パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ボクらは異母兄弟

18   0

110330-013.jpg

29日は翌日に備えて、おうちシャンプー。
おめかししておかなくちゃね。

日々、野山を走りまわっているせいか汚れやすいです(^^;




110330-001.jpg

そして30日。
まずはあのコと塘之池公園でランデヴー。

あのコとは、ぼのの異母兄弟のバーディーくん(^^)
ぼのと性格もコートの質感もよく似てるんですよ~。




110330-002.jpg

会うなり意気投合、ふたり揃って走りだしました。




110330-009.jpg

じっと見つめ合うふたり。
お互い何かを確認しているかのよう。

去年も会ったことを覚えているかな?




110330-003.jpg

アイコンタクトを取り合いながら、
追いつ、追われつ、かけっこを楽しみます。




110330-008.jpg

ぼのが相手の〈匂い〉に興味を持つのではなく、
相手の〈顔〉や〈存在〉そのものに興味を持つなんて珍しいです。

バーディーくんが自分に近い存在だということがわかるのかな?
異母兄弟だということが。




110330-007.jpg

走りつかれたふたりが戻ってきました(笑)

バーディーくんのお父さんに「ぼの、おいで~」と呼ばれて、
素直に近寄っていくぼの。




110330-011.jpg

ぼの、甘えすぎ(笑)
飛ばしすぎて疲れたようです(^^;

「兄ちゃん、もうバテたんか?」とバーディーくん。




110330-010.jpg

「大丈夫か、兄ちゃん?」
と、様子を伺うバーディーくんに対して、

「ちょっと休んでるだけだよ」
と、警戒心ゼロなぼの。

ふたりはもう、打ち解けきってますね(^^)




110330-006.jpg

すっかりリラックスのバーディーくん。




110330-012.jpg

ぼのもめっちゃイキイキしてます。




110330-004.jpg

公園の多目的広場で、また駆け回ります。




110330-005.jpg

バーディーくんのすばらしい跳躍力♪

ひとしきり遊んだころ、
本日のもうひとりのお客様、そらさん電話が入りました。

「公園に着きました~♪」


つづくぅ~!




応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

みぃ says...""
こんにちわ♪
ぼの君、バーディー君とすっかり意気投合ですね!
表情からも心を許しているな~って感じが良く分かります!
やはり、お互いに通じるものがあったのでしょうね(o^∇^o)ノ
沢山走って本当に楽しそうですね♪
バーディー君の跳躍力は素晴らしいですね!
そして、その「一瞬」をカメラにおさめた腕も素晴らしいです♪
2011.04.07 15:53 | URL | #- [edit]
そら says...""
おぉぉ~、ぼのくんとバーディーくん楽しそうに走り回ってますねぇ。
ほんとに仲良しさんなんですね。
バーディーくんもぼのくんとなら楽しそう♪
バーディーくんにとっても大切なお友達だと思います。
きっとバーディーくんのおとうさん、おかあさんも
ぼのくんが近くに居てくれたら・・と想ってると思います。

ぼのとーちゃん、バーディーくんのジャンプ写真を見事に収めましたね !
バーディー家にとって記念の写真になるでしょう^^
そのあと忍び寄る2匹の黒い影・・・乞うご期待(汗)

ひとしんさん、名前を間違ってごめんなさい^^;
自分では、ひとしんさん と打ってるつもりだったのです・・。
年を取るってことは、非常に怖いものです。。w
2011.04.07 20:03 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
おー3家族集合されましたか、羨ましい

ぼの君とバーディー君、楽しそうに遊んでますね
バーディー君のジャンプ、格好いいです
ぼの君も笑顔だし、広い場所では犬が変わるぼの君ですね

その笑顔が見てみたいv-218

シエル君とミディーちゃんが加わって、どんな話になるのか
楽しみです。
2011.04.07 20:41 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君とバーディ君、良く似てますね。
そして、めっちゃ弾けてるじゃないですか!
広~~い公園で、楽しそうですね。

うん、ぼの君完全に野生児ですね(笑)
2011.04.07 22:19 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ひとしん says...""
こんばんは♪
か、かかかかわいすぎるーーー(≧▽≦)
バーディー君のパパさんに甘えてるぼの君に、様子を見に行く
バーディー君のお写真・・・たまりませんね(笑)

こんなに打ち解け合って楽しそうに遊ぶ姿を見てると幸せですよね~^^
本能で異母兄弟と分かるのかしらん。
そういえば、ひとしにも異母兄弟が見つかったんですよ!
激似のお姉さんが!!(私事でスミマセン・・・)

ちなみに・・・ご近所さんにも「さとしちゃーん」と呼ばれるひとしでした(笑)
2011.04.08 00:41 | URL | #- [edit]
ユキチ says...""
兄弟って、やっぱり違うのかしら!?
とーっても楽しそうですね☆
サラにも何匹か兄弟がいるはずなんですが、
お会いしたことがないんですよー。
いつか会ってみたいなぁ。
どんな反応を見せるだろう……
2011.04.08 03:34 | URL | #bbI7M1nI [edit]
lovepapi says...""
ふたりとも表情が生き生きと輝いていてv-352ほんとに楽しそう!
元気いっぱいの写真はどれもかわいい!かわいぃぃぃぃーーっ!

