パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



バースデー・パーティー・レポート

24   0

昨日のぼのの誕生日はゆっくりお散歩でも、、と思っていましたが、
あいにくお天気に恵まれなかったので、おウチでサービスすることとなりました(笑)


b11051301.jpg

今日(12日)はゆっくりお相手するからね~。
ぼのは、鍋つかみを引っ張りっこするのがだ~い好き!



b11051302.jpg

引っ張りっこは、がうがう、ばうばうとかなり本気。
鍋つかみをくわえてるぼのをブン回したり、かなりハード(笑)

しばらく遊んで「ちょっと休憩ね」と、鍋つかみを棚の上に隠したんだけど、、



b11051303.jpg

ますます燃えるぼのでした(^^;

じゃあ、違う色の鍋つかみで遊ぼう!
水色のはもうヨダレだらけだからっ。



b11051304.jpg

今度は茶色の鍋つかみで引っ張りっこ。
とーちゃんの太めなウエストをバリケードにして戦うぼの(笑)



b11051305.jpg

ぼの選手、あきらめません。
渾身のアゴ力で引っ張ります!

さすが3歳!?



b11051306.jpg

な~んと。鍋つかみの奪還に成功!
戦利品をブン回し、勝利をアピールしておりますっ。

耳毛は噛み切らないようにお願いしますよ(^^;;



b11051307.jpg

勝利に酔うぼの氏、かーちゃんの足元でくつろぎながら、
空腹のアピールを開始のようです。

そろそろディナーにしましょっか(^^)



b11051308.jpg

ぼののバースデー・ディナー♪
メインは牛の焼肉です。しゃぷしゃぶ用のモモ肉。
豪州産だけど、牛肉は牛肉なのだ(^^;
ベースは冷凍しておいた牛スジを茹で汁のスープだから美味しいよ。
さつまいもやカリフラワー、カブを入れたごはんと一緒にどうぞ。

大喜びでペロリと完食!



b11051309.jpg

食後はとーちゃんのそばで、鍋つかみをカミカミ。

ぼのくん、そろそろデザートにしよっか~♪
お誕生日だからね、ささやかながらケーキを用意したよ。



b11051310.jpg

う、うん(^^;
バースデーケーキには見えないけど、ケーキはケーキなのっ。
「紅いもと豆乳のショートケーキ」。
愛犬と一緒に人間も食べられるケーキなんだよ~!

えーと、なになに?
あら、体重5キロのわんこの適量は、約5分の1だって。



b11051311.jpg

味わってお食べなさいね(^^)



b11051312.jpg

どうして一瞬で無くなるかな(-人-)



b1103131301.jpg

そんなところにアゴをのっけておねだりしたってダメダメ。



b11051313.jpg

・・・今日はお誕生日だから特別だよ(-人-;)



b11051314.jpg

よござんしたね~。

あ、ぼのくん、ひとつ忘れてない?



b11051315.jpg

こらっ、、そんな寝たままで~(汗)
・・・横着息子が失礼致しました。

ぼのの誕生日を祝ってくださったみなさま、
本当にありがとうございました







応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-24 Comments

パピラヴママ says...""
v-308きゃーぼの君お誕生日おめでとう~v-274

遅くなってごめんね~<ギリギリまで覚えてたのにぃ>・・・←言い訳するな!!

やっと三歳まだまだ三歳元気でキラキラな毎日を過ごしてね。

ケーキもっと食べたい・・のぼの君の顔に釘付けになりましたi-237
・・・でぼの君で5分の1なの??

3・6キロのエルは欠片だけですね~i-201
エももうすぐ誕生日v-300

多分ケーキ食べすぎになりそう~ヤバイな・・

2011.05.14 00:57 | URL | #- [edit]
ユキチ says...""
ぼの君誕生日おめでとうございます☆
たくさん遊んで、おいしいもの食べて幸せ者だねっ゜+。(*′∇`)。+゜
素敵な3歳ライフを送ってね。

ケーキ、5分の1かぁ。
サラちゃんの誕生日には、さらに切ない気分になりそうです。
2011.05.14 03:42 | URL | #bbI7M1nI [edit]
yumi-clip says...""
ぼのくん、雨の日でもいっぱい遊んでもらって満足そう(^^)
「もっとやるぅ」顔、誘う時にやりますよね~(笑)
白い歯が眩しいです♡

ディナーもおいしそう♪
一口でペロリのケーキ、おかわり出来てよかったね。
余談ですがぷくたまさんのピンクのボーダー服、私は色違いで
紺を着ていますよ(笑)

