パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



大地震

30   0

大地震がありました。
ご心配のコメントやメールや電話をありがとうございました。

ウチのほうもすごく揺れましたが、我が家はみんな無事です。


b11031101.jpg

23時過ぎまでは停電していたので、
ろうそくの明かりと湯たんぽ、ラジオの情報だけが頼りでした。
停電から回復したあと、ネットは少し遅れて回復しました。

みなさん、どうかご無事で・・・!

とりいそぎご連絡まで。



ぷくたま

-30 Comments

k,s says...""
今晩は
先程は夜分にすみませんでした
何事も無かったようで安心しました
これからも余震など続くようですが、十分気をつけて下さいね。
2011.03.12 00:48 | URL | #- [edit]
薩摩のフアン says...""
  よかった
早く 夜が明けるといいですね*(^-^)*
2011.03.12 01:36 | URL | #- [edit]
小夏ママ says..."大変でした"
職場はパニックでした。職務上、以外に冷静に対応していた自分に驚いたりして。
8時に新宿区内を出発し、武蔵小杉まで3時間半かけて歩いて帰りました。
小夏が心配だったから…

家に帰って愕然でした。小夏のサークルに本棚が斜めに倒れてるし、さらに突っ張り棚までも…
幸い小夏無事。
ホッとしてやっぱり歩いてでも帰って正解でした。

夜中、揺れる度に吠えていましたが家族無事でよかったです。

ぼのちんは元気ですか?
2011.03.12 06:55 | URL | #- [edit]
はむはは says...""
まずはご無事でなにより。
2011.03.12 07:24 | URL | #GaenHm5U [edit]
そら says...""
無事でよかった !
連絡しようかと思ったのですが、
この災害で大切な連絡が取れなくなることを考慮していました。
まだそちらは余震が続いているようなので
くれぐれも気をつけてください。
2011.03.12 08:31 | URL | #- [edit]
ユキチ says...""
ご無事で何よりでした。
停電は大変だったでしょうが。。。
ぼの君は怖がっていないかな?
2011.03.12 09:33 | URL | #bbI7M1nI [edit]
パピラヴママ says...""
あぁ~無事でよかったです~。
やっぱり停電だったんですね
寒かったでしょう(*_*)

今回は津波の被害がひどいんですね
まだまだ予断を許しませんので
どうぞお気を付けてくださいね。
わんこといると避難の事痛切に考えますね…
2011.03.12 09:41 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ
ご無事でなによりです。
電気は復旧したのですね。
ガス・水道はどうでしょうか?
一日も早い地震の終息とお祈りしております。
2011.03.12 09:43 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
皆さんご無事でよかったですv-290
私の家の方は停電はしなかったですけど
会社の方が酷くて・・・
何とか家に帰りましたが、後始末がたいへんです。
いまだに余震が続いていて、家が揺れていて怖いですよ

ウチのレオンv-286は地震時に
妻がとっさに抱えて庭に避難しました
夜はいつでも逃げ出せるように
リビングでみんな一緒に寝てましたv-75
2011.03.12 11:41 | URL | #- [edit]
ululu says..."お気遣いありがとうございました"
我家も昨夜は22時頃まで停電していました。
ホント、停電すると頼りはラジオだけですよね。

ぼの君も落ち着いていますか?
昨日は最初の地震の時に私は外出中で。
すぐに家に戻りこたの無事を確かめていた時に大きな余震が来て。
こたろうがすぐに私の膝に飛び乗ってきたので、こたも怖かったんだと思います。

その後はこたろうにリードを付けていつでも逃げられるよう
スタンバイしてましたが、避難する状況にならず安堵しています。

ぷくたまさんご一家も今後もお気をつけ下さいね。
2011.03.12 12:05 | URL | #1ysID9Ow [edit]
day-suke says..."ご心配頂きありがとうございます。"
ご無事な様子で安心しました。
これまでの人生で経験した事ない大きな揺れに
初めて恐怖しました。
こちらは、午前6時頃に停電も復旧し、ようやく一息ついた
ところです。

ぼの君の様子はどうですか?うちのは、もう部屋の中を
走り回ってます。
2011.03.12 14:00 | URL | #sFxEFLMA [edit]
さむらいママ says...""
ぷくたまさん ご無事でなによりです。
停電になったとは 大変でしたね。
同じ東京でも 我が家の方は停電等はなく
比較的 落ち着いています。
コストコのスロープすごかったですね…。
テレビで被害状況を見るとどうしていいのかわからなくなります…。
2011.03.12 15:24 | URL | #- [edit]
yumi-clip says...""
遅くなりました・・・
そちらは停電だったのですね・・・
大変でしたね。
こっちは幸い大事には至りませんでした。
何よりご無事でよかったです。

それにしても日本列島どうなってしまうのか、
なんてテレビを観ていてこれが現実だと思って
恐しいです。

これからまた、震源地が増えていきませんように・・・。
2011.03.12 15:41 | URL | #- [edit]
しぐママ says...""
昨日は本当に怖かったですね
我が家地方は22時まで停電でした

お互い大きな被害がなくてよかったです
そして震源地に近いほうの行方不明の方々が
早く救出されることを祈るばかりです

まだまだ余震が続いています
充分注意しましょう

2011.03.12 17:00 | URL | #- [edit]
紅華 says...""
皆さんご無事で本当によかったです!

