パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



夏日だ、ついでにシャンプーだ

14   0

昨日はいきなり夏日になって、、ビビリましたよね(-人-)

b11062301.jpg

朝は近所の桜の並木道沿いをサクッと歩こうね。
桜が木陰を作ってくれるので本当にありがたいのです。



b11062302.jpg

今日は暑さついでにお風呂に入ろうね。
雨が続いたりして、たぶん3週間くらいはお風呂に入ってない・・・(汗)

この暑さなら、きっと早く乾くよ(笑)




b11062303.jpg

リードが前足に引っ掛かってる~。

前足の毛もボーボーになってるから切らなくちゃ。
ボーボーになってるのも可愛くてスキなんだけど、もう暑くなるしね~。




b11062304.jpg

「道の向こう側へ渡ろう」と申しております(^^)

渡るとUターンして帰るのです。
朝は出すものを出すと「もう帰る」と言うことが多くなりました。

じゃあ帰って・・・お風呂ね(笑)




b11062305.jpg

「洗われたぁ~!!」

洗っているあいだは非常におとなしいぼの氏。
終わってバスローブを着ると、解放感からはじけます(笑)




b11062306.jpg

ははは・・・ブレブレ(笑)




b11062307.jpg

「はぁ、どうしてこんなことに・・・」と一息(^^;

さ、そろそろ脱いで。
サッサと乾かしちゃいましょ。

かーちゃんは午後から仕事なの。
最近、節電のおかげで電車の本数が少ないんですよね。
おまけに昼間は急行がない。
そのおかげで昼間に都心部へ出るときは、いつもより時間がかかります。
正直しんどいのだけど、いまは仕方が無いですね。

個人的には、もう少し車内の冷房設定を
高くしてくれてもいいのだけど(^^;←冷房苦手




b11062308.jpg

おつかれさん(笑)

さて、今日もちょっくら仕事だぁ~。。





応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

パピラヴママ says...""
今頃はお仕事かなぁ~お疲れ様です

家も今月はまだシャンプーしてません…ヤバイ
ぼのくんのぶるんぶるんかわいい~

わが家はシャンプー後エルは興奮してたまにちっ○を漏らすので
シャンプー後はまずちっ○させてからドライヤーです(笑)
なかなかシートにしてくれないので我慢比べです(≧∇≦)

お散歩コースに桜並木の日陰があっていいですね~
今朝も7時にお散歩でしたがすでにアスファルト熱くなりつつありましたぁ~(;_;)
2011.06.23 13:27 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
お仕事お疲れさまでした~!
大雨かと思えば急に暑くなりましたね!
ぼの君にとっては「シャンプー日和」かな?(*^-^)ニコ
バスローブ着てお洒落ですね~
ウチは普通のタオルですから(*≧m≦*)ププッ

お散歩の時間も気にしないといけない時期になりましたね。
熱つつなアスファルトには要注意ですね(・∀・)ウン!!
2011.06.23 14:57 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
暑い中 お仕事お疲れ様でした!

ぼの君サッパリしたね~
シャンプーのあと ちょっとテンション高めかなぁ~e-70

いつ見てもバスローブ姿がカッコイイ!
最後の写真のお顔に 癒されまくりです♪
2011.06.23 21:49 | URL | #- [edit]
day-suke says..."No title"
ぼの君、足先ボーボーになっちゃいましたね。
ネイルサロンがお勧めですよ(笑)

バスローブ姿が、また似合ってますね。
ちゃんと着てくれていいなぁ。
うちのは、おもいっきり嫌がるので封印されちゃいました( p_q)エ-ン
2011.06.23 23:30 | URL | #sFxEFLMA [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
木陰のある道って良いですよね
しかし最近ぐんぐん温度が上がってきましたね
昨日はクーラー入れましたよ、節電しなければとは思いますが
風呂上がりくらいは、良いかなと

