パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


鹿児島へ行こう 前編

18   0

朝10時頃に出発、横浜町田ICから東名高速に入りました。
道路はあまり混んでなかったけど、ところどころで給油待ちの車の列がありました。

11:20頃、海老名SA。
ガソリンスタンドには、多くの車が並んでいました(汗)
少し休憩して出発。

12:00頃、足柄SA。
ここにはドッグランがあるので、ぼのを連れて行ってみました。


110318-12.jpg

ドッグランにはジャックラッセルテリアの女の子、ティーダちゃんが遊んでいました。
彼女に興味津々のぼの。

・・・しつこくクンクン。かなりしつこい。

ティーダちゃんは真性女子とのこと。
ぼのも非去勢であることを伝えましたが、いまは大丈夫とのことなのでホッ。




110318-13.jpg

ティーダちゃん、ぼののアピールにまんざらでもないご様子。。
このふたり、とっても気が合ったようなんです。

ふたりでキャッキャッと遊び始めました。

ティーダちゃんもぼのにマウントしようとしたり、
ジャックラッセルらしいとっても活発な女の子だったんですよ(^^)




110318-01.jpg

ふたりで仲良くランニング♪
ぼのは彼女にぞっこんです(^^;

女の子とここまで仲良くできたのは初めてかも?




110318-02.jpg

ティーダちゃんもとっても嬉しそう♪

ぼのにはいい気分転換になったね。
・・・お別れのときはヒャウンヒャウンと鳴いてました。

遊んでくれてありがとう~。
ブログに載せることをお伝えしてないけど載せちゃいました(汗)


さて、先が長いから出かけますよ。




110318-03.jpg

13:45頃、富士川SA。
きれいな富士の姿に、心洗われます。

富士山よ、東日本の復興を見守っててください。




110318-04.jpg

ニッポンのパピヨン。・・・ちょっとでかいけどね(笑)




110318-08.jpg

こまめに休憩を取りつつも、とにかく進む。
車中で縦に伸びている雲を見つけて「地震雲?」と思い撮ってみた。

でも、これは飛行機雲でした(^^;




110318-05.jpg

ここは牧ノ原SAかな。




110318-09.jpg

ところで。
今回はこの方、プイぞう氏も一緒なのです。
(写真はたぶん翌朝、19日のもの)

通常だったら動物病院に預かってもらうところだけど、
帰省の期間が2週間になるのか、3週間になるのかよくわからないし、
非常時なんだし一緒でいいでしょ!

丸二日間、揺られると思うと心配ではあるけど、
被災地のことを思えば、なんとか耐えてちょうだいという気持ちになります。

しかし、わたしは休憩のたびにプイぞうの水入れを持って、
水の調達に走ることになったんす(^^;




110318-10.jpg

16:30頃、浜名湖SA。
公園のようなところがあるので、ぼののお散歩休憩。




110318-11.jpg

上の写真と同じところです。
ぼのの上のほうに「愛の鐘」があります。




110318-06.jpg

19:00頃、上郷SA。

進み具合が悪いことが気になるけど、そろそろぼのの晩ごはん。
晩ごはんは、朝作ったぼの用のお弁当。
いまの時期なら、まだ腐らないだろうからお弁当にしました。

食べる気満々で手元を見つめるぼの。
風が冷たくて寒かったです。。

かーちゃんのぼさぼさ頭は気にしちゃいけません。




110318-07.jpg

「室内のレストランは暖かそうだね」と話しながら、
外で冷たい風を受けながらの寒いお食事(^^;
それでも食欲旺盛なぼのは、もりもり食べてきれいに完食。

昼間は緊張のせいか、パン以外はほとんど食べなかったプイぞうも、
空腹に負けたのか餌をついばみ、水を飲みました。
よかった、、これならプイぞうも大丈夫そう。


このあと今日のうちに大阪を越えたいというとーちゃん。
食事をとった上郷SAは愛知県。

・・・まだ先長いんですけど(汗)

