パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ぼのじーちゃんからの電話

12   0

最近はどこへ行くのもぼのと一緒。

大きな余震があったら・・・と思うと心配で、
ひとりでお留守番をさせられません(^^;

こういうときはできるだけ家族一緒がいいですね。


b11032201.jpg

そんな生活を送っていた先週のある日、
鹿児島の〈ぼのじーちゃん〉から電話がありました。

こちらのスーパーなどで買占めがあることや、
ガソリン不足でガソリンスタンドが閉まっている現状を話すと、

「じゃあいまの状態が落ち着くまで、来れるなら鹿児島へ来ればいいのに」

と言ってくれました。

鹿児島かぁ。。。
鹿児島へ行っていれば余震もないし、究極の節電協力にもなるなぁ。
食料もウチのぶんだけ他所へ回せる。
震災で予定の仕事がツブれたので時間もたっぷりある(涙)

行きたいなぁ、鹿児島・・・。

でもこのとき、車には半分くらいしかガソリンが入っていなかった。
高速のガソリンスタンドで長時間並ぶことになったら、
鹿児島へ行くまでどれだけの時間がかかるやら(汗)

無理かも・・・?と思ったけど、
なんとこの翌日には営業しているガソリンスタンドを発見、
2時間並んだものの、給油に制限がなかったので満タンにすることができたのです。
これはもう鹿児島へ行けという神さまの思し召しに違いない。

とポジティブに考えて、急きょ鹿児島行きを決定!




b11032203.jpg

大急ぎで準備して、金曜日の朝10時近くに我が家を出発しました(^^)

写真右側にズラーッと車が並んでいますが、
これはみなさん、給油のために並んでいるのです(汗)

ウチが満タンで出発できたのはホントに幸運だったかも。。




b11032202.jpg

さて、ぼのくん。
これからまた長い長~いドライブの始まりだよ。

がんばって乗り越えようね。







応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

k,s says...""
こんにちは
先日は、本当にビックリしましたよ
そらさんと、エ~ッ!状態でパニクッてしまいました
今回のオフ会での自己紹介中でした
でも逢えて嬉しかったですv-218
相変わらずのぼの君にも逢えたし、ぷくたまさん・とーちゃん
本当にオフ会参加、有り難うございました
幹事のphoenixさんも「今回は大成功」と言ってました

ガソリンも満タンに出来て良かったですね
最近はガソリン不足で困ってるようです

暫くは、鹿児島に居られるとのこと
こんな時は、お父さんに甘えるのも有りですよv-218
帰りは家で一泊していきますか、汚いけど
そらさんとも、何回か逢えますよね、楽しんで下さい

帰られる頃には、震災地も少しは落ち着いていることを
祈ってますね。
2011.03.21 17:22 | URL | #- [edit]
そら says...""
おじいさんの声は神様の声だったのかも !
驚きました !!
「今度はまたゴールデンウィークにぼのくん一家に会えるんじゃない」
と、k.sさんと話してるさなかの出来事でした。
まさかのサプライズ !!
元気なぼのくん、ぷくたまさん、おとーちゃんに逢えて
とっても嬉しかったです^^

おじいさん宅でゆっくり過ごしてくださいね。
できればまたお会いしましょう^^
同じ鹿児島にいるってことだけで、ハッピーな気分ですw
2011.03.21 18:14 | URL | #- [edit]
saiko says...""
こんにちは~!
鹿児島のオフ会に行って関東の人と会えるなんて、
とっても不思議なご縁と思いました。
車での移動は大変でしたね~。
ゆっくりやすんでくださいね~!
2011.03.21 21:48 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
鹿児島までのロングドライブお疲れさまでした。
ガソリンも満タンに出来てこれは本当に
「お告げ」でしょうね(・∀・)ウン!!
しかも鹿児島オフに飛び入り参加!!
このサプライズには、皆さんびっくりされたことでしょう!
ぷくたまさん・とーちゃんさん・ぼの君がお家に帰られるころには
余震も落ち着いていると思いたいです。
2011.03.22 09:32 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says...""
もー、かーちゃんにはビックリさせられたよ♪
ぼの君、長旅お疲れ様でした。
かーちゃんもとーちゃんも、少しは疲れがとれた?
パワフルじいちゃんも、きっとぼの君に会えて嬉しかったと思うし
かーちゃん、とーちゃんの顔も見れて安心したと思うよ!

オフ会の事も詳しく教えてねー!!
2011.03.22 10:19 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
こんにちは(゜▽゜)/
お~今頃は鹿児島ですね

今日も関東は震度3の地震があったりで落ち着きませんね

それにしても関東はガソリンスタンドに2時間?(┳◇┳)ガーン
それでもラッキーだったんですね

こちらはガソリンスタンドは空き空きですよ~
今は自重してみなさんお出かけしないのでしょうか?

やはりサービスエリアは混んでなかったですか?

みんなで暗くなってたら日本ダメになってしまいますよね

ぼの君じーちゃんの側で羽根橋てきてね♪
2011.03.22 13:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
お騒がせしましたv-436
飛び入り参加OKだったので文字通り飛び入らせていただきました(汗)
パニクらなくてもぉ・・・(^^;;;

かなりヘロヘロだったのですが、
参加できてよかったです。

しばらくはこちらにいようと思います。
鹿児島組みとは何回か会えるかも?

鹿児島の隣が佐賀だったら、
k.sさんとも会いやすいのですが~。。
2011.03.22 15:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
みなさんを驚かせてしまったようでごめんなさい(^^;

二日間で本当に鹿児島に辿りつけるかどうかも心配だったし、
曖昧な状態だったので帰省のことはあえてお知らせしませんでした。

こちらにいるうちに、またお会いしましょうね~♪
鹿児島はやっぱり過ごしやすいな。
2011.03.22 15:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."saikoさん"
こんにちは。
先日はありがとうございました。

よかパピのみなさんにお会いできて、とても楽しかったです。
たしかに不思議な縁ですね。わたしにはうれしい縁です。

これからもよろしくお願い致します(^^)
2011.03.22 15:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
この際と思って帰省しちゃいました。
ロングドライブは大変だけど、
鹿児島へ帰れると思うとうれしくもあります。

いろいろあったけど、すんなり帰れました。
お告げは正しかったんだと思います(笑)
2011.03.22 15:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
お騒がせしました。
疲れ・・・まだ残ってるかも(笑)

ぼのばーちゃんはぼのに会えてうれしいみたい。
何かとちょっかいかけてます(^ー^;


> オフ会の事も詳しく教えてねー!!

うちは途中参加だし、あまり写真も多くないので、
k.sさんのアップをご期待ください(爆)
2011.03.22 15:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんにちは~。鹿児島におります。
またパピラヴママさんのところをスルーしてしまいました(笑)

給油するのにうちは二時間並んだけど、
お向かいのダンナさんは三時間並んで三千円分しか入れられなかったそうですよ。
異常ですね。。

高速道路でも、東京から離れるほどガソリンスタンドは空いてました。
おかげで給油はすんなりできました。

三連休もあったので道路が混むかと思いましたが、
それほどでもありませんでした。
渋滞にはほとんど引っかからなかったし。。

ぼのにはこちらでのびのび遊ばせいあげようと思ってます♪
2011.03.22 15:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/572-a092ab4a
該当の記事は見つかりませんでした。
