パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ウェルカム・ムラサキーヌ

16   0

b11052101.jpg

先週の某日、お友だちがウチに遊びにきてくれました。




b11052102.jpg

昭和臭の漂う家へようこそ、ざくろさ~ん

この日は、ご近所のざくちゃんママのゆきさんをお誘いして、
緑道&小山内裏公園を一緒にお散歩したのです。
楽しくお散歩したのだけど・・・そのときの写真はございません(涙)

コンデジは持っていったのだけど、じつはバッテリーを忘れちゃいまして(汗)
充電しておいて・・・そのままにしちゃったんです~

カメラがないなら、せめて携帯で写真をと思ったら・・・なんと携帯もない!
携帯は玄関に置いたまま、、出かけてしまってました

かーちゃん、アルツ・・・(涙)?

鹿児島ボケが抜けないうちに、五月病にかかってしまったかしら(-人-;)
どうも最近、エネルギー減退気味なのです。

散歩の帰りは、アッシー・とーちゃんを呼ぶ予定だったので困ってしまいました(汗)
結局は、ゆきさんの携帯をお借りして連絡できましたが。
ゆきさん、ありがと~。

そんなわけで室内の写真しかないのだけど、
室内は暗くてあまり写真がないのぉ・・・




b11052103.jpg

ウチにわんこのお友だちが来るなんて初めてのことです(^^)
ざくちゃんは我が家にすんなり馴染んでくれたみたいでよかった♪
おやつを味わったあとは部屋を探検したり、寛いだりするわんこたちでした。

と、ある瞬間に、ざくちゃんに何かのスイッチが入ります。
「こいつ・・・気になるぞ」みたいなスイッチ(笑)

スイッチ・オンになったざくちゃんは、
しっぽをぷるぷるっと小刻みに降って、ぼのを遊びに誘います。

前足でオラオラ~って突こうとしたり、かわゆいのです。




b11052104.jpg

気配を察したぼのは・・・後ずさります(^^;
じりっじりっと接近するざくちゃんと、ずりずりと後ずさるぼの。

殿とお小姓って感じかな(笑)




b11052105.jpg

ぼのはパピーの頃に使っていたキャリーバッグのなかに避難してしまいました(^^;
さらに露骨に視線をそらしてます(笑)

このあと「ぼのくん、嫌がってるでしょ!」と怒られちゃったざくちゃん・・・。




b11052106.jpg

座布団の上に鎮座なさるのでした(笑)
つれないヤツでごめんねぇ(^^;

懲りずにまた遊びに来てね~。




b11052107.jpg

ところで。
ゆきさんは、ぼのの誕生日にバラの花を持ってきてくださったのです。

本当にキレイ&いい香りでうっとり。
花って・・・和みますね。




b11052110.jpg

青いガンバレ日本なたまごちゃん&チーズのおやつは、
ゆきさんからのバースデープレゼント。
なんだかいつも頂いてばかりですみません(汗)

そのほかのおもちゃ類は、某さんからぼのへのプレゼントです(笑)




b11052109.jpg

こちらの可愛いストラップは、某さん手作りと伺ってびっくり。
紹介しないで、とのことでしたから某さんで(笑)
それならいいよね(^^;?

某さん、ありがとう





応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

みぃ says...""
こんにちわ♪
ぷくたまさん・・アルツって(゚∀゚ ;)タラー
みぃも最近「ボケ」て着てます(涙
デジカメにSDカードが入っていなかったり
携帯を不携帯・・・何か対策をしなければ!!
どうしたらいいでしょうかね~?(*・ノェ・)コッソリ

ざく君が遊びに来てくれたんですね
二人の絡みが面白すぎますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ぼの君「おたわむれをっ」って(゚∀゚ ;)タラー
おなじ男子でしょ~!頑張れ頑張れ
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
2011.05.21 15:59 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says...""
こんばんはー♪なんとっ!ざくちんがおうちに???
すごーい!!いいなぁ!!!
しかもスヌードつけたざくちんがたまらんです^^
少しは距離が縮まった感じですね♪

いやー、プレゼントすごいですね^^
ストラップもBONOですねぇ!!
とーちゃんさんとお揃いなのかしら?
2011.05.21 18:54 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ぷくたまさんの事 私は笑えませんっ!!
最近私も そんな事が多いからです!
カメラ 携帯を忘れるのはしょっちゅうです…。
昨日もライを病院へ預け・・・
帰ったらお散歩バッグがない…。
病院の待合室に置き去りですわv-356
お互い気をつけましょう!!

ざく君とぼの君の会話がおかしい~♪
ぼの君隠れちゃったのね~。 がんばれ~v-291
ざく君はいつもスヌードが似合っているなぁ~v-344

素敵なプレゼントがたくさん!
ぼの君 良かったね~v-290
2011.05.21 22:54 | URL | #- [edit]
可利奈 says...""
こんばんは~!

私もコレで完璧だっ!と思ってたらアレ忘れた
コレ忘れたはよくありますw
出発前にチェックですねw

ざくちゃんスヌード姿がステキすぎ!
ぼの君隠れちゃったのね~。がんばれ~!