このあと休憩を少なめにして0時近くまで走り続け、
大阪を越えたところでこの日の走行はストップ。

兵庫県の三木サービスエリアで車中泊となりました。






応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

yumi-clip says...""
ぷくたまさん一家はもう鹿児島なんですね。
長旅ご苦労さまでした。
途中のランでティーダちゃんとかけっこのぼのくん、
生き生きしてましたね^^
こっちも幸せな気持ちになりましたよ。
私の実家が九州にあったら、同じ行動していたと
思います。
今は余震が怖いのとまた震源域が変わってくるのでは?
とレオをひとりで残しては出かけられません^^;
ガソリン不足でずっと車の使用を控えていたのですが
今日は並ぶのを覚悟でスタンドへ向かったら、行列は解消
され、並ばずに満タン詰めることが出来ました。
落ち着いたのでしょうか。

ぼのくん、そちらではのびのび楽しく過ごしてね。
また、日本にわくわくな日々が一刻も早く訪れることを
祈りましょう。
2011.03.22 15:47 | URL | #- [edit]
satoko says...""
きゃー、すごい。前回のブログで薄々気がついていたのですが、
お車で鹿児島まで行かれたんですね!お疲れ様です。
私も四国とか九州まで車で行ってみたいんです。体力のあるうちに
車中泊の旅とかしたいー。Latteのふるさとも九州ですし♪
(って、ぷくたまさんは遊びに行くわけじゃないのにはしゃいですみません…。)

ぼの君とティーダちゃんの楽しそうな笑顔、本当に癒されます。
こんな時、この無垢な笑顔を守るためなら何でもできそうって思います。
2011.03.22 17:20 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ぷくたまさん とーちゃんさん ぼのくん プイぞうちゃん
長旅お疲れ様です!
ぼのくんとティーダちゃんの2ショットいいですね~!!
すごく楽しそう♪
とっても仲良しになってお別れが辛かったですねv-409

お手手を揃えてご飯を待つぼの君…萌え~♡
2011.03.22 22:37 | URL | #- [edit]
ぐりん says...""
ぼのくんとティーダちゃん、楽しそう~^^
空に浮いてる浮いてる!(笑)
ほのぼのさせてもらっちゃいました~

プイぞうちゃんも一緒、うんうん、それが良いですよ~^-^
長旅、パパさんママさんは大変でしょうけど、
家族みんな一緒が良いですよね♪
続き楽しみにしてます。ぼのくんの笑顔も^^
2011.03.22 23:20 | URL | #j7wqdSEg [edit]
k,s says...""
今晩は
ティーダちゃんとの遊びに、ぼの君弾けてますね
それに富士山とのツーショット素敵ですよ
日本一の山、まだ飛行機からしか見たことありません
綺麗ですよね
今回はブイぞう君も一緒の里帰りでしたか
ブイぞう君にも逢ってみたかったですv-218

まだまだ寒い日が続いてますから、大変でしたでしょうね
とーちゃん、運転お疲れ様です。
2011.03.22 23:21 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
ぼの君ティーダちゃんのこと凄く気に入ったみたいですね!
走りながらもティーダちゃんの事見つめてるし(o^∇^o)ノ
富士山と「日本のパピヨン」の写真も良いですね♪
2011.03.23 09:29 | URL | #- [edit]
RONパパ says...""
長旅お疲れ様でした~
原発の心配もないし、食べ物も美味しいし、鹿児島にいるなんて本当に羨ましいです。(笑)
しばらくは鹿児島でのんびりですね、ぼの君も途中のドッグランで息抜き出来て楽しそうな顔が写真からもわかります。
しばらくは鹿児島生活だと思いますが、もし自宅に帰られる際に愛知県で寄り道出来そうでしたら、日曜日でしたらSA等まで行きますので予定立ちましたら、コメント等で声かけて下さい。
まあ長距離の長旅なんで、お時間あればで結構です。
まだまだ震災の影響で計画停電等で大変な方もみえますが、ブログでの近況報告は安心できます。
私もまたユッタリとブログ再開させて頂きます。
2011.03.23 16:32 | URL | #- [edit]
薩摩のフアン says..."うまい  アップが"
先日はお会いできるなんて思ってもいませんでして^-^
びっくり…うれしかったです 疲れはとれましたか
おっとりぼのくん…ほんと バーディーのお兄ちゃんと言った
感じです*(^-^)*ne うれしいなったら うれしいなです
富士山(ふじやま)が美しく撮れてますね
主人 富士山 大好きで てっぺんまで 息子と 登ったんですyo
富士山ときたら 異様に反応する主人がいます…
おかしなくらい^-^
又 会えるといいですね
2011.03.24 01:18 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says...""
プイぞうさんも一緒だったんですねー^^
ティーダちゃんと走っているぼの君、本当に楽しそう!
しかも飛んでる!うーん、カメラ欲しい。
普通のデジカメも壊れてしまって、今はケータイで撮影なんです^^;
上郷SAの、お食事の写真、ぼの君のお手手がかわいすぎ☆
鹿児島ではどんな風に過ごしてるのかなぁ。
2011.03.24 10:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
いまは鹿児島にいますが、緊急地震速報が流れると思わず身構えてしまうんですよ。
うちも余震が怖くてぼのをひとり残すことができませんでした。
いつも三人でぞろぞろ・・・って感じでした(^^;

