パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ぼのと薬師池公園を散策

16   0

週末、ぼのとふたりで薬師池公園まで行ってみました。
運転のリハビリと、公園までのルート確認のためもあったり。←方向オンチ

とーちゃんと一緒だと、道を覚えないんですよね(^^;


b11030901.jpg

ひとりでも迷わず到着しました。ふふん。
ここは蓮池です。
いまは土しかないけど、夏には見事な蓮の花が咲くんですよ~。

ここの蓮の花は、遺跡で見つかった種の子孫たち。
種は二千年前の眠りから覚めて発芽、花を咲かせたのです。
すごいですね~!




b11030902.jpg

この日のお目当ては梅の花。
でもちょっと時期が早かったみたい。

花は少なめでした。




b11030903.jpg

一本、花を多く咲かせてる気の早い梅を見つけた♪
すべての木がこれだけ咲いていたら、さぞきれいだろうなぁ。

・・・梅を堪能したあとは、公園内を探索~。




b11030904.jpg

コイと水鳥がいる池。

この池はいつも見るから、
今日は他のところも見てみようっと。




b11030905.jpg

公園の奥のほうへ歩いていくと水車小屋がありました。
ちゃんと稼働していましたよ(^^)




b11030906.jpg

小さな滝のある泉もありました。
ここはキレイな場所でした♪




b11030907.jpg

さ、そろそろ帰ろっか~。

広いような公園だけど、
いざ歩くとそれほど広くもないかな??




b11030908.jpg

帰りがけに出会ったパピヨンのりんくん。
たしか、もうすぐ1才とのことでした。
すっごい元気で、きゃーきゃーと走り回ってました♪
少しもジッとしててくれないので、写真を撮るのが大変なほど(笑)

飼い主さんに「1才の頃って、こんなでしたか・・・?」と聞かれちゃいました。

うーーん、パピーの頃はたしかに落ち着きがなかった(^^;
お散歩してても何を口にするか分からなくてヒヤヒヤしたものです。

「似たような感じでしたよ~(^^)」とお答えしました。




b11030909.jpg

りんくん、元気でね~!

このあと田んぼドッグランまで行ってみようかと思ったけど、
道が混んで車が詰まっていたので帰りました(^^;
・・・道もよく分かんないし(笑)





応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑バナーをとーちゃんに作ってもらったら、どでかくなってびっくり(^^;
しばらくこれで行きますのでよろしくお願いします♪

-16 Comments

mieko says...""
ぷくたまさん、こんにちは。
薬師池公園の梅が満開になったら見事でしょうね。
池があったり滝があったり楽しそうですね。

以前お友達がこの公園に行ったのをブログで見て
いつか行ってみたいと思いながらもまだ行けずにいます。
…とーさんなかなか休めないし(涙)


2011.03.09 18:36 | URL | #9iCdnaKE [edit]
そら says...""
またまた良いところですねぇ。
薬師池公園、以前聞いたことあるけど行かなかったなぁ。
こうして見ると行っておけばよかった・・と後悔してます(遅)
今度は是非2000年前の蓮の花を拝ませてくださいね^^
道も覚えたことだしww

りんくんの飼い主さん、ぷくたまさんに会えてよかったですね。
パピヨンが活発だということが判って安心されたことでしょうから。
前記事の続きになってしまうけど、
飼う前に犬種の特徴などを調べてから飼わないと
「こんなはずじゃなかったのに・・」ってことになりかねないですからね。

写真、なんとなくとーちゃんの撮り方に似てきてるみたい !
素敵ですよぉ^^
2011.03.09 18:37 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
1人で頑張って行かれましたか、立派ですよ
私も方向音痴なんです、頭にカーナビが付いてる人、尊敬します

これだけの梅が一斉に咲いたら見事でしょうね
私も先日、梅の名所に行ってきました、綺麗でしたよv-218
りん君もうすぐ1歳ですか
確かに1歳の時なんか、暴れ倒していたような気がします
メルは、あと少しで2歳になりますが、全く落ち着きません・・・なんで。
2011.03.09 21:00 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
迷わず無事到着!もうリハビリもOKですね(笑)
自分も最近、カーナビに頼りっぱなしのせいか道を
覚えられなくて(爆)

梅が満開になったら、すごくキレイな公園でしょうね。
ていうか、もうこんなに咲いてるんだ。
これは、花見に行かなくては。

でかバナー素敵ですね。自然とカーソルを重ねたく
なりますよ。
2011.03.09 23:45 | URL | #sFxEFLMA [edit]
RONパパ says...""
梅の花が春の訪れを感じさせますね。
とても綺麗な公園で散歩が楽しくなりそうです。
ぼの君はお友達とも会えて楽しい一日になりましたね
一才の時は落ち着きはまだ無いですよね、一眼レフで連射を使わないと良い写真も難しいです。
でもロンも最近は部屋の中では少し落ち着きが見られるようになってきました。
とーちゃんお手製の大きくなったバナーにはポチしたくなります。(笑)
2011.03.10 11:11 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
みぃも車の運転には自信がありません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
知ってる道、知ってる所しか行けません(ナビがあっても)

