パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



桜ヶ丘公園を散策

6   0

26日の土曜日。
多摩市の桜ヶ丘公園へ行きました。

名前のとおり、桜がキレイな公園なのですよ。
今年はこの公園の桜も楽しみたいものです。


b11022801_20110228231419.jpg

高いところからぼのを見下ろしてパチリ

木の陰にはロングリードを伸ばしたかーちゃんが潜んでおりますよ(^^;




b11022802_20110228231417.jpg

ずんずん歩きましょう(^^)

去年、この公園に来たときは猛禽類のノスリに会うことができましたが、
今回は会えませんでした。
残念。




b11022803_20110228231415.jpg

所々で緑が顔を出していました。
青い小さなイヌフグリの花も見えましたよ(^^)




b11022804_20110228231414.jpg

ぼのが見つめているものは何でしょう?




b11022805.jpg

かーちゃんがパクつくサンドイッチでした(笑)

ペンチと持参したコーヒーがあれば、そこはもう〈ぼのカフェ〉。
コンビニのサンドイッチとおにぎりでも最高のランチなのです。
我が家的にはね(笑)




b11022806.jpg

食後にもうひとっ走り♪
ぼのくん、そんなに走るとかーちゃんの腰に負担が~・・・(^^;

そろそろ帰りますよ~。




b11022907.jpg

これは公園内にある旧多摩聖蹟記念館。
幕末明治に活躍した人々の書画や、多摩市周辺の豊かな植物の写真などが展示してあります。

わんこは入れませんので、わたしとぼのは外でお留守番。
とーちゃんだけが見学してきました。
高杉晋作や吉田松陰の筆跡が見られるそうですよ~(^^)




ぽっちんしてネ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

さむらいママ says...""
ぷくたまさんこんにちは。
サンドイッチを見つめるぼの君カワイイv-238
ぼの君に見つめられたら…
いけないと思っていても端っこをちょっぴりあげたくなっちゃうな(笑)

お散歩にはとっても良さそうなところですね。
我が家も行ってみたくなりました!
2011.03.01 14:33 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
桜ヶ丘公園ですか~。
春になったら綺麗な桜が満開なんでしょうね~。
桜の季節が待ち遠しくなりますね(⌒^⌒)b うん

ぼの君真剣なまなざしで何を見てるのかな?って思ったら
サンドウィッチでしたか(⌒▽⌒)アハハ!
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン真剣になっちゃいますね!
2011.03.01 15:15 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
ぷくたまさんが食べてるの、おにぎりに見えました(笑

桜ヶ丘公園ですか、いかにも桜の名所のような名前ですね
時期になれば賑わうのでしょうね・・・酔っぱらいも出現して

ぼの君走ってますね、腰には気をつけて下さいね
でないと長時間のドライブに耐えれませんよ
次の待ち合わせ場所は、GHでどうでしょうか。(笑
2011.03.01 20:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
コンビニのものなんてあげられないなぁと思いつつも、
パンの端っこをあげてしまいました(^ー^;


> お散歩にはとっても良さそうなところですね。
> 我が家も行ってみたくなりました!

たま~~に行く公園です。
桜の時期がきれいかもしれません。
ウチは前回来たときも緑の少ない時期だったような・・・。
2011.03.01 23:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

桜、花のなかで一番好きかも~♪
散っても絵になるなんてすばらしい花です(笑)
待ち遠しいな~。

ぼのは食い意地大王なので、食べ物があれば
なんとか食べようと頑張ります(^^;
その執念たるや、恐ろしいものがあります~(笑)
2011.03.01 23:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こんばんは。
わたしはパン派なので、おにぎりよりサンドイッチなのです(笑)

ここは桜の時期に来てみたい公園です。
きっときれいでしょうね。
ヨッパライも風物ですかね(汗)

> ぼの君走ってますね、腰には気をつけて下さいね
> でないと長時間のドライブに耐えれませんよ

ひぃぃぃぃ~そうだったぁ。


> 次の待ち合わせ場所は、GHでどうでしょうか。(笑

ひぃぃぃぃ~、途中下車では体力的に無理かもぉ(^^;;;
2011.03.01 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/561-32101fb1
該当の記事は見つかりませんでした。
