パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


帰京しました

22   0

4月24日の朝に鹿児島を出発。
ひたすら高速道路を走り続け、神戸付近で車中泊し、
25日の夕方に東京の自宅へ無事に帰りつきました。

およそ1か月放置した我が家の玄関を開けるとカビの臭いがプ~ン・・・(汗)
一気に現実を見せつけられました。
・・・逃げたい(T-T)

幸い、残していった金魚たちは元気でした。
乾燥により水槽の水位はずいぶんと下がっていたけれど、
弱ることなく元気に泳いでいました。
でも、4匹いた稚魚たちのうち、2匹の姿はありませんでした。
淘汰されたのね。。

とにかく掃除と後片付けをしなくちゃ。。




b11042801.jpg

鹿児島では、いろんな美味しいものをいっぱい食べて、、




b11042802.jpg

広い広い原っぱでいっぱい走ったね。

つぎはいつ鹿児島に行けるだろう?
高速の割引が終わってしまうというし・・・(汗)

帰京して数日が経つけれど、いまだ鹿児島ボケをしております。
気が抜けてボーーッとしちゃう。
どこか無気力。

このままどんどんボケていきそう。
イカンわ~。


あ、そうそう、、


b11042803.jpg

プイぞうさん、鹿児島に残りました。

東京のウチでは、どことなく暗い玄関や和室にカゴを置くしかないのだけど、
鹿児島の実家だと見晴らしのいい明るい部屋においてやれるんです。

インコ連れの移動が大変だったのもありますが、
それよりも、プイぞうったら鹿児島で暮らし始めたら毎日びのびしちゃって、
東京にいるよりずっと楽しそうにしてるんです(^^;
なんだか表情まで穏やかになったような・・・。
母も「プイぞうくん、置いていっていいよ~♪」といってくれるし、
それならば、とプイぞうを鹿児島の実家に置いてきました。

ウチにやかましいプイぞうが居ないのは、やはり寂しいんですけどね・・・。
気が抜けてしまっているのはそのせいもあるんだろうな。
なんたって16年ほど一緒にいたし~(汗)

わたしたちが帰ったあとも、
うるさいくらいに元気だというから、まぁいっか。
ぼのが居なくなって「火が消えたよう」という母の相手をよろしくね。

また会いに行くからさ。





応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-22 Comments

yumi-clip says...""
おかえりなさい!長旅、お疲れさまでした(^^)
鹿児島からの色々な場所からのお便りも
楽しませていただきました。

プイぞうさん、残ったんですね。
ご両親にしてみればぷくたまさん一家が戻った後の生活に
賑やかさをそのまま届けてくれているのかもしれませんね。

また、東京からの楽しいお便りを楽しみにしています♪




2011.04.29 08:45 | URL | #- [edit]
ひとしん says...""
こんにちは♪
おかえりなさ~い!!
長旅、お疲れ様でした!

ぼの君が食べてるのは・・・鶏の足??
美味しい物たくさん食べて、たくさん遊んで、
ぼの君も大満足だったでしょうね^^

プイぞうさん、16歳なんですかっ! スゴイ!(@o@;)
鹿児島のキレイな空気とか、のんびり~な感じが
プイぞうさんは気に入ったのかな?

ゆっくりと休んで下さいね♪
2011.04.29 12:16 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
車での長旅お疲れ様でした♪
久しぶりのお家も良いですよね(・∀・)ウン!!
プイぞう君は鹿児島へ残ったのですね~。
鹿児島の空気が気に入ったのでしょうね(o^∇^o)ノ
しかしプイぞう君16歳でしたか・・・見えません。
2011.04.29 14:40 | URL | #- [edit]
可利奈 says...""
こんばんは。鹿児島からの運転、お疲れ様でした^^

ぼの君、鹿児島を大満喫してきたようですね~♪
走っている写真の笑顔が・・・(´∀`*)

プイぞうさん、16歳・・・って人間だと
おじいさんぐらいですか?
2011.04.29 20:39 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
大移動お疲れ様でしたv-218

