パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



そうだ、あの公園へ行こう

20   0

110405-02.jpg

4月5日。快晴。




110405-01.jpg

ゴルフ練習場の菜の花が、キラキラと輝いてみえるこんな日は・・・




110405-03.jpg

あの公園からの眺めは、きっと最高!

行くっきゃない。





110405-04.jpg

着いたぁ。ここが公園だよ!




110405-05.jpg

わーい!




110405-12.jpg

公園からの景色だよ~。




110405-07.jpg

一面のお茶畑。
鹿児島はお茶の生産が全国で2位なんだよ。




110405-13.jpg

かーちゃんはここの景色を見ると「赤毛のアン」を思い出すんだって。



110405-09.jpg

ボクははじけたよ!


110405-06.jpg

110405-08.jpg

楽し~~い!




110405-11.jpg

ふ~、喉が乾いちゃった。




110405-10.jpg

おやつないの?






応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

day-suke says...""
鹿児島って、お茶の生産量2位だったんだ!知らなかった。
お茶畑、綺麗に手入れされてて、良い眺めですね。
伸び伸び野生児ぼの君、ご満悦ですね。
でも、そろそろ都会が恋しくなってきたころかな?
2011.04.17 18:47 | URL | #sFxEFLMA [edit]
RONパパ says...""
お茶畑の写真がとても綺麗です。
奥にとんがった大きな山が見えますね、なんだろうなぁ~?
鹿児島は友人と旅行にいった事があるのですが、本当に楽しくって色々と思い出があります。
食べ物も美味しいし、お風呂も最高ですね、指宿での砂風呂もよかったです。
お茶が有名なんですね~
1番は静岡で、2番が鹿児島ですかね。
前回の記事であった池田湖のオオウナギは、私も水槽で同じものを見学しましたよ。
でも食べても、たぶん大味で美味しくないような気がします。(^・^)
ブログを見て、懐かしさでいっぱいです。
2011.04.17 19:42 | URL | #- [edit]
そら says...""
綺麗な景色の公園ですね^^
鹿児島も捨てたものではないですね。
ぷくたまさんのブログを見ながら勉強させてもらってますw
ぼのくんも澄んだ空気の鹿児島で「元気ハツラツ !」って感じ^^
とーちゃんは体調よくなりましたか?
いつ帰られるのかなぁー?
こちらに居る間にもう一度会えたらいいですね^^
2011.04.17 21:24 | URL | #- [edit]
まつず says...""
素敵な公園♪
絶好の景色ですね♪
癒されます・・・

ぼのくん、とっても楽しそう^^
ピョンピョン走ってて幸せそうですね♪
2011.04.17 22:29 | URL | #UYkG8Tpk [edit]
ヒロ says...""
こんにちはv-291

ぼの君、本当に楽しそうに走っていますね~
広々していますし
周りの風景も絶景ですし癒されますねv-291
2011.04.17 23:59 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
いや~、綺麗な景色ですね
こんな景色なかなかないですよ、茶畑の緑が映えてますね
九州に住んでいながら、お茶の生産が全国二位とは知りませんでした
家の近所にも八女茶って有名処がありますよ

こんなに綺麗な景色に囲まれてると
なかなか東京へは帰れませんね。v-218
2011.04.18 09:36 | URL | #- [edit]
yumi-clip says...""
うわぁ~、きれいに澄んだ青空と茶畑!!
最高の景色ですね(^^)
鹿児島はお茶の生産が2位だったんですね。

ぼのくん、はじけて楽しそうです♪
幸せだよねっ♥

ところで、おやつは食べられた?
2011.04.18 09:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
ここからの景色はお気に入りです。
お茶畑はホントに多いです。
ここ以外もお茶畑があちこちにあるんですよ。

ぼのはこちらへ来てから運動量が増えたせいか、
最近ちょっと痩せたんですよ~。
2011.04.18 11:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
旅行で鹿児島へいらしたことがあるんですね~(^^)
奥のとんがった山は開聞岳ですよ~。
指宿から見える、あの山です。

> お茶が有名なんですね~
> 1番は静岡で、2番が鹿児島ですかね。

仰るとおりです~(^^)
静岡には勝てないみたい(笑)

大ウナギは意外にも食べると美味しいそうですよ。
昔の人は食べていたのかもしれませんね。
2011.04.18 11:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> ぷくたまさんのブログを見ながら勉強させてもらってますw

もしもーし(笑)!
鹿児島在住のそらさんが何をおっしゃるやら!

