パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


酷暑の午後

16   0

今朝は暑さで目が覚めました・・・(-人-)

土曜日は涼しくなると天気予報でいってたのに、
いつ変更になったやら。

b11062501.jpg

ごめんよ、ぼのくんや。
涼しくなる予定だったのよ(^^;
午後から雨だというから、少しは涼しくなるかも?

いきなり酷暑続き&熱帯夜で参りますね~。
なんとか涼しくと思って、保冷剤や凍らせたペットボトルを
タオルで包んで置いてあげてるのだけど、
ぼの的にはあまりお気に召さない様子。

ジェルマットは好きだけど、アルミ板はツルツルしてるからイヤと、
なかなか気難しいぼのくんです。




b11062502.jpg

昨日の午後、暑そうなぼの氏にアイスクリームのカップを進呈しました。
もちろん中身はカラッポよん。




b11062503.jpg

いつもはバラバラにして遊ぶのだけど、
今日はあまり気乗りがしないようです(-人-)




b11062504.jpg

いや、ごもっとも(-人-)






応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
いやぁ~暑いですね~!!
「暑い」という言葉と「汗」しか出ません(* ̄□ ̄*;
ワンコのひんやりグッズも色々ありますね
目移りしちゃいますが・・・
ティアラがどれがお好みかな?
とりあえずペットボトルを凍らせて
あげてみます(⌒^⌒)b うん
ぼの君も色々お好みがあるようですね~。
2011.06.25 15:46 | URL | #- [edit]
day-suke says..."No title"
ほんと、この急激な暑さには参りますね。
言いたくないけど、つい「アツイ~」って言葉が出てきます。

ワンコも暑いんだろうなぁって、うちも冷凍ペットボトル置いたことあるけど
やはり、お気に召さないようです。
なかなか思った通りには使ってくれませんね( ´Д⊂
ジェルマットは破壊しちゃうからなぁ・・・
2011.06.25 16:11 | URL | #sFxEFLMA [edit]
yumi-clip says..."No title"
ホント、今日の予報は涼しくなるって・・・^^;
暑かったですね~(汗)

ぼのく~ん、何をしても暑かったねぇ・・・
レオも夕べは暑くて眠れないらしく何度も寝返り&起き上がって
同じ部屋にいる(震災以来、私もレオと同室です^^;)私にアピール
されてしまいました。
夜中にエアコンスイッチオン!でしたよ・・・
節電とはいえ体調崩したらどうにもなりませんものね(笑)
上手に使わなくっちゃですね。

おかげで今朝は寝不足でしたよ^^;

それでも今夜はいく分涼しい?かな(笑)
ぼのくん、ぐっすり眠れたらいいね(^^)
2011.06.25 19:55 | URL | #- [edit]
k,s says..."No title"
今晩は
最近むんむんむれむれで、困りますね
真夏になったらどうなるのでしょ
去年のような猛暑ではないようですが、嫌な季節が来ました

こちらは朝から暑くて、今日はプールに入ろうと思い
GHに向かっていたら、途中からバケツをひっくり返したような雨
今年も荒れた天気になりそうです

ぼの君も辛い夏、頑張って乗り越えてよ
アイスクリーム、中身が入っていたら良かったね。v-218
2011.06.25 20:49 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
いやぁ~、暑いですね(汗)
こちらは雨と猛暑でムシムシです
確かにワンコには過ごしにくい季節になって来ましたね
お散歩行っても、シエルはすぐにハァーハァー息を切らせ
仕舞いには抱っこですーー;
家の中では、アルミ板の上か玄関で過ごすことが多くなってきました
これからもっと猛暑に突入して行くのにどうなることやら(汗)
ジェルマットはうちも破壊してしまうな^^;
2011.06.25 21:10 | URL | #- [edit]
可利奈 says..."こんばんは"
いきなり暑くなりましたね^^;
ここ3日間は夕方のお散歩の時間を遅らせました。
ひんやりマットもあるけど、たぶん気にいってない感じです(汗)

