パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



日本最南端の駅へ

22   0

4月12日。

110412-12.jpg

やってきたのは日本最南端にある西大山駅。
さっそく入ってみよう。
写真右側の階段が駅の入り口です。




110412-02.jpg


110412-14.jpg

最南端の駅だけど、「西大山駅」なのね(笑)
ぼのの後ろに見えているのは開聞岳。




110412-03.jpg

駅に着いたとき、ちょうど電車が走っていくところでした。
次の電車が来るのは約3時間後。

電車の写真はあきらめよう(-人-)




110412-04.jpg

110412-05.jpg

ケースのなかに大学ノートが2冊くらい入ってました。
きっとたくさんの思い出が綴られているんでしょうね。




110412-15.jpg

駅の駐車場。
わたしたちが駅にいるあいだも数台の車がやってきました。

みなさん、観光客のようです。
左端にあるのは黄色い・・・ポスト?




110412-06.jpg

『幸せを届ける黄色いポスト』だそうです。
「このポストから愛がたくさん詰まった手紙を送ってみませんか?」ですって!

手紙は送れないので、ブログに遊びにきてくれたみなさんに、
ポストそのものを送りま~す(^-^)ノ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




110412-07.jpg

いつか、このレールの上を走る電車に乗ってみたいね。
さて、帰りましょう。


・・・と思ったけど、帰りがけに海へ寄り道。

110412-08.jpg

海と、またまた開聞岳。

ここの景色は有名かも。
よく絵葉書に使われています(笑)




110412-09.jpg

浜辺へ降りられる階段を発見。行ってみよう。




110412-10.jpg

静かに見えるけど、外海だけに波は荒いです。

リードを放して遊ばせたけど、波がざっぱーんと来て、
ぼのを持っていかれるんじゃないかと心配になってきます(汗)




110412-11.jpg

そんなわけで早めにリード装着。
さて、今度こそ帰ろうね。



・・・ウチに帰ってから、なんだか体の調子が悪いと言いだしたとーちゃん。
夜には熱を出して寝込んでしまいました。

遊びすぎかしらん。

その後2日ほどですっかり回復しましたが、
シエルくんたちとマリンポートで遊ぶ約束をしてたのに
行けなくなってしまいました。

残念・・・!




応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-22 Comments

ゆゆ says...""
最後の写真、とっても良いね~
お友達に会えなくって残念だったね。
2011.04.23 19:59 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
いよいよ明日ですか、安全運転で
こちらでもう一度逢いたかったですが、先が長いですからね
又の機会に期待してますv-218

日本最南端の思い出ノート、見てみたいです
きっといろんな思い出が綴られてるのでしょうね
海と開聞岳綺麗です、こりゃ絵になってます

薩摩のファンさんの靴は、娘さんの贈り物だったのですね
納得しました(笑
還暦ですか、後数十年かかります・・・・・(涙

外海は波が凄いでしょうね
最後の写真、良いですよ。v-218

2011.04.23 21:04 | URL | #- [edit]
そら says...""
やはり勉強になります。
開門岳など何年前に見たのかも忘れました^^;
最南端の駅にも行ったことないし・・。
地元に居ると「いつか行けるから」とお座成りになってしまうのです。
東京の時もそうでした。
行ってみたかったけど、結局行かなかったところが多かったです。

もう帰途についているのでしょうか?
ぼのくん、鹿児島を満喫したかな^^
またシエル&ミディーと遊んで下さいね^^
2011.04.23 23:26 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
日本最南端の駅って、鹿児島にあるんですね。
覚えておかなきゃ〆(._.)メモメモ

駅の中とか入れるんだ。ホームでの写真が
なんか雰囲気あっていいなぁ。

ぼの君、この雄大な風景ともしばらくお別れですね。
長距離移動には、もう慣れているかとは思いますけど
くれぐれも、道中お気をつけて。
2011.04.24 00:36 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ululu says..."旅気分満喫♪"
こちらも鹿児島観光をしている気分になり、楽しいです。(*^_^*)
最南端の駅はのどかですね。なかなか線路の上で写真を撮る機会は
ないと思うので貴重なぼの君ショットですね。
よく絵はがきになるという風景も「これぞ日本の風景。」でホントに
美しいですね。
うらやましいぼの君の毎日です。

