パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


公園で遊ぼう

8   0

b08113001.jpg
お天気がよかったので、「上柚木公園」へお出かけしてみた。
土曜日なのに人が少ないね~。

まえも来たときは、まだ緑も多かったんだけどなぁ。
もう紅葉さえ終わりかけてる寂しい景色だね。。


b08113002.jpg
ぼのは景色なんぞおかまいなしで遊ぶ気満々。
ほらほら、アンヨがリードにひっかかってるよ。


b08113003.jpg
おやつの気配をかぎつけたね。
めざといんだから~(^^;


b08113005.jpg
「まて」でガマン中。。
ずいぶん待てるようになった。
なぜかどんどん後ずさっていくけど(笑)

青空の下で食べるおやつは美味しいでしょうね♪



b08113004.jpg
せっかく公園へ来たんだから遊ばなくちゃね。
だーれもいないから、しばらくノーリード。
走れ走れ~。


b08113006.jpg
とーちゃんのまわりをぐるんぐるん!
たーっぷり遊んだね(^^)

帰ったあとはシャンプー。
肛門腺をしぼってみたら少しだけ出た。
出るのは毎回ほんの少しなんだけど、これでいいのかな? いいのよね(汗)
ちなみに、臭いもないんだけど・・・子どもだからかな?

シャンプーのあとには、肛門まわりのカットにも挑戦。
最近、伸びてきた毛がウンPのときに汚れるのが気になってたのだ。

メイク用の先が丸い小さなハサミでチョキチョキ。
そこそこ上手くいったかな(^^;;?
でも画像は自粛ネ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

ぱぴまり says...""
ぼのくんマテができるんですね。かしこーい(゚∀゚*) !!!!
ちょっと小首を傾げてる感じが愛くるしいです~(*^-^*)

マリンも最近おしり周りの毛がふさふさしてきたので、
たまにウンをくっつけたまま歩いてます(>_<)

肛門腺、わたしは絞ってないんですよね。
マリンはおしりを床にずりずりこすり付けて、
どうやら自分で出してるみたいなんです。
トレーナーさんが言うには、
自力で出せる子は特にやらなくてもいいそうなので、
その言葉に甘えてます(^^;)
2008.12.01 21:55 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
「マテ」はできるんですけど、うずうずしちゃうみたいです。
後ずさったり、頭振ったりしながら一生懸命「マテ」やってます(笑)

マリンちゃんも、やっぱりつけちゃいます(^^;?

おしりの毛に引っかかったミニウンPを取ろうとして、かえってこびりつかせたりするようになったので思いきってカットしちゃいました。

肛門腺はぼのの主治医の先生も、
「基本的に絞らなくていいですよ」と仰ってました。
わたしはやってみたくて、やってます(爆)
2008.12.02 02:41 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
ぼの君の”待て”ウズウズ判りますよぉぉ。可愛いですよね。
ルークはおやつ欲しさに頭が大混乱で、お座り、伏せ、待てが
ゴッチャになるらしく物凄い奇妙なヤツになってます。
挙句にお手が両手で”ハイ・ファイブ”まっ、良いか(笑)

それにしても広い公園ですねぇ、羨ましいです。

突然、質問、ブログが分かれてるので可愛い~なんて
覗いてますがハムスターちゃん達とぼのの関係は??
いつかぼの君の上でお昼寝~なんてブログが合体したら
楽しいですねっv-10v-10
2008.12.02 08:59 | URL | #- [edit]
chika says...""
ぼのくんのマテ、かわいい!
マテのときに後ずさりしちゃうのは
ゆずも一緒ですよ~。
そわそわ落ち着かなくって見てて笑っちゃいます。

広い公園、いいですねぇv-290
気持ち良さそうに走ってますね!

肛門腺は、うちもシャンプーのとき絞ってます。(月に1~2回)
結構出ますが、やっぱりあんまり臭いがしないような…

おしりの毛は、バリカンでウィーン!しちゃってますよ。
女のコなのに、おしりの穴が丸見えv-405になってます。
でもその方が清潔に保てるし、良しとしてます。(ゆず、ごめん)
2008.12.03 16:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
ルークちゃんもうずうずしちゃうんですね(^^)
ぼのも焦るとお手が両手になりますよ(笑)

ウチは東京の隅っこにあるせいか、広めの公園がいくつかあるんですよ。
ぼのはラッキーですね(笑)

ぼのとハムスターたちとの関係は、いまのところ「無」関係です。
ハムちゃんたちは、ハムちゃん専用の部屋にいて、ぼのはその部屋には入れません。
もし、ぼのが遊びででもパンチしたり、噛んだりしたら、
ハムちゃんには致命傷になりかねないんです(^^;;

ぼのが落ち着いた大人になったら、ハムちゃんと遊べるかもしれませんが、
なにするかわからない子供のうちはケージ越しの対面だけで終わりそうです(汗)
2008.12.03 18:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
ゆずちゃんも後ずさりしちゃうんですね。
ぼのだけがズリズリするんじゃなくて良かった(笑)
ホント、見てると笑っちゃいます。

肛門腺、ゆずちゃんは絞ってるんですね。
ぼのも結構出るようになるのかな?
個体差があるようですが。

お尻はバリカンでウィ~ンですか。
ウチもそのうちバリカンを買おうかしら。。
やっぱり清潔が第一ですよね。
丸見えでも、汚れたお尻の女の子になるよりずっとステキです(^^)
2008.12.03 18:41 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
>毛がウンPのときに汚れる
うちはトリミングサロンにお願いしているのですが
肛門周りをやっぱりカットしてもらっています。
後、毛のボリュームを落とす為に、すいてもらっています。
でないとんでもない所に小さいのがポチっと。。。
↑肛門丸出しの方が、散歩後に洗いやすくっていいですよね。
2008.12.03 20:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
大五郎くんは毛をすいてもらってるんですか~(@o@;
ボリュームがあるんですね、すごいです(^^)

とんでもないところに小さいのがあると困るんですよね。
うまく取れないと広がるし・・・(汗)
丸出し、ばんざいです(^-^)

2008.12.04 05:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/56-fabc977d
該当の記事は見つかりませんでした。
