パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



花ざかりの公園

16   0

b11061101.jpg

ここはいつもの公園。
色とりどりの草花が咲き乱れていてきれいです(^^)

あちこちにポンポンと咲いているから、誰かが種を蒔いたわけではなく、
種が飛んできて勝手に生えて咲いたんじゃないかな??

毎年咲いていますしね




b11061103.jpg

花たちはキレイなんだけど、こうして歩くのもそろそろ限界です。

草がどんどん伸びて、ぼのの体高を越えると、
ぼのにとっては草の壁になってしまうので歩けないんです(^^;

雨が多いから、草の壁はどんどん育っていき、
伐採が待ち遠しい状態になります(汗)




b11061104.jpg

きれいに咲いてるところを発見。
ちょっとモデルさんしてね

「いい子ね~! おすわりね」




b11061105.jpg

「いいよ~、かわいいよ~!

可愛いお顔して~!」




b11061106.jpg

「うーん、いい子ね! ぼの、かわいいね~!!」

・・・などと、思いっきりぼのに声を掛けながらバシャバシャ撮っていたら、
人の気配がしたからドッキン(汗)

わたしの脇を、中型犬を連れたおばさんが、
こちらを白い目でチラチラ見ながら通り過ぎていきました(^▽^;)

バカ女だと思われたに違いない・・・。




b11061107.jpg

いいもんね~。親バカだもん。

さ、帰ろっか




b11061108.jpg

人さまの家のバラ

キレイに咲かせてる家が多いです。




b11061109.jpg

ツツジも場所によっては花ざかり(^^)
このツツジの向かい側には・・・。




b11061110.jpg

あじさいたちが色づき始めています。




b11061111.jpg

あじさいって種類がたくさんあって楽しいですよね。




b11061112.jpg

これからの季節は紫陽花をぼのとゆっくり楽しもうっと。







応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

ティーカップ says..."No title"
こんにちは~
お花キレイですね^^
ワンちゃんと一緒に写ってて
とても良い写真だと思います♪
2011.06.11 16:57 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
今の時期、色んな花が咲いていてキレイですよね(^^)

小型犬にとってはほんの小さな草でも自分より大きな
固まりですものね。
しかも草むらにはダニも潜んでいそうだし・・・(汗)

黄色い花とぼのくん、とってもいいお顔ですね♡
このまま、絵ハガキにしちゃいたい!
いいポーズを決めさせたくてカメラマンも声かけ必死ですよね。
あはっ!そこを人が通って行ったんですか(笑)
いいんですよ!親ばかで(^^)私も同じです。

これから紫陽花がきれいに色づく季節ですね。
私はブルーの紫陽花が好きです♪
2011.06.11 23:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ティーカップさん"
こんばんは~。初めまして。
コメントありがとうございます。

> お花キレイですね^^
> ワンちゃんと一緒に写ってて
> とても良い写真だと思います♪

お花、たくさん咲いてるんですよ~!
愛犬と撮らずにはいられません(笑)
2011.06.11 23:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
> 今の時期、色んな花が咲いていてキレイですよね(^^)

本当にきれいですよね。
お散歩していても楽しいです。

たしかに、ダニはおります。
知らない虫もいっぱいです(^^;

> いいポーズを決めさせたくてカメラマンも声かけ必死ですよね。
> あはっ!そこを人が通って行ったんですか(笑)
> いいんですよ!親ばかで(^^)私も同じです。

カメラマンの気持ちがよくわかりますよね。
愛犬相手だから、よけいに必死になっちゃいます(笑)
そんな姿を人に見られたっす・・・(^^;
親ばかだなぁと思われたでしょうね。
まさにそのとおりだから、いいですよね(爆)
2011.06.11 23:32 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
うんうんって頷いて呼んでしまった~(笑)

だって私も写真撮る時は凄いバカ親になってるし~
パピエルのいいショット撮る為には少しのプライドは捨てております(笑)

これからの季節紫陽花が楽しませてくれますね~
紫陽花って梅雨って気がするけど
色んな種類があって好きですよ(*^o^*)
2011.06.11 23:48 | URL | #- [edit]
day-suke says..."No title"
お花畑とぼの君、良く似合うな~
せっかくモデルがポーズ決めてるんですから、外野の事は
気にしてられないですね(笑)
2011.06.11 23:49 | URL | #sFxEFLMA [edit]
みぃ says..."No title"
こんばんわ♪
この黄色いお花みぃ家の近くにも沢咲いています。
道なりにずら~っと!!かなり種で増殖しているようです。
繁殖力が強いのかな?

