パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



鹿児島へ行こう 後編

16   0

翌朝の三木SA。


110319-09.jpg

朝ごはんを済ませ、ごちゃごちゃの荷物を積み直したら出発です。
今日もがんばろうね(-人-;)

ここまで来たらゴールを目指してがんばるしかないのです。




110319-04.jpg

プイぞう氏は思ったより移動に動じてない様子。
頑丈でよかった(^^;




110319-05.jpg

09:35頃、瀬戸PA(岡山県)。
この日もこまめに休憩を取りながら先を急ぎます。




110319-01.jpg

さぁ、出発だと車に乗ろうとすると「もう乗りたくない」とダダをこねるぼの。
うんうん、もうイヤだよね(^^;

「でもさ、もう少しだから、ね。」

ホントは少しじゃないけど(汗)
なだめつつ、なんとか先を急ぎます。




110319-03.jpg

11:20頃、福山SA(広島県)。
休憩中、女の人から声を掛けられるぼの。

ぼのを連れていると、よく声をかけられます。
SAには犬好きの人が多いのかな(^^)




110319-02.jpg

がんばるぼのにヨーグルトのサービス。
たんとお食べ。




110319-06.jpg

13:00頃、宮島SA(広島県)。
かーちゃんはここで醤油とんこつ味の宮島ラーメンとやらを食べたのですが、
わたしには脂がキツかったわん。。

かーちゃんがラーメンを食べているあいだ、ぼのはのびのびとお散歩。




110319-07.jpg

食べ終わってとーちゃんと交代したとき、
ぼのの足先が緑色になっていたからびっくり。

何コレ、芝生に緑色のものを撒いてる!?
色つきの肥料とか?
ともかく体に悪そうだ(汗)

すぐに水道のあるところに連れていって、脚をすべて洗いました。
すんなり落ちたからよかった。




110319-08.jpg

またここでは「犬だぁ!!わーーっ!」と叫びながら子どもたちが迫ってきたので、
ぼのがパニクりかけるというハプニングもありました。
おでかけでテンションが高くなってる子どもは要注意です(汗)




110319-11.jpg

さてさて、宮島では思ったよりも時間を喰ってしまいました。
3時過ぎても山口県の美東SAあたりを走っています。

・・・これはヤバイ(汗)

休憩を少なめにして、距離を伸ばすことにしました。
ガンガン走るよ!




110319-10.jpg

実家に着けば、好きなだけ休めるから頑張ろう。

クレートの中ばかりではさすがに可哀想なので、
わたしが助手席にいるときは抱っこで過ごすこともありました。




110319-12.jpg

17:40頃、鞍手PA(福岡県)。
19:04頃、北熊本SA(熊本県)。
21:00頃、えびのSA(宮崎県)。

走って、走って、これでもかと走って、
やっとの思いで実家に辿りついたのは23:00頃でした(^^;

わたしたちはもうヘトヘト・・・(笑)
ぼのもプイぞうも乗りきってくれたのでホッとしました。

とても疲れたけれど、たった1日車中泊しただけで、
翌日には暖かいお風呂に入れて、お布団で眠れるんですから幸せですよね。。

感謝しつつ、布団に潜り込みました。
明日、起きられたらあるイベントに参加したいなと思いながら。





応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

からこ says...""
おおお~!なんと鹿児島まで大移動してたんですねー!
それはそれはみなさんお疲れ様でした!
鹿児島なら安心だね♪
2011.03.24 20:55 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ぷくたま says..."からこさん"
東京は何かと不便な状態でしたし、
仕事もなくヒマでうちにいるだけだったので、
だったら~、、と鹿児島へ来ちゃいました。

ヘトヘトになりましたが、来てよかったです♪
2011.03.24 21:02 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
無事に到着されてよかったです!
ご両親もぷくたまさん一家のお顔が見れて喜んでらっしゃるでしょうね! 親孝行です(^^)
ぼの君もプイぞうちゃんも頑張りましたね!エライ!
うちのライは車に乗ると猫のように鳴くので想像が出来ない(笑)
だからすごいと思いますv-290
そちら方面のお友だちにも会えたのかな?
うらやましいですっ。
2011.03.24 22:32 | URL | #- [edit]
そら says...""
みなさん、お疲れ様でした !
わたしも、東京→鹿児島まで車で移動したことがありますが
着いた時は体がガタガタでした。
ぼのくんの「イヤイヤ」も判りますね。
人間でも「イヤイヤ」になちゃうのに。
でも、ブイぞうくんはアッパレですね^^
それこそ、気分転換にお散歩も出来ないのに。

東京はまたペットボトルの件で大変なことになってますね。
やはりぷくたまさん一家の行動は神のお告げだったのですね。

今日、仕事が休みだったのでふれあいランドに行ってきました。
規模は小さいけど、お花がとっても綺麗で可愛らしかったですよ^^
2011.03.24 22:43 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
もの凄い強行軍でしたね、本当にお疲れ様でした
お家に帰られて正解だったようです
そらさんが仰ってるとおり、ペットボトルの件で
大変なようです、あくまでもTVで見る限りですが
停電のことなども考えると、良かったと思います