やはり一月空き家にしたら、カビ臭くなりますか
人が住まない家は、傷みが酷いと言いますもんね
頑張って下さいよ

金魚はどうしたのかなと思ってましたが
無事で良かったです
ブイぞうさんは、居残りになりましたか
と言うことは、次の鹿児島行きはそんなに遠く無さそうですね(笑

東京のぼの君友達にも、早く会いたいでしょ
はち君と会ったときの、ぼの君の顔が見てみたい。v-218

2011.04.29 23:37 | URL | #- [edit]
セナママ says...""
ぼの君おかえりなさ~い。

鹿児島でのびのび走ったりお友達と遊んだり食べたり楽しいこといっぱいに過ごしてよかったですね。

うるさい?プイぞうさんがいなくて静かすぎるかな?
ご実家でにぎやかにしてくれている事でしょうね。



2011.04.30 00:11 | URL | #- [edit]
RONパパ says...""
長旅お疲れ様でした~
鹿児島での良い思いでがいっぱいできましたね、私もロンを連れていってみたいです。(*^_^*)
プイぞうさんは鹿児島に居残りですか、お母さんのよき相手となってくれそうですね。
まずは東京の自宅の片付けから始まりそうですが、また東京からの楽しいブログを楽しみにしています。
金魚のご飯はどうしていたのですか?オートフィーダーかなにかを使っていたのですか?まずは水換えをしてあげないとですね。
2011.04.30 10:24 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
おかえりなさ~い^^
鹿児島での生活、とっても景色も空気もよくてリフレッシュされたことでしょうね^^
私も写真で楽しませていただきました~。

金魚さん達、私も気になっていましたが元気でよかったぁ♪
相当、水位が下がっていたのでは?

まずは片付けとお掃除、頑張ってください(笑)
2011.04.30 15:30 | URL | #- [edit]
はむはは says...""
長旅、お疲れ様です。
広い自然の中で走り回るぼのちゃん、楽しそうでしたね。
今度は東京のお友達と一緒にたくさんあそべますね。

プイぞうさん、新天地に残ったのですか。

ぷくたまさんはプイぞうさんがいなくてさびしいし、
お母様はぼのちゃんがいなくてさびしいので
必然的に近いうちに鹿児島に行っちゃったりして~。
2011.05.01 06:09 | URL | #GaenHm5U [edit]
day-suke says...""
お疲れ様でした。

ひと月振りの我が家はカビ臭かったですか~
人が居ないと、そうなっちゃうんですね。

プィぞう君は、まだしばらくは自然を満喫してるんだ。
よほど鹿児島が気に入ったのかな。
鹿児島に帰る理由がひとつ増えましたね(笑)

ところで、ぼの君は何食べてるんですか?
2011.05.01 07:58 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ゆゆ says...""
お帰り~
プイぞうさん、空気が綺麗だから気持ちがよいのかもね。
また東京生活だね。
2011.05.01 08:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
帰ってきました~。
鹿児島便りを楽しんでもらえたならよかったです。

プイぞうは、解放感でいっぱいの鹿児島暮らしが気に入ったようでした。
母の相手になってくれればうれしいのだけど、どうかなぁ(汗)

これからは東京ブログです。
よろしくお願いしま~す♪
2011.05.01 12:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
長旅でしたけど、
渋滞知らずで帰って来れたのでよかったです。

ぼのが食べてるのは豚耳ジャーキーで~す。
鹿児島で作ったものを試食しています(笑)

> プイぞうさん、16歳なんですかっ! スゴイ!(@o@;)

オカメって20才以上生きる子もいるそうです。
鹿児島で暮らしたら、プイぞうもそのくらい生きるかも・・・(笑)
2011.05.01 13:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは。
車での長距離移動に慣れてきたような気がします。
疲れはしますけど、楽しいです(笑)

久々の家は片付けるまで大変でしたけど、
いまではすっかり寛いでいます(笑)


