パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



公園発、おネエ疑惑

8   0

b11061201.jpg

先週、いつもの公園へぼのとふたりで行ってきました。
いつもの幼なじみメンバーと遊んできましたよ~(^^)

元気にボール遊びをするメイちゃん♪




b11061202.jpg

なぜか、それを見学するだけのお方がひとり(^^;
もちろん、ぼのです(汗)

なんかこう、ナヨナヨしてるんですよねぇ。。
足元にボールを投げても知らん顔だし・・・




b11061203.jpg

しばらく遅れて、ボール遊びする気でいっぱいの
パピィちゃんがやってきた~。

「やるわ、やるわっ。早くボールを出してちょうだい」

と、ママさんに訴えるんですよ(^^)




b11061204.jpg

さくらちゃんもボールをキープ中。

この日、午前中にサロンでカットしてきたそうです。
2ヵ月おきにカットするけど、すぐ伸びてしまうんですって!

さくらちゃんのコートはふわふわほわほわ
ぼのとはまったく異なる毛の質です。

パピヨンの毛質や伸び方って、ずいぶん個体差がありますよね(^^)
さくらちゃんのようなふわほわにも憧れるなぁ♪




b11061205.jpg

空を仰ぎ見るハチくん。
手元にはしっかりおもちゃをキープ。

この日はおなじトマトのおもちゃが四つくらいありました(笑)
さくらちゃんが持っているのも同じもの。

このおもちゃ、なぜかパピヨンたちに大好評なんです。
ぼのも頂いて持ってます(笑)
家の中でたま~に遊んでます。すぐ飽きるけど(-人-)




b11061206.jpg

メルちゃん。

数週間ぶりに会ったら、スリムになっててびっくり。
ダイエット用のフードにしたら、みるみるスリムになったそうです。

ママさん、「だれでも痩せるみたいよ~(笑)」と仰ってました。

どこのフードかな?
参考のために聞いてくればよかった。




b11061207.jpg

フレブルのロッキーくんがキタ~!
久しぶり~(^^)

5センチくらいの長さのササミジャーキーをあげたけど、
大きすぎて食べられないとのこと・・・(汗)
ママさんが小さくちぎって食べさせてあげてました。

そんなことわからなくて・・・ごめんね、ロッキーくん。

フレブルさんは、気管も食道もとっても小さいんだそうです。
ある暑い日に水をガバガバ飲んだら、水が肺に入ってしまい、
病院に担ぎ込んだこともあるんだとか。

最悪の場合は肺炎になると言われたけど、なんとか回復し
元気になれたロッキーくんでした。

よかった~!

犬種によって気をつけるべきポイントが異なりますよね(汗)




b11061208.jpg

お散歩中のプードル、チョビくんを歓迎するぼの。

ぼの、、やっぱおネエ




b11061209.jpg

和やかな雰囲気ですこと

しばらく遊んでもらいました。
チョビくん、ありがとね~!




b11061210.jpg

ロッキーくんのママさんにナデナデしてもらってるぼの。

きれいなお姉さんも大好きです(笑)






応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
遠くで見学のみの「ぼの氏」に(笑!!

フレブルさんは見かけによらず(スミマセン)
かなり繊細なんですね~(・_・D フムフム
とっても強そうなイメージがあっただけに
ぷくたまさんの有力情報は参考になります(・∀・)ウン!!

2011.06.13 16:01 | URL | #- [edit]
k,s says..."No title"
今晩は
ぼの君ヨナヨナしてましたか
異性には相変わらず弱いですね(笑
ハチ君べったりは卒業したのですか?

フレブル、全然知りませんでしたよ
水をガブ飲みしただけで最悪の場合、肺炎ですか
恐いですね

チョビ君とぼの君、良い雰囲気じゃないですか
恋に性別は菅家無いですよ。(笑
2011.06.13 19:58 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
きゃは~!
ぼの君 しっかり~v-411

チュウv-344するぼの君とチョビ君 めちゃくちゃカワイイ~v-10
おネエでもいいよ♪いいよ♪

キレイなお姉さんはうちのさぶライも好きだよー(笑)

空を見上げるハチ君
k.sさんのランちゃんに似ているなぁ~と思いました♪
2011.06.13 22:53 | URL | #- [edit]
day-suke says..."No title"
ぼの君、見た目は男らしいのにね~
中身は乙女なんだから(笑)

でも、そのお陰で、はなチュー写真なんて
萌え場面撮れたから良しですね。
2011.06.13 23:28 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは~。

> 遠くで見学のみの「ぼの氏」に(笑!!

な~んかね、こんなヤツなんです(笑)

フレブルさん、暑さに弱いことは知ってたけど、
そのほかにも色々と気をつけなくちゃいけないことがあるみたいです。
その点、パピヨンは手間は少ない犬種ともいえるかも。。

> ぷくたまさんの有力情報は参考になります(・∀・)ウン!!

あまり有力とはいえないです(^^;;;


2011.06.14 15:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こんにちは。

> 異性には相変わらず弱いですね(笑
> ハチ君べったりは卒業したのですか?

熟女は好みなんですけどね(笑)
ハチくんには会ったそのときは大喜びするけど、
挨拶が終わると、もう満足しちゃう程度になりました。
アキたのか・・・・。

フレブルさん、頑丈なイメージがありますよね。
じっさいはデリケートで、お肌なども弱いんだそうですよ~。
パピヨンが頑丈に思えました(^^;


> チョビ君とぼの君、良い雰囲気じゃないですか
> 恋に性別は菅家無いですよ。(笑

そうですね(^^)
ぼのは性を変換してないけど、
政の変換はお願いしたいところです。

2011.06.14 15:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんにちは。

ぼのは基本的にナヨナヨくんです(笑)

> チュウv-344するぼの君とチョビ君 めちゃくちゃカワイイ~v-10
> おネエでもいいよ♪いいよ♪

おネエ許可をありがとうございますっ(笑)
さぶくん、ライくんも、おねえさんは好きですか♪


> 空を見上げるハチ君
> k.sさんのランちゃんに似ているなぁ~と思いました♪

あ、たしかに。。
この角度からだと似てるトコありますね。
2011.06.14 15:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> ぼの君、見た目は男らしいのにね~
> 中身は乙女なんだから(笑)

見た目、男らしいですか(笑)?
たしかに男の子の顔をしてるかも。
よく言われます(^^)

中身が乙女って・・・・そのとおりです(笑)
2011.06.14 15:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/622-cd265bde
該当の記事は見つかりませんでした。