大満足でごろりのぼのくん、何はともあれこれからも元気で行こう
ね♪

2011.05.14 10:15 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
天気は雨で残念だったけど、そのかわりお家で
たっぷりベタベタ過ごせましたね。
ぼの君、ムフフって超ご機嫌じゃないですか!
ウマウマも貰って、よい誕生日が過ごせたね。
2011.05.14 10:56 | URL | #sFxEFLMA [edit]
もも says..."おたんじょびおめでとっ♪"
ぼのしゃん、初めまちてv-291
鉄ちゃんのとこから来まちたv-286
もも でっすv-286
一か月前、鉄姉ちゃんの「お友達紹介」にコメント、ありがとうごじゃいまちたv-344
お礼が遅くなって、すみませんv-393

ぼのしゃんとお誕生日が近いって聞いて、それからお母さんブログに遊びに行ってたみたいv-216
でも…いつもポチ逃げちてた…v-388

わたちも、明日 おケーキ食べるのよv-384
たぶんだけど…
また、遊びに来るね~v-347
2011.05.14 11:33 | URL | #- [edit]
k,s says...""
こんにちは
引っ張り合いは喜びますよね
ただヨダレでドロドロになります(涙
まあ洗えば良いだけの話なんですけどね

そちらは余震などはどうですか
テレビの速報などで良くやってます
まだまだ安心は出来ないようですね

美味しそうなご飯とケーキ・・・ぼの君よかったね。v-218
2011.05.14 11:56 | URL | #- [edit]
夏見 says..."お誕生日おめでとう"
ぼのちゃんお誕生日おめでとうございます。もう3歳?早いなあ~。これからも元気で楽しくすごせますように。
2011.05.14 18:09 | URL | #JalddpaA [edit]
ひとしん says...""
こんばんは♪
ふふふ、「もっとやるぅ」のお顔、お目目がキラキラしてて
カワイイよぉ~^^
ディナーも超豪華!
あ、ひとしはまだ、牛肉を食べた事が無いような・・・^^;

一緒に食べれるケーキ、とても嬉しいですね♪
ぼの君、良かったね!(^▽^)
2011.05.14 21:23 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ぼの君!!
スペシャルなお誕生日会だったね~!!
でっかいお肉にさぶライもヨダレが・・・(笑)
とーちゃん、かーちゃんと遊ぶあの楽しそうなお顔~v-238
ケーキをもっととおねだりするお顔~v-238
たまらんばい・・・v-344

寝たままだっていいのさっ!!
ホントにホントにおめでとっe-402
2011.05.15 00:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.15 07:25 | | # [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
ぼの君大好きななべつかみ遊びを堪能していますね!
ぼのくんの「むふー顔」がたまりません!ハフ~(*ノノ)

ケーキも食べられて(しかも多めに♪)ディナーも堪能して
とっても素敵なお誕生日になりましたね!
ぼの君のこれから1年も素敵な日々でありますように(*^-^)ニコ
2011.05.15 14:35 | URL | #- [edit]
Luna305 says...""
あー!!すっかり出遅れてしまいました.....

ぼのくん、お誕生日おめでとうございます!!
3歳ですね!!
『もっとやる』の笑顔がとーっても可愛いです(^▽^)
ケーキもおいしそうですね。
人も食べられるケーキは、私達が食べたらどんな味なんでしょうね。
ちょっと興味があります。
隼も先日3歳になったので、
ささみ、芋、水抜きしたヨーグルトでケーキを作ってみました。
ワンコたちは、がっついていましたが、
私はちょっと味見してみたところ、自分で作ったとはいえ、
絶対おいしくないと思いましたよ。
人もワンコも美味しく感じるケーキ、むずかしいですね。


ぼのくんにとって、笑顔いっぱいの素敵な一年でありますように。
2011.05.15 19:42 | URL | #Ya3rjD22 [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
> 遅くなってごめんね~<ギリギリまで覚えてたのにぃ>・・・←言い訳するな!!

