パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



一年ぶり! ぼのじーちゃんのゴルフ練習場

14   0

鹿児島へ着いたあとの2日間は曇り空でした。
寒くて鼻ズルズルでした(^^;

110322-01.jpg

22日は晴れてくれたけど、やっぱり寒さとスギ花粉のせいか鼻ズルズル(汗)
でもお散歩には行かなくっちゃね~!

やってきたのは、ぼのじーちゃんのゴルフ練習場。
以前は写真のここら一帯はすべて荒れた畑と、竹林だったのです。
その土地を、ぼのじーちゃんが手入れをはじめ・・・、
数年かけてゴルフ練習場にしてしまったのです(^^;

毎年帰省するたびに広くなり、ゴルフ練習場らしくなっていきます。
今年は、去年までただの山道だったところが車が通れる道路になっていました。
三人で作ってしまったそうですが、、それはまた後日に。




110322-05.jpg

いまではゴルフ仲間のみなさんが利用する練習場です。
練習場に誰もいなければ、ぼの専用のドッグランに早変わり。

好きなだけ走っていいよ~。




110322-06.jpg

ぼのは去年もここへ来たことを覚えているみたい。
ここへ着くやいなや、ガンガン走ってました。




110322-08.jpg

気持ちいいね~!




110322-07.jpg

ゴルフ場を抜けると茶畑が広がってます。




110322-02.jpg

視界の先にはいつも山があります。
ウチの近所は、杉の木と、茶畑と、畑ばかりの景色です。

鹿児島滞在中は、こんな景色ばかりをアップしま~す(汗)




110322-03.jpg

ここはラジコンカーのサーキット場・・・かな?
ぼのじーちゃんのゴルフ練習場の近くにあります。
たまに大会のようなものが催されています。




110322-04.jpg

「うはは~、鹿児島だ~!」

せっかくだから滞在中は楽しく過ごそうね(^^)





応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

penママ says...""
す、凄い!
ぼのじーちゃん凄過ぎです!
ゴルフ場にしてしまうなんて!!
でもぼのくん良いなぁ~♪
こんな広い所を自由に爆走出来て(^-^)
夢なんですよね、ゴルフ場をノビノビ走らせてあげるのが☆
だって前面芝生でしょ!
パピ達はぜ~ったいテンション上がりまくりですよ(^0^)

やはりGHは厳しかったですか(>0<)
残念です(T-T)
2011.03.29 15:49 | URL | #mQop/nM. [edit]
さむらいママ says...""
すご~い!!
これはもう走るっきゃないね~ ぼの君!!
爆走できたかな~?
自然豊かで空気もおいしそうですねっ!

「うはは~鹿児島だ~」のぼの君の表情ナイスですv-218
こんなに喜んでくれると長旅の疲れも吹っ飛びますねv-237
2011.03.29 16:59 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
見れば見るほど凄いですゴルフ場ですね
去年の写真はもっと傾斜があったと記憶してますが
この写真で見る限り、殆ど水平に見えます

ぼの君颯爽と走ってますね、嬉しそうなぼの君の
顔が目に浮かびますよv-218
専用ドッグランとは羨ましい限りです

鹿児島、満喫して下さい。
2011.03.29 17:42 | URL | #- [edit]
yumi-clip says...""
ぼのじいちゃんが作りあげたゴルフ練習場、ここまでに
するには大変だったのでしょうね。
誰もいない時はぼのくんが独り占めできるなんて素晴らしい
&羨ましいです。
広々とした場所でのびのびかけっこするぼのくん、気持ち
よさそうです(^^)

のどかないい所ですね。
こんな自然がいっぱいの所で滞在中、満喫してください。
2011.03.30 09:45 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
じーちゃんさんお手製の「ゴルフ場」ですかっ(゚∀゚ ;)タラー
みぃは2時間1200円で打ちっぱなしに通う日々なのに(T0T)
う・うらやましすぎです!!
2011.03.30 10:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."penママさん"
ぼのじーちゃん、おそらく生体エネルギーが人の倍くらいあります。。
そのおかげで(?)ぼのはマイドッグランを持てたので感謝です。

このドッグランの近くには、また広大な公園があるんですよ~。
ぼのは公園という点ではかな~りめぐまれていそうです。


> やはりGHは厳しかったですか(>0<)
> 残念です(T-T)

九州って狭いようで、広いですよね(^^;;
もっと近かったら気軽に行き来できるのにぃ・・・。
2011.03.30 23:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいマさん"
こちらに来てからは日々爆走です(笑)
鍛えられて、またムキムキになってしまいそう(^^;

> 自然豊かで空気もおいしそうですねっ!

