パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



寒くないよ

8   0


今日は寒いので厚手のジャケットを着てお出かけ。
・・・つい新しいのを買っちゃいまして(^^;


b08121104.jpg
エルモとクッキーモンスターのアップリケが可愛いセサミなジャケット♪
とーちゃんはエルモが大好きなので、これを着せたかったみたい(笑)

こうやって服を着せてるけど、
じっさいにぼのが寒そうにしてるところなんて見たことがない。
いつも全然平気って顔をして、元気にはしゃいでる(汗)
コタツになんて入らないし、ヒーターの前もスルー。
ただ、ふわっとした布団のようなものがあればボクはOKって感じ。

この子は防寒の意味での服なんて、まだ要らないのかも。。
飼い主のわたしは寒さがツライというのに、ぼのは強いのね(汗)


b08121102.jpg
今日はあまりいいお顔が撮れなかったから、
無理矢理にカメラに向けてみる(笑)


b08121103.jpg
冬の日暮れは早い。もう、帰りましょ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

パピラヴママ says..."エルモ♪"
ぼのちゃん新しいお洋服可愛いよ~(*^^*)
着心地はいかがかしら?
テールの毛がフワフワでパピヨ~ン♪道一直線だわぁ♪

エルもしゅこし毛が伸びてきたよ☆
頑張ってぼの兄ちゃんに追いちゅくね~…
エルより♪
2008.12.12 20:57 | URL | #- [edit]
chika says...""
そっか、ぼのくんは初めての冬を迎えたんですね。
寒さもへっちゃらなんて、さすが子どもは風の子(!?犬でしょ)
ゆずは2回目の冬です。寒い日は、ちょっと震えてます。

ぼのくん今日で7ヶ月なんですね!
ジャケット来てこっちむいてる写真が
ほんと男の子!って感じでかっこいいですよ~
2008.12.12 23:29 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
セサミのお洋服可愛いですねっ。しかも後姿で首傾げてる~v-10パピは一番首傾げる犬種のような・・・超可愛いですよね。
ぼのちゃんはすっかり洋服慣れしたのね・・・うちも着せたい(笑)
でも確かに寒くてもワンコの方はへっちゃらって感じですよね。
外だと・・・(フフフ、家では暖かい所に移動してますよ、うちは)

ほぉぉんと冬はすぐ暗くなっちゃってお散歩焦りますね(汗)
2008.12.13 09:58 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
写真が綺麗ですね~
イチデジですか?
うちの場合の洋服は汚れ防止と抜け毛が私につくのの防止です(笑)
2008.12.13 19:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
可愛いですか~(^^)♪
ありがとうございます。
着心地は・・・
そでの部分が、ちょっと鬱陶しいみたいです。

テールもそうだけど、
毛は最近目に見えて伸びてきました。

エルちゃんも伸びてきてましたね♪
エルちゃんがどんな女の子に成長するのか、
とっても楽しみです。
2008.12.13 21:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
はい、初めての冬です。
寒さ知らずでうらやましいです。
体が大きいせいかもしれませんね!?

ゆずちゃんは震えてることもあるんですね。
守ってあげたくなっちゃいますね♪

ぼのは仰るとおり、たしかに男の子っぽいんですよ~。
風の子で、甘えん坊です(^^;
2008.12.13 21:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
セサミの洋服、サイズも合ったのでよかったです。
洋服にはそこそこ慣れたみたいです。
そでの部分を気にしてしまうこともありますが(^^;

そうそう、よく首をかしげますね。
話しかけるとよくかしげます(笑)

ルークちゃんは暖かいとこがいいんですね。
わたしもそうですけど、
ぼのはあまり気にしてないみたいです。
わかってないだけかも(笑)!?
2008.12.13 21:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
ありがとうございます。
外での写真はほとんどイチデジです~。

お洋服、抜け毛防止の意味もあるんですね。
ぼのもそのうち抜けまくるのかな?
いまはブラシをしても、
物足りないくらいしか抜けないです(^^;
2008.12.13 21:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/60-ba35ceb6
該当の記事は見つかりませんでした。