ご主人も体調を崩されて大変でしたね。
最近、私の周囲にも体調をくずされる方が多いです。
ぷくたまさんも気をつけてくださいね。
2011.04.24 07:20 | URL | #1ysID9Ow [edit]
薩摩のフアン says...""
ぼのとーちゃん 母ちゃん 鹿児島県の 観光大使に 任命したいほどです*(^-^)*
ヒョウショウジョウ***** 差し上げたい気分ですよ 有難うです
昨日も 「ぼのに(ごめんね呼びすてしちゃって…)会いに 行こうかな」
なんて 赤い靴のとーちゃん 言って・・・止めたほどです
みんな 待ってますよ・・・・・
開聞岳も 海も そして何処かの焼きそばも食べに行きましょうね
ではでは…又ね*(^-^)******
そろそろ出発ですね
2011.04.24 08:40 | URL | #- [edit]
yumi-clip says...""
ぼのくん、最南端の駅まで行って来たのね(^^)
えっ?次の電車が来るのは3時間後?!
のどかなところなんですね。
開聞岳がバックの景色はさすが絵葉書にも使われる
だけあって素晴らしいです!
海も普段は広くてこんなにきれいなのにね・・・

とーちゃんさん、疲れが出てしまったのでしょうか。
でも、休養して回復されたそうでよかったです。

↓バーディーくんとのおデートも楽しそうでしたね(^^)
さすが、親子、あっ、違った!異母兄弟だけあってよく
似ていますよ。

ぷくたまさん、ぼのくん、幸せの黄色いポストを
ありがとう♪
2011.04.24 10:57 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
とーちゃんさんの具合はどうですか?
道中長いですから、無理せず万全の体調で運転されて下さいね!
最南端なのに「西大山駅」・・そこが妙にツボに入ったみぃです。
しかし、次の電車が3時間後とは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
随分のどかな駅ですね~。
でもそんな所に住むと時間がゆっくり流れているのでしょうね!
2011.04.24 11:25 | URL | #- [edit]
可利奈 says...""
最南端の駅!
ぼの君、いい旅してますね~(´▽`)
楽しそうな顔のぼの君はステキです^^

黄色いポストもかわいいですね!
2011.04.24 18:38 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
日本最南端の駅は西大山駅って言うんですね~(^w^)
看板?の横に立つぼの君かっこいいよ~♪

しかし電車3時間に一本位だと一日で5本位でしょうか?
絶対乗り遅れれないですよね~(≧∇≦)

幸せの黄色いハンカチならぬ
黄色いポストですね♪
あ~私も幸せになりたい(笑)

とーちゃんさん良くなってよかったです!

わが家は母が今日熱でダウンしてます…
久しぶりに三食食事の支度いたしました~(⌒~⌒)フフ
明日は良くなりますように。
2011.04.24 21:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
最後の写真だけ、じつは携帯写真なのです(^^;
携帯も侮れませんね~。

友だちにはドタキャンみたいな形になってしまい、
申し訳なかったです。。
2011.04.25 23:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こんばんは。

> 日本最南端の思い出ノート、見てみたいです

思い出ノート、ウツクシすぎて触れなかったです(^^;
海と開聞岳、晴れてたからバッチシ撮れました♪

> 薩摩のファンさんの靴は、娘さんの贈り物だったのですね
> 納得しました(笑
> 還暦ですか、後数十年かかります・・・・・(涙

ご両親想いのお嬢さんですよね。
k,sさんもお子さんにプレゼントしてもらってください(^^)

> 外海は波が凄いでしょうね
> 最後の写真、良いですよ。v-218

最後の写真だけ携帯で撮ったもので~す。
2011.04.25 23:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> 地元に居ると「いつか行けるから」とお座成りになってしまうのです。

たしかに東京に住んでいたって名所めぐりなんてしないです(^^;
いこうと思えばいつでも行けると思うと、結局行かないんですよね(笑)

鹿児島の田舎を走るのは渋滞知らずで爽快なので、
あちこち巡っちゃいました(笑)
2011.04.26 00:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> 日本最南端の駅って、鹿児島にあるんですね。
> 覚えておかなきゃ〆(._.)メモメモ

沖縄じゃないのかしら?と思いましたが、
沖縄って電車が走ってないんですよね、たしか。。


> 駅の中とか入れるんだ。ホームでの写真が
> なんか雰囲気あっていいなぁ。

はい、出入り自由でした(笑)
田舎の駅って雰囲気がいいですよね~。
2011.04.26 00:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ululuさん"
> こちらも鹿児島観光をしている気分になり、楽しいです。(*^_^*)

