パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


鹿児島オフ会へ飛び入り参加!

16   1

もうタイトル通りでございます。
3月20日の日曜日、「史上初!よかパピ鹿児島オフ会」へ飛び入り参加してきました。

東京から鹿児島までのロングドライブを終えたのは3月19日の23時頃・・・。
翌日のオフ会に参加するなんて、初老な年頃のぷくたま家にとっては相当無理がありましたが、
鹿児島でパピヨンのオフ会なんて滅多にありません。

北九州のパピヨンたちも大勢やってくるとのこと。
会いたい。是非会いたいっ。


110320-12.jpg

しかも幸いなことに、このオフ会に関する注意事項には、
先日にもお伝えしましたが、本会は必ずしも事前の参加表明を必要と
してはおりませんので、飛び入りでのご参加も大いに結構です。

と、まるで我が家のために書かれたような一文が!

これは命をかけても参加して、善良なる九州の方々を驚かすしかないでしょう!
というわけで突然オフ会会場に行って「ばぁ~(^▽^)」とやることにしました。




110320-01.jpg

ところが。
「ばぁ~(^▽^)」とやりに会場に出向いたにも係わらず、会場には誰もいません。

なんで・・・??

そこで代表的参加者のひとりである「パピヨン・メルの成長日記」のk.sさんに電話してみると、直前になってオフ会会場が変更になったことを知らされました。
天候に恵まれなかったので、雨でもしのげる場所に変更になったとのこと。。

「ばぁ~(^▽^)」作戦は失敗したものの、突然の電話は、
善良なる九州人のk.sさんを相当驚かせてしまったようです。

ご、ごめんなさいでした・・・(汗)




110320-02.jpg

さらに、新しい会場までの道準を教わるまで、現地鹿児島人である
シエルくんの飼い主のそらさんにはお手数おかけしてしまいました(^^;

そらさん、ありがとうございました。




110320-03.jpg

おかげで無事に会場に着くことができ、
ブログでよく見かけるパピヨンちゃんたちに会うことができました。
写真、左からでんくん、こりんくん、苺ちゃん♪

かわいいよぅ~!

我が家がオフ会会場に着いたときは雨がパラパラ・・・その後バシャバシャ。
だから外での写真はないんです。

まけに室内の写真は暗い&少ないのでアップできるものはさらに少ない・・・(汗)
お会いできたのに写真のない子もいっぱいです(汗)




110320-05.jpg

こちらはランちゃん。携帯の写真でーす。
2度目ましてのランちゃん。

強引に抱っこしても、大人しくしていてくれました(^^)




110320-06.jpg

オレンジ色のかばんをいじっていたら、
でんくんとランちゃんがやってきました。

・・・あ、かばんに砂肝ジャーキーが入ってるのわかっちゃった(^^;?




110320-04.jpg

じゃあちょっと食べる? とかばんをガサゴサさせたら、おやつ希望者が激増(笑)
みんなの熱い視線に砂肝ジャーキーがとけちゃいそ(笑)




110320-08.jpg

なかでもとびっきりの笑顔でアピールしてきたのはらむねちゃん(笑)

ぼのは彼女にガルルル洗礼を受けてビビッてました(笑)
ぼのは元気な隼人くんにもガウッと威嚇されてさらにビビリます。
わたしやとーちゃんによじ登り、またまたビビリ王ぶりをアピールしてました。

らむねちゃん、隼人くん、情けないオトコでごめんね(汗)




110320-07.jpg

ぼの(写真右)とバーディーくん(写真左)。
1年ぶりの異母兄弟の再会。

当人たちに感動はナシ・・・かな(笑)




110320-09.jpg

k.sさん以外の人の肩には乗らないルちゃんが、
ぼのとーちゃんの肩に飛び乗りました。

ぼのとーちゃんは人間だと思われてないのかも(^▽^)




110320-10.jpg

k.sさんにおやつをもらうぼの。

マナーベルトがプロレスラーのパンツか、力士のまわしのようです(笑)




110320-11.jpg

参加者のなかで、いちばん大きなボディのシエルくん。
妹のミディーちゃんとの参加でした。

心優しく、大人しいシエルくんでしたよ♪




110320-13.jpg

k.sさんのことが大好きなメルちゃん。

k.sさんがたばこタイムでお店の外に出ると心細くなるらしくて、
ずーっとキューキュー鳴いてました。

すんごく可愛かったです。


このほかにもムースちゃんとか、レーチェちゃんとか・・・、
たくさんのパピちゃんを抱っこさせてもらって、楽しいひとときを過ごしました。
アップできるような写真がなくてごめんなさい(汗)

またいつか、九州オフに参加できたらうれしいです。
参加者の皆さま、たのしいひとときをありがとうございました!





