パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



バーディーくんとおデート

20   0

4月10日。

110410-02.jpg

鹿児島市喜入町の石油コンビナート。
今日はこの近くにある「道の駅」近辺にておデートです♪




110410-11.jpg

お相手は異母兄弟のバーディーくん。




110410-06.jpg

ふたりは何度もこうして見つめ合ってました。
前回会ったときも、何度も見つめ合っていたっけ。

「何か話してるんだろうね(^^)」と、
飼い主たちはふたりの様子に頬をゆるめるのでした。




110410-05.jpg

見つめ合ったあとは追いかけっこ。
バーディーくんはぼのより身軽でタフです。




110410-13.jpg

しばらく走り続けるとバテてしまうぼの。
だらしないのう・・・。

バーディーくんは「兄ちゃん、もっと走ろう」って感じ。
毎日広場を走り回ってるバーディーくんには敵いません(笑)




110410-14.jpg

バーディーくんのお父さんに甘えてごまかしてます(笑)
なぜかぼのの口元を舐めようとするバーディーくん。




110410-12.jpg

木陰でブレイク。

ふたりともとってもリラックス(^^)




110410-01.jpg

110410-16.jpg

休憩したり、見つめ合ったり、走ったりを繰り返しながら、
青空の下でのびのびと過ごしました。




110410-15.jpg

ふたり仲良く水を飲む。

ズガイコツの大きさの差は気にしない(笑)

親子じゃありませんよ、異母兄弟です(笑)




110410-07.jpg

ぼのバンザーイ!




110410-08.jpg

バーディーくんバンザーイ!




110410-04.jpg

このあとバーディーくんのおうちへお呼ばれしちゃいました。




110410-09.jpg

お昼ごはんをご馳走になりました。

みんな美味しかったけど、竹の子ごはんのおにぎりは絶品中の絶品!
と~っても美味しかったです。
わたしが食べきれなかったぶんをお持ち帰りしたくらいです(^^;

バーディーくんのおかあさま、ご馳走さまでした!




110410-10.jpg

バーディーくんがベッドにしているというソファを陣取るぼの。

一緒に並んで欲しかったのだけど、
ぼのと真横に並ぶのはどーしても怖いバーディーくんなのでした(^^;


バーディーくんのお父さま、お母さま、
楽しいひとときを本当にありがとうございました!





応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

ひとしん says...""
こんにちは♪
見つめ合うぼの君とバーディー君・・・カワイすぎるぅ(≧▽≦)
お互いに心を許しあってるみたいで、ほのぼのしますね~
あぁっ!頭の大きさが~!(爆) でもかなりの萌えショット☆
バンザーイ!してる姿もたまらなくカワユイです♪♪

ご飯もとっても美味しそう~^^
みんな大満足な一日でしたね♪
2011.04.21 12:22 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
カワイイ♪
2ショットめちゃカワです!
一緒に走ったりお水飲んだり楽しい一日でしたね。
バンザイの写真がいいですね~!!
うちも今度真似しちゃお~!
2011.04.21 15:26 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
ぼの君兄弟のバーディー君とデートですか?
広場で走って仲良く遊んで楽しそう♪
見つめ合って何を話したのでしょうね(o^∇^o)ノ
「ズガイコツの大きさ気にしない」に思わず笑ってしまいました。
2011.04.21 16:15 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
バーディー君と遊んだですね
先日のオフ会の時も見つめ合ってましたよね
お二人さん(笑
バーディー君のお父さん靴脱いでリラックスされてますね
ビックリしました靴の派手さに(笑

料理も美味しそうじゃないですか
良かったですね、お持ち帰りまであってv-218

帰られるのは週末ですか、後ろ髪引かれますね。
2011.04.21 17:38 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君とバーディ君、やっぱり似てますね。
若干大きさが違うのは気のせいってことで(笑)
バンザーイ姿もカワイイですよ!
頭の位置が違うのも気にしない方向ですね。

二人で水を飲む姿は、萌え光景じゃないですか!
よい時間を過ごせましたね。
2011.04.21 22:15 | URL | #sFxEFLMA [edit]
薩摩のフアン says...""
やっぱり アップ お上手すぎ…さすがあ とーちゃん かあちゃん*(^-^)*
うれしいです・・・   有難うございます・・・
ぼのじいちゃんに いただいた 焼酎は しばらく 飾っておきます・・・
何回 有難う 言っても いいなあ・・・ぼのちゃん家族に・・・*(^-^)*****
先日 一番会いたがってたのは 主人でして よかったです^^
バーディーは「ぼのちゃんって 行く?」とか 言うと 首を 傾けて
反応しますよ^^