> しかしプイぞう君16歳でしたか・・・見えません。

けっこうなお年ですけど、
オカメインコは20年以上生きる子もいるんですよ~。
プイぞうもまだまだ若造なのかもしれません(笑)
2011.05.01 13:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
こんにちは。
東京に帰ってきています。

> ぼの君、鹿児島を大満喫してきたようですね~♪
> 走っている写真の笑顔が・・・(´∀`*)

ぼの、鹿児島ではニコニコでした(笑)
わんこは広いところが好きなんですね~。

プイぞうは還暦は超えてる・・・かな?
20年以上生きる子もいるので、それほどじいさんとも言えないかもしれません。
2011.05.01 13:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こんにちは。
カビ臭さ、なんとかおさまっています。

> 金魚はどうしたのかなと思ってましたが
> 無事で良かったです

金魚って種類にもよりますけど意外と丈夫ですよね。
チビたちは勝手にひとまわり大きくなっていましたよ(^^;

プイぞうは残ったほうが幸せです。
こちらに帰って来て、さらにそう思いました。

> 東京のぼの君友達にも、早く会いたいでしょ

めっちゃはしゃいでました(笑)
今日アップします。
2011.05.01 13:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
こんにちは~。
東京に帰ってきました。

ぼのは鹿児島を満喫して、大満足だったと思います。
思い切って行ってよかったです。

プイぞうが居ないことにも慣れてきました。
きっとのびのびしてることと思います。
・・・うらやましいかも(笑)
2011.05.01 13:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
帰宅しました~。

> 鹿児島での良い思いでがいっぱいできましたね、私もロンを連れていってみたいです。(*^_^*)

鹿児島は遠いけど愛犬との旅行は楽しいものでした。
プイぞうは残してきましたが、彼的にはいまの暮らしが大満足だと思います。

金魚ですが、親金魚に関しては食事抜きです。
金魚は一か月くらい食べさせなくても大丈夫ですしね。
その方が水も汚れにくいので安心です。

育ち盛りのお稚魚さんのほうには水草を入れておきました。
水草にはエサとなる微生物がついているでしょうし水草も食べられます。
帰ってきたら水草は茎だけになっていて、
稚魚たちはひとまわり大きくなっていました(笑)
2011.05.01 13:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
ただいまです~。

鹿児島生活、半分避難だったのに楽しんでしまいました。
写真で楽しんでもらえてよかったです。

> 金魚さん達、私も気になっていましたが元気でよかったぁ♪
> 相当、水位が下がっていたのでは?

空気が乾燥していたので水の減り加減は心配でしたが、
親水槽は全体の四分の一程度の水が減り、稚魚水槽は三分の一程度が減っていました。

稚魚たちの水槽には水草を入れておいたので、
微生物や水草を食べていたようです。
ひとまわり大きくなっていました(笑)
2011.05.01 13:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
戻ってきました。
マロンくんに少し近づきました(^^)

ぼのはすっかり東京モードに戻って、
先日友だちと遊んできました♪


> お母様はぼのちゃんがいなくてさびしいので
> 必然的に近いうちに鹿児島に行っちゃったりして~。

行けたらマジでいきたいです・・・(笑)
2011.05.01 13:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
超長距離移動にも少し慣れてきたようです。
また行きたいな(笑)

> ひと月振りの我が家はカビ臭かったですか~
> 人が居ないと、そうなっちゃうんですね。

めっちゃカビ臭くて、
これじゃぼのの健康面にも良くないだろうと心配でした。
いまではすっかり抜けたのでホッとしています。

プイぞうは明るい部屋から外を眺めることができて、
人生をエンジョイしていることと思います。
うらやましいです(笑)

> ところで、ぼの君は何食べてるんですか?

鹿児島で作った豚耳のジャーキーで~す。
2011.05.01 13:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
帰りました~。
東京暮らしも悪くはないですよね。

でも残ったプイぞうがうらやましいかな(笑)
2011.05.01 13:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/594-c9244158
該当の記事は見つかりませんでした。
