パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ビバ! ガールズ♪

18   0

先日、いつもの公園で、
ポメラニアンのムクちゃんに会いました。


b11051601.jpg

白い足元がとってもかわゆいの。




b11051602.jpg

とっても美人さんでしょ(^^)
ぼのと同い年なのです。彼女は7月に3歳になります。




b11051603.jpg

そんなムクちゃんに、最近妹ができました。




b11051604.jpg

芽生(めい)ちゃん。
まだ4ヶ月のパピーちゃん(^^)

なんにでも興味津々のお年頃。
最初はママの足元でキンチョーしていたけど、、、




b11051606.jpg

好奇心には勝てず、ピョーンとカメラに飛びかかってきちゃいました(笑)
かわゆーい♪

パピー度100%な芽生ちゃんでした。
そんな彼女たちの日常はこちらで綴られてます→無垢に芽生える日記

ところで。。
ポメラニアンはパピーのある時期に「サル期」というものを迎える子がいるそうです。
毛が抜けて、お顔がお猿さんに見えることから「サル期」と呼ぶんだとか。
ママさんは芽生ちゃんにその時期が来るのかと気にしておいででした(^^;

サル期・・・それは、パピヨンでいう魔の生後4ヶ月あたりの、
「ハゲ期」とか「ヤギ期」と呼ばれるあの時期と似ているのかもしれませんね~。

生後4ヶ月・・・懐かしいですね。
ここで、ぼののおハゲな時期を振り返ってみましょう~♪



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


b11051611.jpg

・・・なんでしょう、このボディラインくっきりな生き物はっ!




b11051610.jpg

シッポなんてヒモのようです(^^;;




b11051612.jpg

以上、、生後4ヶ月頃の写真でした(汗)

さ、現在に帰りましょう(-人-;)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


b11051607.jpg

わたしがムクちゃん、芽生ちゃんのお相手に夢中になっているあいだ、
ぼのは後方で大人しく座って待っていました。

公園をあとにして、帰り道を進みます。




b11051608.jpg

この日は柴犬のみかんちゃんにも会いました。
ぼのより少し年下の女の子です。

フレンドリーでかわゆいんですよ~♪




b11051609.jpg

みかんちゃんと歩いていると、さらに柴犬のももちゃんにも遭遇!
ももちゃんはぼのよりちょっとお姉さん。
じつはぼの、ももちゃんが大好きなのです。
パピーの頃、よく公園で遊んだからかな。

ももちゃんはすっかりオトナになって、
ぼのをちょっとケムたがるようになってきました。

みかんちゃんはぼのの態度に、ムッとしたとか、しないとか・・・(汗)
ぼのも3歳なんだから、少しは空気を読めるようになろうよ(^^;

このあと柴犬ふたり、パピヨンひとりのアンバランスなトリオで住宅街を歩いたのでした。
美人さんにいっぱい会えてラッキーだったね(笑)





応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

みぃ says...""
おはようございます♪
ムクちゃんの「白い靴下」のアンヨが可愛いですね(*/∇\*)キャ
この日は「美人さん」ばっかりに会えて良かったですね~。
ぼの君の「ハゲ期」・・・衝撃です!
でも可愛い( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘぼの君のあどけなさが伝わって来ます(・∀・)ウン!!
ぼの君!空気読める男子になりましょう(笑
2011.05.17 08:46 | URL | #- [edit]
そら says...""
ムクちゃんもメイちゃんもパーティーカラーなんだ♪
可愛い~ !
ポメにも「サル期」というものがあるのですね。
知らなかったぁー。
ぼのくんのヤギ期、お耳はりっぱなパピヨンだけど
今と比べるとやはり随分違うものですね~。
やんちゃ盛りってお顔に書いてあるw
うちの仔達は、シエルはヤギ期のときには
グレムリン化してましたよw
ミディーは「ヤギ期」or「サル期」は全くみられませんでした。。
いまだに、パピヨンなのかパピポメなのか判らないのです。
どっちなんだ?う~ん??

