パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


塘之池公園でオフ会

16   0

昨日の続きで~す。


110330-203.jpg

ぼのとバーディーくんがひとしきり走ったころ、
シエルくん・ミディーちゃんが公園に到着しました(^^)
飼い主のそらさんは午前中に用事があったので、ちょっと遅れての参加です。

これで去年マリンポートで会った3パピが再び集合したワケです。
(そのときの記事はこちら→マリンポートかごしま
去年はミディーちゃん、生まれてなかったからね(笑)

鹿児島市内から来てくれたそらさん、
「こっちはのどかですねぇ~・・・」とびっくりされてました(笑)

鹿児島市のほうは都市ですからね(^^;
天文館のアーケード街なんて、東京の吉祥寺と同じくらい賑わってます。




110330-201.jpg

シエルくん&ミディーちゃんの元気なご挨拶に、タジタジなぼの(^^;




110330-202.jpg

バーディーくんはミディーちゃんと駆けっこ♪




110330-218.jpg

広場でのびのびと走る、ぼの以外のパピヨンたち(^^;;
なんだか「パピヨン牧場」ってカンジ。




110330-204.jpg

ナイスコンビ

このあと我が家へ移動して、
ぼのじーちゃん手作りの、ビーフカレーと手羽元の燻製でランチタイム♪
例によって食べ物の写真は忘れました・・・。←食べることしか考えてない

ランチの様子も何枚か撮ったけど、
暗いし~、ブレてるし~・・・で全滅です(笑)




110330-209.jpg

せっかく我が家までお越しいただいたので、
ランチのあとの腹ごなしに、ぼのじーちゃんのゴルフ練習場へご案内しました。




110330-219.jpg

元気に駆けまわるシエルくん&ミディーちゃん。
さっき公園では、あまり遊べなかったしね。




110330-206.jpg

足運びが可愛いバーディーくん(^^)




110330-211.jpg

バーディーくんは去年会ったときよりもイヤーフリンジやコートが伸びていたし、
しかもサラサラ、つやっつや!
走るたびにキラキラ輝いて、超イケメンになっていました。

ぼの兄ちゃん、負けたね(笑)

ゴルフ練習場を後にして、オフ会はいったんお開きです。
今日はウチのエリアへお越しいただき、ありがとうございました。

バーディーくん、また会おうね。




110330-212.jpg

遅れて来たぶん、遊び足りなさそう・・・とのことで、
シエルくん&ミディーちゃんは塘之池公園へ逆戻り(笑)

ぼのも一緒にもう少しお散歩することにしました(^^)




110330-213.jpg

シエルくんが覗きこんでいるところは、今後水路になるっぽい。
ここの公園はまだまだ造成中です。
去年はこんな石垣はなかったし、芝生もなかったんですよ。




110330-215.jpg

シエルくん&ミディーちゃんは走りまわって楽しんでました。
このふたり、すんごいタフだと思う・・・(笑)
先日のドッグランでもびっくりするくらい、ふたりで走ってたんですよ。

ぼのが体力ないのかな??




110330-216.jpg

このあと、とんでもないことが起こりました(笑)

造成中の水路にあったドロドロな水たまりに、シエルくん&ミディーちゃんが
バシャバシャと入っていっちゃったんです(汗)

「やーめーてーッ! シエルーーッ!」と、そらさんの悲鳴が響き渡りました(^^;

シエルくん、得意な顔してる場合じゃないって(汗)
ミディーちゃんもびしょびしょになってしまったので、
お洋服を脱がなくてはなりませんでした。




110330-217.jpg

「もぉ~、なんてことしてくれたの~。帰ったらお風呂だよ!」とうなだれるそらさん(^^;;;

でも、暖かかったせいか、
しばらく歩くうちにすっかり乾いちゃってました。

よ、よかった(汗)
いまではいい思い出・・・だよね、そらさん(^^;;;;




110330-214.jpg

この日はいちにち、めいっぱい遊んだぼのでした。
夜はもうバタンキュー(笑)
きっといい夢を見れたことと思います。

バーディーくんのおとうさん、おかあさん、そらさん、
30日は鹿児島の田舎町へお越しいただき、ありがとうございました。

今年もお会いすることができて、とてもうれしかったです






応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

k,s says...""
こんばんは
楽しそうに遊んでますね皆さん達v-218
ぼの君、シエル君とミディーちゃんに挟まれてるし
これにはぼの君もタジタジでしたか(笑

バーディー君艶々コートでしたよね、本当に光ってました
羨ましいコートでしたよ、ぼの君も艶々じゃなかったですか
やはり血統でしょうね、家のはぼさぼさなんですよ(涙

シエル君ミディーちゃん、やらかしましたか(大笑い
そらさんお疲れ様でした

来年もこのメンバーで遊べたら良いですね
って、今ぷくたまさん何処。
2011.04.08 20:55 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
シエル君 ミディーちゃん やっちゃいましたね~v-356
びしょ濡れでもしっかりカメラ目線のシエル君 ナイスですv-218 カワイイv-10
とっても広くてワンコ達が楽しそうに走り回っていて
うらやましい限りです!

