨マークが多いようです。


> ぼの君も大量に毛抜けてませんか、なんだかすっきりしたような
> 換毛期は大変ですね、毛が床を泳いでます

一時期バンバンに抜けました。
そうそう、床を毛が泳いでますよね。

スッキリしたように見えるのはクシ入れのせいかもです。
もともとそう多くないしね~(^^;
2011.07.03 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/633-4b8e55b5
該当の記事は見つかりませんでした。
