パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ゴールデン★デートウィーク その1

10   0

b11050401.jpg

2日。
「おデートしましょ~」とお声をかけていただき、近所の公園へ出かけましたよん。
この日は黄砂が降るという情報があったので、久々に服を着用です。




b11050402.jpg

お相手はハチくぅ~ん
この日は、ハチくんママの娘さんも一緒に来てくださいました。
久々にお会いできてうれしかったです。

また、機会があったらぜひご一緒してくださいね。




b11050403.jpg

ボール遊びに熱中するハチくんと、ただのんびりと過ごすぼの。

以前はハチくんばっかり追いかけていたんだけど、
最近はあまり後を追わなくなりました。

会ったときは、はしゃぐのだけど、
挨拶が済むと気も済むようです(^^;
きっと、ぼのもオトナになったのね。


この日はハチくんを放置して、
公園に遊びにきたわんこちゃんたちにご挨拶に行ったほどです。




b11050404.jpg

ぼのが「どうしても気になるの」とキュンキュン騒いだパグちゃん。
フレンドリーにご挨拶してくれた、こはるちゃん。

かわゆい!




b11050405.jpg

こはるちゃんの家族、フレブルのひよりちゃん。
ふたりとも可愛~い女の子(^^)
ぼのがクンクンしても怒らずにいてくれました(笑)

わたしゃ、つぶれ顔系のわんこも好きです♪




b11050406.jpg

春の丘で、まったりと歌を詠む会が催されました(-人-)

久方の 光のどけき 春の日に・・・なんて百人一首がありましたっけね。




b11050407.jpg

歌会のあいだも、ボール遊びに熱中していたハチくん。
ハチくんは女子に興味がないし、見知らぬ子は苦手とするタイプ。
とってもデリケートなんです(^^)




b11050408.jpg

ぼのは大好きなハチくんと遊んだり、美女達とご挨拶できたりで大満足♪
・・・だったのに、このあと広場に十数人の小学生が「ワーッ」となだれ込んできたからびっくり。
引率の先生らしき人が見えたから授業の一環かな??

解放されてハイテンションになった女子小学生たちが、
ぼのとハチくんを見つけて「わぁ、可愛い犬~!!」と、
団体でバタバタと駆け寄って来たからぼのもハチくんも大パニック!
恐怖からビョンビョンと縦横無尽に飛び跳ねてしまい・・・これでは怪我をしかねない(汗)

すぐに抱き上げて「怖がっちゃってるからごめんね~」と子ども達に謝りながら、
急遽お開きにして逃げるように広場をあとにしました(^^;

わんこたちはじゅうぶん遊んだから、
今度はお子さまたちが元気に遊んでちょーだい♪
公園はみんなのものだものね(汗)

ハチくんともそのままバイバイしました。




b11050409.jpg

帰ることにしたけれど、突然おデートがお開きになったのが納得いかないぼの。
駐車場まで戻っても、なかなか車に乗ろうとしてくれません(^^;

たしかに可哀相かな、と公園をハシゴすることにして、
長池公園にやってきました(笑)




b11050410.jpg

こちらの公園でも美女チワワと出会えて、
テンションがウナギ登り状態になったぼのでした。

ぼのって、チワワ女子がけっこう好きよね(-人-)




b11050411.jpg

4才の狆の男の子、にも出会いました。
「さのすけ」くん。「左之助」と書くかな?

芳しい香りの持ち主らしく、ぼのが夢中になってました(^^;
しつこくクンクンされても、大人しいまま(笑)

とても可愛いさのすけくんでした。




b11050412.jpg

遊んでくれてありがとう。






応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

パピラヴママ says...""
ぷくたまさんこんにちは~
そしてお帰りなさいませ(^w^)

GWはぼの君デートの予約いっぱいかな?(≧∇≦)キャー
あんなにラブ×2だったハチ君とも距離をおけるようになって
鹿児島で少し大人になって帰ってきたのかな~
ぼの君子供たちが急にきてパニックわかるよ~
家なら吠えまくりですからね~
子供はゆっくり来てくれて優しく声かけてくれないとダメなんですよ(;_;)

そんな子供いませんよね~(笑)
2011.05.06 06:47 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君がハチ君とあっても落ち着いてたとは
やはり鹿児島でレベルアップしてきたんだ!
お友達といっぱい遊べて、ぼの君ほんとにGWでしたね。
次はだれとデートだったのかな?
2011.05.06 10:27 | URL | #sFxEFLMA [edit]
さむらいママ says...""
こんにちは!
久しぶりにハチ君に会えてよかったね~!!
顔なじみになって 安心して遊べるんだね~!

