パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


適用できます

16   0

b11050301.jpg

先日、久々にぼのとふたりで緑道へ行ってみました。
新緑がきれいで癒されます。

イチデジだったら、もっとキレイに撮れたかな。
でも、イチデジ使いのとーちゃんは、このGW中はお仕事なのです

連休はぼのとふたりでのんびり過ごそうっと。
そんな訳で、今後はかーちゃんのコンデジ写真ばかりのブログに戻ります(-人-;)




b11050303.jpg

タンポポの花畑。

今日は連休後半の初日とあって、高速道路は大混雑しているようですね。
おでかけのみなさん、道中どうぞご安全に!

ウチは鹿児島を日曜の朝に出発し、月曜日の夕方に高速道路を降りましたが、
高速道路の出口で表示された高速料金は2300円でした。

月曜日になるとETC割引は適用されないと思ってましたが、
日曜日に高速道路を走ってるから月曜日になっても適用されるんだそうです。

と、とーちゃんに説明されても、高速道路の出口では
ちょっとドキドキしてしまった心の貧しいかーちゃんでした(^^;

ちなみに行きは金曜日に出発して、土曜日に到着しましたが、
やはり高速料金は2300円でした。

300円というのはどこかの有料道路かな?
高速道路の料金のしくみって、ややこしくて分かりにくいですよね(汗)




b11050304.jpg

旅行を通して、ひとまわり成長したかもなぼの。
鹿児島で室内トイレの使い方が上手になったんですよ~(笑)

ウチは折りたたみ式のトイレトレーを広げて使っていました。
レギュラーサイズのトイレシーツを二枚並べ、さらに二枚のあいだの溝を埋めるように
もう一枚敷いて・・・つまり三枚敷いて使っていたんですが、
鹿児島にそのトイレトレーを持っていくの忘れちゃいまして(^^;

仕方がないので、ケージにはトイレシーツだけを一枚ペロンと敷いておきました。
どうせ外で済ますのだろうと思ったんです。

ところが意外や意外、室内のトイレもこまめに使うではありませんか。
しかも、ちゃんとシーツ一枚の範囲にシーッとできています。
これにはビックリ。

デカパピだから、レギュラーサイズ一枚じゃ小さいかと思っていたのに、
ぼのは飼い主が思う以上に器用だったんです←親バカ

レギュラーサイズのシーツ一枚でも使いこなせるようなので、
帰京後は折りたたみ式のトレーを片付けてしまいました。
ケージに直接シーツを敷いていますがちゃんと使ってくれています。

これだと掃除の面でも助かります。
シーツのトレーって溝になってる部分があるから、
しっこがひっかかると不衛生だな~と思っていたんです(^^;
男の子だから、ちょっと高いところからシーしますし(汗)

でも、シーツだけなら簡単!
使用後にシーツを取りのぞいてエタノールなどでサッと拭きとれば清潔そのもの♪
楽ちーん!

ついでにも室内でできるようになってくれれば嬉しいのだけど、
そう簡単には移行できないようです(^^;

ま、いっか~。
欲張ったらキリがないもんね。
・・・以上、トイレメモでした(汗)




b11050305.jpg

ぱっくんちょ。

「クンクンして」って言ったのに(;^ω^A
ま、いっか(笑)





応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

day-suke says...""
ぼの君、鹿児島でレベルアップして帰って来たんだ!
これは良い成長ですね。ケンカが強くなるより全然いい!
この調子で、う〇も出来るように頑張って。
2011.05.03 18:27 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ゆきピノ says...""
かわいいー♪めちゃくちゃかわいいー♪
タンポポをパックンチョしてる、ぼの君をパックンチョしたい!!
以上、変態からでした(笑)
2011.05.03 22:49 | URL | #- [edit]
yumi-clip says...""
高速も上手に使えば鹿児島までも格安で行けるんですね。
わが家も新潟帰省の時は曜日を考えていたけど・・・。
もうすぐ終了しちゃうんですね(汗)

ぼのくん、トイレにちゃんとオシッコ出来て羨ましいです。
これで大の方もしてくれたら完璧!楽になるのにね(笑)
レオはどっちも外ですが^^;

クンクンを通り越してパックンチョしちゃったタンポポの
お味はいかがでしたか?ぼのくん(^^)
2011.05.04 09:41 | URL | #- [edit]
ひとしん says...""
こんにちは♪
ぼの君、スゴイぞぉ~!
我が家、せっかくひとしの小屋を増築したのに、
断固として、外でしかしません・・・><
ダンナの苦労は一体・・・^^;

たんぽぽをパックンチョしちゃったぼの君、カワイすぎます♪
すごいベストショットですね!
2011.05.04 14:08 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんばんわ♪
鹿児島~東京が2300円!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
定価だと一体どれだけ掛かるのかな?
2300円と言うとちょうど
北九州~福岡市くらいですからね~
ずいぶんお得な割引ですよね~。
でももうすぐしたら、この割引も終わってしまうらしいですね・・。

タンポポをパックンチョしてるぼの君のお顔が
優しいお顔で可愛いですね♪
2011.05.04 17:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> これは良い成長ですね。ケンカが強くなるより全然いい!

