パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ボール拾いにおつきあい

6   0

4月2日の写真。
アップが遅れてますが、そのうち追いつく予定・・・です(^^;

110402-01.jpg

ぼのと、ぼのばーちゃん。

「ぼのちゃん、おさんぽの行くの? いいわねぇ~。行ってらっしゃいね」

話しかけまくられて、ちょっと戸惑ってるぼの(笑)
でも怖い人ではないとわかってるもんね。
お留守番のときは、ばーちゃんの膝の上に乗ったりもするそうです(^^)



110402-02.jpg

天日干し中の大根の輪切りを観察してみる。
後日、この大根はぼののごはんの具となりました。

味見してみたけど、食感は切り干し大根そのもので美味しかったですよ♪


さ、おさんぽに行こう~。



110402-03.jpg

お散歩でゴルフ練習場に来てみたら、ぼのじーちゃんが練習中でした。

じーちゃんのショットを見守るぼの。




110402-04.jpg

ぼのじーちゃんは手持ちのボールを打ち終わると、自ら回収に向かいます。
ぼのはじーちゃんのあとを追ってお付き合い――。

・・・付きあうだけで、ボール拾いの手伝いはできないんですけどね(^^;




110402-07.jpg

手伝うどころか、遊び出す始末(汗)




110402-05.jpg

・・・楽しそうだから、いっか(笑)






応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

みぃ says...""
こんにちわ♪
ぼの君楽しそうに遊んでますね♪
ぼのじーちゃんさんの「ボール拾い」のお手伝いできたら
ナニコレ珍百景に即応募ですよ!!
ぼの君なら「その気」になれば出来ちゃったりして( ̄m ̄* )ムフッ♪
2011.04.15 15:01 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
いいんです!いいんです!
こ~んなに楽しそうに走ってるんですもんねっv-238
うちのライなんてボールを見たらワンワンうるさくて打つそばから
拾いに行ってやかましいですよ…。きっと…。

おばあちゃん たくさん話しかけてくれるんだね~v-410
いっぱい甘えちゃってねv-290
2011.04.15 17:59 | URL | #- [edit]
yumi-clip says...""
ぼのばーちゃんから話しかけられているけど、しっかり
目線はこっちですね(^^)
天日干しの大根もおいしそう♪

ゴルフ練習のじーちゃんとお付き合いして、めいっぱい
かけっこぼのくん!!
いいよっ!!元気が一番だねっ!
2011.04.15 17:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは!

> ぼのじーちゃんさんの「ボール拾い」のお手伝いできたら
> ナニコレ珍百景に即応募ですよ!!

あら、すごい(笑)
テレビデビューができちゃいますね。

でもあいにく、ぼのってボールに興味ないんですぅ~・・・。
うーん、残念(笑)
2011.04.15 18:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
ね、楽しそうだもの、いいですよねっ(^ー^;

> うちのライなんてボールを見たらワンワンうるさくて打つそばから
> 拾いに行ってやかましいですよ…。きっと…。

そういうワンちゃんもいるそうですよ~!
ぼのが取りにいってくれたら、ぼのじーちゃんも楽ができるのにね。
そんな気はゼロのようですよ。
ライくんをちょっと見習ってくれないかな(笑)

ばーちゃんは動物好きなので、
よーーーく話しかけてます(笑)
2011.04.15 18:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
ばーちゃんに話しかけられても、困ってしまうぼのでした(^^;

写真の天日干しの大根は、
すべてぼののお腹の中に消えたんですよ(笑)


> ゴルフ練習のじーちゃんとお付き合いして、めいっぱい
> かけっこぼのくん!!
> いいよっ!!元気が一番だねっ!

ぼのじーちゃんのまわりを走り回ったり楽しそうでした。
ついでにボールをとってきてくれたらいいのに、、そんな気はカケラもないようです(汗)
2011.04.15 18:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/585-09b2835e
該当の記事は見つかりませんでした。