ぷくたまさん 私もつぶれ顔系のワンちゃん好きですよv-238
なんでしょうね~!なんか癒されますよね!!
ぼの君公園のハシゴもしてもらえてラッキーv-218

でもハチ君を見送る後ろ姿なのかな?
なんか切ないよーv-408
2011.05.06 15:07 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
エッ、あのハチ君と挨拶だけで別行動ですか
鹿児島行きが、ぼの君の何かを変化させたのかも

短鼻犬のワンコは愛嬌がありますよね可愛いです
ただ家のメルチン、フレブルになんの恨みがあるのか知りませんが
凄く威嚇するのですよ・・・・飼い主さんに気の毒です(涙

狆は最近見たことないですね、ペットショップでも見かけません
最近は希少種かも

子供はなにするか判りませんからね、家も苦手です
いきなり手を出してきますから、噛んだら大変ですもんね
私もすぐに撤収します。
2011.05.06 19:00 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんばんわ♪
ぼの君がハチ君と挨拶だけ~!?
珍しい~・・・。
鹿児島で過ごした日々がぼの君を
スキルアップさせたのでしょうか?

ぼの君のお洋服から出ている「エプロン」が
ゴージャス(・0・。) ほほーっ
2011.05.06 21:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは。
鹿児島から帰ってきました(^^)
GWはとーちゃんはみっちり仕事だし、
わたしはぼのと地味に楽しみます(笑)

ハチくんへの後追いは、少しずつ落ち着いてきていました。
もう3才になるし、オトナになったのかもしれせん。

子ども達の襲撃には、わたしもその迫力に引きましたから、
ハチくんとぼのはさぞ怖かったでしょうね~(^^;
そっと近寄ってくれれば、わりと大丈夫なんですけどね~。
2011.05.07 01:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
ハチくんへの後追いは、少しずつ落ち着いてきていたんです。
鹿児島へいっているあいだ、さらに冷めたのかもしれませんね(汗)

このあともステキなコとのデートがあったんですよ♪
2011.05.07 01:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こんばんは~。
ハチくんへの後追いは、少しずつ落ち着いてきていました。
しばらく離れていたから、さらに冷めてしまったのかも・・・(笑)

> 短鼻犬のワンコは愛嬌がありますよね可愛いです
> ただ家のメルチン、フレブルになんの恨みがあるのか知りませんが
> 凄く威嚇するのですよ・・・・飼い主さんに気の毒です(涙

あらまー、メルチンはフレブルがイヤンなんですね。
ぼのは芝犬男子が苦手かも。
わんこによって苦手傾向にある犬種っているみたいですね~。

そうそう、狆! あまり見かけませんよね。
でもショップ出身なんですって。
飼い主さんに聞いちゃいました(笑)

ハイテンションの子どもは要注意ですよね。
何するか分からないです。
まえ、無意味に土を投げられたりしたし~(汗)
2011.05.07 01:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
ハチくんへの想いはだんだんと落ち着いてきていました。
離れていた日々が、またぼのをオトナにしたのかもしれません(笑)

> ぼの君のお洋服から出ている「エプロン」が
> ゴージャス(・0・。) ほほーっ

なんか不格好ですよね・・・(汗)
2011.05.07 01:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
さむらいママさんへのコメントが抜けてた~(汗)
すみませ~ん。

さむらいママさんもつぶれ顔がお好きなんですね。
がっしりした体もなんだか可愛くて(笑)
ただつぶれ顔ちゃんは、暑いのが苦手なんですよね。
冷房が苦手な私なので、パートナーには向かないのです。

最終的にはやっぱりパピヨンです(笑)!
2011.05.08 01:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/597-11666bdb
該当の記事は見つかりませんでした。