風呂上がりのブルンブルンは絶対しますよね
そして体を床などに擦りつけます、匂いがいやなのでしょうね

そちらは電車の本数も少なくなってるのですか
これから夏に向けて大変ですね、留守番中の部屋の温度も気になります
家の中で熱中症は困りますからね・・・これからどうしましょ。
2011.06.24 10:23 | URL | #- [edit]
ひとしん says..."No title"
こんばんは♪
バスローブ、カッコイイなぁ~☆☆
とってもダンディーだよ、ぼの君♪ ワインとか似合いそう(笑)

それにしてもいきなり暑くなりましたねーーー(T_T)
昼間はタイマーでエアコンつけて、夜は扇風機でしのいでいるのですが、
ひとし、ちゃっかり扇風機の前を陣取るんですよ^^;
涼しいって分かるのですね~☆



2011.06.24 21:16 | URL | #- [edit]
ラテの姉ちゃん says..."No title"
こんばんわ。
急に暑くなりましたよね……体が付いていかず、ぐったりです。
お仕事お疲れ様でした(・∀・)
電車内に冷房入っているんですね。てっきり「窓で調節してください」ってなるのだと思っていましたが。これだけ暑くなるとそうもいかないのかな?

バスローブ姿似合ってますね^^
ぼの君も一仕事終えて~って感じですね☆
2011.06.24 22:20 | URL | #MOemMYPQ [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
今週はよく出かけていました。
半分はお仕事で、半分はお遊び・・・かな?

エルちゃん、シャンプー後に興奮しすぎてちっ○・・・(笑)?
なんだか可愛い♪憎めないですね(^^)

明日から暑さは少し和らぐそうですね。
ホッとします(汗)
2011.06.25 00:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

九州はとんでもなく雨が多かったですね。
ウチのほうはもう暑くて暑くてヒィ~! でした。

バスローブ、バーゲンで買ったんです(^^;
可愛らしいのでお気に入りなんですよ。
すぐビショビショになって長く着ていられないのが残念です(笑)
2011.06.25 00:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
今週は暑かったですね~。
暑いけど、出先の冷房で冷えてしまう冷え性のワタクシです。

ぼのを洗ったのは久々でした。
さっぱりしましたよ!

> 最後の写真のお顔に 癒されまくりです♪

ありがと~ございます。
3歳になって、またオトナびた顔になった気もしてます。
2011.06.25 00:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
足先はバーバーぷくたまでカットしました(笑)
ちょっとガタガタな毛先がキュートなのです。

バスローブ、まだ愛用してます。
ルイくんは思いっきり嫌がるんだ~(^^;;;
サーシャちゃんもNGかな?
2011.06.25 00:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
この桜並木はぼのにとって貴重なものです。
ありがたや~。。。

この暑さでは、愛犬たちは大変ですよね。
熱中症になるくらいなら、エアコンをつけてあげてほしいと思います。
2011.06.25 00:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは~。

バスローブ、なにげにお気に入りです(笑)
ワインが似合う!?・・・・・ぷっ。

バスローブを来て走り回ってる姿からすると、
せいぜい「こどもびいる」かな(笑)


> それにしてもいきなり暑くなりましたねーーー(T_T)
> 昼間はタイマーでエアコンつけて、夜は扇風機でしのいでいるのですが、
> ひとし、ちゃっかり扇風機の前を陣取るんですよ^^;
> 涼しいって分かるのですね~☆

ホントにたまらない暑さですね。
お留守番のひとしくんにはエアコンの使用が不可欠ですよね。
夜は扇風機の前を陣取るとは、さすがだね、ひとしくん!
2011.06.25 00:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ラテの姉ちゃんさん"
こんにちは。
いきなりの暑さ、ホントに参りますよね。
ラッちゃんもおうちでびろーんと伸びてるかな。


> 電車内に冷房入っているんですね。てっきり「窓で調節してください」ってなるのだと思っていましたが。これだけ暑くなるとそうもいかないのかな?

ばっちり冷房が入ってましたよ~。
車内の電気は節電のため消してありましたが。。
さすがに冷房ナシにはできないんでしょうね。


> ぼの君も一仕事終えて~って感じですね☆

ビールではなく、低脂肪牛乳を飲みました(笑)
2011.06.25 00:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/627-0be0f89b
該当の記事は見つかりませんでした。
