パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



丘の上のわんこたち

14   0

b11060201.jpg

5月末のある日。
小高い丘のある唐木田近くの公園へ、とーちゃんと3人でお散歩にいきました♪

ぼのは、ひゃっほーいとお散歩をスタート。




b11060202.jpg

丘を駆けあがって余裕の笑み。

体調イマイチだったかーちゃんは、
息が切れてぜぇぜぇ、はぁはぁでございました(笑)




b11060203.jpg

ちょっと失礼、シ~タイム。

エルビスだけが、やけに伸びているのがわかります。
カットしたほうがいいのかしらん(^^;

・・・いや、もったいない(笑)




b11060204.jpg

公園にある、「もえるもの(向かって左)」と「もえないもの(向かって右)」な花壇。
やはり「もえるもの」の花壇のほうが、花にやる気が見てとれますね(笑)

どんどん燃えて花を咲かせてね♪




b11060205.jpg

広場でタラタラと走るぼの。
最近はこんなタラタラ走りばっかりだな。

・・・ぼの、たまには本気で走ろうや。

「それっ、走るよ!」と声をかけながら一緒に走り、
ぼのにかけっこを挑みます。




b11060206.jpg

ぼのは挑発に乗って、本気モードでラン・ラン・ラン!

こうなると人間はまったく歯が立ちませ~ん(^▽^;)
それでも走るだけ走って疲れ果て、芝生の上にバッタリと倒れました。
・・・わたしだけが(笑)

このあと公園をくるりと一週して・・・・、




b11060207.jpg

また丘の上へ戻ってきました。

とーちゃんとぼのが先に丘へ登り、
かーちゃんはゼハゼハと息を切らせながら後を追うのでした。




b11060208.jpg

丘の上でカワイコちゃんを見つけたぼのは、さっそくご挨拶。




b11060209.jpg

ダックスとチワワのミックスのつくしちゃん。
パピーのようなお顔がかわゆい、シャイな4歳の女の子。

人間もわんこも、ちょっと怖いみたいでした(^^)




b11060211.jpg

つくしちゃんのママとお話をしていたら、
3匹のわんこを連れた方がやってきました。

写真のこの子はえっと、、ミックスくんだったかな(^^;?
19才の男の子とのことでびっくり!

丘を自力で登ってくるほど、足腰がしっかりしているなんてすごい!
3匹のなかで、自分がリーダーなんだという思いが強いんだそうですよ。
お散歩もまずは自分が歩かねば、と思うらしい。

そんな思いが彼を強くさせているんですね。




b11060212.jpg

こちらはその3匹のうちのひとり、マリーちゃん。
大型犬の超大人しい女の子で、元保護犬とのこと。
年齢は聞くのを忘れちゃいました(笑)

飼い主さんがリードから手を放しても、そばを離れようしません。
トラウマがあって男性が怖いらしく、最初はとーちゃんのことを警戒していました。

それでも飼い主たちが雑談しているうちに、警戒が解けたのか、
自らとーちゃんのところまで挨拶に来てくれたんですよ~(^^)




b11060210.jpg

3匹のうちのもうひとり、ラブラドールのラブちゃん。
こちらもとても大人しい女の子でした。

びっくりしたのは、黒ラブちゃんと見ればビビッて逃げ腰になるぼのなのに、
ラブちゃんのことはまったく怖がらなかったこと。
ご挨拶もできるし、彼女の肉球の匂いまで興味深げに嗅いでました(笑)

ぼのはマリーちゃんに対しても警戒心はゼロだったんです。
ふたりともすごーく大人しかったせいかな?

ちなみに、、多頭飼いの方のご自宅には7匹のにゃんこたちもいるそうです。
みな保護猫とのこと・・・・頭が下がります。

しばらくお話して、バイバイしました。




b11060213.jpg

帰るまえのおやつタイム。
大好きなソフトクリームがたっぷりついたコーンを味わうぼの(笑)

幸せの瞬間だね(^^)

今日は素敵なわんこちゃん&飼い主さんたちに会えて楽しかったね♪





応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

Luna305 says...""
ぼの君、楽しそうにお散歩してますね~(‐^▽^‐)
たくさんのお友達と会えて、嬉しそう。
隼も大きい子に、あまり怖がらずにおいかぎに行ったりするのですが、
桜は遠く離れてワンワン、私の後ろでワンワン...
先日は、ランで黒ラブ君に隼は脅かされて、というか鼻先でつつかれて、
それを助けようとした彼の手の甲に穴が開いてしまいました....
黒ラブ君の飼い主さんからは、丁寧な謝罪を受けています(^u^)
しかし、黒ラブ君ママは美人だったなぁ(#^.^#)

ぼの君、ソフトクリーム付きコーンはおいしかった?
幸せそうだなぁ(⌒▽⌒)
2011.06.03 13:39 | URL | #Ya3rjD22 [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
丘の上で素敵なワンちゃん達に出会いましたね(*^-^)ニコ
チワワとダックスのMIXちゃんは
それぞれの特徴が良く出ていて
可愛いですね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ダックスの体型にチワワのお顔!プリチーです(o^∇^o)ノ
2011.06.03 14:07 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
もえるもの・もえないものって・・・なんて花壇ですよね

ぼの君の本気モードランランラン!
残念ながら見たことないのですよね、今度は見せてね

つくしちゃん可愛いですね、チワワとダックスのMIXとは
今まで見たことありません、実物を見たいですよv-218

19歳とはビックリしました、チコなんてまだまだお子様ですね
頑張って長生きして欲しいです
長生きしてるのも飼い主さんの愛情でしょう

他にもネコさん7匹ですか・・・確かに頭が下がります。
2011.06.03 21:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Luna305さん"
こんばんは。