応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

そら says...""
オフ会当日の朝、メールを頂いた時に会場が変更になったことを
お伝えしてたら、ぼのくんもランで遊べたのにですね^^;
まさか鹿児島にいらっしゃったとは知らず・・ごめんなさい。
それに住所を正確に伝えられず、散々迷わせてしまいました。。
でも、ぼのくん一家の突撃参加はみなさん大変喜んでましたね^^
わたしもぼのくん一家に会えて嬉しかったぁ~♪
よくぞおいで下さいましたぁ !!
ぼのくんもいろんな歓迎を受けてビビってましたね。
うちのシエルやミディーもでしたがw
シエルの大あくびの激写ww、
この日がいかに充実していたかを物語っているようです^^
お疲れのところ、オフ会に参加してくださり
ありがとうございました !!!
2011.03.27 08:51 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
鹿児島オフへ急遽のご参加!
皆さん「ビックリ」されたことでしょうね(・∀・)ウン!!
ぼの君のブログに九州のいつも見ているパピちゃん
(でんくん・こりん君・苺ちゃん・メルチン・ランさん・らむ姐さん)
が見られて、新鮮ですっ!♪

みなさんをびっくりさせようと急遽参加された
とーちゃんさん・ぷくたまさんお茶目ですねうふふっ(*゜v゜*)
2011.03.27 09:49 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんにちは!"
長旅の翌日 突然のオフ会参加 ご苦労様でした!
突然『ばぁ!』ってできなかったのは残念ですけど
それでもみなさん驚かれたことでしょう^^
作戦はきっと成功ですね☆

鹿児島でのんびり ゆっくり楽しんできてくださいね!

PS.おやつ希望者激増写真 かわいすぎるぅ~
   思わず声を出して笑っちゃいました^^
2011.03.27 12:03 | URL | #- [edit]
penママ says...""
オフ会お疲れ様でした♪
姫&苺の飼い主のpenpenとpenママです(^-^)
まさかのぷくたまさん達の出現に驚きました!
「バ~!」より驚きましたよ(笑)
今回は鹿児島の方に会うのもミラクルだったのに
更にぼのくんまでとは、今年の運を使いきった感じです☆
残念だったのは室内写真がほぼ全滅だった事・・・(T0T)
ぼのくんの写真が1枚しか使えるモノがなかったのです(>0<)
penpenに「ぼのくんを撮って来い!」と指令をだしたのですが
全て「誰?」って言うような残像ばかり・・・(汗)
悔やまれてなりません(T-T)
でも、ぼのくんを撫でたらお尻を膝にくっ付けてくれました♪
凄く嬉しかったです(^0^)
関東に帰られる前にもう一度お会いしたいモノですが・・・。
帰られる前に福岡に寄りませんか~?
お宿はk.s家で(笑)

またお会い出来る日を楽しみにしております☆
帰りの道中長いですが、事故に気をつけて(^-^)
ブログの方にもまたお邪魔させて頂きます♪
2011.03.27 12:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
k,s says...""
こんにちは
全く善良ではない私です

いや~全くの想定外でビックリしましたよ
電話がかかってきたときも、なんじゃろか状態でした
あと少し早かったら、ランでぼの君と遊べたのに残念でした

相変わらずオヤツの気配がしたら、素早い反応をする方々です(笑
この時ばかりは、満面の笑顔になります

メルが私以外の肩に乗ったのはとーちゃんが初めてですよ
見たときびっくりしましたv-218

あっという間の時間でしたが楽しかったです
また逢えることを楽しみにしています。
2011.03.27 12:17 | URL | #- [edit]
ululu says..."鹿児島に居るんですね"
私も1週間、こたろうを連れて避難?していました。(^_^;)
家族全員で移動できるのが良いですね。羨ましい。

鹿児島でのオフ会に参加できるとはスゴイですね。
異母兄弟での対面は本人達より私達の方がテンション上がりますよね。(^_^;)
おやつにむらがるパピちゃん達の目がキラキラして可愛い。ヾ(≧▽≦)ノ
2011.03.27 16:29 | URL | #1ysID9Ow [edit]
さむらいママ says...""
うわ~!楽しそう~!!
オヤツ希望者のお顔のカワイイ事ったら~v-10
私 気絶しちゃうかも(笑)
皆さんのブログで見た事ある仔達がたくさん♪
「かわいい~♡」って声を出しながら見ちゃいました。
らむねちゃんの笑顔サイコーですね!!
2011.03.27 18:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
場所が変更になっていたのも、いまとなってはいい思い出です(笑)
参加できてよかったです(^^)
たまたまオフ会があってホントにラッキーでした♪