いよいよですが かあちゃん 決心つきましたか?
また いらして下さい・・・体力を 温存して・・・
私の若い頃に 比べると 東京って 随分 近くなったような気がします
お気をつけて(^-^)
2011.04.22 09:48 | URL | #- [edit]
ノアウィルママ says...""
ご無沙汰しております。
バーディー君とぼの君
兄弟仲良く遊んでる感じが伝わってきます♪
頭蓋骨の大きさって(笑)
一文を見て写真を見返したら「なるほど~」と納得しちゃいました(^^)


ヒースっ子はやっぱりイヤーフリンジが立派ですね☆
2011.04.22 12:26 | URL | #- [edit]
薩摩のファンの娘 says...""
こんにちは。
薩摩のファンの娘です。

ぼのちゃん、バーディーと遊んでくれて有難うございます。
ぼのちゃんパパ、ぼのちゃんママ。
素敵な写真を沢山有難うございます。

2人(2匹?)の写真を見ていると、
『兄ちゃん遊ぼうよー。』
『ちょっと、待ってよお、今ゆっくりしているところなんだからあ。』
・・・という声が今にも聞こえてきそうです。

ホントに仲良し兄弟っていうのが伝わってきます。

他のコメントにもありましたが、遺伝子は嘘つきませんね。
写真でじっくり眺めると、
ホントに、2人ともヒースそっくりです。

そして。
縁というのは、本当に不思議なものですね。

私が色んな犬種がありながら、何故パピヨンを飼おうと思ったのか。
何故、あのブリーダーさんにお伺いしようと思ったのか。
何故、一瞬でバーディーを見染めたのか。
何故、偶然ぼのちゃんのブログを見付けて、お気に入り登録したのか。
そして、一番は・・・。
何故ぼのちゃんが、鹿児島に縁のあるパパ・ママの子になったのか。

ホントに偶然が偶然を呼び、今があるんですね。
感謝しつつ。
コメント差し上げる次第です。

不器用なうちの両親ですが、
これからも末長く宜しくお願いします。
2011.04.22 16:49 | URL | #- [edit]
Luna305 says...""
気持ち良さそうに走ってますね~
そして、お昼ご飯もおいしそうです(^▽^笑)

そして、なぜばんざーい?
いや可愛いですけどね(〃ー〃)
2011.04.22 23:08 | URL | #Ya3rjD22 [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
おはようございます。

バーディーくんとは不思議と仲良しです。
やはり同じ遺伝子を共有しているせいなのかしら??
大きさは全然違いますけど(笑)

美味しい、楽しい一日でした♪
2011.04.23 09:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
おはようございます。

> 2ショットめちゃカワです!

さぶくん、ライくんに負けないくらいの2ショットでしょ(笑)!
仲良しっていいですね。

バンザイ写真、さぶくんにはしんどそうかも(^ー^;?
2011.04.23 09:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
おはようございます。

ぼのとバーディーくんとは異母兄弟なんですよ~。
千葉で生まれたのに鹿児島で再会してます(笑)

> 「ズガイコツの大きさ気にしない」に思わず笑ってしまいました。

兄弟なのに大きさが全然違うんですよ~。
気にしないでくださいね(爆)
2011.04.23 09:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
おはようございます。

バーディーくんとデートしてきましたよ~。
犬みしり兄弟、ふたりだと仲良く遊べるようです(笑)

バーディー君のお父さんの靴、ステキでしょ♪
いつもボロボロの靴を履いているワタシは見習わなくちゃ。


> 料理も美味しそうじゃないですか
> 良かったですね、お持ち帰りまであってv-218

もったいなくて残せませんでした(笑)
あとでとーちゃんが喜んで食べてました。
半分もらえばよかった~(T-T)

> 帰られるのは週末ですか、後ろ髪引かれますね。

明朝出発の予定で~す。
2011.04.23 09:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
おはようございます。

> 若干大きさが違うのは気のせいってことで(笑)

ありがとうございます。
若干だなんて(爆)


> バンザーイ姿もカワイイですよ!

