パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



TDR、復帰!

12   0

金曜日、TDRこと田んぼドッグランへ行ってきました。

b11022601.jpg

腰をグキッとやってから、かれこれ40日ぶり・・・くらいです。
しばらく来ないあいだに、地面には小さな緑たちが顔を出していましたよ(^^)
来月はもう田んぼの姿に戻るんでしょうね。
もう一度くらい来れるかなぁ。




b11022603.jpg

お付き合いくださったのは、またもや〈ゆきさん&ざくろくん〉。

ゆきさんとネットで共同購入したブツが届いたので、
彼女のご自宅へ届けがてら、田んぼへ一緒に遊びに来たのでした。

ビバ、ご近所(笑)!




b11022604.jpg

ざくちゃん、楽しそう(^^)




b11022605.jpg

真性男子同士でアイコンタクト。

このふたり、ドライな関係にあるもよう。
仲が良いわけじゃないけど、悪くもないといったカンジ。

お互いの匂いにはさほど興味がなさそうかな(笑)



b11022606.jpg

ボール遊びに熱中するざくちゃん。

ゆきさんがボールを投げるとガウガウいいながら追いかける。
その様子が可愛いったら(^^)!




b11022607.jpg

ざくちゃん、ゲットしたボールを見せびらかすように走ってきます。
ぼのにも「いいだろ~!」って見せびらかしてました(笑)

なにげにカメラ目線をよこすざくちゃんがすごい!




b11022608.jpg

だはははは(^▽^)




b11022609.jpg

見せびらかされても、ボールに興味の薄いぼのはまったり(^^;




b11022612.jpg

ゆきさんに捕獲されて、ぶら~ん。
ざくろべえになったざくちゃん。

ぼのがこの隙にクンクンさせてもらってます。




b11022610.jpg

このあとも、ふたりでナンパ計画を練って遊んだり、、




b11022613.jpg

甘えたりしながら、それぞれ楽しい時間を過ごしました。




b11022611.jpg

胸元から覗く黄色い笑顔のアクセント。ナイス!




b11022602.jpg

今日も楽しかった~!
いつもありがとう(^^)





応援ぽっちん~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

そら says...""
田んぼドックランって、その後ほんとに田んぼになるの??
小型犬から大型犬までみんな一緒なんですね。
飼い主さんがしっかり見てれば問題ないっか・・。

ざくろくん家とご近所なんて ! いいですね^^
ぼのくんとざくろくんも仲が悪いわけではないから
またいろんなところにご一緒できるもんね^^
ざくろくん、写真慣れしてるのかな。
自慢げなお顔がいいですね^^

わたしも、ブツが気になってます。
そのうち購入しようかと・・・w
2011.02.27 08:23 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
TDR!久しぶりですね(o^∇^o)ノ
でも田植えが始まる頃には遊べなくなっちゃうんですね・・・。

ボールを「どうだ!!」って見せびらかしてる
ざく君の「ダハハ」の笑顔まぶしいです(*ノノ)キャ
2011.02.27 10:40 | URL | #- [edit]
k,s says...""
こんにちは
TDRももうすぐ閉店になりますか、存念だけど仕方ないですね
でもちょっと視線を変えれば、日本中休耕田だらけです
そんな休耕田にランが出来れば良いですね

ぼの君とざく君のナンパは成功しましたか。(笑
2011.02.27 11:26 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
田んぼドッグランに復帰おめでとう!
良かったですね、田んぼに戻る前に復帰できて。

ランだったら、ぷくたまさんはあまり走らなくても
ぼの君だけ走れていいですね。お友達も一緒に
走ってくれるし。

一枚目のぼの君、いい顔してる。素敵な一枚ですね。
2011.02.27 11:41 | URL | #sFxEFLMA [edit]
yumi-clip says...""
ぼのくん、久々のTDRよかったねえ(^^)
ざくろくんとは付かず離れずの仲だそうで・・・(笑)
それでも2匹並ぶ姿は微笑ましいです♡
カメラ目線になってくれるなんて羨ましい限りですよ。

田んぼになる前にまた遊べるといいですね♪
2011.02.27 14:49 | URL | #- [edit]
可利奈 says...""
田んぼドッグランいいですね~^^
天気もよくって、ぼの君楽しそうに走ってますね!
ニッカニカの1日だったんですね(^ー^* )
2011.02.27 16:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> 田んぼドックランって、その後ほんとに田んぼになるの??

そうらしいですよ~。
田んぼになった姿も見てみたいです(^^)

大型犬・小型犬一緒ですよ~。
ご利用はあくまでも飼い主さん判断でということみたいです。

ざくちゃんとはたまたま同じエリアに住んでいました。
ざくちゃんも真性男子で、ごはんは手作りメインという共通点があるので、
飼い主のゆきさんのお話は参考になります(^^)


> わたしも、ブツが気になってます。
> そのうち購入しようかと・・・w

・・・ブツとしてか書いてないのにおわかりですか(笑)
ブツはなかなかいいですよ。
今後もかなり重宝しそうです(^^)
2011.02.27 22:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。
田んぼドックランは久しぶりで楽しかったです。
もう少ししたら、田んぼに戻るんでしょうね。
その姿も見てみたいです。


> ボールを「どうだ!!」って見せびらかしてる
> ざく君の「ダハハ」の笑顔まぶしいです(*ノノ)キャ

彼はとてもオトコらしくてかっこいいんですよ~。
2011.02.27 22:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こんばんは。
田んぼドックラン、三月中には閉店になるようです。
残念ですが、お米作りも大切ですものね。

休耕田をドッグランにするのはいいですね。
わんこがのびのび遊べる場所がたくさんあるといいですよね。


> ぼの君とざく君のナンパは成功しましたか。(笑

成功したのはざくちゃんだけかも。
ぼのってあまり他の子と絡まないんです。。
2011.02.27 22:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> 田んぼドッグランに復帰おめでとう!
> 良かったですね、田んぼに戻る前に復帰できて。

ぎりぎり復帰できました~。
まだ完全復帰とはいかないんですけど、ここまでくれば大丈夫そうです。


> ランだったら、ぷくたまさんはあまり走らなくても
> ぼの君だけ走れていいですね。お友達も一緒に
> 走ってくれるし。

そうそう、お友だちと走って・・・・といいたいところですが、
ぼのってドッグランに来るとあまり走らないんですよ(^^;

他の子のようにボールも追わないし、
見ていてちょっと物足りないです(笑)


> 一枚目のぼの君、いい顔してる。素敵な一枚ですね。

ありがとうございまーす♪
2011.02.27 22:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
ここのドッグランはお気に入りのようなので、
シーズンが終わる前に来られてよかったです。

ざくちゃんとぼのはお互いに真性男子同士だけど、
性格が正反対に近いので、そこそこうまくやれるみたいです(笑)

> それでも2匹並ぶ姿は微笑ましいです♡

自発的に並んでますものね。
うれしい一枚です(笑)
2011.02.27 22:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
> 田んぼドッグランいいですね~^^

えへへ、楽しかったですよ~。


> 天気もよくって、ぼの君楽しそうに走ってますね!

わーって走るのは最初だけなんですけどね(^^;
あとはフラフラ、クンクン・・・。

それでもニッカニカではありました♪
2011.02.27 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/559-42f7d6bb
該当の記事は見つかりませんでした。