ぼのくんもパピー時代のお友達は今でもお友達なんですね。
柴犬のお友達は初めて見たかなぁ。
両手に花でぼのくんご満悦だったことでしょう^^

>ぼのも3歳なんだから、少しは空気を読めるようになろうよ(^^;

難しいでしょーねw
ぼのくんは正直に態度に出るタイプだもんね。
だからかわゆいのです^^
2011.05.17 10:10 | URL | #- [edit]
薩摩のフアン says..."こんにちは"
 小さい頃が 懐かしいですね*(^-^)*
先日は とーちゃん 写真いっぱい 有難うございました*****
ぼのくんとバーディーと いっしょに 水飲みしてるの いいですね
うちの ななめ後ろの ご近所さんにも 柴犬で みかんちゃんって
いるんですよ  びっくりしたなあ・・・・
ご主人が 朝と夕方 散歩に連れて行かれるのですが・・・
通る度に ベランダから すごい 勢いで吠えて こまってます
小さいくせに いっちょまえにですよ・・・・えらそうにですよ
「みかんちゃん ごめんねえ」って あやまってます
こちら 最近 天気がよくて 最高です
梅雨いりまえの いい季節です
近かったら いいのにねえ
2011.05.17 10:18 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
ムクちゃんの足元、本当に可愛いですね
芽生ちゃんのモフモフ顔も可愛いですね、触り倒したいですよ
ハゲ期のぼの君、別犬種のようですね、尻尾はまさに
紐ですね(笑

ももちゃんとみかんちゃん、ぼの君空気が読めてませんね
思いやりは、もう少し歳をとってから備わるのでしょう
人間も一緒です。v-218
2011.05.17 12:40 | URL | #- [edit]
からこ says...""
あ、過ぎちゃったけどぼのくんお誕生日おめでとーヽ(´▽`)ノ
美味しそうなケーキだったねーo(^o^)o
ぼのくんの幼少期かわいかったですねー
まるで別犬!(´∀`*)ウフフ
2011.05.17 16:03 | URL | #3un.pJ2M [edit]
yumi-clip says...""
うわぁ~!ムクちゃん、まるで白いソックスをはいているようです(^^)
妹の芽生ちゃんの足元は茶色だ!
このあどけなさが可愛すぎですっ♡
ところで、この色違いで合わせたような姉妹は
血が繋がっているのですか?
ポメラニアンのサル期、知りませんでした。

うわぁ~!ハゲ期のぼのくんも新鮮っ!(笑)
ありましたね~、紐のようなシッポの時が。
可愛いですよっ!♡
現在のぼのくんと比べると・・・
落ち着いた男前になりましたね~♪
2011.05.17 21:46 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ムクちゃん可愛い~!
白い靴を履いてるみたいっ!
芽生ちゃんのあどけなさもいいですね~v-290

ぼの君のハゲ期 ホントにぼの君?って感じでした~v-291
ハゲ期も今も可愛いですv-218

空気は…うちのさぶライも読めない男だから・・・
一緒にがんばろうね!ぼの君っ!
ライは柴ちゃんにすご~く吠えちゃうのですよ…。
何でだろう??
2011.05.17 22:19 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ムクちゃん、相変わらず白いソックスはいてカワユし~
しかも妹までブラウンのハイソックス履いてるし(笑)

ぼの君、ヤギになってましたね。
もちろん、うちのも同じでしたよ。
この頃は、判っててもモフモフになるか心配にならなかったですか?
自分は心配で、早く伸びろ~って一生懸命ブラシしてたのを思い出しました(笑)
2011.05.17 22:44 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは(^^)
ムクちゃん、可愛らしいんですよ~♪
写真の倍は可愛いんですっ。

ぼののハゲ姿、やっぱ衝撃~(笑)?
わたしも久々に見てビックリしました(^^;
それにしてもぶさいく・・・(笑)
2011.05.18 01:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> ムクちゃんもメイちゃんもパーティーカラーなんだ♪
> 可愛い~ !

可愛いでしょ(^^)
芽生ちゃんの成長も楽しみです。

わたしもサル期があるなんて知らなかったです。
ムクちゃんは無かったんですって~。
ミディーちゃんも無いのかもしれませんね。

ヤギなぼの、すごいでしょ(^^;
シエルくんはグレムリンかぁ・・・じゃ、可愛いじゃ~ん!

