パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



枕崎市の火の神公園

10   0

24日――。

110324-02.jpg

鹿児島へ着いてからは、しばしうだうだと過ごして疲れを癒し・・・
お散歩といえばゴルフ場と近所の河原ばかりでした。




110324-01.jpg

それでも、ぼの的には満足だったみたい。




110324-05.jpg

しかしゴルフ練習場の近くといえば、こうした道路と杉の木が並んでいるか・・・




110324-03.jpg

茶畑か、畑があるのみの田園風景。

久々に海にでも見に行こっか。




110324-04.jpg

「えっ、海!?」

と、喜んだかどうかは分からないけど出かけました。




110324-06.jpg

海。
天気はいまいちなれど、心地よい海風が吹いていました。

ここは枕崎市にある火の神公園。




110324-14.jpg

燈籠の並ぶ坂道をのぼっていくと平和祈念展望台があります。
この海の沖合では戦艦大和をはじめ、
何隻もの戦艦が米軍航空隊の波状攻撃を受け沈没しているのです。。



110324-13.jpg

ぼのは展望台にあるブロンズ像に超ビックリ(汗)!
像に向かってワンワンガウガウ、吠える吠える(-人-;)




110324-15.jpg

第二艦隊の六隻の船が沈没した場所を示した石板。

この静かな海の向こうで眠る数多くの御魂に、
どうか安らかに・・・と手をあわせてきました。




110324-07.jpg

この海を北へ遡れば、
東日本大震災で多くの人達が大変な思いをしています。
関東の友人たちのことも気がかりです。

早くみんなが安心してくらせる日本になりますように。




110324-08.jpg

帰りがけに見つけた看板。
ここで映画のロケがあったようです。




110324-09.jpg

火の神公園をあとにして、小さな公園へ車で移動しました。
瀬戸公園という今回はじめて行ってみた公園です。

歩道の両側にある桜が咲いていたらキレイだったのになぁ。




110324-10.jpg

途中のスーパーで買ったのり巻きでランチ。

「ちょっと、ちょーだい」

もらって食べる気マンマンなぼの。




110324-11.jpg

公園から見る開門岳。
薄曇りだけど、きれいだなぁ。

遠くの景色がすっきりと見えるのは、
やはり空気がきれいだからなんでしょうね~。

ずっとこっちで暮らせたらいいのにな。




応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

day-suke says...""
おはようございます。

ぼの君、鹿児島満喫中ですね!
自然の中で走り回って楽しそうだけど、このまま
ぼの君が野生児になったらどうしよう(笑)

ぼの君の胸板が一回り大きくなったのでは?
2011.04.03 07:25 | URL | #sFxEFLMA [edit]
k,s says...""
こんにちは
いろんな所に散歩行って、ぼの君も気分転換出来てるのでは
きっと楽しんでますよ

海有山有りで良いところですね
ゴルフ場もあるし、仕事などのしがらみがなければ
鹿児島で生活するのも有りですか

いずれにしろ、鹿児島に居られる間は
気を休めてごゆっくりして下さい。
2011.04.03 10:55 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
今日は「海」ですね~。
色々なところにいけてぼの君もリラックス出来ますね~。
でもブロンズ像はちょっと怖かったのでしょうか??
 
開門岳は「きれいな三角形」ですね(・∀・)ウン!!
2011.04.03 11:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
ぼのはすでに野生児のようですよ(笑)
鹿児島の原っぱを駆けまわっています。

> ぼの君の胸板が一回り大きくなったのでは?

いへ、、そんなことは(^^;
こちらへ来てガンガン走ってるからウエストが締まったのかも?
2011.04.03 16:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こちらの自然に囲まれてのんびり生活していると、
細かいことは「どーでもいいや」って感じになってきます(^^;
ぼのもプイゾーも東京にいるときより、ずっと楽しそうです。

帰りたくなくなってきました(笑)
2011.04.03 16:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
そうそう、海に行ったんですよ~。
広くて大きかったです(笑)

ブロンズ像にはしばらく吠えまくってました(^^;
怪しいと思ったみたいです。

開門岳って先が尖ったキレイな三角形ですよね(笑)
2011.04.03 16:40 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
毎日楽しそうでいいな~♪
自然に囲まれて幸せですね。
2011.04.03 20:03 | URL | #- [edit]
saiko says...""
ぼの君、元気に走ってますね~。
ムースと一緒かな?
誰もいないと激走するのですよね~!
開聞岳はきれいですね~!
海からきれいに山の形になってて絵になります~♪
2011.04.03 21:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
こちらにいると自然の力強さを感じます。
杉がモサモサいっぱいあって、暑苦しいくらいです(笑)
でも心地よいです。

ぼのもプイぞうもイキイキしているので、やはり環境がいいようです。
いまの東京暮らし・・・考えてしまいます。。
2011.04.05 00:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."saikoさん"
> 誰もいないと激走するのですよね~!

そうそう、そうなんです。
団体は苦手だし、ドッグランもいまいち苦手みたいなんです。

ムースくんも一緒ですか~。
ぼのと似たタイプなのかな(笑)


> 開聞岳はきれいですね~!
> 海からきれいに山の形になってて絵になります~♪

富士山には負けますが、なかなかビューティホーなので、
近くを通るといつも見とれてしまうんですよ。
2011.04.05 00:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/578-c2abcb9a
該当の記事は見つかりませんでした。
