パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



夕暮れさんぽ

14   0

110405-2-04.jpg

ぼのばーちゃんの夕方のウォーキングのため、塘之池公園まで車でビュン。
・・・ビュンといっても5分ほど走るだけですが(^^;




110405-2-03.jpg

桜の花の下からスタート。公園を一週、ぐるりと歩きます。
ぼのばーちゃんはなかなか健脚です(笑)

鹿児島ではいま「花かごしま2011」という花の博覧会が開催されているので、
「行ってみる~?」とぼのばーちゃんを誘ってみたけど「わたしはいいわ」との返答。
遠くまで出かけるのは億劫みたいです(^^;

桜がキレイに咲いていますが、桜の木に近づくとどこからともなく
ブ~ン・・・・
という重低音が響いてきます。

この近辺のどの桜並木からも、この音がするんです。
ホラー映画(?)のような音なんですよ~・・・。

最初、なんだろう??と思っていたのですが、
重低音の正体は、ハチの羽音でした(汗)
どうやら野生の日本ミツバチのようです。

数が減っているという日本ミツバチ。
ここで元気に大繁殖してもらいたいな。
・・・ちょっと怖いけど(笑)




110405-2-01.jpg

多目的広場でとーちゃんと駆けっこ。




110405-2-02.jpg

ばーちゃんと語らいながら歩く。




110405-2-05.jpg

さわやかな夕暮れでした。







応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

lovepapi says...""
桜、きれいですね~v-252こちらはGW頃かな。
今は福寿草とかクロッカスが咲いてますよww

ほんときれいな公園・・・それにこの芝生、こういう感じの
芝生はいいですねー。私は草アレルギ-持ちなので、
丈が短くて乾燥している芝生は大好きです(笑)
青々とする時期に芝生の中を散歩した後は・・・も~痒くて
痒くて大変ww

ミツバチさんに襲われない様に気をつけて下さいねv-290
最後のぼのくん、立ち姿もびしっと決まってかっこいいなv-238



2011.04.19 13:30 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
車で5分で着くのですか、良い環境ですね
確かに鹿児島を持って帰りたい気持ちがわかりますv-218

日本ミツバチですか、確かに突然居なくなったって
よくニュースでやってましたよね
大繁殖してもらいたいですね、鹿児島で

とーちゃん、復活したようですね良かったです
残り僅かな鹿児島滞在、堪能して下さいね。v-218
2011.04.19 20:03 | URL | #- [edit]
はむはは says...""
とてもきれいで素敵な風景ですね。
一番下のぼのちゃんがいつもよりワイルドに見えます。

日本みつばちは西洋みつばちよりも弱いので
減少しつつありますね。
絶滅せずに生き延びてほしいものです。

2011.04.19 20:44 | URL | #GaenHm5U [edit]
そら says...""
桜が咲いたのですね^^
今、満開のころでしょうか?
鹿児島市内の桜は終わってしまいました。
いまは家の庭先のジャスミンが香ってます。

そうですか。おかーさま遠出は億劫なのですねぇ。
おかーさまが「よし ! 行こうかぁー」って言ってたら
会えたカナ なんて(笑)
もう残りわずかなのですね。
ぼのくんと思いっきり楽しんでください^^
2011.04.19 21:05 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ほんと綺麗な公園ですね。
散歩コースに広~い広場もあって、良いところだ~

夕日を背負ったぼの君、カッコ良しですよ!
2011.04.19 21:56 | URL | #sFxEFLMA [edit]
さむらいママ says...""
ミツバチの音スゴイですね~。
聞いてみたいですっ!

おばあちゃんと語らいながら歩くぼの君 いい感じですv-218
もうすぐ東京に戻られるのかな~?
おじいちゃんもおばあちゃんも寂しがるでしょうね…。
私は涙もろいから 帰るとき・・・
泣いちゃいそうですv-406
2011.04.19 22:14 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
おはようございます♪
車で5分でこんなに大きな公園にいけるのですか~?
いいですね(o^∇^o)ノ
夕焼けの中のお散歩も気持ちが良さそうですね!!
日本ミツバチって数が凄く少なくなっているそうですね。
元気に鹿児島で数を増やして欲しいものです!
あっ!でも増えすぎたら危険?(゚∀゚ ;)タラー
皆さん、お気をつけ下さい。
2011.04.20 08:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
北海道は桜、これからなんですね~。
いまは・・・まだ福寿草ですか(^^;

lovepapiさんは草アレルギーなんですか(汗)
草ってどこにでもあるし大変ですね(汗)
北海道は梅雨もないから、lovepapiさんには適した場所ですね(^^)


> ミツバチさんに襲われない様に気をつけて下さいねv-290

わたしはハチとかアリがメチャ嫌いなんですけど、
みつばちならまあまあ・・・平気です(笑)
小さいし、大人しいハチですもんねっ・・・。

> 最後のぼのくん、立ち姿もびしっと決まってかっこいいなv-238

ありがとうございます(^▽^)
2011.04.20 10:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
おはようございます。
ここはウチの庭のような公園です(違)
持って帰れたら・・とマジで思いますよ~。

日本みつばち、大繁殖したらうれしいですね。
・・・・ちょっと怖いけど(笑)


> 残り僅かな鹿児島滞在、堪能して下さいね。v-218

ありがとうございます。こんどは帰京します。
2011.04.20 10:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
この公園、ここ数年でずいぶんお手入れされてキレイになりました。
歩いていると気持ちいいです。

ぼの、じっさいに少しワイルドになればいいのに(笑)


> 日本みつばちは西洋みつばちよりも弱いので
> 減少しつつありますね。
> 絶滅せずに生き延びてほしいものです。

たぶん日本みつばちだと思うんです。
小さいし、どこか地味だし・・・(笑)
桜の花の蜜をせっせと集めていました。
このはちみつはさぞ美味しいでしょうね~。。
ここはまだまだ自然がたっぷりあるので、しっかり繁殖してもらいたいです。
2011.04.20 10:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
写真のアップはとても遅れてますので、今はすっかり葉桜です(汗)

> いまは家の庭先のジャスミンが香ってます。

え、ジャスミン?
いい香りでしょうね~。


> そうですか。おかーさま遠出は億劫なのですねぇ。

たまには出かければいいのにねぇ~。
無理やり連れていくわけにも行かないし・・・(^^;

滞在するのは残りわずかだけど、
また来ますのでよろしくです(笑)
2011.04.20 10:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
この広~いところはいいでしょ。
広すぎて走りきれません(笑)

> 夕日を背負ったぼの君、カッコ良しですよ!

逆光でちょっとポイントが高くなったかな(笑)
2011.04.20 10:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
集団のミツバチの羽音、怖いですよ~(笑)
動画で撮れないかと撮ってみたけど分かりませんでした。。

今週末には東京に向けて出発します。
動物好きなばーちゃんは寂しがります(^^;
じーちゃんはドライなので平気みたい。

私も涙もろいけど、帰るときはこれから走る距離を考えて、
気合いが入ってるので大丈夫なんです!?
2011.04.20 10:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
おはようございます~。

この公園、近くなんですよ♪
近年お手入れが進んできれいになったし、ありがたいです。
夕方は爽やかですよ~。

みつばちって、比較的おとなしいハチなので、
こちらが悪さをしなければ大丈夫そうです。
でも大繁殖したらちょっと怖いかもですね(笑)
2011.04.20 10:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/588-28882823
該当の記事は見つかりませんでした。
