パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ぼのの綿の出し方講座

12   0

b11060401.jpg

破壊すると決めて遊ばなくても~(-人-)
せっかく頂いたぬいぐるみなのに。




b11060402.jpg

ホントになんでもかんでも・・・スグに破壊するよね(汗)




b11060403.jpg

ふむふむ?
ついでに奥歯がきれいになるかも(笑)?




b11060404.jpg

あむっとして鼻がちょっと上を向いたお顔が面白いんだよね(笑)




b11060405.jpg

なにげにわんこは前足を器用に使います(^^)




b11060406.jpg

見ているこちらまで力が入りそう~ b(-人-;)




b11060407.jpg

この「綿をひっぱり出す」という作業が楽しいようです。




b11060408.jpg

引っ張り出してはポイ、引っ張り出してはポイを繰り返してます。
ぼのの場合、出した綿を食べてしまうことはありません。




b11060409.jpg

このお遊びは、そばで監視しているとき限定です。
食べないとは分かっているけど、何があるかわかりませんものね(^^;

よい子はこんなお遊び、マネしないでね~(汗)




b11060410.jpg

かわいそうなケムシのぬいぐるみちゃん(汗)
ぼのを遊ばせてくれてありがと~







応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

みぃ says...""
こんにちわ♪
ぼの君「綿出し」楽しかったようですね(*^-^)ニコ
それにしても見事な技でございました!
「むふふ楽すぃ~」の表情が物語っています(・∀・)ウン!!
2011.06.05 09:01 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
破壊活動を冷静に観察するぷくたまさん、さすがです(笑)
ほんと上手に綿だししますよね。
うちの場合、感心してる場合じゃないけど。
どっちも引っ張りだした揚句に食べちゃうので。
出すだけなら許容してもいいんですけどね。
2011.06.05 13:59 | URL | #sFxEFLMA [edit]
k,s says...""
こんにちは
見事な破壊の実況中継ですね(笑
このてのオモチャは一発で破壊しますよね
特に引っ張り合いなんかしたら、哀れです
家も食べないとは思うのですが、心配なので
留守番の時、ヌイグルミ系は手の届かない所に置いてます

ぼの君、楽しそうに破壊してますね
楽しくて堪らないのでしょうね。v-218
2011.06.05 16:00 | URL | #- [edit]
可利奈 says...""
ぼの君、上手に破壊しますね~w
私はすももを飼うまで、犬があんなに器用に
前足を使うとは思っていませんでした。

ぼの君、綿はちゃんと出すのね。えらい~!!
ウチのお嬢様はガムのごとくクチャクチャしてしまうので
綿が見えた時点でさようならです。
ぼの君みたいに賢くなってほしいです~TT
2011.06.05 20:35 | URL | #- [edit]
こゆママ says...""
分かりやすい講義、ありがとうございました^^
こゆも、こうやって綿を出していくんだよね・・・
でも、ぼの君、ぺっぺっしてくれるからいいな。
こゆは呑みこむから、穴が開いた時点で終了です^^;
昔、クッションで寝てた時、朝起きたらこゆが綿まみれ
になっててアセった事があって以来、夜とかお留守番
の時にこゆがふかふかのベッドで寝る事はありません(笑)
2011.06.05 23:20 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは~。

ぼのは綿を引っ張り出すのが大好きなんですよ~。
何が楽しいんだか・・・(^^;

すぐ破壊しちゃうからもったいないし、
見てないといけないから、あまりやらせないようにしてます(笑)
2011.06.06 10:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
こんにちは~

> 破壊活動を冷静に観察するぷくたまさん、さすがです(笑)

さすが(^ー^;?
見てないで止めろって話もありますよね(笑)

よ~く見ているけど、ほとんど食べていないようなので、
見ている範囲内の綿出し遊びを許可しております。
無理に取り上げるほうが、逆にムキになって食べちゃったりしますしね。
2011.06.06 10:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こんにちは~。

この手のおもちゃは渡したら最後、
すぐに綿出しが始まります(^^;

お嬢さま方が引っ張り合いしたら、裂けちゃうかしら(汗)
ぼのとそこまでのバトルはしたことがないです(笑)


> 家も食べないとは思うのですが、心配なので
> 留守番の時、ヌイグルミ系は手の届かない所に置いてます

ウチも見ているとき限定です。
食べないとはいえ、
口から出しきれずに食べちゃう部分もありそうですので。


> ぼの君、楽しそうに破壊してますね
> 楽しくて堪らないのでしょうね。v-218

このお遊びがすんごい好きみたいです。
嬉々として作業に取り組んでますよ(笑)
2011.06.06 10:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
こんにちは~。
前足の使いっぷりは見事なものですよね。
すももちゃんはぼのより器用そう~。

ぼのは綿を食べるより、出す方に精を出したいみたいです(^^;
クチャクチャすることもあるんだけど、
それも口の脇から出そうとするんですよ~。
出しにくそうなときは、手で手伝ってあげてます(笑)

それでもちびっと食べてしまうこともあるみたい。
ちびっとウン●に混ざってることがあるんです(汗)
2011.06.06 10:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
こんにちは。
こゆきちゃんも綿出しが好きですか~。
わんこはみんな好きみたいですね。

> 昔、クッションで寝てた時、朝起きたらこゆが綿まみれ
> になっててアセった事があって以来、夜とかお留守番
> の時にこゆがふかふかのベッドで寝る事はありません(笑)

・・・ぼのもありました(^^;
そこらじゅう綿だらけで、座布団がペラペラになってて・・・(汗)
いまはオトナになったのか、おもちゃしかやらないです。

綿まみれのこゆきちゃん、想像するととても可愛いんですけど、
ママとしてはそんな姿を見たら仰天しちゃいますね(^^;;;
2011.06.06 11:10 | URL | #- [edit]
そら says...""
ぼのくん見事に破壊しましたね。
「ペッペッ」するのは偉いなぁ~。

シエルは最近ぬいぐるみに興味をしめさず
ゴム系やプラステック系ですね。
とくに怖いのが道端に落ちてるゴム風船の萎んだやつ !
見つけるとカミカミし始めて飲み込みそうになっちゃうんだよね。
ミディーはぬいぐるみをブンブン振り回すのがブームのようです^^

ぼのくん、雨でお散歩に行けないときは
ぬいぐるみ破壊で発散できるかな。
2011.06.06 11:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんにちは。

毎度見事に破壊してくれます。
ぬいぐるみの寿命は短くてかわいそうです(汗)
ちなみにゴム系のものも、ちぎってはポイです。
ただの破壊魔ですね(^^;

> とくに怖いのが道端に落ちてるゴム風船の萎んだやつ !

うーん、たしかに飲みこんだら怖いかも。
なんでそんなものが落ちてるかなっ(^^;;


> ミディーはぬいぐるみをブンブン振り回すのがブームのようです^^

ミディーちゃん激しそうだな(笑)
あれからまた大きくなったかな~?
2011.06.06 12:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/615-aff1fad7
該当の記事は見つかりませんでした。