ぼの君、夏バテしないでね~!
2011.06.25 21:44 | URL | #- [edit]
ユキチ says..."No title"
暑いですねぇ。
ここ数日暑過ぎて、私のブログ、
タイトルに3つ連続「暑」って字が並んじゃいましたよ。
ぼの君はアルミ板よりジェルマットが好きなんですね。
うちも今年はひんやりグッズを買おうかと悩み中です。
去年はエアコンを付けっ放しだったんですけどね~^^;
2011.06.26 00:14 | URL | #bbI7M1nI [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは。
今日はいきなり涼しいです(^^;
ホッとしました(笑)

ひんやりグッズ、いくら良かれと思っても、
愛犬が気に入ってくれないと何にもならないですよね。
ぼの、アルミプレートも使ってくれればいいのに~。
2011.06.26 17:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
今日は急激に涼しくなってます。
おでかけしていたので、この涼しさは助かりました。
そう遠くないうちに、また暑い日々が始まるんでしょうけど~。

冷凍ペットボトル、不人気でしたか~。。
ぼのもいまいちでした。
冷たくていいのにねぇ。

> ジェルマットは破壊しちゃうからなぁ・・・

ウチもちょい破壊して、中身が出てきたりしたんですけど、
ガムテープを貼っておいたらくっついたのか、中身が出てこなくなりました。
ラッキー(笑)


2011.06.26 17:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
今日は朝から涼しかったです(^^)
ぼのとおでかけ予定だったので、この涼しさは助かりました。

> 夜中にエアコンスイッチオン!でしたよ・・・

ガマンしすぎも愛犬には堪えますよね。
人間はガマンできても、毛むくじゃらの犬は・・・。
この夏、熱中症で命を落とす犬が多くなったりしないといいのですが。
電力の問題、難しいですね。
2011.06.26 17:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こんにちは。
今日はいきなり涼しくなりました。
ぼのとおでかけしてきたので、この涼しさは助かりました。

> こちらは朝から暑くて、今日はプールに入ろうと思い
> GHに向かっていたら、途中からバケツをひっくり返したような雨

もうプールの季節ですね。
すんごい雨に見舞われたようですが(^^;
雨の降り方も変わりましたよね~。

> ぼの君も辛い夏、頑張って乗り越えてよ
> アイスクリーム、中身が入っていたら良かったね。v-218

アイスクリーム、安いものだし、何かよろしくないものが入っていそうで~。
ほんのひとなめ程度くらいしかあげませんでした。
2011.06.26 17:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
今日の関東は涼しい一日でしたよ。
おかげで助かりました(^^;

暑さのなかでシエルくんの抱っこは・・・・ヘビーかも(笑)
抱っこするとますます暑くなりますよね~。


> 家の中では、アルミ板の上か玄関で過ごすことが多くなってきました

シエルくんはアルミ派なんですね。
ぼのはスルーしてしまいます。
ジェルマットも掘ったりしますけど、いまだ破壊にはいたりません。
この夏ももたせてほしいな(^^;
2011.06.26 17:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
今日はストンと温度が下がって過ごしやすかったです。
しばらく暑さ続きだったのでホッとしました。

おさんぽ時間はズラすしかないですよね。
朝は早起きしないと・・・うぅっ。
飼い主としても、しんどい季節ですね。
2011.06.26 17:33 | URL | #- [edit]
小夏ママ says...""
昨日は暑かったですよね。珍しく朝6時に散歩に出たのですが、すでに暑い…
早めに散歩して正解でした。
これから暑くなるとどうしよう!

って平日は夜しか散歩できないんですけどね
2011.06.26 17:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
今日はいきなり涼しいですね。
ホントにホッとしました。

> タイトルに3つ連続「暑」って字が並んじゃいましたよ。

頭には「暑」の字が溢れてましたよね~。
タイトルに並ぶのも納得です。

いまのところはジェルマットでなんとかなっていますが、
この先はエアコンを付けざるを得ない日も増えてくると思います。
節電は心がけていますが、多少は使わないとバテちゃいますよね。。
2011.06.26 17:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
今日は涼しかったですね~。
昨日までの暑さはなんだったの?ってくらいです。
おでかけしてきたので、この涼しさは助かりました。

真夏になると早朝か夜しかお散歩できないですよね~!
2011.06.26 19:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/628-ee130554
該当の記事は見つかりませんでした。