ストラップ、かわいいですね^^
2011.05.21 23:34 | URL | #- [edit]
ゆき says...""
先日はお邪魔しました~^^
ご無体なバカ殿でごめんね、ぼのくん。
ぼのくんのおもてなしにめろめろだったということにしておいてください(><)
もちろん、わたくしも☆
2011.05.22 00:11 | URL | #9xsPF1TE [edit]
k,s says...""
こんにちは
ついにきましたか痴呆
私もですね昨日、見事に携帯忘れて外出しましたよ(涙
お互い気合いを入れ直しましょうね

ざくろ君来襲で、ぼの君引いてますね
普通実家はぼの君のテリトリーでしょうが(笑

頑張れぼの君。v-218
2011.05.22 09:07 | URL | #- [edit]
yumi-clip says...""
あらっ、アルツの初期状態ですか?(笑)
って私も次の行動をおこすつもりが忘れて
違うことしてたりが多くなりました^^;;
春ですから~(笑)
気をつけなきゃなんて思ってはいるんですけどね(汗)

ぼのくん、ざくろ君がお部屋に遊びに来ても優しいね。
お互い興奮する様子もなく、性格が穏やかそうですね。

とーちゃんがアッシーくんなんて何だかうちと似ています(笑)

ピンクのバラがきれいですね♡
いい香りがしてきそう♪
ぼのくん、すてきなバースディプレゼント、よかったね(^^)
2011.05.22 13:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは~。

> ぷくたまさん・・アルツって(゚∀゚ ;)タラー

はい、アルツですよ~♪
もともと忘れっぽいんですが、最近ヒドくて(笑)
本当、どうしたらいいでしょうか(^^;


> おなじ男子でしょ~!頑張れ頑張れ
> フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

男子同士なのにね~。
しかもふたりとも真性男子です。
なのにこうもくっきりと配役が別れるとは(笑)
面白いです(^^)
2011.05.22 13:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
こんにちは~。

> こんばんはー♪なんとっ!ざくちんがおうちに???
> すごーい!!いいなぁ!!!

いいでしょう。
「よいでわないか♪」とゆきさんを連れ込んだ私です(爆)

スヌード姿のざくちゃんは垂涎ものなんですよ。
何度見ても飽きないのです。

プレゼント、ステキでしょ~。
たくさんもらってしまって申し訳ないっす。
2011.05.22 13:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
さむらとママさんも忘れ物が多くなってますか?
仲間ですね~(^^)人(^^)
お互い進行しないように気を付けなきゃいけませんね(汗)

ざくちゃんとは性格が真逆なので、仲良くできるみたいです。
ふたりとも殿体質だったら闘いになっちゃいますものね。
ぼのがヘタレでよかった(笑)

ざくろさんのスヌード姿は天下一品です♪
2011.05.22 13:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
こんにちはっ。

出かける寸前にちょっとアワアワしたりすると、
何かしら忘れてます・・・(汗)
アルツが進行しないように気をつけねば(^^;


> ざくちゃんスヌード姿がステキすぎ!

かわゆいでしょ~。
スヌードもかわいくて、見とれちゃいますよ♪
ぼのは相変わらずヘタレくんです・・・。
2011.05.22 14:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきさん"
楽しゅうございました。

ざくちゃんとぼの、役割がはっきり別れるから、
ケンカせずに済むのかもしれませんね。

昭和臭ハウスでよかったら、
またお立ち寄りくださいませ(^^)
2011.05.22 14:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こんにちは。

ち、痴呆ですって! ああ痴呆~・・・(涙)
そのとおりでございます(T▽T)

気合いで治るのでしょうか。
猪木にバチンとやってもらわなきゃだめかしら。

家はテリトリー内だからぼのも強気に出るかしらと、
ちょっと心配しましたが、そんなことは全然・・・(^^;
ヘタレ度120%でございました(汗)
2011.05.22 14:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
> あらっ、アルツの初期状態ですか?(笑)

はい、初期だけど症状は中期に近いかも!?
春のせいだったらいいな~。

自宅にわんこが来てくれるなんて初めてのことだったので、
ひょっとしてイバッたりするかしら・・・と少し心配しましたが、
いやはや、、ヘタレ度全開120%でした(^▽^;


> とーちゃんがアッシーくんなんて何だかうちと似ています(笑)

便利ありがたいですよね~(笑)


> ピンクのバラがきれいですね♡
> いい香りがしてきそう♪
> ぼのくん、すてきなバースディプレゼント、よかったね(^^)

バラはびっくりするほどいい香りでした。
yumi-clipさんのお庭はいい香りに満ちているんでしょうね♪
2011.05.22 14:20 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君、ざくろ君のカワユシな写真から始まったと
思ったら、自虐ネタですか(笑)
大丈夫大丈夫、自分なんかバッテリー、メディア、携帯
良く忘れてますから(爆)

ぼの君、ざくろ君ふたりの絡みも良いけど、キャリーバッグに
無理やり入ってるぼの君がツボでした(笑)
2011.05.22 18:26 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
こんばんは~♪

> ぼの君、ざくろ君のカワユシな写真から始まったと
> 思ったら、自虐ネタですか(笑)

自虐で済めばいいのですが、
ゆきさんにご迷惑をかけちゃいましたからね・・・凹

シャキッとしなければ~。
シャキッとしてるつもりでも忘れるんですけどね(笑)


> ぼの君、ざくろ君ふたりの絡みも良いけど、キャリーバッグに
> 無理やり入ってるぼの君がツボでした(笑)

ぎゅうぎゅうに詰まってましたよ(^▽^)
まだ使えるかも(笑)?
2011.05.23 01:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/608-8dbbe3f5
該当の記事は見つかりませんでした。