楽しんでもらえるのが一番うれしいです♪

線路の上の写真は、近くの踏切で撮りました。
地元の人に物珍しげに見られちゃいました(^^;


> よく絵はがきになるという風景も「これぞ日本の風景。」でホントに
> 美しいですね。
> うらやましいぼの君の毎日です。

こちらのエリアも過疎化が進んでいるので、どこを走っても渋滞知らずなんです。
ついついあちこちの田舎風景を求めて走ってしまいました(笑)

> ご主人も体調を崩されて大変でしたね。
> 最近、私の周囲にも体調をくずされる方が多いです。
> ぷくたまさんも気をつけてくださいね。

お気遣いありがとうございます。。
2011.04.26 00:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のファンさん"
> ぼのとーちゃん 母ちゃん 鹿児島県の 観光大使に 任命したいほどです*(^-^)*
> ヒョウショウジョウ***** 差し上げたい気分ですよ 有難うです

ヒョウショウジョウ♪ ありがとうございますっ。
観光大使といっても、一部エリアに偏ってますが・・・えへ(笑)


> 昨日も 「ぼのに(ごめんね呼びすてしちゃって…)会いに 行こうかな」
> なんて 赤い靴のとーちゃん 言って・・・止めたほどです

呼びすて、構いません!
可愛がっていただいてうれしいです。
バーディーくんのお父さんにどんどん呼び捨ててくださいとお伝えください(笑)

ウチもバーディーくんのお散歩コースにゲリラ訪問すればよかった。
また帰ったら遊んでくださいませ・・・。
2011.04.26 00:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
> ぼのくん、最南端の駅まで行って来たのね(^^)
> えっ?次の電車が来るのは3時間後?!

朝晩の通勤タイムは少し多いようだけど、
昼間はスコ~ンと時間があいてます。
のどかです。。

> 海も普段は広くてこんなにきれいなのにね・・・

本当に。。
海を見るとちょっと複雑な気分にもなりました。。

きょうだいってどこか似てますね。
犬舎にいる同母の姉妹にも一度会ってみたいです(^^)
2011.04.26 00:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは!
とーちゃんの具合は数日ですっかり良くなりましたよ~。
ありがとうございます。

> 最南端なのに「西大山駅」・・そこが妙にツボに入ったみぃです。

わたし的にもミョーにツボを刺激されました(笑)

電車の時間が少ないから逃したら大変ですね。
田舎はのんびりしていていいですね~。
2011.04.26 00:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
のんびり最南端の駅まで旅してきました。

黄色いポストにはびっくりしました。
まわりの花とマッチしてて素敵だったけど♪

ぼのも楽しんでいたみたいです~。
2011.04.26 00:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
> 日本最南端の駅は西大山駅って言うんですね~(^w^)
> 看板?の横に立つぼの君かっこいいよ~♪

ありがとうございます~。

電車、通勤タイムは数本多いんですけど、
昼間はグッと少なくなります。
利用する人が少ないんでしょうね(^^;
本当に乗り遅れたら大変。。


> あ~私も幸せになりたい(笑)

ポストから幸せが届くといいな!

お母さま、お熱は下がったでしょうか?
お大事にしてくださいね。
パピラヴママさん、おさんどん、お疲れ様でした!
2011.04.26 00:29 | URL | #- [edit]
Luna305 says...""
日本最西端のこの黄色いポスト、有名ですよね。
実際に見に行きたいと思ってるのですが、なかなか行きだせませんね。
結構観光客の方が投函するみたいですが、
地元の人たちは、どうなんでしょうね?
私も葉書とか出したいものです(^▽^笑)
2011.04.26 23:37 | URL | #Ya3rjD22 [edit]
ぷくたま says..."Luna305さん"
> 日本最西端のこの黄色いポスト、有名ですよね。

有名なんですか、知らなかったです~(^^;
ちょうど駅にいるあいだに郵便屋さんが回収にきていました。
ポストにはどのくらいの郵便物が入っていたんでしょうね。

消印とかどうなるのかな?
こんど行ったら出してみようかしらん。


2011.04.28 01:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/590-62aeeadd
該当の記事は見つかりませんでした。
