パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ぼのばーちゃんとお散歩

10   0

b11032301.jpg

ぼのは鹿児島で元気に走っています。



b11032303.jpg

ここは実家の近所にある塘之池(とものいけ)公園の多目的広場。
夕刻のだーれもいない、だだっ広い広場。



b11032302.jpg

ドッグランへ行っても、ろくすっぽ走らないのに、
こうした広~い場所に来ると走りたくなるらしい(^^;



b11032305.jpg

塘之池(とものいけ)公園だけに、池がございます。
ぼのが爆走している多目的広場は写真右上の森の向こう側。

自然たっぷりの広~い公園です。



b11032306.jpg

公園をぐるりと一周歩くと、なかなかの運動量になります。
この日はぼのばーちゃんも一緒にお散歩。

ぼのばーちゃんは、運動のために近所を散歩するのが日課です。
ひとりで河原を散歩するのが常だけど、
ぼのが鹿児島に滞在中はできるだけ一緒に歩くようにしています(^^)



b11032304.jpg

足取り軽やか、ウキウキなぼのっち(笑)
マスク姿で脇を歩いているのはワタクシです。

花粉症なので長いこと外を歩いてると、
どうしてもクシャミ鼻水、涙が出ますのぉ・・・。



b11032307.jpg

ぼののリードを持って歩く、ぼのばーちゃん。

「ぼの、歩くの早い! ホイホイホイ!」

と、謎の掛け声をかけながら、ぼのばーちゃんはホイホイ歩いていきます。


「ぼの、早いよ、ホイホイホイ!」
「歩くの早いね、それそれホイホイ!」

そんな掛け声を聞いていたら、
昔、テレビで放送していた「まんが日本昔ばなし」を思い出しました・・・。



b11032308.jpg

それいけ、それいけ、ホイホイホイホイ!






応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

ひとしん says...""
こんにちは♪
ぼの君in鹿児島!!
とっても楽しそうですね~
よかぱぴオフ会もとても賑やかですね。
パピちゃんズに囲まれたぷくたまさん、さぞ萌えたのだろうなぁ(笑)
じーちゃんさんのゴルフ場もとても素敵です♪
作っちゃうなんて、すごい発想&実行力!!!

公園もすごく広くて良いところですね~^^
これは大爆走するしか無いですね!
のびのびと嬉しそうに走るぼの君、カッコイイぞぉ♪

ばーちゃんさんの「ホイホイホイ」、かわいいですね^^
そういえば、うちの母もたまに言ってたような。。。
2011.03.31 12:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんにちはっ。
鹿児島まで帰省しています。

よかパピのオフ会はとっても楽しかったですよ。
・・・小さい子がいっぱいで(笑)

こちらに来てもぼのは公園には恵まれてて、
爆走しまくってます。
ひとしくんも来れたらいいのになぁ。。。

> ばーちゃんさんの「ホイホイホイ」、かわいいですね^^
> そういえば、うちの母もたまに言ってたような。。。

・・・ホイホイホイはみんな言うのかしら(笑)
インコを相手にするときも、
「ホイホイホイ」といいながら指を差し出すんですよ。
見てるとなんだか笑っちゃいます(^ー^;
2011.03.31 13:59 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
ぼの君気持ち良さそうに走ってますね~!!
かなりスピードが出ているんじゃないですか?
とーちゃんさんの「ホイホイホイ」の掛け声可愛いですね♪
公園は広くてテンションが上がりますよね(*^-^)ニコ
2011.03.31 15:01 | URL | #- [edit]
k,s says...""
こんにちは
ぼの君走ってますね、実際に走ってるぼの君
見たことないです、これだけ広いと走りますね
嬉しかったのでしょうねv-218

毎日の散歩、家の母もやってるようです
見習わなければ・・・どんどんメタボになってます(涙

お母さんもぼの君との散歩を、楽しまれてるようですね
日本昔話で思い出しました
「ぼ~や、良い子だ金だしな」・・・・失礼しました。
2011.03.31 19:29 | URL | #- [edit]
Luna305 says...""
塘之池公園、恥ずかしながら、
初めて知りました。
こんなところあるんですね。
お散歩にはもってこいの場所ですね!!(⌒▽⌒)

今度の土曜日、またハウスビレッジにお出かけしようと思っています。
ランチしながら、ワンコを遊ばせながら、
まったりのんびりした時間を過ごそうと思っています。
よろしかったら、ご一緒にどうですか?
2011.03.31 20:30 | URL | #Ya3rjD22 [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。
爆走中のぼのは、めっちゃ早いですよ~(笑)
当然おっつけません。

ぼのにとっては「広い」ことは大きなポイントになるようです。
2011.04.02 00:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こんばんは。

ぼのはドッグランに行っても、
思いきり走るってことがないように思います。
テンションがあがるのはこうした広~い原っぱです。
育て方を間違えましたかね・・・(^^;


> お母さんもぼの君との散歩を、楽しまれてるようですね
> 日本昔話で思い出しました
> 「ぼ~や、良い子だ金だしな」・・・・失礼しました。

・・・坊やからカツアゲしても、
ガリガリ君くらいしか買えなそうですよね(笑)
2011.04.02 00:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Luna305さん"
塘之池公園は、いまだ造成中の公園です~。
ご存じないのも当然だと思います。
わたしも東京の公園なんて、よくわからないし(^^;

> 今度の土曜日、またハウスビレッジにお出かけしようと思っています。

わ・・・、つまり今日ですね(汗)
残念ながら今日は予定が入ってて・・・すみません。
お声をかけていただきありがとうございました(^^)
2011.04.02 00:19 | URL | #- [edit]
RONパパ says...""
ぼのばーちゃんとの夕方の散歩で運動にもなりますね。
最近は日が暮れるのが遅くなってきたのでロンの散歩も仕事終わってから、明るいうちに行けるのでボール遊びで遊べます。
貸切のドッグラン状態でぼの君も楽しそうです。
花粉症は私も相当酷いのですが、今年は病院の点鼻薬、抗ヒスタミン剤、鼻の入り口に塗る市販の薬の3点セットでなんとか凌いでいます。
後一ヶ月くらいは辛そうですが、なんとか乗り切りたいですね。
2011.04.02 10:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
日が長くなってきましたね。
こちらは東京よりも日が長いので、ぼのはこの点に関してもラッキーです。

花粉症ですが、こちらにきて一週間くらいたったら急にマシになってきました。
まわりは杉だらけなのに不思議です(^^;

母もひどい花粉症だったのですが、
こちらで暮らすようになったらピタリと治まってしまったんですよ~。
やっぱり排気ガスが少ないせいなのでしょうか??
2011.04.02 13:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/577-297245ce
該当の記事は見つかりませんでした。
