パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


たまには街へ行ってみよう

17   0

今日は、なんとなく南大沢をぶらりとお散歩。
たまには街に出なくちゃね(^^)

b11061901.jpg

行く先に人だかりを発見。
広場でフリーマッケートが開催されておりました。

ぼのを抱っこしてマーケット会場を回ってみたけど、
とくに収穫もままアウトレットパークまで足を延ばします。

人混みの街は苦手なんだけど、たまには歩かなくちゃね。
さぁ、街を歩く練習だ~。




b11061902.jpg

日曜日だけあって、アウトレットパークは人出が多い~!
わんこもた~くさん!

目新しいニオイがたくさんあるらしく、
ぼのはあっちクンクン、こっちクンクンと忙しい(汗)

それでもまあまあ上手に歩けたかな。。




b11061903.jpg

ベンチで、しばしお休憩。

ぼのの視線はおやつに集中(^ー^;
腕だけ横に伸ばして、適当に撮った写真(笑)




b11061904.jpg

ぼのを連れて歩いていると、いろんな声が聞こえてくる。

「かわいい~」「きれい~」「まっしろ~」
「ふさふさだ~」「パピヨンだ~」

これらはパピ飼いの皆さんなら、よく耳にするんじゃないかな。
ウチの場合は、これに「大きい~」とか「でっかい」が足されます(笑)

今日は「××さんちの倍は大きい」「あんな大きいのもいるんだ」
などという話し声が聞こえてきました(笑)

・・・・ふん(笑)




b11061905.jpg

「さて、帰ろうか」と歩いていたら、フェレットちゃんを発見!
・・・メチャメチャ可愛い~
あまりの可愛らしさに、飼い主さんに話しかけちゃいました(笑)

わんこを近づけても全然大丈夫だと仰るので、
ぼのはフェレットちゃんとご挨拶させていただきました(^^)♪

このフェレちゃんは5才の女の子、モコちゃん。
わたしも触らせてもらっちゃいました。
フワフワでしたよ~。




b11061906.jpg

こちらも女の子、リロちゃん。
年齢を聞き忘れちゃった。

ふたりともとても慣れていて、
噛んだりすることはないんだそうです。




b11061907.jpg

飼い主さんのまわりをウニウニと歩く姿が、
とってもキュートな女の子たちでした。

元気でね~。

可愛さの余韻に浸りながら歩いていたら、
ぼのが突然、何かに驚いてエビのようにジャンプしました。

ど、どしたん・・・!?

うわわわー!!と、もがくように暴れ、わたしに飛び登ってきたぼの氏。
前足の動かし方が異常なので見てみたら、
ピンク色のものが肉球とエルビスに絡まってました(汗)

げげげっ!




b11061908.jpg

隅っこに連れて行ってよく見てみたら、ピンク色の正体はアメでした(-人-;)
ガムじゃなかっただけマシかしら。
でも、どこぞの子どもの口から飛び出したのかベッタベタの状態です。

少しずつエルビスを取り除いて、なんとかアメの除去に成功!
わたしの手もベッタベタになりました・・・(汗)

ぼのの前足は持っていた水で洗い、手は公衆トイレで洗いました。
やれやれ~。。。

公園まで戻ってきてホッと一息(^^;
やっぱりこっちのほうが落ちつくね。




b11061909.jpg

帰り道で見かけたノラ猫さん。
なんとも気持ちよさそうです(^^)







応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


-17 Comments

はむはは says..."No title"
>ウチの場合は、これに「大きい~」とか「でっかい」が足されます(笑)
これは賞賛の言葉よ~。
大きいことはいいことだ~。

フェレットかわいいですねぇ。
ぼのちゃん、不思議そうに見ているわ。
こういう生き物もいるのよ~。

あめですか!
ガムじゃなくてよかったけれども、あめもねぇ。
べたべたしていたということは、落としたてほやほや?
大変でしたね。
お子さんたち! 
飴を落としたら、ティッシュでひろってくずかごにね!
2011.06.20 06:12 | URL | #GaenHm5U [edit]
lovepapi says..."No title"
アウトレットパ-ク行ってみたーぃ。
田舎のファニ-地方にはこう言うお店はないので(笑)

大きいのはかっこいいですよ、ほんとに。
私も1度ぼの君位かなーって体格のパピちゃんと会いましたけど、
ほんとガシっとしてて見とれちゃいましたから。

ファニーなんて「どこそこさん家のより太い太い」って何処かの
おば様2人組に言われた事ありますから~(笑)

えー虫!っと思いましたけど、アメでしたか!
うーベタベタ除去大変でしたね^^;エルビス抜けませんでしたか?