ぼのは基本的に大きな子は苦手なんですよ。
相手が盲導犬レベルの大人しい子だと大丈夫だけど・・・。

手に穴があいちゃった事件にはびっくりです。
黒ラブくんも悪気はなかったんでしょうね(汗)
わんこをめぐるトラブル、人ごとじゃないです。
手の負傷が早くよくなりますように。。

ぼのは牛乳やアイスがだ~いスキなんです。
わたしがソフトクリームを食べていると、
自分ももらえるものだと決めつけて催促しまくりなんですよ~(^^;
あげると、いつも超幸せそうに食べています(笑)
2011.06.03 22:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

チワワとダックスのミックスのつくしちゃん、
お顔にチワワ系のあどけなさが出ている可愛い女の子でした。
オッドアイの持ち主だったんですよ~。

また会えるといいな♪
2011.06.03 22:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こんばんは。

元ゴミ箱の花壇・・・再利用の仕方としてはいいのかな(^^;
最初見たときはびっくりでした。


> ぼの君の本気モードランランラン!
> 残念ながら見たことないのですよね、今度は見せてね

・・・・ご覧になったことないんだ~!!
そうか、そうですよね、ビビリだし(汗)
うーん、いつかお見せしたいです(笑)

> 19歳とはビックリしました、チコなんてまだまだお子様ですね
> 頑張って長生きして欲しいです
> 長生きしてるのも飼い主さんの愛情でしょう

かれは19歳というだけあって、目は真っ白で、
痔も患っているとのことでした。
でも、、足腰がシャンとしていて普通なんです。
本当にすごいと思いました。
彼に比べたら、チコさんはまだまだ幼女かもしれません。
ライバルはメルちゃんからむねちゃんかも(笑)

保護猫7匹・・・食べて出すだけでもすごい量ですよね。
本当に頭が下がります。
2011.06.03 22:43 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ぷくたまさんこんばんは!
やっと復活~♪
ぼの王子に会いに来れました~v-10

またまた たくさんのカワイイお友だちに囲まれて
ウハウハしちゃいますね~!!

確かに!ぼの君のエルビス長い~♪
カッコイイですよっv-218
2011.06.04 00:28 | URL | #- [edit]
ユキチ says...""
エルビス切れないに同感です!
せっかく伸びてくれたんだもの。

私はお尻の毛が、もったいなくて切れません。
だって、これから他の部分もモッサモッサになるかも
しれないじゃないですか!
そのときお尻が短いままだったら、格好悪いですもん。
なんて、耳毛も尻尾毛も、伸びる気配がありませんが(笑)。
2011.06.04 01:25 | URL | #bbI7M1nI [edit]
ゆゆ says...""
秋田犬?大きいよね!
梅雨の合間の晴れ、楽しみましょ♪
ぼの君、豪快なチー姿♡
2011.06.04 08:03 | URL | #- [edit]
ひとしん says...""
こんにちは♪
「ひゃっほーい」のぼの君、とっても楽しそう~^^
やっぱりワンコは走るのが一番!!

ひとしも全力で走ると、私なんて全く勝てましぇん・・・
たまに、減速してこっちをチラチラ見ながら余裕かまして一緒に走る時があって、
バカにされてるような気が。。。>< 

たくさんのお友達に会えて良かったですね♪
みんなとっても優しいお顔で幸せそう・・・❤
素敵な飼い主さんに出会えて良かったです^^
2011.06.04 14:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
さむらいママさん、こんにちは♪
復活、おめでとうございます(^^)
会いに来てくれたなんてうれしいわぁ。

ぼのは大きなお友だちと仲良くご挨拶ができました。
ご挨拶できる大型犬は少ないのでうれしかったです♪

> 確かに!ぼの君のエルビス長い~♪
> カッコイイですよっv-218

ありがとうございます。
ぼのの飾り毛で一番多いのはこのエルビスかも・・・(笑)
2011.06.04 14:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
> そのときお尻が短いままだったら、格好悪いですもん。
> なんて、耳毛も尻尾毛も、伸びる気配がありませんが(笑)。

そーなんですよね(^^;
切ってそのまま伸びなかったら…と思うともったいなくて(笑)

肛門まわりと、足の裏だけはちょくちょく切るくらいです。
真夏・・・暑すぎるようならお腹を少し切ろうかなぁとは思いますが。。。
2011.06.04 15:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
マリーちゃんは紀州犬が入ってるらしいです。
足の長い、すんごい美犬でした。

> ぼの君、豪快なチー姿♡

あはは。
大ちゃんに比べたら少なくともも3倍は豪快ですね(笑)
2011.06.04 15:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんにちは。
わんこの走る姿はイイですよね。
走らせておいて、人間は倒れそうになりましたが(笑)

> たまに、減速してこっちをチラチラ見ながら余裕かまして一緒に走る時があって、
> バカにされてるような気が。。。>< 

・・・ひとしくん、やるなぁ(笑)
わたしも一緒に走ってバカにされたーい♪

> たくさんのお友達に会えて良かったですね♪
> みんなとっても優しいお顔で幸せそう・・・❤
> 素敵な飼い主さんに出会えて良かったです^^

大型犬さんにご挨拶できる機会は少ないので、
うれしかったです(^^)
みんなメッチャいい子だったのは、
飼い主さんの飼育の良さがあるからなんでしょうね。
・・・あやからねば(笑)
2011.06.04 15:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/614-294c9751
該当の記事は見つかりませんでした。
