パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


微妙な距離

24   0

110330-05.jpg

「おさんぽは・・・?」

夕方、ばーちゃんのお散歩タイムが近付くと、
そわそわし始めるぼの。

はいはい、行きましょうかね~。



110330-09.jpg

そんなわけで今日は夕刻のゴルフ練習場へやってきました。
ぼのはさっそく爆走をはじめます。

どんな風に走るかというと・・・こんな感じです(笑)↓





ぬぼ~っと立っているのは、ぼのばーちゃん。





疲れてヘバるまでガンガン走るのでした。




110330-08.jpg

夕方はぼのと、ぼのばーちゃん、ワタシの三人でお散歩に行きます。
このときはぼののリードをばーちゃんに預けて歩くのですが、
じつはぼの、まだじーちゃん、ばーちゃんに人見知りをしているところがあるんです。

なので、、



110330-06.jpg

ばーちゃんとふたりで歩くことはできても、
ワタシとの距離が開くと心配になるのか、ピタッと立ち止まり、
「かーちゃん、いる?」と確認するのでした(^^;
そして、来ていることが確認できるとまた歩きだします。

最初はこの距離がすごく短かったんですけど、
日が経つにつれて、だんだんと距離が延びてきました。

そのうちぼのばーちゃんとふたりでお散歩が出来るようになるかな~?



110330-07_20110403230841.jpg

そういえば、鹿児島へ着いてまだ日が浅い頃のこと。。
ぼのにはお留守番をしてもらい、
とーちゃんとふたりで近所のスーパーへ買い物へ行ったんです。

ひとりでお留守番をさせたのは、はじめてでした。
ぼのは置いていかれたことがショックだったんでしょう。。
なんと家のあちこちに、お漏らしをしてしまったそうなんです(^^;

帰ってから、「あちこちに漏らしちゃったわよ(笑)」と
ばーちゃんに聞いたときはびっくりしました(汗)
ぼのって粗相することがほとんどないのに・・・。
ぼののトイレを覗いてみたら、トイレシートにもしっかりしてありました。

もしかして置いて行かれたかと、よっぽど不安になったんでしょうね。

しばらくは留守にするときマナーベルトをつけることにしましたが、
お漏らしをしたのは、この最初の一回限りでした。

「おでかけしても帰ってくる」と理解できたのか、
マナーベルトのナプキンが濡れることはなかったのですぐに卒業♪
いまでは普通にお留守番ができるようになりました。

しかし、わたしたちが出かけてしまうと、ぼのの態度が一変するとのこと。
じーちゃん、ばーちゃんと、ぼのとの関係は、なかなか微妙なようです・・(笑)






応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-24 Comments

はむはは says...""
うん、そうよね、ぼのちゃんに話ができたらいいのにね。
でも、もう二人ともちゃんと帰ってくるとわかったから平気よね。
おじいちゃんもおばあちゃんもついているし。

それにしても、ぼのちゃん、弾丸のように走るね~。
はむははおばさん。目が回るくらいよ。
気持ちいいのね~。
2011.04.04 04:22 | URL | #GaenHm5U [edit]
ululu says..."気持ち良さそう"
ぼの君、ゴルフ練習場で爆走気持ち良さそう。ヾ(≧▽≦)ノ
やはり犬は走るのが好きなんですね。
家の近くにこういう場所があるのは最高に幸せですよね。
最近はドッグランへ連れて行ってないので行かなくては!

ぷくたまさんご夫妻が居ない時にぼの君粗相しちゃったのですか。
こたも私の実家に居た時、私が所用でこたを残し出かけたら
震えていたと妹から聞きました。
自宅以外で留守番するのは結構負担が大きい感じですね。
でもこれも慣れの問題かもしれませんが。
2011.04.04 08:40 | URL | #1ysID9Ow [edit]
リロとも says...""
ぼのくん、たくさん走ってますね~。
私もその空間に行きたい~!空気が気持ち良さそう~。

ぼのくん、留守番にテンパってしまったんですね。
リロも実家で留守番したときは、玄関前でキュンキュン泣いてたそうです。
でも、今では「行っちゃった~。」って日向ボッコしたり、
母の側に寄り添ったりして、自分なりに居心地よくしてるようです。

だから、ぼのくんもすぐに慣れてきますよ。
飼主の方が寂しくなるけど(笑)「泣かなかったの?」って
2011.04.04 10:09 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
ぼの君爆走してますね~(*^-^)ニコ
速い!速い!!
でも最後にへばっちゃうんですね~(o^-^o) ウフッ

お留守番でビックリしたんでしょうね~。
でもちゃんとぷくたまさん・とーちゃんさんが
帰って来るって分かったら「粗相無し」は偉いな~。
ちゃんとぼの君も理解しているのですね。
2011.04.04 14:49 | URL | #- [edit]
ぐりん says...""
爆走するぼのくん、気持ち良さそう~^^
こんな広い場所を駆けまわれるなんて、ワンコにとっては最高ですね♪