ふたりともイヤがらずにバンザイしてました。
嬉しかったのかもしれませんね(笑)


> 頭の位置が違うのも気にしない方向ですね。

・・・それはわたしが気づいてませんでした(笑)
2011.04.23 09:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のファンさん"
おはようございます。

あの日はとても楽しかったです。
すっかりご馳走になっちゃって・・・美味しかったです。
公園にまでお茶セットを用意していただいてありがとうございました。

ビビリん坊のぼのだけど、
バーディーくんに対してはまったく緊張しないのが不思議です。
「バーディーくんと遊べるよ」というと、ぼのも耳を傾けて反応しますよ~♪
また鹿児島に来たときは、一緒に遊んでくださいませ。

天候の関係で、日曜日の朝に出発することにしました。
焼酎・・・飲んでください(笑)
2011.04.23 09:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ノアウィルママさん"
おはようございます。

ぼのとバーディーくん、とっても気が合うようです。
ビビリなぼのが、相手に対して緊張しないって珍しいです。
兄弟なことがわかるのかしら。

> 頭蓋骨の大きさって(笑)
> 一文を見て写真を見返したら「なるほど~」と納得しちゃいました(^^)

大柄なぼのと小柄なバーディーくん、
並んでる写真でも大きさの差は歴然です(^^;
改めてぼのってデカイなぁと思っちゃいました(笑)


> ヒースっ子はやっぱりイヤーフリンジが立派ですね☆

伸びる子が多いみたいですね。
パパの遺伝子、頑張ってますね(笑)
2011.04.23 09:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のファンの娘さん"
おはようございます。

先日は一緒に遊んでもらったうえ、ご自宅にまでお邪魔しました。
美味しいお昼をごちそうになり、ぼの以上に寛いでしまいました(^^;
ご両親にはとても感謝しています。


> ホントに仲良し兄弟っていうのが伝わってきます。

いつか、仲良しな様子を実際にご覧になってくださいね。

お仕事がとても多忙だとご両親から伺いました。
心配なさってましたよ・・・。
どうかご自愛くださいませ。


マダムパピヨンさんでぼのを飼うことを決めてから引きとるまで、
わたしは何度か犬舎までぼのに面会に行っています。

その際、スタッフの方と雑談中に、
「こんど鹿児島から仔犬を見にくる人がいるんですよ」
と聞いたんです。
「わたしの田舎も鹿児島なんですよ。偶然ですね」と話してましたが、
それがバーディーくんだったんですよね(^^;

「鹿児島といっても広いから」と思っていましたが、
まさかまさかまさか隣の市だったなんて。

幾重もの偶然が重なり、兄弟は再会できました。
偶然がどれかひとつ欠けても、会えずにいたかもしれません。
わたしも運命に感謝です(^^)
・・・ぼのはなかなか強運の持ち主かも(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
いつかぼのをナデナデしてやってくださいね!
2011.04.23 10:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Luna305さん"
こちらは気持ち良く走れるところが多いですね~♪
ふたりとも全力疾走してました。
・・・ぼのは早々とバテたけど(^^;


> そして、なぜばんざーい?
> いや可愛いですけどね(〃ー〃)

きっとわんこたちも嬉しかったんでしょうね。
ばんざいされてもニコニコしてました(笑)

お昼ごはんは最高に美味しかったです♪
2011.04.23 10:21 | URL | #- [edit]
薩摩のフアン says...""
おはようございます*(^-^)*
いよいよですね・・・ 
K.Sさんのコメントに反応しちゃいます・・・*(^-^)*
あの 派手目な靴は 還暦を とうに 過ぎないと 履けないんですよ^^
おわかりですか^^(笑)
 と、言っても 自分で 買った訳では ないのですが  トホホノホ
 「これぐらい 履かなきゃ 」と、半ば 強制の 我が家の バーディーを
射止めたお姉えええのプレジェ(ゼ)ントなので あります(ハイ)
本当は地味~な 夫なので ありまする
K.Sさん 還暦まで 待ってくださいね・・・
2011.04.23 10:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のファンさん"
こんにちは。
はい、いよいよです。
いま荷造りしています・・・とーちゃんが(笑)

あの靴はお嬢さんのプレゼントだったんですね~!
ハデでかっこよかったですよ(笑)

やっぱ足元からお洒落じゃなきゃね、と
とーちゃんと話合ってました(笑)

k,sさんもステキな靴を買ったら披露してください♪
2011.04.23 16:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/589-f1032486
該当の記事は見つかりませんでした。
