パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


頭が痛いよ、雨の日さんぽ

16   0

最近、ゆっくりPCに向かうゆとりがなく、更新が滞り気味です(汗)
しばらくは更新ペースが落ちるかも~。

b11052901.jpg

先週のある日の朝散歩。
ぼのはとーちゃんとふたりで公園を散策中。

片足あげて、シ~中ですかな。




b11052902.jpg

足元に広がる花びらのじゅうたん。




b11052903.jpg

頭上には花もようの天蓋。
花の名前は何かしらん?

今回の台風で、この花はみんな落ちちゃうかな。
それにしても今年の梅雨入りの早いこと(^^;

おかげで今日は雨の日曜日となっちゃいましたね。
楽しみにしていたおでかけの予定がおじゃんです(涙)
なんとも残念です。


・・・雨といえば、アップしそこねていた写真があったっけ。
↓それがこちら

b11052905.jpg

今月の11日の写真です。

雨が一日中降り続くとのことだったので、
夕暮れにレインコート着用でお散歩に出たんです。

レインコートを着たのは一年ぶりくらいかな(^^;




b11052904.jpg

レインコートの鬱陶しさに、足が前へ進まないぼの氏。
特にフードがお嫌なご様子。。

レインコートが嫌なら、お家でしてくださいよぅ(-人-;)




b11052906.jpg

仕方がないのでフードを取り外し「ほら、がんばって歩こう」と、
雨のなかで励まし、励まし・・・粘ること数分。

やっと歩き出しました(^^;

ぼのの顔に雨が当たらないように傘をさして歩くから、
かーちゃんもびっしょびしょだよぉ(汗)




b11052907.jpg

何度も立ち止まり、たそがれたりしながらも、
出すものだして、なんとか帰宅。
テンションは地面にめり込みそうなくらい下がっていました(^^;

今日の夕暮れもこうなるかな(汗)
たしかにレインコートってうざったいですもんね。

発水スプレーをかけた布の服のほうがよさげかしら?
長くなりそうな梅雨のシーズン、お散歩のことを考えると頭が痛いです(汗)






応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

yumi-clip says...""
梅雨入り早いですね。
ぼのくんはレインコート着用が1年ぶりくらいなんですね。
フードはレオも被せると固まってしまいますよ(汗)
それでも排泄は外でしかしなくなっているためせっせと
出なければなりません^^;

雨の中、「ほら、頑張れっ!」は毎度のことです(苦笑)
しかも動きがとろくなるからウンチもなかなか出ず・・・。

どよ~んのぼのくん、雨はいやだね。
うんチもおうちで出来るといいのにね。
なんて、話しが通じたら苦労はしないんですけどね(^^)

ほんとに雨降りは頭が痛いですね。
ただ今、こちらはどしゃ降りですよ~
2011.05.29 17:55 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
桜吹雪ならぬ、なんじゃろかの花が散ってますね
なんの花なんでしょ?

今日は台風の影響で雨風が強かったです
1日中雨でげっそりしました

ぼの君かっぱで散歩ですね
家は雨イコール散歩無しです・・・御免なさい。
2011.05.29 23:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは。
梅雨入り、本当に早いですよね。

日曜日はぼの氏、お散歩に行きませんでした。
雨だよ~って言っていたら、行きたがらなかったんです(^^;
シッコだけはトイレで何度かして・・・ウンチは出さずじまい。
今日はもうイイって、寝てしまいました(汗)
このように1日出さないことも時々あるけれど、、うーん、気になる(汗)


> 雨の中、「ほら、頑張れっ!」は毎度のことです(苦笑)
> しかも動きがとろくなるからウンチもなかなか出ず・・・。

わたしも声をかける気でいましたが、、
明日の朝、おうちで出してくれないかしら~。。
してくれたらメチャメチャ褒めて、おやつもたっぷりあげるのにな~。
2011.05.30 00:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こんばんは。

> 桜吹雪ならぬ、なんじゃろかの花が散ってますね
> なんの花なんでしょ?

わからないので「なんじゃろかの花」ということで(^^;
わたしは実際に見てないし、まったくわかりましぇん(汗)


> ぼの君かっぱで散歩ですね
> 家は雨イコール散歩無しです・・・御免なさい。

今日はぼのも散歩ナシでした。
雨だと気づいたのか、行きたがらなかったんですよ。
自宅のトイレでしっこはしたけど、ウンチは出さずじまいです。
明日の朝には出るといいのだけど~(^^;
2011.05.30 00:43 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
うちもこれからの季節は頭が痛いです(^^;
ほんと、嫌ならおうちでしてよぉ~って思いますよねぇ。

うちもレインコートだと固まるので
この前買った撥水スプレーを全ての服に吹き付ける予定です。
といっても、服は足まではないので服着ててもあまり変わりませんが(笑)
2011.05.30 08:40 | URL | #- [edit]
うるる says..."レインコートは"
こたも苦手みたいです。着させると少しの間固まってます。(^_^;)

ぼの君のオレンジのレインコート、可愛いですね。(*^_^*)
ウチはセールで買った商品なので色が選べず、グレーで。
やはり心が少しでも明るくなるように、明るい色の物に買換えようかな。