環境が変わって、ぼのくん、最初は緊張しちゃったんでしょうね^-^
でもだんだんに慣れて‥
そのうち、お昼寝しながらお留守番できるようになるかな^^
大丈夫だよ♪ぼのくん♪
2011.04.04 14:53 | URL | #j7wqdSEg [edit]
さむらいママ says...""
ぼの君 楽しそう♪
やっぱりワンコは走るのが大好きですね~!
おじいちゃんとおばあちゃんも好き♡だけど
とーちゃんさんとぷくたまさんがいないと「えっと~ どうしよう…」
って感じなのかな~。

態度が一変したぼの君も見てみたいですよねっv-290
2011.04.04 17:22 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんにちは!"
ぼのくん 思う存分走って疲れて休んで。。また走って。。を
繰り返しているのかな?
羨ましいですね!ワンコはやっぱり走るのが好きですよね^^
ぼのくん 逞しくなって帰ってきそう!

粗相しちゃいましたか。。でも、最初だけだからやっぱり
今は「ちゃんと戻ってくる!」って理解しているのでしょう。。
ぼのくん かしこい~^^

↓夫の兄嫁さんが枕崎出身で 今もお母さんが元気に暮らしています
私は行ったことないので 興味深く景色を見ちゃいました^^

こんなステキなところにいたら帰って来たくなくなっちゃいますね!
思う存分 充電して帰って来てください♪
2011.04.04 18:39 | URL | #- [edit]
k,s says...""
ぷくたまさん、今晩は
ぼの君凄い勢いで走ってますね
広い場所では嬉しいのでしょう、これだけ広い場所は
そうそうありませんよね・・・羨ましい

ぼの君、鹿児島実家での初めての留守番
心細かったんでしょうね
でも一回だけで学習するとは立派です

散歩もぷくたまさんが一緒だから気になるのかも
今度、お母さんとぼの君だけで散歩したら
案外上手くいくかも。v-218
2011.04.04 20:13 | URL | #- [edit]
そら says...""
思いっきり走って座り込む(?)ぼのくん、
「へぇーぼのくんってこんな仔なんだ」
大人しいってイメージだったから、新鮮な感じ !
ぼのくんの爆走、実際に見たかったなぁ^^

>わたしたちが出かけてしまうと、ぼのの態度が一変するとのこと

どんな風に変わってしまうのか。。気になります^^
2011.04.04 20:17 | URL | #- [edit]
小夏ママ says...""
鹿児島ライフ、Enjoyされてるみたいでうらやまし~特にゴルフ場!すごいですね。小夏も走らせたい!しかし、より私がゴルフの練習したいっみたいな(笑)
あまりお留守番したことないとそういうことがあるんですね。小夏は逆で我慢するタイプみたいです。お留守番のサークルの中でもぎりぎりまで我慢して、それでもダメなときはしてるみたいですが。小さいとき、ホームセンターで2時間位預けたら引き取ったあと、ホームセンターの中で粗相された思い出があります。預けてるときはシーツがあるんですけどね。

あ、ぷくたまさん、鉄ちゃんのブログで小夏にコメント頂き、ありがとうございました。かわいく見えますが、小夏はデカイですから。わかりますかね?
2011.04.04 21:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
じわじわとですが、じーちゃんばーちゃんにも馴染んできています。
話ができないぶん時間がかかるのはしょうがないですよね。

> それにしても、ぼのちゃん、弾丸のように走るね~。

すごいでしょ~。
こんな風に走ることって東京ではあまりないんですよ。。
2011.04.05 00:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ululuさん"
ドッグランへ行っても爆走しないぼのですけど、
こうした広場に行くと弾丸走りするんです~。

動画のような自由に遊べる場所があるなんて、
本当にぼのは幸せだと思います。。。


> 自宅以外で留守番するのは結構負担が大きい感じですね。
> でもこれも慣れの問題かもしれませんが。


こたろうくん、震えてましたか。。
飼い主が居ないということは、犬にとっては一大事なんですね。
いまではお留守番に慣れてくれたのでホッとしています。
じーちゃん、ばーちゃんは第二の家族だと理解しつつある・・・かな(^^;
2011.04.05 00:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."リロともさん"
> 私もその空間に行きたい~!空気が気持ち良さそう~。

お友だち、お呼びしたいです。
みんなで自由に走れたらどんなに楽しそう~(^▽^)

リロちゃん、玄関前でキュンキュン・・・。
そんな姿をみたら抱きしめたくなっちゃいますね。

ぼのもリロちゃんみたいに、
じーちゃんばーちゃんに甘えたりして頑張ってるみたいです。
リロちゃんが慣れたなら、ぼのだって大丈夫ですね(^^)
2011.04.05 00:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
ぼの爆走を撮るとき目がまわりそうでした~。
こちらがヘバらなくてよかった(笑)


> お留守番でビックリしたんでしょうね~。

去年も何度かお留守番させたので大丈夫かなと思ったんですが、
びっくりちゃったようです。
でもすぐに粗相がなくなったのでホッとしました。。
2011.04.05 00:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぐりんさん"
これだけガンガン走ったら気持ちいいでしょうね~。
ぼのにとっては最高の場所かもしれません。

