パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



うしろのさくらちゃん

8   0

先週、久々にお友だちに会いにいきました。
みんな嬉しそうに駆け寄ってきてくれましたよ~(^^)


b11050102.jpg

さくらちゃーん!


b11050101.jpg

ハチくーん!


b11050103.jpg

メルちゃーん!
みんなのはじける笑顔がうれし~い♪

パピィちゃんとメイちゃんは、まだ来てませんでした。




b11050104.jpg

さくらちゃんに覗きこまれながらのご挨拶に、
ちょっとキンチョーしてしまうぼの(汗)

バーディーくんに見せていたあの余裕の笑みは、
どこへ消えてしまったやら・・・・(^^;




b11050105.jpg

あびいくんも来ていたけど、
彼はすでにオモチャに夢中になっていました(笑)




b11050106.jpg

ハチくんは元気にボール遊び。
今日はフリフリなお洋服でフェミニンだね♪




b11050107.jpg

メルちゃんもおもちゃを投げて~!とアピール。
みんな元気そうでよかった~☆




b11050109.jpg

ちょっと遅れてメイちゃんが到着(^^)
やっぱりうれしそうに駆け寄ってきてくれたんですよ~。

・・・写真ないけど(汗)




b11050110.jpg

ぼのはだれかのオモチャが気に入った様子。

みんながいくつかのオモチャを持ってくるので、
わんこたちはお気入りを見つけて遊ぶんです。

マイ・オモチャオンリーのときもあるけどね(笑)




b11050111.jpg

ぼのの背後にぬっと現われた、さくらちゃん。

さくらちゃんは誰かが遊んでいるオモチャを横取りするのが得意(笑)
それを一種のゲームとして楽しんでいるようです。




b11050112.jpg

ぼのなりにオモチャを守ろうとしたけれど、
ヘタレなお坊ちゃんにキープできるはずもなく。。
アッサリ奪われてしまいました(^^;


さくらちゃんは横取りしたオモチャを自分の足元近くにおきます。
そして「奪ってみなさいよ」と挑発してくるんです(笑)

相手がちょっとでも取ろうかな~という動きをすると、
前足でオモチャをダン!と押さえて取らせません(爆)
さくらちゃん、強~い!

わたしたち飼い主が近寄っても同じ行動をします。




b11050113.jpg

大変だ、メイちゃんも狙われた(笑)!



b11050114.jpg

ここの仲間には、奪われたオモチャを取り返そうとする好戦的なパピは誰もいないので、
さくらちゃん的にはつまらないでしょうね(^^;

さくらちゃんには友人のk,sさんのブログ(パピヨン・メルの成長日記 )で見かける
女子の闘いに参加してみてほしいかも(笑)
あちらは血の気が多い子が多いから~(^▽^)




b11050115.jpg

暑くなってしまったのか、木陰でお尻を冷却するぼの。

久々に幼なじみのお友だちに会えて楽しかったね。






応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

k,s says...""
今晩は
少しは落ち着きましたでしょうか
いつもの友達と遊んでると言うことは
普通の生活に戻られましたねv-218

さくらちゃん、面白いですね
是非お逢いしたいパピさんです(笑
メルちゃんも気になるのですよね名前が一緒だから
メイちゃんも可愛いし、いつかは会ってみたいですv-218

皆さんで来ませんかGH(笑。
2011.05.01 22:34 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君も、鹿児島で鍛えて来たのに・・・
まだ、さくらちゃんには勝てないのですね(笑)
でも、さくらちゃんは迫力満点だから仕方ないか。

向こうでも馴染んでたぼの君だけど、やっぱり
いつもの公園は落ち着くのかな。
普段通りが一番ですね。
2011.05.02 14:43 | URL | #sFxEFLMA [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
さくらちゃんのキャラは楽しそう♪
ぜひともGHにきて筑紫野女子と一戦交えて欲しいものです♪
きっと激しい戦いになり、その後意気投合すること
間違いなしですようふふっ(*゜v゜*)
さくらちゃんにバックを取られて焦るみんなの顔が良いですねo(*^▽^*)oあはっ♪
2011.05.02 15:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
おはようございます。
もうすっかり東京モードな生活です。

さくらちゃん、戦略的なお遊びが好きみたいです。
頭がいいんでしょうね~。
GHでまずはめろんちゃんと戦ってほしいかも(笑)

メルちゃん、雑種犬の可愛らしさを凝縮したような子なんですよ。
もー、可愛くて大好きです。
もちろんメイちゃんだって可愛くて大好きです♪
・・・みんな、ぼのの次にね(爆)
2011.05.03 09:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
鹿児島でもぼのが余裕かましていたのは、
弟のバーディーに対してだけなんですよ~。
他の子にはタジタジで・・・(^^;
さくらちゃんには一生勝てそうにありません(笑)

いつものココは、やっぱり大好きなようです。
2011.05.03 09:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
おはようございます。

さくらちゃん、いいキャラしてるでしょ~。
他の子はみんなのほほんタイプなので、
筑紫野女子チームと一戦交えたらきっと燃えることでしょう(笑)

> さくらちゃんにバックを取られて焦るみんなの顔が良いですねo(*^▽^*)oあはっ♪

ホントに焦った顔をするんですよ(笑)
2011.05.03 09:50 | URL | #- [edit]
Luna305 says...""
もう東京に戻られてたんですね。
またお会いできたらと思っていたのですが、
なかなか時間があわず、残念です。
またいつかお会いしたいです(o⌒∇⌒o)
ところで、この子もさくらちゃんと言うんですね。
さくらと名のつく子は、なんというかいい味だしてますね(≧∇≦)/
ウチの桜と、いい勝負かもしれません(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
2011.05.03 13:47 | URL | #Ya3rjD22 [edit]
ぷくたま says..."Luna305さん"
本当はGWまで居たかったんですけど、
都合により帰京となりました。
また鹿児島に帰省したときはよろしくお願い致します。

こちらのさくらちゃんもいいキャラでしょ~(笑)
毎回その行動には笑わせてもらってます(^^)
2011.05.03 17:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/595-6b46cc43
該当の記事は見つかりませんでした。
