パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ふらりパシフィコ横浜へ

18   0

20日の日曜日は神奈川インターナショナルドッグショーが
パシフィコ横浜展示ホールで開催されていました。

ブログのお友だちの「-with Papillon-」のフェンママさんも出場されるとのこと。
「いらっしゃいませんか」と声をかけていただいてたのですが、
ぼの連れで長距離を移動するのはまだちょっと無理・・・(^^;

一度はあきらめたけど、ざくろくんのママのゆきさんから、
「会場にはお店がいっぱい出ておやつやおもちゃなどが安く買える」という情報を入手。

「安く買える」と聞くと気になるのが主婦魂(笑)



b11022201.jpg

じゃあ、お店だけでも見てみようかと、
朝起きてから行ってみることを決めました(^^;←思いつきで行動するタイプ
ひとり電車で行くので、とーちゃんとぼのはお留守番。

そんなわけで会場に着いたのは午後1時過ぎ。
パピヨンのショーは午前中と伺っていたから、当然間に合いません。

それでもショーに出場したらしいパピヨンちゃんを何頭か見かけました。
写真は遠慮しましたが、みんな小さ~~い!
顔が小さくて線が細~い! コートがきれ~い!




b11022202.jpg

会場ではお馴染みの「ざくろ道」のざくろくん&ゆきさんと会えました♪
会場でパチリん☆
ショーに出演しているわんこたちに配慮してフラッシュはオフで。
ざくちゃんはショーパピヨンに引けを取らないイケメンさんです。

突然、押しかけるように行ったのに、
もうゆきさんは買い物をほぼ終えて重いリュックを背負っているというのに、
私の買い物に付き合ってくださいました。

ありがとうございました。。




b11022203.jpg

帰る前に横浜周辺を少しおさんぽ。

この日は国際女子マラソンも開催されていたので、
周囲は交通規制が敷かれていて、なかなか道路を渡れなかったりしました。

フラッシュがオフのままだったから写真が暗~い!




b11022204.jpg

ざくちゃんをゆっくり眺めながらお散歩できて楽しかったです(笑)

会場でも大人しくスリングに入っていたざくちゃん。
スリングもいいなと思いました。
でも、5キロ超えのぼのをスリングに入れて
肩に下げて歩き続けたらわたしゃ脱臼しそうです




b11022205.jpg

帰りの電車のなかでは、ざくちゃん再びバッグイン。
クンともキュンともいわずに、大人しく入ってネンネしていました。
ふぅ、なんていい子なんだ~。

誰にも会えなくて当然と思っていたのに、
美女とイケメンとご一緒できて大満足な遠征となりました。


*~*~*~*~*~*~*~*


自宅に戻って、玄関へ出迎えに来たぼのを見たときは、
「で、、でかっ!」と思いました。

ショーに出たパピヨンちゃんや、ざくろくんが目に焼き付いてましたからね~。
おなじパピヨンですか?みたいな(^^;

夕方におさんぽに出たけど、
改めて我が愛犬をマジマジみちゃいました。


b11022206.jpg

やっぱり体はでっかいし、体の線はぶっといし顔もでかい。
胴まわりはトゥースで脚もがっしり。やれやれ~。

それでもぼのほど可愛いパピヨンは他にいないぞ。
・・・わたしゃ、かーちゃんですからね
親ばかですよ・・・(笑)





応援クリックしてねん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

ゆき says...""
ぼのくんはかわいいですとも!
…とまず大声で叫んでおいて~
こちらこそお付き合いいただいてありがとうございました♪
いただいたサンプルをぼの君のために持ち帰る母の愛☆を感じましたよ~^^
ぼのくん、馬肉ジャーキーは食べてくれたかな?

美女とイケメン(!?)についてはあえてスルーしますが……(><)
やっぱりわが子が一番かわいい、そんな親心。うふ♪

2011.02.22 23:33 | URL | #9xsPF1TE [edit]
はむはは says...""
>体はでっかいし、体の線はぶっといし顔もでかい。
>胴まわりはトゥースで脚もがっしり。

わたくしの理想だわ。
骨格がしっかりしていて筋肉がついているんですものね。
それに可愛いし~。
文句なし!
2011.02.23 06:57 | URL | #GaenHm5U [edit]
パピラヴママ says...""
私もドックショー見に行った事あるけど
みんなちいちゃかった~(≧∇≦)

でもねぼの君は誰よりかっちょいいですよ~
可愛いし(*^o^*)
お友達と会えてお土産もあって(笑)
素敵なお出かけになりましたね~♪
2011.02.23 07:25 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
会場ではお得なお買い物は出来ましたか?
みぃも以前ドッグショーに行って沢山の「試供品フード」を頂いて
ウハウハになったのを思い出しました。
会場は沢山の人とワンちゃんでごった返し・・・
そんな中知ってる方に会うのは嬉しいですよね♪
2011.02.23 08:20 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
パピヨンは見れなかったようですが
ドッグショー会場は色んな店が出店してて
見て回るだけでも楽しいですよね

親バカ・・・・みんなそうですよ。(笑


2011.02.23 08:57 | URL | #- [edit]
そら says...""
>おなじパピヨンですか?みたいな(^^;

よく質問される言葉です^^;
スリングに入れる仔は羨ましいですねぇ。
ぷくたまさんが脱臼なら、うちは骨折だわww
なんてっても、6.7kgに・・・←(内緒の話 ねっ !)