九州は全く揺れなかったのですがTVで最悪な状況に
なっているのを知りました。怖いですね・・・
行方不明の方々、早く無事に救出されますように。

ぼのちゃんも怖かったでしょうね(>_<)
2011.03.13 00:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
お気遣いありがとうございました。
元気な声を聞いたら、なんだか元気が出ましたよ(^^)

今日は余震も少なくなってます。
このまま落ち着いてほしいです。
2011.03.13 20:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のファンさん"
お気遣いありがとうございました。
停電のときは心細かったですけど、
電気がついたときはホッとしました。
2011.03.13 20:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
職場にいらっしゃったんですね。
さぞ大変だったと思います。
三時間半かけてのご帰宅、本当にお疲れさまです。

小夏ちゃんが無事でよかったです。
ママが帰ってきて、小夏ちゃんも安心したことでしょうね。

ぼのも余震のたびに飛び起きて吠えていました。
揺れよりも、家がミシミシきしむ音に敏感です。

多少ナイーブになっていましたが、
夕べなどはぐっすり眠れたようです。
お気遣いありがとうございました。
2011.03.13 20:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
ありがとうございます。
うちなどみんな無事だっただけで十分ですよね(^^;
2011.03.13 20:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
いろいろとお気遣いいただきありがとうございました。
すごい揺れには驚いたけど、
被災した方々に比べればずっとずっとマシです。

余震、昼間は少なかったような。。
夜になってまた増えたような??
もうマヒしてわからないです(汗)
2011.03.13 20:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
お気遣いありがとうございます。
停電くらい、今回被害にあった方々のことを思えば、
ちゃんちゃらおかしい出来事に思えます(^^;;

ぼのは家がミシミシいうとワンワン吠えますが、
落ち着いてはいるようです。
2011.03.13 20:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
停電にはなりました~。
寒さは湯たんぽでしのげただけでも本当にありがたいです。

> わんこといると避難の事痛切に考えますね…

ぜったい一緒に居たいですものね。
でもまずは自分の安全を確保しないと守りたくても守れません。
つくづく考えてしまいました。
2011.03.13 22:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。
停電にはなったものの、ガス台と水道は使えました。
だから不便だなんて言えませんね(^^;

明日からまた時間制の停電になるようです。
なんとかしのいでいくしかなさそうです。
2011.03.13 22:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
ウチは地震のときから全員一緒でした。
ヒロさんも帰宅までは大変だったようですね。
奥様、レオンくんもご無事で何よりでした。

余震、少し軽減してきてますね。
でも明日からは時間によって停電するとか。
協力してなんとかしのぐしかないですね(汗)
2011.03.13 22:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ululuさん"
> 我家も昨夜は22時頃まで停電していました。
> ホント、停電すると頼りはラジオだけですよね。

ululuさんのところは、ウチより一時間くらい早く回復したんですね。
電気がないとラジオを聞くぐらいしかできませんよね(汗)

ぼのは地震発生時からわたしたちと一緒でした。
余震が怖いので、やはりハーネスをつけてスタンバイしてました。
その後は家がミシミシいうたびに、飛び起きてワンワン吠えてましたが、
2日目の夜はぐっすり寝られたようです。
余震にマヒしてきたのかも(^^;

2011.03.13 22:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
大きな揺れでしたね~!
停電、ウチより数時間遅れて回復したんですね。
電気がないって不便ですね~。

明日からまた時間制で停電になるとのことですが、
いまは仕方がないのかな。

ぼのは余震で家がミシミシいうと夜中でも飛び起きて吠えてます。
それも2日目からは少しずつ落ち着いてきたかな。。
2011.03.13 23:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
ウチは全員揃って無事でした。
お心遣いありがとうございます。

さむらいママさんのところは停電はなかったんですね。
・・・明日からは計画停電になりそうですが(^^;

コストコの事故には愕然としました。
あそこにはよく行くんです。。

事故の映像をみると言葉を失いますよね。。
海外からの救助のプロの活躍を期待します。
どうか、ひとりでも多くの人が助け出されますように!
2011.03.13 23:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
yumi-clipさんご一家もご無事で何よりでした。

慣れない停電で困惑しましたが、
水もガス台も使えたので被害の大きさを思えば贅沢は言えません。。

余震も少し治まってきたようですが、明日からは計画的停電とのこと、
いまは協力していくしかありませんね・・・(汗)
2011.03.13 23:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
あまりの揺れの大きさに恐怖を感じましたが、
東北の方に比べれば小さいものだったようです(汗)

停電、我が家は23時過ぎまで続きました。
パッと灯かりがついたときはうれしかったです。

余震も落ち着いてきたようですね。
明日からは時間制の停電とのこと。
協力するしかありませんね。
なんとか乗り切りたいものです。
2011.03.13 23:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."紅華さん"
お気遣いありがとうございました。
なんとか揃って無事です。

地震発生時からとーちゃんが抱っこしてましたから、
恐怖は少なかったと思います。
余震で家がミシミシいうと飛び起きて吠えますが、
いまでは少しずつおさまってきています。

まだ生存している方が多数いそうですよね。
早く助け出されますように。。
2011.03.13 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/569-7b442243
該当の記事は見つかりませんでした。
