パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ぼのの歩調はハイペース

10   0

最近は晴れていると、うちのエリアは午前中からかな~り暑くなります。
朝9時を過ぎるとアスファルトは早くもアッチッチィ~な状態です。

ぼのを連れて住宅街を歩くのはもはや無理・・・(汗)


b11060501.jpg

じゃあ、移動しましょと公園まで車でビュン。

この日は、ぼのととーちゃんを公園で降ろしたあと、
かーちゃんはスーパーへビュ~ン。

男ふたりには公園からスーパーまで歩いてきてもらうことにしました。
木陰を歩けるルートがあるのです(^^)




b11060504.jpg

ところで。
デカパピぼのが快調に歩くと、なかなかのスピードになります。
その歩調に合わせて歩くと、人間は速歩か小走りじゃないと追いつきません(^^;

とーちゃんはこの日、ぼのの歩調に合わせてスーパーまでやってきたといい、
全身汗だくになってました。

そういえば鹿児島のばあちゃんも、
ぼのの歩調に合わせて歩いて汗だくになっていたっけな。




b11060502.jpg

散歩の途中で見かけたというキジ。
いつもの緑道でもときどき見かけます。

いま子育て中かな?
街でも公園を利用しながらのびのびと暮らせるといいのだけど。。




b11060503.jpg

とーちゃんは汗だくでも、ぼのは余裕。

これからもまわりの人間どもを鍛えてくださいましね(笑)





応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

lovepapi says...""
いいないいなースタスタ歩き。
最初の頃は「一緒に沢山散歩してぇ、これで私も・・・」と
妄想してましたけど、ファニ-はにおい嗅ぎやら何やらで
スタスタとは程遠いので、汗をかくと言う事もほぼありません^^;
ですので、私はMADE IN 脂肪の腹巻を年中巻いたままです(笑)

最後のぼのくん、いい笑顔ですねー!


キジ、1度だけ国道を横切って行くのを見た事があります。
きれいですよね。このキジさんも、無事に子育てが出来ると
いいですね。
2011.06.06 12:27 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
ぼの君はお散歩中は一心不乱に歩くんですね。
写真からも「速そうだな~」って感じが伝わって来ます。

家の近くでもキジを見かけた事がありました。
一瞬目を疑いました!
「(゜ロ゜;)エェッ!?こんなトコにキジがいるの?」
案外身近な鳥なんですね(・0・。) ほほーっ
2011.06.06 17:10 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
本日は7月上旬の気温だったようです
暑いはずですね

ぼの君のスタスタ歩き、とーちゃんは疲れたでしょう
散歩で汗をかく時期になりましたね
私なんか、ゆっくり歩いても汗だくになります

キジが見れるなんて、良い環境で
羨ましい限りです。v-218


2011.06.06 19:20 | URL | #- [edit]
そら says...""
判ります 判ります !!
小走りでも早いですよね^^;
全力疾走は引きずられます(滝)
でも元気にお散歩できることは嬉しいことですね。
シエルは脱臼を繰り返しているので、
普通にお散歩できることは幸せだと思います^^

おっ、野生のキジがいるのですねぇ~ !
東京もまだまだ緑が多いですもんね。
ワンコのお散歩には良いところですね^^
2011.06.06 19:22 | URL | #- [edit]
パルクゥ says...""
お久しぶりです!

今月は毎日洗面所に立てかけてるマダパピカレンダーで
ぼのくんを見て癒されてますww
しばらくお友達ブログに遊びにいったりしていなかったらぼのくんの
お誕生日すぎてしまいました・・(T_T)
いまさらですが3歳おめでとうございます♪
マダパピさんのブログも拝見しました!

3歳の1年もぼのくんのかわいいスマイル楽しみにしてます☆
2011.06.06 23:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
こんにちは~。

ぼのが快調に歩くと<このスタスタ歩きになります。
クンクンも多いからパッと立ち止まがちなんですけどね(^^;

たしかにゼェハアと息は切れるんですけど、
なぜかわたしのお腹まわりにも、肉厚な腹巻きがぐる~んと(涙)
夏までになんとかしよ~っと(汗)←毎年言ってる

オスのキジはきれいですよね~!
ウチのご近所にはそこそこいるみたいです。
お散歩してると、よく鳴き声がするんですよ(^^)

近所は開発が進んできているけど、
彼らが住める自然もたっぷり残してほしいものです。。
2011.06.07 12:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは~。

そこまでじゃないです(^^;<一心不乱
サクサク歩くけど、クンクンも好きなのでピタッと立ち止まりもします(笑)

みぃさんのエリアにもキジがいるんですね。
住める場所を無くしたくないものです。
2011.06.07 12:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
ひぇ~、七月上旬!
なんか寒暖の差が激しいですよね。
初老の体には堪えます。

とーちゃん、普段から運動不足ですから疲れたかも(笑)
暑いとさらに疲れますよね。


> キジが見れるなんて、良い環境で
> 羨ましい限りです。v-218

ずっと良い環境であってほしいですが、開発が進んでいます。
残してやってよ~・・・と思うんですが。。
2011.06.07 12:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんにちは~。

あっ、判ります~? うれしいな(^^)
小走りでも早いです。
いちばん疲れるかも(笑)

> シエルは脱臼を繰り返しているので、
> 普通にお散歩できることは幸せだと思います^^

その後は大丈夫でしょうか。
お散歩できる・・・健康ってありがたいですね。

ウチのほうは郊外なのでキジやタヌキを見かけることがあります。
ずっと彼らと共に生活していきたいですね。
2011.06.07 12:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パルクゥさん"
こんにちは~!
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

> 今月は毎日洗面所に立てかけてるマダパピカレンダーで
> ぼのくんを見て癒されてますww

そういえば今月はぼのとぺこちゃんですね。
洗面所にお邪魔してま~す(^ー^;


> 3歳の1年もぼのくんのかわいいスマイル楽しみにしてます☆

3歳のお祝いをありがとうございます。
わたしもブラックスワンを観たいと思ってます(笑)
2011.06.07 12:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/616-92cbca42
該当の記事は見つかりませんでした。