でも親としては我が子が1番なのだw
ですよね、ぷくたまさん^^

ドックショーではどんなお買い物したのかな?
私も以前は、山のようなお買い物をした記憶があります。
こちらは北九州辺りでしか、大きなショーがないので残念。
そちらは、近場で大きなドックショーが開催されるから
ちょっと足を延ばせば行けるので羨ましいです^^
たまには、目の保養にもいいですよね。
2011.02.23 10:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきさん"
大声で♪ありがとうございます

サンプル・・・せっかくだから食べさせたくて(^ー^;
馬ジャーキーはバキバキ食べてくれました。よかった~。

おやつがいろいろあると食べさせたくなりますね。
多めにあげがちでなので気をつけなくちゃ・・・(汗)

やっぱ「ウチの子」はかわいいですよね(^^;
2011.02.23 10:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
はむははさん、骨太マッチョ犬が理想ですか♪

しゃがんでいるときに、甘えたいモードのぼのにドスンドスン体をこすりつけられると
その勢いに尻もちをついてしまうことがあるんですよ(^^;
そうして押し倒された人、いままで何人もいます(笑)

> 文句なし!

よかったぁ(^▽^)
2011.02.23 10:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
> 私もドックショー見に行った事あるけど
> みんなちいちゃかった~(≧∇≦)

ちっさいですねぇ~。びっくりしちゃいましたよ。
ぼのがゴジラに見えますもの(笑)


> でもねぼの君は誰よりかっちょいいですよ~
> 可愛いし(*^o^*)

パピヨン界のゴジラですけど、かわいい愛犬でございます(笑)
ありがとです♪

> お友達と会えてお土産もあって(笑)
> 素敵なお出かけになりましたね~♪

フェンママさんにも会えるチャンスだったんですけどね~。。
その点がちょっと心残りでした。
2011.02.23 10:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
おはようございます。

> 会場ではお得なお買い物は出来ましたか?

できました(笑)
やっぱりイベントのときって安いものなんですね。

行くのも遅かったせいか、あまりごった返しというほどでもなかったです。
それが友だちもすぐに見つかったので助かりました(笑)
2011.02.23 10:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
ドッグショー会場へは行ったのはこれが初めてです。
お店をまわってみるのって楽しいですね(^^)
安心おやつが安く買えて大満足です(笑)

> 親バカ・・・・みんなそうですよ。(笑

みんな仲間ですね(^^)人(^^)人(^^)人(^^)ノ♪
2011.02.23 10:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> よく質問される言葉です^^;

大きいですね、とはよく言われます(笑)


> ぷくたまさんが脱臼なら、うちは骨折だわww
> なんてっても、6.7kgに・・・←(内緒の話 ねっ !)

わわっ。・・・あ、ナイショね!了解です(^^)


> でも親としては我が子が1番なのだw
> ですよね、ぷくたまさん^^

はい(^^)
デカくても、やはりかわゆいです。

買ったのは馬のジャーキーが主です。
人間も食べられます、という商品をいっぱい買いました♪

南九州ではショーってないんですね。
わたしは初めて行ってみましたが、
いろんなわんこも見られるし楽しいものですね(^^)
2011.02.23 10:57 | URL | #- [edit]
ユキチ says...""
私もショードックを見に行ってみたいです。目の保養に。
コートもさらふわで綺麗ですよね。
どうしたらああいうふうになるんだろう。

ガッシリ系のぼの君も好きですよ~。
健康的な感じがするもの!
2011.02.23 11:51 | URL | #bbI7M1nI [edit]
ひとしん says...""
こんにちは♪
横浜でドッグショーやってたんですか~、
我が家、ベイクォーターにいましたよ!! 残念~(T_T)

やはりドッグショーに出るパピヨンちゃんは小さいのですね~
見てみたいなぁ~♪
・・・パンスト履いた強盗みたいなざくちゃん、面白すぎます(爆)

ふふふ、うちも、「本当にパピヨン!?」とか良く言われるけど、
でもでも我が子が一番カワイイですよ!!!
ぼの君、とっても愛されて、幸せだね♪^^
2011.02.23 12:29 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
>ぼのほど可愛いパピヨンは他にいないぞ
体格も丁度よいよね☆
大五郎は折れそうで抱きしめられないよ(泣)
ナンチャッテちわわの大五郎、私には世界一。
堂々としたパピヨンのぼの君は素敵!
2011.02.23 19:49 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
たしかに目の保養にはなりました。
華奢でサワフワな美パピちゃん以外にも、
目移りするショードッグがいっぱいでしたよぉ~!

> ガッシリ系のぼの君も好きですよ~。
> 健康的な感じがするもの!

わー、ありがとうございます♪
2011.02.24 23:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
ブログ、拝見しました。
あ、近くにいらしたんだ~!って思いましたよ。

ショードッグたちはみっちりお手入れされてるから、
どの子もキラキラ輝いて見えました。

電車のざくちゃん、おもろいでしょ(笑)
でも強盗のような見かけとは逆に、
存在を感じさせないほど大人しかったです。

ショードッグを見たあとに我が家のデカパピを見たときは、
同じ犬種か!?と思いましたけど、
それでも「ウチの子」は誰より可愛いですよね~♪♪
2011.02.24 23:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
> 体格も丁度よいよね☆

いへ、ちょっと大きいかと(笑)

バッグにちょこんと入れる大五郎くん、
電車移動もラクラクそうでうらやましいです。
あちこちおでかけできるもの~。

>堂々としたパピヨンのぼの君は素敵!

ありがとです♪
2011.02.24 23:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/556-3aadf1ef
該当の記事は見つかりませんでした。
