パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


もうアナタしかいないんです!?

20   0

3月31日――。

110331-03.jpg

前日に遊びすぎ、疲れが残っていたぼのは午前中のお散歩をパス。
午後までたっぷりお休みして、夕方早めにおさんぽに出かけました。




110331-04.jpg

夕方のおさんぽは、ぼのばーちゃんと出かけます。
歩くのはいつも、小さな川のほとりです。




110331-08.jpg

川のほとりで飼われている、ポニーのさくらちゃん。
ぼのばーちゃんのお友だちです(笑)
雑草をあげるとうれしそうに食べてくれます。

ぼのにはあまり興味がないみたいです(笑)




110331-01.jpg

ここは川のほとりのゲートボール場。
時々、ご近所のシニアの方々がプレイを楽しみます。

左手に見える小屋のようなものは、休憩室のようなところ。





110331-02.jpg

休憩室の左側から撮ってみました。
薪があるのがわかるでしょうか。。




110331-05.jpg

こちらは休憩室の中身。
室内はなかなかしっかりしてるでしょ(^^)

中央にはいろりがあります。
ここに薪をくべて、暖をとるんですって。
なんだかステキ♪




110331-06.jpg

ゲートボール場の、菜の花が咲き乱れてる個所で一枚。
ぼの、もっといいお顔してよ(^^;

そうそう、そういえば――。

ぼのとーちゃんと、ぼのかーちゃんが出かけてしまうと
ぼのの態度が一変すると書きましたが、、、
たしかにすんごい変わるようです。

とーちゃん、かーちゃんが居なくなったとわかったとたん、
手のひらを返したように甘えん坊になるそうです。
とくにぼのじーちゃんに対す態度は一変!

これまで「アンタなんて眼中にない」という態度だったのに、
「もうアナタしかいません」みたいに豹変し、
足元で転げまわったり、抱きついてきたりして手がつけられないほどになるそうです(^^;

そのあからさまな豹変ぶりに、
なんて「見えすいた態度をとる犬なんだ!」と、
ぼのじーちゃんに鼻で笑われているぼのでした・・・(汗)




110331-07.jpg

最初は、そんなに豹変するんだ・・・と唖然としましたが、
ある意味、どんな状況下に置かれても逞しくいきていけそうだな、と
ちょっとホッとしたりもしました(^^;

・・・ちなみに、わたしたちが帰宅すると、
また「アンタなんて眼中にない」という態度に戻り、
ぼのじーちゃんを見向きもしないぼのでした・・・(汗)

ぼの、ちょっと考えてよ・・・(滝汗)






応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

ululu says..."ぼの君"
なかなかやりますね。(*^m^)
でも環境が変わっても生き抜く!というのが大事だと思い知る
今日この頃ですからね。
私の実家ではブルブルしていたこたろうも、慣れれば私の両親や
妹に甘えて幸せに暮らせるわんこだと思います。(^_^;)

写真からも空気のきれいさと穏やかさが伝わってきます。
時間の流れが違いますね。良いなあ。
私の父の実家は熊本の田舎にあります。
いつか私もこたと熊本の田舎に遊びに行けたらいいなと
ぼの君を見ていて思いました。(*^_^*)
2011.04.10 08:55 | URL | #1ysID9Ow [edit]
k,s says...""
こんにちは
休憩小屋、エッと思いましたが
室内はしっかりしてますねv-218

ぼの君の豹変振りを見てみたいですね
目に見えるようではありますけどね(笑
鹿児島滞在も、あと少しのようですが
目一杯楽しんで下さいね
ゴルフ場を持って帰れたら良いでしょうが
不可能ですからね、ぼの君滞在中は思いっきり走り倒しましょ。v-218
2011.04.10 10:40 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君、すっかり鹿児島の風景に馴染んでますね。
ワンコの適応力は凄いですね。
ほんと、どんなところでも暮らしていけますね。