レベルアップはうれしかったけど、
精神面の弱いところも改善できたらなぁ(^^;

ンチもできるようになったら最高なんですけどね~!
そのうちできるようになったらいいなぁ・・・。
2011.05.04 20:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
あはは~、ありがとうございます。
ぼのをパックンチョするには、よほど口がでっかくないと(^^;

このあとタンポポを引きちぎりました(汗)
2011.05.04 20:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
高速料金にガソリン代、食事代がかかりますが、
それでも格安ですよね。

割引が終わってしまうかどうかはまだ未定のようですね。
終わってしまうと逆に遠出を控える人が増えると思うんだけどどうでしょう。。
少なくともウチは正規の料金では鹿児島まで行けないような。

トイレトレーを忘れたおかげで、新しい展開が見えてきました。
忘れっぽいのも悪くないかも(^^;

> クンクンを通り越してパックンチョしちゃったタンポポの
> お味はいかがでしたか?ぼのくん(^^)

ペッしてたので苦かったかな(笑)
2011.05.04 20:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
スゴイかな? ありがとうございますっ。

そういえばひとし邸は増築してましたね!
でも外派なことには変わりませんか~(^^;
トイレ事情はわんこごとに複雑なようですね。

> たんぽぽをパックンチョしちゃったぼの君、カワイすぎます♪
> すごいベストショットですね!

わ、そうかな?
ボツにするかどうかちょっと迷ったんですけど、
アップしてよかった~!
2011.05.04 20:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
高速代だけだとめっちゃ安いですよね。
これにガソリン代と食事代などがつきますが、
それでも格安だと思います。
定価・・・わかりません。
でも五万くらいだと聞きました。

この割引は存続してほしいな~。
割引があるおかげで遠出をする人もいるとは思うのだけど。。


> タンポポをパックンチョしてるぼの君のお顔が
> 優しいお顔で可愛いですね♪

んまっ。ありがとうございます。
このあとタンポポを引きちぎった可愛くないぼのです(笑)
2011.05.04 20:24 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
高速料金確かに判りづらいですが
東京~鹿児島間が2300円は安いですよね
でも前の料金に戻りますね、仕方ないです(涙

ぼの君、シッコが上手になりましたか
鹿児島行き、楽しかっただけでなく、役に立ちましたねv-218
とーちゃん、連休中が仕事ですか可哀想に
って、父ちゃんの仕事には休みは関係ないですもんね
ご愁傷様です。(笑
2011.05.04 22:10 | URL | #- [edit]
そら says...""
さすが高速代は安かったですね。
これだけ安いと帰省も助かりますね。
でも元に戻ると帰省するのも考えてしまいますよね・・。
でも・・・でもですよ、帰省することでぼのくん成長したのですね !
こりゃまた帰省するしかないですよね !
って、むちゃくちゃなこと言ってます(汗)
今度ぼのくんと会えるのはいつになるんだろ。。

ぼのくんの「ぱっくんちょ」かわゆい~♪
ぼのくんゆるキャラだね。
そのお顔、癒される~♪

前記事のさくらちゃんには、笑わせてもらいました^^
いいキャラしてますねw
2011.05.05 09:58 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
こんにちはv-291

ぼのくん、ちゃんとオシッコできるんですね
エライな~
ウチのは・・・・
外で連れて行っても、柱の臭いをかいでいる割には
実際はお腹の下の地面辺りにジャ~ッv-292
家でもv-294の場合は
クルクル周って、全部場外へ・・・
命中率悪いな~v-292
2011.05.05 16:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こんばんは。
高速料金はたしかに安いですよね~。
前の料金に戻すと、外出を控える人も多いと思うんだけどどうでしょうね。
復興のためといっても世の中不景気で、
そうそうレジャーにお金はかけられない人も少なくないと思うのだけど・・・。

とーちゃん、1か月ほど鹿児島で楽しみましたからね、
いま仕事でも文句は言えないです(^ー^)
2011.05.05 23:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
高速代は安いですよね。
ガソリン代、食事代もプラスされますけど、それでも安いです。

料金がもとにもどるとなると、帰省する方法やルートも考えものです。
鹿児島にずっといられたらいいのだけどね~。


> 前記事のさくらちゃんには、笑わせてもらいました^^
> いいキャラしてますねw

さくらちゃん、笑えるでしょ(笑)
彼女は頭がいいんでしょうね~!
2011.05.05 23:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
こんばんは~。

レオンくんはv-294もお家でできるんでしたね。
うらやましいなぁ。
雨の日などは、トイレどうしようってユーウツになりますよ。

命中率アップする方法・・・うーん、難しいですね(^^;
2011.05.05 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/596-dc2020dd
該当の記事は見つかりませんでした。