ホントに田舎なので、その点は保障できます(笑)
そのぶん虫なども多いんですけどね(汗)


> こんなに喜んでくれると長旅の疲れも吹っ飛びますねv-237

はい、来てよかったと思います。
2011.03.30 23:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

ゴルフ練習場はますますソレっぽくなってます。
たしかに水平度が増したかもしれません。

ぼのは毎日爆走しまくってます。
でも持続力はないのですぐバテるんですけどね(^^;

ぼのには鹿児島ライフを満喫させてあげたいです♪
2011.03.30 23:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
ぼのじーちゃんはゴルフが大好きで、ついには練習場まで作ってしまいました。
ぼのがのびのび走る場所にもなったから、ありがたいです。

> のどかないい所ですね。
> こんな自然がいっぱいの所で滞在中、満喫してください。

本当に文字通り「のどか」です(^^;
せっかくなので、ぼのには満喫させてあげようと思います。
2011.03.30 23:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

みぃさん、ゴルフをたしなむのですね!
わたしは一度もやったことがないです(^^;

ここは快適な練習場だけど、
打ったボールは自分で拾わないといけないんですよ~(笑)
2011.03.30 23:29 | URL | #- [edit]
Luna305 says...""
こんばんわ

先日のオフ会でお会いした、隼&桜ママのLuna305です。
西別府のドッグランでもお会いしました。
あの時は、せっかく待っててくださったのに、
もたもたしていたので、遊べずにすみませんでした。
こちらにいらっしゃる間に、またプチオフ会でもしましょう!!

それにしても、ここはどこでしょう?
凄すぎます!!
隼や桜をはなしたら、果てしなく走っていきそうです(⌒▽⌒)
2011.03.31 00:00 | URL | #Ya3rjD22 [edit]
あいこ says...""
ぷくたまさん、おはようございます。
いいなあー
もううらやましすぎます。
うちはまだ地震に悩まされ、雨が降るとびくびくして
スーパーはうわさがあるたびに何かが売り切れて・・・
私たち家族も佐賀に行きたい気もします。
ただ、息子は就職したばかりで気がかりだし・・・

しかし、すごいですね。
ぼのくんのおじいちゃん!
素敵なおじいちゃんだー
ぷくたまさん!又の更新待っています。
(しばらく不調でコメントなどもできなくて
すみませんでした!)
2011.03.31 08:31 | URL | #XD/8Df/M [edit]
ぷくたま says..."Luna305さん"
こんにちは
コメントありがとうございます(^^)
先日はお世話になりました~♪

西別府ではワンワン大会が開催されていましたね。
ぼのはおっとり、ぬぼ~としているので、
アジリティなどは向かなさそうなのでシエルくんたちと遊んで過ごしました(笑)

夕方には来客予定もあったので早々に引き揚げたんですよ。
気になさらないでくださいね。

写真は南九州市にある実家の近くです。
もー、のどかそのものですよ~(^^;
のどかな公園もあるので、
機会があればこちらのほうまで足を延ばしてみてください♪
2011.03.31 13:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あいこさん"
こんにちは。
東京のほうはまだ地震が多発してますか・・・。

こちらに来てはいるものの、
友だちはみんな東京近辺に住んでいますから
やはり気がかりです・・・。

> 私たち家族も佐賀に行きたい気もします。
> ただ、息子は就職したばかりで気がかりだし・・・

関門海峡を通ったとき、
さぶろーさんのことを思い出しました。
お会いしたこともないのに「さぶろーさん、来たよ~」と、
心の中で呟いてました(^^;

> ぷくたまさん!又の更新待っています。
> (しばらく不調でコメントなどもできなくて
> すみませんでした!)

ありがとうございます。
コメントなどは気になさらないでくださいね。
わたしもときどきしかできないしっ(^^;
2011.03.31 13:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/576-be2a88c4
該当の記事は見つかりませんでした。