フェレットちゃん、かわいいですねー!
生でみた事ないんですよ、ふわふわなんですねー。

2011.06.20 08:35 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
あら、ぼのくんもアメ踏んじゃいましたか。
助けを求めてくれてお利口さんですね。
うちの場合は「寄るな、触るな」と大興奮でした(笑)
肉球の間に挟まってたので痛かったんでしょうね。
すぐ取れてよかったです(^-^)
フェレットちゃんもお散歩するんですね。びっくり!
2011.06.20 09:20 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
こちらは雨ばかりで、散歩もままなりませんよ(涙

街中散歩も時には気分一新で良いかもですね
フェレットちゃん達、めちゃ可愛いですね
私はチコを飼うとき、フェレットも良いなと思ってたのですよ

落としたアメ位、ちゃんと始末して欲しいですよね
ガムなら大変なことになってたかも
災難でしたね

ノラ猫、気持ちよさそうですね・・・羨ましいです。
2011.06.20 09:23 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
うちの場合は「パピヨン??」って??が付きますね
シエルとミディーは大と小だけど、
シエルのほうが存在感はあるかな。デカイだけに(笑)

ぼのくんとぷくたまさん災難でしたね
ワンコのマナーうんぬん 言う前に 人のマナーから直して欲しいな
でもアメでよかった
毛虫とか踏んづけちゃうと大変だもんね

フェレットちゃん可愛いですね♪
猫にリード付けてお散歩させてる方はいるけど
フェレットちゃんは見たことないなぁー
さすが関東 だと思いましたよ^^
最後の猫ちゃん、うちのハンちゃんにそっくりだww
2011.06.20 10:43 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
ぼの君 フェレットちゃんに きちんとご挨拶出来て
えらいな~v-290
に してもカワイイですね!!
うちの次男はっちも フェレットちゃん好きなんですよ~♪

ガムじゃなくてよかったけど 雨もかなりベタベタになりますもんねv-388
ぼの君 災難でしたv-406

ノラ猫ちゃん 気持ち良さそう♪
癒されますね!
2011.06.20 14:10 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
すみません…
↑「アメ」が「雨」に…
お恥ずかしいe-350
2011.06.20 14:13 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
フェレットちゃんはお散歩の途中だったのですね!
でも歩くのかな?歩くって言うよりはウロウロする・・って
感じのお散歩なんでしょね~。
ぼの君もフェレットちゃんとご挨拶できて良かったですね♪
でも飴が付いちゃいましたかぁ(゚∀゚ ;)タラー
でもガムじゃなくて不幸中の幸いでしたね。
でも飴が食べないなら「ゴミ箱へ」ですよね(`×´) プンプン!!
2011.06.20 14:23 | URL | #- [edit]
ゆゆ says..."No title"
うちの場合、パピヨンよりチワワが多いっす(泣)
パピヨンです!ってムキになるのも可笑しいしね。
ちょっと複雑~
アメね、足の飾り毛に絡まっていたことあるよ。
他人の舐めかけの飴、一生懸命とったよ。
絡み付いていたので解れず切ったけど。
どんな人が舐めていたか想像して・・・ゲ~(>_<。)
2011.06.20 19:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
> これは賞賛の言葉よ~。
> 大きいことはいいことだ~。

うふ。ありがとうございます。

ハムちゃんが大きくなるとうれしいですよね。
小型犬も大き目がもてはやされるようになるとといいなぁ。

フェレットさん、可愛かったですよ~。
かなり萌えました。
機会があれば、一緒に暮らしてみたいかも。。

どうしてベタベタのアメが落ちていたのか不思議です(^^;
落としたてホヤホヤかしら。。
アメと長いあいだ格闘したので、
わたしもぼのも甘~い香りだらけになりました。
2011.06.20 22:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
アウトレットパークは、どちらかというと広い田舎地域にあるんですよ~。
いつかファニーちゃん地方にもできるといいですね(^^)


> 大きいのはかっこいいですよ、ほんとに。
> 私も1度ぼの君位かなーって体格のパピちゃんと会いましたけど、
> ほんとガシっとしてて見とれちゃいましたから。

ボディはたしかにガシッとしてます。中身はナヨナヨですけど・・・(笑)