いいんですよぉ~(^^;
覚えていてくださっただけで、ホントにうれしいですもの~。
お祝いコメントありがとうございます。

今年で3歳・・・うーん、早いですね。
ケーキは結局、3分の1くらいはぼのにあげちゃいましたよ(笑)
1年に一度だしね~。

あっ、エルちゃんも誕生日だ~。
お祝いに伺わねば♪
お互いにいい3歳ライフを送りましょうね~!
2011.05.16 01:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
お祝いコメントありがとうございます。
誕生日はた~っぷりサービスしましたよ~。
プレゼントがありませんから(爆)

ケーキは結局3分の1くらい食べさせちゃいました。
鹿児島から戻ってからやはり少し太ったので、
いま、運動と食事メニューを見直し中です(笑)
2011.05.16 01:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
一緒に遊ぶことが大好きですから、
誕生日はプレゼントがわりにた~っぷり遊びました(笑)

牛肉にケーキ・・・カロリーとりすぎですね(^^;
まぁ、1年に一度くらいはいいかな♪

でも鹿児島から帰ったらやはり少し太ったんですよ~・・・。
計ってないけど抱っこするとズシッと重い(汗)
・・・怖くて計れない(爆)
これからは少しお米を控えることになりそうです。


> 余談ですがぷくたまさんのピンクのボーダー服、私は色違いで
> 紺を着ていますよ(笑)

これ、軽くて暖かくていいですよね。
静電気すごいけど(笑)
2011.05.16 01:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
もうイチャイチャと過ごしました(笑)
ぼのは大満足だったみたい。
飼い主と一緒に遊ぶのが何より楽しいみたいです♪

ほかのワンコとも楽しく遊んでほしくもあるんですが(^^;
2011.05.16 01:48 | URL | #- [edit]
ぼの says..."ももちゃん"
も・・・ももちゃん、はじめましてっ。
鉄子ちゃんのとこからボクのところへ来てくれたんだぁ。
ももちゃんのママも一緒に来てくれたんだね。
うれしくてしっぽブンブンしちゃうよ。

ももちゃんはトライカラーの美人さんだよね。
かーちゃんはトライカラーの子が好きで、
最初はトライカラーの子を迎えようと思っていたんだって。
でも、ボクに決まったんだよ(笑)

> わたちも、明日 おケーキ食べるのよv-384
> たぶんだけど…
> また、遊びに来るね~v-347

ももちゃんは15日がお誕生日だったの?
1日遅れちゃったけど、おめでと~。
おケーキ、食べた(^^)?

3歳同士、よろしくね~!
2011.05.16 02:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こんばんは。

引っ張りっこ、だーいすきです。
毎日のように同じ遊びをしているけど大興奮です(笑)
お相手するの、けっこう大変です(^^;

余震、ここ数日はないかも?
鹿児島から戻ったころはよく揺れてましたよ。
すぐ慣れちゃいましたけど・・・←よくない

ふだんあげないケーキは、相当美味しかったようです~。
2011.05.16 02:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."夏見さん"
お祝いコメントありがとうございます。

早いですねぇ、もう3歳ですよ。
これからも楽しく、美味しく、健やかに過ごしてもらいたいです。
2011.05.16 02:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
家で遊ぶとよくこんな顔して喜んでます。
内弁慶だから外ではあまり見せない顔かも・・・(笑)?

ひとしくん、牛肉は未経験なのね~。
カロリー高いから気を付けてね~(笑)

一緒に食べられるケーキ、人間にはまぁ、、、そこそこ(^ー^;?
2011.05.16 02:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
雨だったので、室内での大運動会となりました~(笑)

> でっかいお肉にさぶライもヨダレが・・・(笑)

でっかいけどペラッペラの薄切りモモ肉なのでした(^^;
それでも大喜びでペロリだったのでよかったです。

ホントにホントにありがとうございます♪
2011.05.16 02:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."鍵コメさま"
ありがとうございますv-238

楽しい誕生日を過ごせました。
これからも楽しく、美味しく、健やかに過ごしてもらいたいです。
2011.05.16 02:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

鍋つかみ、大好きなんですよ~。
100円ショップの鍋つかみなので、バンバン使えてありがたいです(笑)

お誕生日だったので、牛肉にケーキとあげちゃったけど、
カロリー高すぎだったかも~(笑)
そのぶん、いま少~し制限しています。
2011.05.16 02:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Luna305さん"
お祝いコメントありがとうございます。
早いものでもう3歳です。

> 『もっとやる』の笑顔がとーっても可愛いです(^▽^)

家ではよくこんな顔してます。
オフ会や、ランでもこれだけの笑顔を見せてくれれば・・・(^^;


> ケーキもおいしそうですね。
> 人も食べられるケーキは、私達が食べたらどんな味なんでしょうね。
> ちょっと興味があります。

甘さの少ない豆乳クリームが、、、「まぁ、こんなもん?」な味でした。
Luna305さんは手作りのケーキ・・・すばらしい~!
ぼのが食べた市販のものよりずっと美味しかったと思います(^^)
2011.05.16 02:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/604-7b09d56e
該当の記事は見つかりませんでした。