ワンちゃんの写真を撮る時は常に声掛けしますよね(・∀・)ウン!!
いい子ね~そのままよ~待ってよ~なんて(゜ー゜)(。_。)ウンウン
みんな同じ「親ばか万歳」ですよ(*^-^)ニコ
2011.06.11 23:49 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says..."No title"
お久しぶりです♪
親ばかはうちもですよ^^
常に話しかけながら歩いてますし、すごい格好で写真撮ったり
してますもの♪
ぼの君は明るい色が似合うね!!特に黄色がすごく似合ってます!
うちは写真撮ろうとすると、カメラに向かって突進してくるので・・・
鼻の写真がとても多いです^^;
2011.06.12 12:57 | URL | #- [edit]
ユキチ says...""
必死になって撮っているところを見られると、ドキッとしちゃいますね。
私の場合、親バカぶりは、既に知れ渡っていると思いますが……常に話し掛けながら歩いていますし^^;
でもそれって犬飼いなら理解できるんじゃないかなぁ。
少なくとも、私のなかではそれが普通です(笑)。
2011.06.12 17:00 | URL | #bbI7M1nI [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
パピラヴママさんも写真を撮るときはおバカになります~(^▽^)?
やっぱいいお顔してほしいですもんね~!
よかった~、みんな一緒みたいで(笑)

> これからの季節紫陽花が楽しませてくれますね~
> 紫陽花って梅雨って気がするけど
> 色んな種類があって好きですよ(*^o^*)

ホントに驚くほど種類がありますよね。
梅雨にもいいとこがあるんですね。
2011.06.12 21:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
このモデルさん、
一生懸命こちらに注意を向けないと、すぐ気が散っちゃうんです(^^;
大げさにアピールしないといけないけど、
ハタから見たら、そうとうヘンかもしれません(笑)
2011.06.12 21:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。
そちらにも黄色のこのお花咲いてるんですね。
こちらの公園外でもあちこちに咲いてます。
もう全国的に制覇してるのかな(笑)

やっぱり写真を撮るときは声をかけますよね。
ぼの相手だと、ついムキになっちゃうし・・・(笑)

親ばかバンザーイ(^▽^;
2011.06.12 21:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
みなさん、親バカさんらしいので、ホッとしましたぁ。

> うちは写真撮ろうとすると、カメラに向かって突進してくるので・・・
> 鼻の写真がとても多いです^^;

・・・あははぁ(^▽^)
鼻コレクション、いいですね(笑)
ときどきドアップも撮れますよね~!

黄色の花、いいでしょ。
めざせ、金運アップ(違)
2011.06.12 21:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
完全にマイワールドに入って撮ってたので、
人の気配がしたときは超ビックリでした(^^;

わたしもぼのに話しかけながら散歩してますよ~。
もうクセになっちゃってて・・・。
まったくの無口で散歩してる人を見ると、違和感すら覚えます(笑)


> でもそれって犬飼いなら理解できるんじゃないかなぁ。
> 少なくとも、私のなかではそれが普通です(笑)。

そうですよね!!
よかった~(^▽^)
2011.06.12 21:49 | URL | #- [edit]
k,s says..."No title"
今晩は
ぼの君と花たち、良い画像ですね
落ち種で咲くのが花だったら良いのですが
雑草だったら堪らないのです(涙

これ経験ありますよ
だいのオッサンが「チコチャ~ン」とか言ってるのを
見られたときは赤面します・・・やはり恥ずかしい
でも、わたしゃやり続けます(笑

紫陽花の季節になりましたよね
楽しみですが、うっとうしい季節でもあります。
2011.06.12 22:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こんにちは。


> 落ち種で咲くのが花だったら良いのですが
> 雑草だったら堪らないのです(涙

ウチの庭も雑草だらけですよ~。
ぼのの草地のドッグランだと開き直ってます(笑)


> だいのオッサンが「チコチャ~ン」とか言ってるのを
> 見られたときは赤面します・・・やはり恥ずかしい
> でも、わたしゃやり続けます(笑

うっ・・・わたしは中断しちゃいました。
もうずいぶん撮ったあとだったというのもあるけど。

うーん、k,sさん、親ばかを極めてますね。
親ばか師匠と呼ばせてくださいv-218


> 紫陽花の季節になりましたよね
> 楽しみですが、うっとうしい季節でもあります。

蒸し暑いのはヤですね~。
庭の紫陽花も咲き始めましたぁ。
2011.06.13 13:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/621-36cc086a
該当の記事は見つかりませんでした。