> ぼのくんもいろんな歓迎を受けてビビってましたね。
> うちのシエルやミディーもでしたがw

ぼのはオフ会ではいつもあんな感じなんですよ(^^;
シエルくんとは仲良くできたようでよかったです。

ありがとうございました♪
2011.03.29 08:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
鹿児島オフに飛び入り参加してきました。
ブログでみているパピちゃんたちに会えて楽しかったです~。
みんな可愛かったです(^^)

> みなさんをびっくりさせようと急遽参加された
> とーちゃんさん・ぷくたまさんお茶目ですねうふふっ(*゜v゜*)

今回の帰省は急に決まったので、誰にもナイショだったのです~。
お茶目・・・かしら(笑)
2011.03.29 08:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
> 長旅の翌日 突然のオフ会参加 ご苦労様でした!

・・・体力的にへろへろだったので直前まで参加を悩んでました(笑)
でも参加してよかったです。
驚いてもいましたしね(笑)


> PS.おやつ希望者激増写真 かわいすぎるぅ~
>    思わず声を出して笑っちゃいました^^

みんなイキイキとしたお顔してるでしょ~。
ナマでみたときは、萌えましたよ♪
2011.03.29 08:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."penママさん"
おはようございます。
先日はお世話になりました。

・・・飛び入り参加、驚いてもらえましたんですね(笑)
いつもブログで見ている姫ちゃん、苺ちゃんをナマで見られてうれしかったです。
苺ちゃんは抱っこもさせてもらえて・・・うれしかったです。

写真はうちもパピちゃんたち全員を撮れていません(汗)
k.sさんに期待してます(^^;;

> 帰られる前に福岡に寄りませんか~?
> お宿はk.s家で(笑)

ありがとうございます。。
k.sさんにもお声をかけていただきましたが、
本州の半分を車で走り抜けて関東まで帰ることを考えると、
帰りの寄り道は難しいとメイン運転手のとーちゃんが申します。

近ければ、GHなどにも行ってみたいのですけど・・・v-393
2011.03.29 08:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
おはようございます。

> 全く善良ではない私です

・・・えっ、では極悪(汗)!?
そんなことありませんね~。

ランで遊べなかったのは残念ですけど、
お会いできたし、ランちゃん、メルチンを抱っこできたし、
とても楽しかったです。
チコさんに会えなかったのは残念ですが。
熟女好きのぼのも残念だったかも(笑)

k.sさんのブログでいつも見ている面々にも会えたのはラッキーでした。
みんな超可愛かったです~。

> メルが私以外の肩に乗ったのはとーちゃんが初めてですよ
> 見たときびっくりしましたv-218

とーちゃんを人間だと思わなかったのだと思います(^^)
2011.03.29 08:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ululuさん"
この地震で仕事がいくつか流れたのでヒマになってしまいました(^^;
だったら帰省しちゃおっか、、と鹿児島へ移動しちゃいました。
遠いので、移動はタイヘンなんですけどね(笑)

> 鹿児島でのオフ会に参加できるとはスゴイですね。

翌日に北九州のみなさんもやってくるという鹿児島オフがあったんです。
こんな偶然は滅多にないぞ、と参加してきました(^^)

異母兄弟のバーディーくんは男前に成長していてびっくりでした~!
おやつ目当てに群がってきてくれたときはとっても萌えました(笑)
2011.03.29 09:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
楽しかったですよ~。
みんなとってもかわゆって♪
群がってきたときは萌え萌えでした(笑)

らむねちゃん、おやつに対しては
誰よりもガッツがありました(笑)
2011.03.29 09:37 | URL | #- [edit]
セナママ says...""
ぼの君。遠く鹿児島にいらっしゃるのですね。


九州パピヨンオフ会飛び入り、楽しそうですね。

おやつに目が真剣のパピ達、とってもかわいい~。





2011.03.31 13:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
はい、鹿児島に来ています。
去年に引き続き、今年も異母兄弟のバーディーくんにも会えて嬉しかったです。

九州にもたくさんのパピヨンたちがいます。
こちらのパピちゃんもみんなかわゆいです(^^)
2011.03.31 14:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/575-a36e25e7
【社会】たばこ店に侵入、店番中だった女性(73)に暴行、たばこ50箱奪って逃走した北九州の中3トリオ逮捕・福岡
1 :ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★:2012/04/28(土) 18:55:13.59 ID:???0  福岡県警戸畑署は28日、北九州市内のたばこ店に押し入りたばこ約50箱(約2万円相当)を奪った
該当の記事は見つかりませんでした。