公園には梅の花も咲いていますね!
匂いはどうでしたか?
満開になったらきっと良い香りがするのでしょうね(*^-^)ニコ

パピーの「りんくん」可愛いですね(o^∇^o)ノ
写真からも「パピーの仕草」が分かります(・∀・)ウン!!
でかバナーも、もちろん可愛いですよ!
2011.03.10 14:57 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
私も人と一緒だと道を覚えません~
覚えている積りなんだけど、一人になるとわかんないの(笑)
2011.03.10 19:33 | URL | #18h2sYkI [edit]
yumi-clip says...""
クルマの運転は私も近場ならレオと行けますが遠出は
ムリです^^;
人任せで安心しているせいか覚えないもんですね(汗)

梅の花もキレイだし滝をバックに撮影のぼのくんのポーズは
おばちゃんのお気に入りですよ♡♡

キャーキャー走り回っている仔パピのりんくんも超かわいい!
こんな頃が懐かしいですよ。
2011.03.10 22:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."miekoさん"
こんばんは!
わわっ、コメントありがとうございます。

薬師池公園を歩いていると、なんだか歴史を感じます。
滝や水車を見たのは初めてでした。
風情のあるお茶屋さんなどもあるんですよ~。

でもオススメはやっぱり夏の蓮池かしら。
ここで咲いている蓮の花のもとは、
2000年前の種なんだなぁと思ったら感動しました。
2011.03.10 22:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
薬師池公園、都心から来るとちょっと遠いかな?
電車では難しいところにありますし。

> 今度は是非2000年前の蓮の花を拝ませてくださいね^^
> 道も覚えたことだしww

蓮は夏に見ることができます。
去年もアップしたよん(笑)


> 飼う前に犬種の特徴などを調べてから飼わないと
> 「こんなはずじゃなかったのに・・」ってことになりかねないですからね。

特徴を調べてから迎えたけど、
「パピヨンは抜け毛が少ないんじゃなかったの!?」と何人の人が思っているでしょうね(^^; 


> 写真、なんとなくとーちゃんの撮り方に似てきてるみたい !
> 素敵ですよぉ^^

・・・え゛ー、似てるぅ!?

せっかく素敵と言ってもらえたのになんだけど、
似てるのはいやかも・・・(爆)
わたしにしか撮れないものを探す旅に出なきゃ(違)
2011.03.10 22:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは!
やったー、わたし立派ですか♪
方向音痴はカーナビがついてても迷いますよね!

梅とか桜、きれいですよね。
ワタクシ大好きです。

> メルは、あと少しで2歳になりますが、全く落ち着きません・・・なんで。

そばにかーちゃんとばーちゃんがいるせいかな(笑)?
永遠のお子ちゃま、かわゆいではありませんか♪
2011.03.10 23:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
この公園までは、もう難なく行けそうです♪
道って覚えているようで覚えてないんですよね~。
カーナビから一度道を外れたりすると、なかなか元に戻れません。

こちらの梅は、そろそろ満開かしら。
ぜひ楽しんでくださいねっ。


> でかバナー素敵ですね。自然とカーソルを重ねたく
> なりますよ。

まー、うれしい。
ありがとうございます。
2011.03.10 23:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
> 梅の花が春の訪れを感じさせますね。

きれいですよね~(^^)
枝にメジロが止まっていたりすると、ますます風流だったりします。

ぼのは二歳すぎたら落ち着き度がアップしました。
今年は三歳になるので、もっと落ち着くのかな~。
それはそれでちょっと寂しい気もします。


> とーちゃんお手製の大きくなったバナーにはポチしたくなります。(笑)

でかすぎ~! と思ったけど、
みなさんからは好評なのでうれしいです~。
2011.03.10 23:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
自信ナシの仲間ですね~(^^)人(^^)
どこにでもヒョイヒョイ行ける人がうらやましいです。

> 公園には梅の花も咲いていますね!
> 匂いはどうでしたか?

ほんのりいい香りがしていたんですよ~!
うっとりしちゃいました。
満開になったらさぞいい香りでしょうね。


りんくん、可愛かったです。
ティアラちゃんもまだパピーな仕草してますよね♪

> でかバナーも、もちろん可愛いですよ!

わ、ありがとうございます(^^)
2011.03.10 23:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
> 私も人と一緒だと道を覚えません~
> 覚えている積りなんだけど、一人になるとわかんないの(笑)

そうそうそう!
覚えてるつもりでも、いざ走ってみると「アレ?」って(^^;

人がいると甘えちゃいますよね。
2011.03.10 23:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
知らないところに行くとドキドキしますよね(^^;
車は好きなんですけどね~、、、運転には向いてないみたいです。


> 梅の花もキレイだし滝をバックに撮影のぼのくんのポーズは
> おばちゃんのお気に入りですよ♡♡

ありがとうございます~。
わたしもこれが一番のお気に入りなんです。


> キャーキャー走り回っている仔パピのりんくんも超かわいい!
> こんな頃が懐かしいですよ。

当時は大変だと思っていたけど、過ぎてしまえば寂しいですよね(^^;
2011.03.10 23:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/567-6180c7c9
該当の記事は見つかりませんでした。