ぼの君は、その時々で誰を頼るか考えてるんですね。
でも、あからさまなのはどうかと思うけど、カワイイから
許すですね(笑)
2011.04.10 15:24 | URL | #sFxEFLMA [edit]
はむはは says...""
人間にしてみれば「見え透いた」と思うような行動ですが、
ぼのちゃんは少しは慣れたとはいえ見知らぬ土地で残されると
その場のトップと思われる人に服従するのは当たり前のことですね。
やりすぎに見えるのは不安なのかなぁ。

休憩室、いいですねぇ。
うちにも欲しいわ~。
(うちはマンションだから作れないけれども)
2011.04.10 21:32 | URL | #GaenHm5U [edit]
こゆママ says...""
薪といろりがある小屋なんて素敵ですね。
広い空と大自然、ワンコにはこういう場所が
ぴったりだよね。

ぼの君、長生きするタイプだね^^
処世術を心得てらっしゃる。
そんなぼの君、大好きだ~!

2011.04.10 22:51 | URL | #UjLp5ff. [edit]
さむらいママ says...""
ぼの君 やる~~v-291
おじいちゃん達にとってもぷくたまさんたちにとっても
ある意味カワイイですよね~v-10
正直ぼの君!!
鹿児島ライフ満喫してくださいね~v-237
2011.04.10 23:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ululuさん"
ぼのって、どこかヘタレッ子だけど、
環境に順応して生き抜いていく力強さは持っているようなので
ある意味ホッとしました(^^;
飼い主より長生きする可能性だってありますものね(汗)

ウチのほうは山ばかりなので空気はとてもきれいです。
星の光も東京より明るく見えます。

> 私の父の実家は熊本の田舎にあります。

ご実家は熊本なんですね。
いつか、こたくんと熊本の大地を駆けまわれたらいいですね~(^^)
2011.04.11 13:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こんにちは。

> 休憩小屋、エッと思いましたが
> 室内はしっかりしてますねv-218

掘っ立て小屋というか、廃屋というか、
見た目はすごいですよね(^^;
それでもみんなで大事に使っていると思うと、
なんだかステキに見えてきます(笑)

ぼのの豹変ぶり、、見てみたいんですけどね~(汗)
出かけるふりして明子姉さんのようにコッソリ覗くしかないかしら。
2011.04.11 13:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
ぼのは鹿児島でエンジョイしています(^^)

適応してくれるのはありがたいけど、豹変するのはいかがなものかと(笑)
ふだんから甘えてくれるといいのですが。
わたしたちが家にいるときは、わたしたちにベッタリなんです(汗)


> ぼの君は、その時々で誰を頼るか考えてるんですね。
> でも、あからさまなのはどうかと思うけど、カワイイから
> 許すですね(笑)

「こんなに豹変する犬は初めてみた」と父に言われちゃいましたよ(汗)
2011.04.11 13:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
トップの人間を選んで甘えるところは、さすがはわんこですね。


> やりすぎに見えるのは不安なのかなぁ。

そうかもしれませんね(^^;
最初はチビったくらいだし・・・。
全力で甘えて、自分の立場を守ろうとしてるのかな。
ちょっと不憫・・・(苦笑)

休憩室、いい味出してますでしょ。
火を焚いているときに来てみたいです(笑)
2011.04.11 13:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
> 薪といろりがある小屋なんて素敵ですね。

ホントに田舎の小屋って感じでしょう(^^;
毎夕のお散歩コースにあるんです。
気になって毎日のぞいてしまいます(笑)

きれいな空気とこの自然のなかで暮らすほうが、
ぼのにとっては幸せかなぁ・・・と感じます。


> そんなぼの君、大好きだ~!

ありがと~ございます♪
処世術を身に着けていたようでよかったです(^^;
2011.04.11 13:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
わたし的には豹変する態度も分かりやすくて可愛いと思うけど、
タイして動物が好きじゃない父にとっては、
ぼのの態度は理解を越えてるようです(^^;

鹿児島ライフ、元気に送ってま~す。
2011.04.11 13:19 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
ぼの君~可愛いですねうふふっ(*゜v゜*)
「見え透いてる態度」も人間から見たら
「もぅしょうがないな~」って思っちゃいますよね。
ぼの君はどんな状況でも上手に世渡りできるでしょう!
さすが!ぼの君だな~(*^-^)ニコ
2011.04.11 14:27 | URL | #- [edit]
薩摩のフアン says..."ぼのお坊ちゃまに"
又 会えちゃった うふっ*(^-^)*
お疲れ様でした・・・・ちょっと 海沿いで 寒かったかもね^^ごめんね
ぼのじいちゃん 有難うです^^すんません^^