ガソリン、すんなり入れられたとのことでよかったです。
やはり足がないのは困りますよね。

ぼのは鹿児島の実家にも少しずつ慣れてきているようです。
ばーちゃんにおやつもらって喜んでます(笑)
2011.03.24 20:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."satokoさん"
去年に続き、二度目の車での帰省です。
・・・ウチは小さな車なので長旅は疲れますよ~(笑)
でも楽しさも大きいです。
車中泊もオツです(笑)

四国もいいですよね。
わたしもいつか瀬戸大橋をぼのと一緒に渡ってみたいです(^^)

鹿児島の草原で、ぼのはのびのびと走り回ってます。
帰省してきてよかったと思います。
2011.03.24 20:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
隅っこまで移動しちゃいました~(^^;
しばらくはこちらで過ごそうと思っています。
ぼのものびのび走れますし♪

ティーダちゃんとは本当に仲良くなって・・・びっくりでした(笑)
いつかまたお会いできるといいのですが。

ぼのは外での食事でも問題ないようです。
早く、早くとうるさかったんですよ(笑)
2011.03.24 20:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぐりんさん"
浮いてるでしょ~。
ふたりとも浮かれて地に足がついてないの(笑)
お別れするのが残念なくらいでした。
こんな出会いも旅の醍醐味ですね。

しばらくは鹿児島で走り回っていようと思います。
ぼのにはのびのびしてもらいたいです。
2011.03.24 20:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
ティーダちゃんとは本当に仲良く飛んで弾けてました。
富士山、東京からも少し見えますが、
やはり静岡や山梨からみると迫力が違います。
圧倒されますよ~。いつの日か、是非♪

プイぞう・・・会っても愛想ないかも(^^;

運転はとーちゃんのほうがめいっぱいやりました。
わたしも走ったけど半分以下かな~。
2011.03.24 20:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
ぼの、ティーダちゃんがクンクンしても嫌がらないから
ウハウハ状態だったんですよ(^^;
仲良くしてもらってホントにうれしかったです。

富士山がとてもキレイに見えたのでラッキーでした。
一緒に写真が撮れて大満足です。
2011.03.24 20:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
鹿児島へやってきました。
ヘバりましたが、帰省できる場所があってありがたいです。
ぼのものびのびできますしね(^^)

愛知に寄り道のお申し出、ありがとうございます。
・・・でも愛知に着く頃はすでにボロボロになってる可能性が(涙)
時間があればお知らせしますが、ちょっと難しいかも。
またご連絡しますね♪
2011.03.24 20:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のファンさん"
驚かせてしまってごめんなさい~。
ホント、行けるかどうか微妙だったんです・・・体力的に(^^;

でもお会いできてうれしかった~。
もう回復してますので、滞在中にまたお会いできればうれしいです。
メールしますね!


> 富士山ときたら 異様に反応する主人がいます…
> おかしなくらい^-^

前回お会いしたときにも富士登山のエピソードを伺いましたが、
ホントにお好きなんですね(^^)
たしかに間近で見ると魅了されます。
でも開聞岳も大好きでーす!
2011.03.24 20:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
そうそう、プイぞうも一緒です。
置いていったら息絶えますから(^^;

> 普通のデジカメも壊れてしまって、今はケータイで撮影なんです^^;

あらま。壊れてしまいましたか。
ウチのも最近動作不良が多くて、ヤバイかも(笑)

> 鹿児島ではどんな風に過ごしてるのかなぁ。

ぼちぼちアップしま~す(^^;
2011.03.24 21:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/573-28c20a68
該当の記事は見つかりませんでした。