ぼのじーちゃんの手作りご飯見たかったです(笑)
お料理お好きなんですよね?
うちの父も何でも作っちゃうんですよ~。
またまた 似てるかも?ですね!!
2011.04.08 22:40 | URL | #- [edit]
Luna305 says...""
すごく楽しそうです!!
なんだかのんびりとまったりとした時間が過ごせそうな場所で、
私も行きたくなります(⌒▽⌒)
隼たち連れてとかじゃなく、私一人でね(^▽^笑)

シエル君の、得意げな顔!!
ウチの隼も水に入りたがります。
お風呂は嫌いなのに.....
そして、どや顔で帰ってきますよ。
そらさんの叫び、よーくわかります。
2011.04.08 23:10 | URL | #Ya3rjD22 [edit]
day-suke says...""
写真でみても、バーディ君のコートは艶々ですね。
もう、ぼの君並になって、流石兄弟だ!

シエル君、なんでビショビショ?って思ったら
やっちゃったんだ~ でも、きっといい思い出に
なってますよ(笑)
2011.04.09 08:45 | URL | #sFxEFLMA [edit]
そら says...""
えぇーえぇー、今となってはいい思い出です^^;
覗き込んで、興味シンシンだったシエルなので
まさか・・とは思っていたのですが、
まさかが現実となり目の前が真っ暗になりましたよ。
こんな時って飼い主の声など全く届いてないですよね。
自分達の世界に入り込んでましたからね。
帰ってからのお風呂は必修です !

ぷくたまさん一家には最後まで付き合っていただき
本当にありがとうございました !
シエル&ミディーは大満足だったようで^^
ぼのくんは相当お疲れモードだったようで^^;
ありがとね、ぼのくん !!

まさか、ぷくたまさんの実家にお邪魔できるなんて !!
こりゃ、ぷくたまさんのファンの方に妬まれそうww
お父さんの手作りランチは最高に美味しかったです!!
写真がないのは残念でした。
みなさん見たかったのではないかな^^
って、自分は食べるのに懸命でしたがw
ゴルフ場にも感激でした !!
本当にお父さん凄い !!!
このお父さんにぷくたまさんあり ! って思いました^^
この日は至れり尽くせり、本当にありがとうございました☆
2011.04.09 10:09 | URL | #- [edit]
yumi-clip says...""
何処も広々としていてよかところですね(^^)
そして何より空気も良さそう♪
みんな楽しそうで生き生きしていますよ!

ぼのじーちゃんのカレーもさぞ美味しかったこと
でしょうね。
ホント、写真がないのは残念っ!でしたね(笑)

ぼのくんたちが帰省されていてぼのじーちゃん、ばーちゃん
は賑やかで嬉しいことと思います。
2011.04.09 14:03 | URL | #- [edit]
ひとしん says...""
こんにちは♪
広くて本当に素敵な公園ですね~、お天気も良いし^^

バーディー君のコート、キレイですね~♪ 光ってる!
ぼの君だって、とっても立派なコートですよ~♪

わはは、シエル君のビショビショなのに得意気なお顔、とっても
カワイイです!!
そらさん・・・大変でしたね^^; でも、元気が一番!!!