本当にこの週末はずっと雨でお散歩できませんでしたね。(T_T)
こたも家ではなかなかトイレをしない男。
でも今回も私達が夕食を食べている時にやってくれました。(~_~;)
必ず私達の夕食時にはしてくれるので、ある意味安心なのかな??
2011.05.30 08:41 | URL | #1ysID9Ow [edit]
ひとしん says...""
こんにちは♪
本当に梅雨入り、早すぎますよねー(T_T)

ぼの君のレインコート姿、カワイイですね~^^
レスキュー隊みたいです!
我が家も、雨の日はレインコート着せてお散歩するのだけど、
途中で立ち止まって「もう歩きたくない・・・」と訴えてきます・・・

そうそう、フードがかなり邪魔なんですよね~。
切るワケにも行かないので、我が家はフード部分をクルクル巻いて、
安全ピンで留めちゃってます^^;

本当に梅雨のシーズンは頭が痛いですぅ~><
2011.05.30 12:17 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
ぼの君本当にレインコートが鬱陶しいって
お顔をしていますね(*≧m≦*)ププッ
雨の中のお散歩は大変ですよね(゚∀゚ ;)タラー
レインコートを着ても帽子を被らないと
やっぱり濡れちゃいますね・・・。
ぼの君コレから雨の季節だけど・・・頑張って歩こうね!
2011.05.30 16:37 | URL | #- [edit]
RONパパ says...""
ぼの君、立派なカッパを持っていますね~、なかなかお似合いです。
先週末から雨ばかりで外で思いっきり遊ぶ事も出来ずにロンも家でグッタリ気味です。(ToT)/~~~
梅雨の季節は人間もワンコもなんとなくブルーですね。
私は私で低気圧で身体が不調気味です、特に腰はこの時期ヒドイのでイスに座っている事もつらいです。
早く梅雨があがるといいですね~
2011.05.30 21:39 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
なんとも、雨の日の散歩は頭痛いです。
うちもレインコート着てくれないですよ。もう、見ただけで
ダッシュで逃げ回るくらい嫌いなようです(T□T)

そういえば、買う勇気がなったけど、リードの途中に
傘が付いてるものを見たことありますよ(笑)
2011.05.30 23:02 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
こんばんは♪

ホント、おうちでしてくれれば助かりますよね。
昨日は丸一日しなかったので、今日は出すまでこのまま家に・・・と思いましたが、
晴れてきちゃったし、可哀相なのでやっぱり散歩に行きました。
体にも悪そうですしね(^^;

ハチくんは自家製レインコートにする予定なんですね~。
ちょっとした雨なら、アリですよね。
大雨だとやっぱり足までカバーしてくれたほうが助かりますが・・・。

あぁ、やっぱりユーウツ~(汗)
2011.05.30 23:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."うるるさん"
こんばんは~。

こたろうくんも苦手なんですね。
少し固まったあとはすんなり動いてくれるのかな?

> ぼの君のオレンジのレインコート、可愛いですね。(*^_^*)

去年、鹿児島のホームセンターで買ったんです(^^;
一着売れ残ってて・・・ラッキーでした。


> こたも家ではなかなかトイレをしない男。
> でも今回も私達が夕食を食べている時にやってくれました。(~_~;)
> 必ず私達の夕食時にはしてくれるので、ある意味安心なのかな??

そういえば、、ぼのもトイレでシッコができるようになるまでは、
人間が「さぁ、食べるぞ」とハシを手にした瞬間とか、
ビールを注いだ瞬間にシーッとしてくれてました・・・(汗)
なぜでしょうね??

いまはそのようなことはなく・・・好きな時にシーッとしてます。
2011.05.30 23:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
梅雨入り、ブッちぎりの早さですよね。
もう少しサヤワカな五月気分を味わいたかったです。

> レスキュー隊みたいです!

じっさいはレスキューされる側なんですけどねっ(笑)
ぼのもよく立ち止まっては、困った顔して訴えてきます。
「がんばれ、がんばれ」って応援し続けると、しば~らくしてトコトコと歩きます。
やれやれです(^^;

ウチのフードは取り外しが可能なんですよ~。
そのへんは便利かもですが、
フードにも慣れてくれたほうがずっと便利ですよね(汗)
2011.05.30 23:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

> ぼの君本当にレインコートが鬱陶しいって
> お顔をしていますね(*≧m≦*)ププッ

ぼの、わかりやすいでしょ~(^^;

結局、フードは取り外す事が多いので頭は濡れちゃってます。
かぶってほしいんですけどね~・・・。
2011.05.30 23:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
カッパ、似合ってますか~。
でも着こなせてはいないんです・・・(汗)

雨だとゆううつですね。
わたしの腰も、いつもよりちょっと痛みます。
やっぱり低気圧のせいもあるんでしょうね・・・(涙)

あ、アナグマですが、
鹿児島の実家付近でときどき出会うんですよ~(^^;
そこそこ見慣れてるので写真を見て、もしかしてと思っただけなんです。
田舎のオバチャンの証明ですね(笑)
2011.05.30 23:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
梅雨、嫌ですね~(^^;
レインコートを見るとダッシュで逃げちゃいますか(笑)
アレって人間が着たってうざいですものね。。。

> そういえば、買う勇気がなったけど、リードの途中に
> 傘が付いてるものを見たことありますよ(笑)

リードの途中に・・・?
どんなだろ(笑)
どこか画期的な商品を出してくれるといいですね。
・・・恥ずかしくないヤツ(笑)
2011.05.30 23:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/612-4fbfb964
該当の記事は見つかりませんでした。