レディーに向かって、「太い、太い」は失礼ですねっ(^^;
ファニーちゃん、ダブルコートでふんわり見えるだけなのに~。

アメは思ったより水っぽかったので、
エルビスはさほど抜けずにすみました。
ただ、ぼのもわたしも甘~い香りになっちゃいました(笑)

アウトレット内のペットショップでは、
フェレットちゃんも販売してるんですよ~。
そのせいか、ときどき散歩している子に会うことがあります(^^)
2011.06.20 22:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
よりにもよって、なぜアメを踏みますかね~(笑)

> うちの場合は「寄るな、触るな」と大興奮でした(笑)

ハチくんらしい対応ですよね(^^)
ツメの垢を少しぼのに分けてほしいかも(笑)

ぼのは身体的に困ったことがあると、すがってくることが多いです。
お尻からv-294がうまく落ちないときも、
「取って~」とウンチングスタイルのまま近寄ってくるんです(笑)
・・・笑えます(^ー^;

> フェレットちゃんもお散歩するんですね。びっくり!

アウトレット内のペットショップでは
ベビーなフェレットちゃんを販売しているんですよ~。
そのせいか、ときどき連れて歩いている人をみることがあります(^^)
2011.06.20 23:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。
九州は雨が多いようですね。
お嬢さま方、退屈しちゃってますか。

k.sさん、フェレットも選択肢にあったんですか。
たしかに可愛らしいですもんね。
わたしもかなり萌えました(笑)

足についたベタベタが、せめてガムじゃなくてよかったです。
ガムだったらカットは免れなかったかも?


> ノラ猫、気持ちよさそうですね・・・羨ましいです。

ちょっとは警戒したら?と思える寝方ですよね(笑)
ネコはいいなぁ。
2011.06.20 23:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
シエルくんは確かに存在感がありますね(笑)
でもかわゆいのよね~、シエルくんの笑顔(^^)

アメには参りました。
子どもの口から出たんじゃ・・・まぁ、しょうがないのかなぁ。。

> 毛虫とか踏んづけちゃうと大変だもんね

け・・・ケムシィ!?
それは勘弁願いたいです~~!!

フェレットちゃんのお散歩姿、ときどき見かけますよ。
このアウトレットパーク内のペットショップでは、
ベビーなフェレットちゃんを販売してるので、
連れてくる人もいるんでしょうね。


> 最後の猫ちゃん、うちのハンちゃんにそっくりだww

道行く人を気にもせず、グーグー寝ていました。
・・・たいしたもんです(笑)
2011.06.20 23:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
はっちくん、フェレットちゃんが好きなんですか(^^)
たしかにかわゆいですよね~。

さわり心地は、うさちゃんに似てたかも。
ちょっと欲しくなりました(笑)


> ガムじゃなくてよかったけど 雨もかなりベタベタになりますもんねv-388
> ぼの君 災難でしたv-406

アメのベタベタ加減には参ったけれど、
ガムじゃなかっただけ、よかったと思うことにしました(^^;
さんざアメと格闘したので、ふたりとも甘~い香りに包まれましたよ(笑)

アメの漢字の件はお気になさらず~。
わたしなどは年がら年じゅう、間違えてますよ(^^;
2011.06.20 23:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。
フェレットちゃんとご挨拶できたなんて、ぼのはラッキーでした♪

> でも歩くのかな?歩くって言うよりはウロウロする・・って
> 感じのお散歩なんでしょね~。

そうそう、そんな感じでしたよ~。
その歩く姿もとってもかわゆかったです。

絡まったアメには参りましたが、
ガムじゃないだけよかったと思います(汗)
きっと興奮したお子さまの口から飛び出しちゃったんでしょうね(汗)
2011.06.20 23:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
> うちの場合、パピヨンよりチワワが多いっす(泣)

・・・納得(^^;
ぼのはチワワに間違えられたことはないかも(笑)


> アメね、足の飾り毛に絡まっていたことあるよ。
> 他人の舐めかけの飴、一生懸命とったよ。

アメを踏んじゃうわんこ、、そこそこいるようですね。
というか、なぜ舐めかめのアメがあるかなぁ(^^;

きっと子どもの口から飛び出したんだと決めつけてます。
せめて子どもだと信じたいっっ。
2011.06.20 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/625-a41207d1
該当の記事は見つかりませんでした。