またこの広大で綺麗に手入れされた公園が素晴らしいですね。

他のお友達も加わったつづきがあるんですね、楽しみにしてます!
2011.04.08 08:16 | URL | #- [edit]
薩摩のフアン says..."おはようございます"
 ぼのちゃん まだ避難生活ですか…まだって 表現が適切か
わかりませんが 又 震度6強の地震^^ もういい加減にしてよ
ってな感じですよね^^
もしかして お魚ちゃんの為に東京だったりして…
もう一度 会いたいなあと 思ってましたが、6日より 花粉症なのか
風邪なのか ちょっと 鼻詰まり 痰がきれず 咳がひどく・・・
今日こそはと 思っても 頭痛ひどし・・・ とっても 情けない思い
してます・・・(耳鼻科に行きました)
ぼのとーちゃん かあちゃんの シャッターチャンス うまいです*(^-^)*
バーディーのアップたくさん有難うございます
娘も大喜びでした*(^-^)*
やっぱ 兄ちゃんと思ってるのかも しれませんね
よく「バーディーどうして しゃべらないの」と 聞いてしまいます・・・
バーディーも 言いたい事あるだろうに・・・
「なんで 自分達だけ 食べるんだよー」とか・・・ね^^
昨日は 被災地に(原発で避難生活)残された競走馬が映り
やせ細った姿に涙が出ました・・・空き巣まで ばか野郎ですね^^
もう たまりませんね^^
神戸のように 早く復興して ほしいです   言うことは簡単ですが
2011.04.08 09:55 | URL | #- [edit]
薩摩のファンの娘 says...""
突然の御連絡申し訳ありません。

薩摩のファンの娘です。
両親・バーディーがいつも大変お世話になっています。

最近の話題といえば、『ぼのちゃん』と『バーディー』のことばかり。

思い起こせば約3年前。

私が、出張の際に、マダムパピヨンに出掛け、
半ば無理やり・・・いや強引に、
全く誰にも何の相談もなしにバーディーを鹿児島の地に連れて来ました。

バーディーを家族に迎え入れる時の両親の反対ぶりは、
今では全く想像が付かないほど。
そう大反対されました。

ところが、今ではこの変りようです。
2人とも、目じりを下げ、首ったけです。

本当に癒されています。

こちらのブログ。
私の楽しみです。

いつも覗くだけでしたが、
本当に素敵な写真を沢山載せて頂き、感謝の気持ちを伝えられずにはいられませんでした。
有難うございます。

これからも、異母兄弟のよしみもあり、
末長く仲良くして下さい。
宜しくお願いします。


薩摩のファンの娘こと、
バーディーを強引に鹿児島に連れてきた張本人より。
2011.04.08 16:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> おぉぉ~、ぼのくんとバーディーくん楽しそうに走り回ってますねぇ。

シエルくん&ミディーちゃんには負けますが、
このふたり本当に楽しそうに走るんですよ~(^^)

何か通じ合うものがあるみたいです。


> きっとバーディーくんのおとうさん、おかあさんも
> ぼのくんが近くに居てくれたら・・と想ってると思います。

・・・わたしも居たいですよ~(笑)
ぼのがのびのびしてる姿を見ると、
この環境に居させてやれたらなぁとしみじみ思います。

しかし、うーーん。。

> そのあと忍び寄る2匹の黒い影・・・乞うご期待(汗)

うけけ(笑)
アップしましたよ~(^^)


> ひとしんさん、名前を間違ってごめんなさい^^;
> 自分では、ひとしんさん と打ってるつもりだったのです・・。
> 年を取るってことは、非常に怖いものです。。w

ひとしんさんは、とっても優しいお方なので笑って済ませてくださいますとも~(笑)
わたしもそそっかしいミスばかりです(汗)
2011.04.08 16:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
去年に引き続き、また鹿児島組と会うことができました。
今年も広~い公園でのびのび駆けっこしましたよ~。

バーディーくんのジャンプ、すごいでしょ!


> その笑顔が見てみたいv-218

・・・うう、生笑顔、いつかお見せしたいです。


> シエル君とミディーちゃんが加わって、どんな話になるのか
> 楽しみです。

にぎやかですよ~(笑)
2011.04.08 16:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> ぼの君とバーディ君、良く似てますね。
> そして、めっちゃ弾けてるじゃないですか!

似てるでしょ~!
中身もそっくりなんですよ。
あ、でもバーディーくんのほうが社交的かも?