そうそう、とーちゃんがPCメールのほうに写真をお送りしました。
チェックをお願いしま~す。
2011.05.18 01:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のファンさん"
サル期のお話を聞いて、ぼののパピー時代を見てみたんです。
懐かしいけど、、ハゲっぷりにびっくりでした(笑)

バーディーくんのご近所にもみかんちゃんがいるんだぁ!
しかも柴犬というところまで一緒だなんて面白いですね(^^)
ぼのも家の中からわんこを見つけるとワンワン吠えまくりますよ~。
ムキになって吠えてます。

今日はこちら、雷雨でした・・・。
快晴の鹿児島は気持ちよさそうですね。
2011.05.18 01:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。
ムクちゃんの足もと、可愛いでしょ!
歩く姿はもっと可愛いんですよ~。

芽生ちゃんもパピー全開で可愛いんですよ♪
パピーっていいですね(^^)


> ハゲ期のぼの君、別犬種のようですね、尻尾はまさに
> 紐ですね(笑

ハゲッぷりをみたら、こうめちゃんを思い出しました。。
こうめちゃんも今は見事なレディですものね~。
パピヨンって不思議な犬種ですね(^^;

ぼの、、「思いやり」を覚えられるかしら。
当分無理そうですね(汗)
2011.05.18 02:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."からこさん"
お祝いコメントありがとうございまーす(^▽^)
ケーキ、美味しかったようです。ぼのには(笑)

> ぼのくんの幼少期かわいかったですねー
> まるで別犬!(´∀`*)ウフフ

ジャックラッセルみたいでしょ(^ー^;
実際に間違われたことあるんですよ~(笑)
2011.05.18 02:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
> うわぁ~!ムクちゃん、まるで白いソックスをはいているようです(^^)

可愛い&エレガントでしょ~。
妹の芽生ちゃんは茶色だし、ホントにかわゆいですよね。
この姉妹、血縁関係はないと思います。


> うわぁ~!ハゲ期のぼのくんも新鮮っ!(笑)
> ありましたね~、紐のようなシッポの時が。

レオくんもこんな感じでしたでしょうか。
思い切り抜けますよね。
肌触りもペタペタして、子豚って感じでした(^^;;

あの頃に比べたら落ち着いたけど、
甘えん坊だし、中身はまだまだお子ちゃまですよ~・・・。
2011.05.18 02:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
> 白い靴を履いてるみたいっ!
> 芽生ちゃんのあどけなさもいいですね~v-290

可愛いですよねぇ~。
ポメ姉妹の今後には目が離せません(笑)

ぼののハゲ期すごいでしょ~。。
ライくんはここまでじゃなかったですか?

> ライは柴ちゃんにすご~く吠えちゃうのですよ…。
> 何でだろう??

ぼのは黒い柴犬ちゃんはダメな場合が多いですよ。
相手が男の子だとまず無理かな。
怖いみたいです(^^;
ライくんも怖いのかもしれませんね~。
2011.05.18 02:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> ムクちゃん、相変わらず白いソックスはいてカワユし~
> しかも妹までブラウンのハイソックス履いてるし(笑)

ソックス姉妹、本当に可愛いんです。
芽生ちゃんの成長も楽しみ♪


ぼののヤギっぷり、すごいでしょ。
ルイくんもすごかったんですね(笑)

ジャックラッセルみたいだと思って、短いのも楽しんでましたよ。
伸びると信じていたので不安にはならなかったけど、ツルツル姿は不憫でした(笑)
2011.05.18 02:15 | URL | #- [edit]
mamimuku says..."ありがとうございました♪"
こんにちは!
ムク&芽生のママをやってます、mamimukuです~

ぷくたまさん、ほんと、写真が上手・・・
ムクをほんまにかわいく写してくださってありがとうございます~
芽生もあどけないよい子のような演出・・・恐れ入ります~
(実際は・・・)

サル期を迎えると、その後の毛がとっても豊富になるとかなんとかって
獣医さんに昔言われたので、それがとっても楽しみなの~
ぼのちゃん見て、
「なるほど!これは素晴らしい~!」って思いました~
将来、ネタにもなるね!v-14
芽生にもサル期が訪れますように・・・!
2011.05.22 17:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mamimukuさん"
こんばんは~。
コメントありがとうございます。


> 芽生もあどけないよい子のような演出・・・恐れ入ります~
> (実際は・・・)

演出って・・・(笑)
芽生ちゃん、なかなかのお転婆さんのようだけど、
パピーらしくてかわゆいです(^^)


サル期のお話、とても面白かったです。
毛の長い犬種には、それぞれ短い時期があるのかしら。

ぼののヤギ期、すごいでしょ~・・・(笑)
たしかにネタにはなります(^^;

芽生ちゃんのサル期、想像できないです(笑)
サル期がなかったといっても、ムクちゃんはフワフワですね!
2011.05.23 01:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/605-33ba7ab1
該当の記事は見つかりませんでした。