鹿児島も市街地と山エリアでは雰囲気が違いますよね。
桜島に渡るとまた違うし。
とても楽しいところだと思います。
ちなみに大隅半島のほうは全然わりかません(^^;

とーちゃんの体調はもう大丈夫みたいです。
仕事やら、なんやらで今週末こそ帰るかな・・・。
またメールしますね。
2011.04.18 11:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."まつずさん"
ここからの景色、いちばんのお気に入りかもしれません。
眺めていると気分がスッキリします(^^)

> ぼのくん、とっても楽しそう^^
> ピョンピョン走ってて幸せそうですね♪

こちらへ来てからよく走りまわってます。
そのせいか・・・気付いたらちょっと痩せてました(笑)
2011.04.18 11:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
こんにちは。

こちらへ来てからはよく走ってるんですよ~。
広々したところはわんこにとっても気持ちいいんでしょうね。

人間も癒されまくって、、ボケてきました(笑)
2011.04.18 11:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
ここはワタシ一押しの公園です。
小さいところなんですけど、ここから見える壮大な景色は最高なんです(笑)

> 家の近所にも八女茶って有名処がありますよ

八女茶も有名ですよね。
こちらは・・・知覧茶が一番有名かしら?
頴娃茶、川辺茶もあるけど~(笑)


> こんなに綺麗な景色に囲まれてると
> なかなか東京へは帰れませんね。v-218

鹿児島を東京に持って帰りたいです(^^;
2011.04.18 11:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
ここからの眺めは気持ちいいんですよ~。
ウチから30分くらいで来れるお気に入りの場所です。

ぼのはこちらへ来てから走ってばかりです。
そのせいか、ちょっと痩せました(^^;

> ところで、おやつは食べられた?

・・・お家に帰ってから食べました(笑)
2011.04.18 11:26 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!鹿児島はお茶の生産全国2位なんですね!
それにしてもお茶畑の写真凄く綺麗だし素敵です♪
どこまでも続くお茶畑・・・。
癒されますね~本当に!

ぼの君も楽しく遊べて素敵な景色も見られる
一石二鳥な公園ですね(・∀・)ウン!!
2011.04.18 14:42 | URL | #- [edit]
小夏ママ says..."うらやまし~"
ぼのくん、気持ちよく走ってますね。小夏がうらやましいって言うなぁ。
平日はいつもお留守番で、夜じゃなかなか走れなくて、ほんと申し訳ない親だよな~と思います。
GWは一生懸命遊ぼうと思ってますが…
秋田に車で行くので地震に会わないよう祈っててください。
2011.04.18 19:50 | URL | #- [edit]
ひとしん says...""
おはようございます♪
とっても良いところですね~
眺めが最高!!!
私も行ったら弾けそうです(笑)

知覧のお茶は美味しいですよ~^^

とっても楽しそうに走るぼの君、良かったね♪
2011.04.19 08:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちはっ。
お茶の生産、鹿児島も頑張ってます(笑)

> ぼの君も楽しく遊べて素敵な景色も見られる
> 一石二鳥な公園ですね(・∀・)ウン!!

そうそう、まさに一石二鳥です(笑)!
また行かなくちゃ~。
2011.04.19 12:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんにちは。
ぼのは広いところに出ると走りたくなるようです。
ドッグランではあまり走らないのにね。


> 平日はいつもお留守番で、夜じゃなかなか走れなくて、ほんと申し訳ない親だよな~と思います。

そんなこと仰らず・・・(^^;
小夏ちゃん、きっとわかってくれてますよ!
しっかり愛されてて、幸せです。

> GWは一生懸命遊ぼうと思ってますが…
> 秋田に車で行くので地震に会わないよう祈っててください。

秋田まで!
ロングドライブですね。

楽しい道中になるよう祈ってます!
2011.04.19 12:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんにちは。

近ければここへお呼びしたいです~。
眺めは本当に最高だし、
わんこは気持ちよ~く走れます(笑)

> 知覧のお茶は美味しいですよ~^^

美味しいですよね~(笑)!
2011.04.19 12:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/587-7e00946f
該当の記事は見つかりませんでした。