昨夜 お電話頂いた時に 言えなかったのですが 実は 木曜日は
実家の母を 病院に連れて行く予定にしてますので・・・ごめんね^^
欠席でーす  と、言うことは もう ぼのちゃん家族に会えないという
事になります そうです^^   残念です^^
いよいよ週末は帰京ですね   
帰られる折りはとーちゃん 長時間の運転大変ですが 気をつけてね
又の機会を楽しみにしてます
色々 有難うございました*(^-^)* ぼのくん 又ね・・・・・
2011.04.11 21:38 | URL | #- [edit]
そら says...""
ぼのくんの変貌ぶりを見てみたいですね。
ぼのくんがどう思っているのかも知りたいなぁ。

近くにポニーちゃんもいるなんて !
田舎はいいなぁー。
今は誰も居ない、おじいちゃんの田舎が恋しくなります^^

お父さん動物があまりお好きではないのですか。
先日はお家の中がワンコだらけになちゃって
申し訳なかったですぅ^^;
2011.04.11 21:48 | URL | #- [edit]
Luna305 says...""
昔バイトしていた動物病院の猫が、まさにそれでした。
一番なついていたのは、先生の奥さんだったので、
奥さんがいらっしゃるときは、
私なぞ、自分以下の存在で、いつも威嚇されてました。

が!!奥さんも先生も誰もいないときは、
『もう、アンタしかいないんだも~ん』と甘え放題、ゴロゴロ言い放題でした(^▽^笑)

犬や猫も、状況次第で甘える人を考えるんでしょうかねぇ(^▽^)
2011.04.11 22:15 | URL | #Ya3rjD22 [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
おはようございます。

見え透いた態度、分かりやすくていいですよね(^^;
びびりっ子だと思っていたけど、
したたかな一面もあるようでホッとしました(笑)
2011.04.12 07:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のフアンさん"
先日はコーヒーセットにお昼ごはんなどなど・・・
本当にありがとうございました。

> 昨夜 お電話頂いた時に 言えなかったのですが 実は 木曜日は
> 実家の母を 病院に連れて行く予定にしてますので・・・ごめんね^^

了解です。
またお会いできる日を楽しみにしています。


> いよいよ週末は帰京ですね

その予定ですが、また大きな余震が頻発してますね・・・(^^;
2011.04.12 08:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> ぼのくんの変貌ぶりを見てみたいですね。
> ぼのくんがどう思っているのかも知りたいなぁ。

かなりお単純に考えていそうだけど、どうかな(笑)

> 近くにポニーちゃんもいるなんて !
> 田舎はいいなぁー。

先日は川べりにヤギがいましたよ(^^;
マジでかなりの田舎です・・・。


> 今は誰も居ない、おじいちゃんの田舎が恋しくなります^^

またこちらへも遊びに来てください(笑)


> お父さん動物があまりお好きではないのですか。
> 先日はお家の中がワンコだらけになちゃって
> 申し訳なかったですぅ^^;

対して好きじゃないけど、嫌いでもないんです(笑)
動物好きなワタシがいるから、
家にいつも何かしらの生き物がいましたしね(笑)
大丈夫ですよ~。
2011.04.12 08:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Luna305さん"
猫ちゃんの話、以前のウチの猫と似ています(笑)

ぼのの前に猫を飼っていたんですが、
その猫はわたしにベッタリベタベタの猫でした。

わたしが留守にすると、その場にいる人間に甘えていたそうです。
でも「アンタしかいないなら仕方がない」という態度だったそうな。
しかもあからさまにそういう態度だったんだとか(^^;


> 犬や猫も、状況次第で甘える人を考えるんでしょうかねぇ(^▽^)

彼らなりに考えてるんでしょうね~(^^;;
2011.04.12 08:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/583-125dd9e5
該当の記事は見つかりませんでした。