> うん、ぼの君完全に野生児ですね(笑)

そのうち山へ帰ってしまったらどうしよう・・・(違)
2011.04.08 16:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
バーディーくんとは性格も似ているようで、
ふたりはとっても仲良しなんです。

> バーディー君のパパさんに甘えてるぼの君に、様子を見に行く
> バーディー君のお写真・・・たまりませんね(笑)


> こんなに打ち解け合って楽しそうに遊ぶ姿を見てると幸せですよね~^^
> 本能で異母兄弟と分かるのかしらん。

ほんと、たまらないです~。
どちらかといえば引っ込み思案のぼのが、いとも簡単に仲良くなれるところを見ると、
何か通じるものがあるとしか思えないです。

> そういえば、ひとしにも異母兄弟が見つかったんですよ!
> 激似のお姉さんが!!(私事でスミマセン・・・)

まじですか~!!
見た~い! ぜひ見たいです。
そのうち紹介してくださいね(^^)


> ちなみに・・・ご近所さんにも「さとしちゃーん」と呼ばれるひとしでした(笑)

あらま(笑)
たしかになんとなく似てるかな(^^)?
2011.04.08 17:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
> 兄弟って、やっぱり違うのかしら!?

な~んか違うみたいです。
特にこのふたりは性格も似通ってるので、
気持ちが伝わりやすいのかもしれません。

サラちゃんにも兄弟がいるんですね~。
いつか会えたらいいですね。

ホントにどんなお顔をするのかしら(^^)
2011.04.08 19:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
ふたりともすごーく楽しそうだったんですよぉ~。
全身で楽しいって言っているようで、見ていてじーんとしちゃうくらいでした。

広大という意味ではファニーちゃんのところに負けるけど(笑)、
田舎な我が家のエリアには、こうした場所があるからうれしいです(^^)
近かったらファニーちゃんもお呼びしたいくらいです。
・・・暑いトコですが(笑)
2011.04.08 22:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のファンさん"
金魚たちにはゴメン!です(汗)まだ鹿児島におります。
あと一週間は鹿児島にいる予定です。
もう延長はこれが限界っぽいですが。。

おかげんはいかがでしょうか? お身体・・、どうかご自愛ください。

今日の鹿児島は雨でしたね。
そのせいか、とーちゃんもわたしも今朝から頭痛がしていました。
気圧のせいかしら(^^;

> バーディーのアップたくさん有難うございます
> 娘も大喜びでした*(^-^)*

バーディーくんと一緒だと、ぼのはとても楽しいみたいです。
ふたりがとっても嬉しそうだったので、写真を見ていてうれしくなりました。


> よく「バーディーどうして しゃべらないの」と 聞いてしまいます・・・
> バーディーも 言いたい事あるだろうに・・・
> 「なんで 自分達だけ 食べるんだよー」とか・・・ね^^

ぼのもしゃべれないから可哀相に思うことがあります。
しゃべれたら、いつもベラベラしゃべってうるさいだろうけど(^^;
私は「少し黙ってなさい!」とか言いそう(汗)


> 昨日は 被災地に(原発で避難生活)残された競走馬が映り
> やせ細った姿に涙が出ました・・・空き巣まで ばか野郎ですね^^
> もう たまりませんね^^
> 神戸のように 早く復興して ほしいです   言うことは簡単ですが

今日もテレビで動物保護団体の活動を見ました。
助けなければならない動物たち、またまだたくさんいますね。

何もできない自分がもどかしいですが、
せめてわんこたちの笑顔でも届けられたら、、と、
逆にブログは定期的にアップしていこうと思ってます。
2011.04.08 22:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のファンさんのお嬢さんへ"
初めまして。
コメントいただけて、とってもうれしいです(^^)

こちらこそ、薩摩のファンさんご夫妻にはいつも良くしていただいて、、
心から感謝しています。
本当にステキなご両親ですね!

思えば今回のこのご縁は、お嬢さんが繋いで下さったのです。
お嬢さんがぼののブログを勧めて下さらなかったら、
ぼのとバーディーくんは会うことができませんでした。

私の実家が鹿児島で、しかも隣の市だったなんて、
こんな偶然、、誰が想像できたでしょうか。
この巡り合わせには本当にびっくりです
幸せな巡り合わせに感謝です。。

突然、バーディーくんがやってきたときのエピソードは、
お母さまから伺いました。
その拒絶反応ぶり、ストレスぶりは、体調にも現れたそうですね(^^;

でもいまではやはり可愛くてならないとのこと。
「変われば変わるものです」とお母さまは仰ってました。
思い切って連れてきて良かったですね(笑)!

お父さまにも、ぼのはいつも可愛がっていただいてます。
本当にうれしい限りです。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

機会がありましたら、お嬢さんにも是非お会いしたいです(^^)
ぼのをナデナデしてください(笑)
・・・でかいですよ~(爆)
2011.04.08 22:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
写真だけでも、心の動きが伝わるでしょうか。
もー、とってもうれしそうでした。

感じるものがあったとしか思えませんでした。
バーディーくんのジャンプがうまく撮れたのはぐうぜんです~。
2011.04.10 00:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/581-c9f25a55
該当の記事は見つかりませんでした。