ぼの君もブイぞう君も乗り切りましたね
今は体力回復したでしょうか

あるイベントとは、もちろんあれでしょうが
もう一度言います・・・・・・ビックリ仰天しましたよ。v-218
2011.03.24 23:25 | URL | #- [edit]
はむはは says...""
無事着いたのですね。
よかった~。
ぼのちゃん、プイぞうさん、おつかれさま。
ぷくたまさんもとーちゃんさんもゆっくり休めますね。
2011.03.25 06:37 | URL | #GaenHm5U [edit]
小夏ママ says..."お疲れ様でした"
長い旅ですよ~
ウチは旦那の実家秋田までが最高に長い道のりですが、疲れますもん。
ぼのくんも疲れたかな?
鹿児島は宮崎の火山の影響はもうないのかな?
鹿児島でゆっくり休んでくださいね。

それと、鉄ちゃんのブログコメントの中で励まして頂き、ありがとうございました。あんまりいいパパママじゃないけど可愛がっていますから!
2011.03.25 18:38 | URL | #- [edit]
ひとしん says...""
こんにちは♪
鹿児島まで行かれてたのですね。 ・・・しかも車で!
お疲れ様でした~!

ぼの君もプイぞう君も、よく頑張りましたね!エライぞぉ♪

鹿児島、とっても良い所ですよね。
時間の流れがとてもゆっくり~に感じます^^
私の田舎も鹿児島なんですよ~
と、いっても、小さい頃にすぐにこっちに越してきたので、あんまり記憶もなく、
たまーーに帰るくらいなのですが^^;

ゆっくり休んで下さいね^^
2011.03.26 16:01 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
こんにちは~v-291

お疲れさまです
鹿児島までは遠いですねv-12
ぼの君は疲れてグッスリ寝たのかな?
ウチのレオンなら後ろの座席とかだったら
グウ~ッ・グウ~ッ鳴いちゃってダメですね~
結局、最初から最後まで助手席の妻の膝の上です・・・
(ちゃんとワンちゃん用のシートベルトをしてですが)
2011.03.26 16:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
おかげさまで無事には到着できました。
ただ、こちらってば思ったより寒くて鼻ズルな日々を送りました・・・(笑)

> うちのライは車に乗ると猫のように鳴くので想像が出来ない(笑)

あら、ライくんは車が苦手でしたか・・・。
ぼのはそこそこ大丈夫なようなので助かります。
まぁ、体もでかいし・・・?

こちらのお友だちとは、
これからまたゆっくり・・・会えるといいのだけど(^^;
2011.03.26 22:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> 着いた時は体がガタガタでした。

鹿児島、風が強くて寒かったですよね。
ちょい風邪気味になりました・・・(^^;

プイぞうは勢いで連れてきたけど、
思ったよりずっと環境に順応できているのでホッとしました。

東京はまだバタバタかな。。
東京には友達も多数いるので、心苦しいです・・・。

> 今日、仕事が休みだったのでふれあいランドに行ってきました。
> 規模は小さいけど、お花がとっても綺麗で可愛らしかったですよ^^

ふれあいランドって、ニシムタ・・・??
そらさんとも帰る前にゆっくりお会いしたいものです。。
2011.03.26 22:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こんばんはっ。
はい、帰省は強行軍だったのです。
かなりの体力を消耗しました(^^;;;;

ペットボトルの件では多くの東京の知人が気になって気になって・・・
正直言うと、こちらで買い占めて送りたくなります。

ぼのもプイぞうもこちらに到着した翌日から絶好調ですよ♪
人間は体のあちこちがギシギシガタガタですが(^^;


> あるイベントとは、もちろんあれでしょうが
> もう一度言います・・・・・・ビックリ仰天しましたよ。v-218

・・・もう一度いいます。
お騒がせしてごめんなさい。
2011.03.26 22:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
はむははさんとは、ますます離れてしまいました。
でも思いは一瞬で届きますよね。うふv-343

移動で体力は消耗しましたが、
ゆっくり休んだのでいまは元気です~。

体力チャージして帰京に備えます(汗)
2011.03.26 23:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
車で長距離走ると疲れますよね。
ぼのもバテてましたよ~。いまは元気です。

ウチのほうは火山の影響は皆無です。
ただ、ここのところ寒くてしばし風邪気味になりました・・・。
それももう回復してきました~。

鉄子ちゃんのブログになかで、
わたしは小夏ママさんのことには触れてなかったと思います(^^;;;
わたしは意見できるような立場にないように思ったし・・・。

それに小夏ママさんは震災のときも、
長時間歩いて小夏ちゃんの元に帰った愛情あふれる飼い主さんだと知ってますから♪
小夏ちゃんだって信じて待っていたはずです。
飼う資格うんぬんなんて・・・問題外ですよ!
小夏ちゃんのママはご自分しかいないって、威張ってください(^^)
2011.03.26 23:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
> ぼの君もプイぞう君も、よく頑張りましたね!エライぞぉ♪

ありがとうございます。
移動できる場所があるんですから、移動したほうがいいかなと思って動きました。

> 私の田舎も鹿児島なんですよ~
> と、いっても、小さい頃にすぐにこっちに越してきたので、あんまり記憶もなく、
> たまーーに帰るくらいなのですが^^;

え、そうだったんですか!?
それはびっくりです。
こんどお話聞かせてくださいね。

ぼのはいまだに「ひとしくん」に反応しますよ(笑)
2011.03.26 23:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
こんばんは~。

九州でもすみっこの鹿児島はとっても遠いです。
ぼのはぐだぐだしながら鹿児島へやってきました。

レオンくんも助手席にきたがりますか。
ママと一緒のほうが安心するみたいですよね。
うちもずっとハーネスをつけたままです。
2011.03.26 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/574-39a5d8fe
該当の記事は見つかりませんでした。
