パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ドッグラン・デビュー・・・ならず(汗)

10   0

いまだドッグランへ行ったことのないぼの
今日はデビューさせようと思い、八王子市にある「七国公園ドッグラン」へ行ってみた。
「七国」って「しちこく」かと思ったら「ななこく」と読むそうな。

さぁ、平日だけど、おともだちは来てるかな~?
と遊ぶ気満々で行ってみたのに・・・・



b08121201.jpg
そりゃないよ~(^^;;
グラウンドの状態が悪いってどういうことだろ?

ちょうど同じ頃にやってきたシェパードくんの飼い主さんもガッカリなご様子。
特に大型犬はドッグラン以外に自由に走れるトコなんてないもんね。
かわいそうに~。。



b08121202.jpg
せっかく来たのにねぇ、ぼの

ドッグランは中大型犬用と、小型犬用に分かれていたけど、
特に小型犬エリアは「もう少し広くしてもいいんでないの?」ってカンジだった。

だってドッグランの隣に、ドッグラン以上に広い土地が手つかずの状態であるのだ。
ぼのの背後に見えているのがその広い土地(でも立ち入り禁止)。
見ると水はけが悪いのかドロドロしたところも見える。
「グラウンドの状態が悪い」訳はこれかな。
整備してほしいもんだ。



b08121203.jpg
せっかく来たので、ドッグランの裏の公園を散歩することにした。
公園というより、ちょっとした「山」みたい。



b08121204.jpg
思わぬ山歩きになったけどぼのは楽しそう。



b08121205.jpg
山を抜けたところで、お散歩中のワンちゃんに遭遇。
お互いに「こんにちは」とご挨拶。
一才の男の子だそうで、ノリや動きがぼのと一緒だった(笑)



b08121206.jpg
しばし、はしゃぎあうふたり(笑)
ふたりとも飼い主のまわりをぐるんぐるんと爆走するから
リードをさばくのが大変(^^;

ドッグランだったら自由に走れたのにね~。
その飼い主さんによると、七国ドッグランは使えない日も少なくないそう。
こんどは入れることを確認してから来ようかな(-人-)

近いうちにリベンジしようね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

chika says...""
せっかく来たのに入れないとは、残念でしたね。
ドッグランに事前に確認できると良いですね~。

でもその代わりの山歩き、とっても楽しそう♪
きっと葉っぱがたくさん体につくくらい楽しんだんでしょうね☆
2008.12.14 15:47 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."残念…かな?"
ぼのちゃん☆
お楽しみが又後に伸びたのね…
ドッグラン次回は電話で確認してから行こうね~(*^^*)フフ
でもぼのちゃんランじゃなくてもとっても楽しそう~よかったですぅ♪
お友達とも遊べておりこうさんね(^.^)
フレンドリーで羨ましいです~♪
2008.12.14 19:02 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
ドッグラン初体験ならず、残念でしたね。
七国公園のドッグランはネットで調べたことがあるんですけど、
比較的新しいみたいですね。
利用者の声が反映されて、いずれはもっと
スペースも広がったりするのでは??

年が近いと本当に楽しそうに遊びますよね♪
ドッグランデビューは先送りでも、
ぼのくん仲良く遊べて良かったですね~(^^)

2008.12.14 23:17 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
そーなんです。
せっかく行ったのに拍子抜けしました。
今日の予定をHPに載せてくれるとか、
確認する方法があればいいんですけどね♪

でも今回は山歩きを楽しんでくれたのでヨシとしようかな(^^;;
ぼのは山道もへいちゃらなようでした。
葉っぱ、しっぽに絡んでました(笑)
2008.12.15 03:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
楽しみが伸びちゃいました。
またお天気のいい日にでも行ってみようと思ってます。
・・・確認してから(笑)

今回は山歩き初体験ということで、よかったことにします♪
ぼのは他のわんこに対してはフレンドリーみたいです。
ワンワン吠えられてもニコニコしてるんですよ(^^;;;
2008.12.15 03:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
初体験がポシャッて、ちょっと残念でした。。
七国公園は八王子市で初のドッグランなんだそうです。
ドッグランのある「みなみ野」は最近発展した新しい町です。
今後、利用者が増えれば、もっと使いやすくなるかもしれませんね。

出会ったコとは相性が良かったらしくて、
ふたりともとても楽しそうにはしゃいでました。
ドッグランでも仲良しさんと出会えればいいんですけどね~。
2008.12.15 03:39 | URL | #- [edit]
からこ says...""
あそこにドッグランが出来たらしいという話はきいてたんですが
近くにDOGDEPTも動物病院(うちも以前お世話になってた)もあるからすごく便利なんですよね
そうでしたか閉まってましたか…残念でしたね
でも山歩きも楽しいでしょ、ガサガサいうからね^^
お友達とも遊べてよかったね♪
2008.12.15 14:43 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ぷくたま says...""
からこさん
DOG DEPT、ググッてみました。
こんなカフェがあるんですね。知りませんでした(笑)
こんどドッグランの帰りにでも寄ってみようかしら。

七国公園ドッグランの入り口には小さな看板しかなくて、
あやうく見逃すところでした。
これから大きな看板できるのかな?

利用者にもう少し配慮が欲しいかも。
今後に期待ですね♪
2008.12.16 17:20 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
ドッグランはどんな感じだったか分かりませんが・・・この山道、めちゃめちゃ広くて楽しそうじゃないですかv-407
途中でお友達にも会えて、楽しそうに遊んでいるし!
ホント、この子ぼのちゃんと同じ動きしていて・・・笑えるe-343

リベンジ、楽しみに待ってまーすe-266
2008.12.16 20:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
たしかに山道のお散歩も楽しかったです♪
途中にはなかなかハードな起伏もあったりで、
ぼのはアスレチック気分だったかもしれません(笑)

ホント、お友達はぼのとそっくりな動きをしていました。
これほどそっくりな動きをする子に会ったのは初めてです(笑)

今月中にはリベンジしたいと思ってます~♪

2008.12.17 11:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/61-3cb5ffa6
該当の記事は見つかりませんでした。