たくさん遊んで大満足なぼの君、良かったね♪

母に「塘之池公園」て知ってる?と聞いたら、ななな何と!!
「小学校の頃、そこで遠足したのよ~」ですって!ビックリ!!!
うちのお婆ちゃんと、ご近所さんかもしれませんね!
2011.04.09 16:10 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
天気も良いし、みんなと遊べてテンションMA-Xって感じですね
なのでシエル君・・・やっちいましたね(゚∀゚ ;)タラー
うなだれる、そらさん・・・心中お察知申し上げますアセアセ...A=´、`=)ゞ
でも乾いたから良い思い出ですよ・・
ってムリがありますね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ぼのじーちゃんさんの「ゴルフ場」に「手作りランチ」ですか?
良いなぁ~美味しいんだろうな~( ̄~; ̄)
2011.04.09 16:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
> これにはぼの君もタジタジでしたか(笑

なっさけないでしょ~。
もう、どうしてこうなんでしょ(汗)

まだ弟のバーディーくんのほうが社交的です。
ツメの垢をもらうしかありませんね。。

コートもバーディーくんのほうがキレイに見えました。
なんでも弟ぶんに負けてるぼのです(笑)

> シエル君ミディーちゃん、やらかしましたか(大笑い
> そらさんお疲れ様でした

・・・やっちゃいましたよ(笑)
そらさんには申し訳なく思いました。


> 来年もこのメンバーで遊べたら良いですね
> って、今ぷくたまさん何処。

本当にそうですね。
来年といわず、今年もまた遊べたらなぁ。。
・・・いま? まだ鹿児島です。
2011.04.10 00:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
びしょびしょになりながらもカメラ目線のシエルくん、いいでしょう!
彼は素直で、いつでもまっすぐなんですよ(^^)


> ぼのじーちゃんの手作りご飯見たかったです(笑)
> お料理お好きなんですよね?

つい忘れちゃって・・・また撮りますぅ(汗)
ぼのじーちゃん、お料理好きですよ~(^^)
好きなものしか作らないけど(笑)

さむらいママさんのお父さんもなんでも作っちゃうんですね♪
スーパーじーちゃんの存在はありがたいですよね!
2011.04.10 00:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Luna305さん"
ここにひとりでいらしたら、どうしていいかわからないかも(^^;
それほど何もないところです(笑)

隼くんもお水好きでしたか。
好きな子はすぐにじゃぶじゃぶ入っちゃいますよね(汗)

> そらさんの叫び、よーくわかります。

お仲間がいてくれてよかったです(^^;;;
2011.04.10 00:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> 写真でみても、バーディ君のコートは艶々ですね。

すごいでしょ、ホントにきれいだったんです。
ぼの以上ですよ。
にーちゃん、負けてらんないな(笑)!

> シエル君、なんでビショビショ?って思ったら
> やっちゃったんだ~ でも、きっといい思い出に
> なってますよ(笑)

そらさんの制止も聞かず、ざぶざぶしちゃったシエルくんでした。
・・・でも笑顔が可愛くて憎めないんです(笑)
2011.04.10 00:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> えぇーえぇー、今となってはいい思い出です^^;

あは、あは、あは・・・よかったです(^^;
わたしもまさかと思っていました。
あそこにはわんこ心をくすぐる何かがあるのでしょうか。


> ぷくたまさん一家には最後まで付き合っていただき
> 本当にありがとうございました !

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
ぼのは翌日の夕方にはすっかり回復していたんですよ~♪

遠いところをホントにありがとうございました。
父のランチへの感想もうれしいです。伝えておきますね~♪

また遊んでくださいませ。
2011.04.10 00:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
いなかの一番のとりえかもしれません<何処も広々

何もない環境に慣れてしまったので、
東京に戻るのが怖いです(汗)

> ぼのくんたちが帰省されていてぼのじーちゃん、ばーちゃん
> は賑やかで嬉しいことと思います。

そう思ってくれればありがたです(^^;;;;
2011.04.10 01:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは~!
もー、田舎の公園は広いのが一番のメリットです(笑)
お天気もよくて楽しかったんですよ~。

バーディーくんのコートはとってもきれいでした。
ぼのも立派かしら。ありがとうございます。


> 母に「塘之池公園」て知ってる?と聞いたら、ななな何と!!
> 「小学校の頃、そこで遠足したのよ~」ですって!ビックリ!!!
> うちのお婆ちゃんと、ご近所さんかもしれませんね!

え゛。
ホントですかっ。
案外顔みしりだったりして(笑)

わー、なんかすごいですね!
2011.04.10 01:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは!

シエルくんのやんちゃぶり、、、可愛いですよね(^^;;;
すぐ乾いたのは不幸中の幸い・・・でした(笑)

> ぼのじーちゃんさんの「ゴルフ場」に「手作りランチ」ですか?
> 良いなぁ~美味しいんだろうな~( ̄~; ̄)

食べ物の写真ってつい忘れちゃうんですよね(汗)
撮るより食べるほうが美味しいですもんね~(^^;;;
2011.04.10 01:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/582-c73ff503
該当の記事は見つかりませんでした。