鹿児島には去年も来ているので、
お留守番も大丈夫かなと思ったのですが、
最初はやっぱり無理だったようです。

今では慣れてきたようなので、ホッとしてます。
励ましありがとうございます♪
2011.04.05 00:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
ぼのはドッグランではさぶくん同様、クンクンの旅しかしないんですよ~。
それなのに、広い原っぱなどではこうした大爆走を見せてくれます。

> おじいちゃんとおばあちゃんも好き♡だけど

好きかどうかは微妙みたいですよ(爆)
第二の家族だと認識しつつあるようですが、、、
まだまだみたいです(笑)


> 態度が一変したぼの君も見てみたいですよねっv-290

そうそう、是非みたいんですけど、、
無理なんですよね~(笑)
2011.04.05 00:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
> ぼのくん 思う存分走って疲れて休んで。。また走って。。を
> 繰り返しているのかな?

そんな感じです。自由に過ごしています。ぜいたくですね(笑)
でも、のびのび遊んでいる姿を見るとこちらも癒されます。

粗相にはびっくりでしたが、それだけショックだったんでしょうね。。
もう慣れてくれたようなのでホッとしていますが。。

枕崎にご縁があるんですね。
枕崎はなんども通ってますよ~。
大好きな町です(^^)
しぐママさも機会があれば是非いらしてみてくださいね♪
2011.04.05 00:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
オフ会で大人しかったぼのとはまるで別犬でしょ~。
こういうとこだとガンガン走ってすごいんです(^^;

> 散歩もぷくたまさんが一緒だから気になるのかも
> 今度、お母さんとぼの君だけで散歩したら
> 案外上手くいくかも。v-218

やっぱりそうかしら。。
ただ、母ひとりに任せるのはまだちょっと心配なんですよね~。。
明子ねえさんのように、ソッと見守ってみることにしようかしら。
2011.04.05 00:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
ぼののこんな姿はあまり見たことがないでしょ(^^;
じつは一緒にガンガン走れるのはバーディーくんくらいなんですよ(汗)


> どんな風に変わってしまうのか。。気になります^^

小心者らしい態度になります(笑)
また書きますね~。
2011.04.05 00:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
午前中に行くとゴルフの練習中の人がいることもあるんですよ~。
そういうときは、ぼのはガマンです。
小夏ママさん、お近くだったらご招待したいくらいです。
ゴルフされる方ならなおさらです(^^)

ぼのはトリミングにも預けたことがないので、
「他所でひとりになる」経験が皆無なんです(汗)
日常的にもお留守番が少ないのでチビッて当たり前だったのかもしれません。。
我慢強い小夏ちゃんが粗相しちゃったくらいですものね。

> あ、ぷくたまさん、鉄ちゃんのブログで小夏にコメント頂き、ありがとうございました。かわいく見えますが、小夏はデカイですから。わかりますかね?

・・・でかいのはよくわかりませんが、
でかくっても可愛いです(笑)
可愛さもでかくなりますしね♪
そのへんは、ぼのと一緒です(爆)!?
2011.04.05 00:48 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
ぷくたまさん、お久しぶりですi-201
ファニ-への誕生日のメッセ-ジ有難うございましたv-238
お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
ファニ-も4歳になり、元気にしています。

久しぶりに見るぼのくん、相変わらず可愛いですねv-10
思いっきり走ってますねーーっ!ほんっと気持ち良さそう!
これだけ気持ち良さそうに爆走してくれるとぷくたまさんも
嬉しくて気持ちいいですよね。
ファニ-が1周する間にぼのくんは5周位しちゃいそうww

ぷくたまさん達のいないドキドキのお留守番、不安でいっぱい
だったんでしょうね。(ウフフかわいい)
> 態度が一変するとのこと・・・
またUPしてくれるのを楽しみにしてますww





2011.04.05 12:47 | URL | #- [edit]
Luna305 says...""
隼もドッグランでは、あまり暴走しないんですが、
こういう場所で放したりすると、
暴走が始まります(^▽^笑)

ぼの君、気持ち良さそうですね(⌒▽⌒)
広いところに行くと、自然に走りたくなるんでしょうね。
とーっても楽しそうです(-^〇^-)
2011.04.05 12:47 | URL | #Ya3rjD22 [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
lovepapiさん! お久しぶりです。
コメントありがとうございます~。

ファニーちゃん、元気なんですね。よかった~。
近況が聞けてうれしいです(^^)
相変わらず靴下をカミカミしてるのかな(笑)

いま鹿児島に来ていますが、
山エリアにある我が家の近くは自由に走り回れるところが多いので、
ぼのはのびのび走っています。

あ、お留守番のつづき・・・(汗)
こちらもアップしなくちゃ~。
2011.04.06 11:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Luna305さん"
隼くんもぼのとタイプが一緒なんですね。
ドッグランであまり走らない子って以外に多いのかしら。

だだっ広いところを走れば、囲いがあっちゃ走る気になれないよ、
という気持もわからないでもないですね(笑)
2011.04.06 11:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/579-e051c1e7
該当の記事は見つかりませんでした。
