パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



土曜日のロング散歩

17   0

土曜日のおさんぽ♪


b11022101.jpg

緑道へ着つくと、まずは寄って来たハトを蹴散らしす乱暴ぼの。
最近、やたらとハトが寄ってくるようになりました。

犬連れの人が餌でもあげていたのか、
わたしとぼのの姿を見つけるとハトたちがバーッと集まってくるんです。
何も持ってないから~(^^;

困るな~と思っていたら、
数日後に「ハトの糞で迷惑している人がいるので餌をやらないでください」という内容の張り紙がありました。
ハトには気の毒だけど、フンの数はたしかに凄かった・・・(汗)

地面近くを歩くぼのにも良くないだろうから、やはりこの場所ではご遠慮願いたい。
ハトたち、ごめんよ(汗)




b11022102.jpg

さて、先に進みましょ。

写真用にリードをずる~んと伸ばしたけど、
週末は短めにしたほうが無難。

ランニングをしている人も多いし、チャリも多いのです。
ロードバイクというのかな、かなりハイスピードで疾走する人もいるから
ぼのは隅っこを歩こうね。



b11022103.jpg

・・・葉っぱが付くけどね(笑)




b11022104.jpg

今日もガンガンいきましょう。




b11022105.jpg

ぼのと広場で遊んでいたら、
トイプーの男の子たちを連れたご夫妻と出会いました。

トイプーくんは、ハリーくんと、もうひとりのお名前は・・・えっと(^^;;
・・・うぅ、すみません、、ド忘れしちゃった(汗)
ごめんなさい。。

たしかカタカナ2文字のお名前でした・・・。




b11022106.jpg

そのお名前が思い出せないトイプー君と、
ぼのは気がとてもあったみたい。

仲良く追いかけっこ♪

出会ったばかりの男の子と仲良くできるなんて珍し~い(^^)
しかもぼのが唸りがちな黒っぽいカラーの子です。

お名前・・・アルくん・・・だったかな、違うかなぁ(汗)




b11022107.jpg

足元のカットがすごくキュート。
ご自宅でカットされてるとのことでした。

セーターもカラーもおしゃれですね(^^)




b11022108.jpg

ブログに写真を載せてもいいですか・・・?とお伺いすると、
「じゃあ、一緒に♪」と旦那様が写真を撮ってくださいました(^^)

トイプーくんたち、ちょこんと並んでかわいいな
可愛いふたりとビミョーに距離があるし、
ぼのはデカイし、ボサボサでそっぽ向いてるけど~(汗)

遊んでくれてありがとうございました!




b11022109.jpg

トイプーくんたちとバイバイしたあとも、
みっちりお散歩しました。

楽しかったねぇ~(^^)





応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-17 Comments

さむらいママ says...""
楽しそうなお散歩でしたね~♪
ワンコちゃんに会うと私も自分から名前聞くくせに
覚えられない・・・v-12
また会って聞いたりしてますよ~(汗)

仲良く追いかけっこしてくれると嬉しいですよね~!!
私まで一緒に走りたくなります!
ぼの君のお顔が楽しいかったよ!~って教えてくれてますねv-238
2011.02.21 17:13 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
楽しいお散歩でしたね♪
でも、鳩の糞害はいけませんね~。
えさやりは周りにも迷惑がかかりますから
安易にあげるべきではないですね。

トイプーちゃんの足元はとってもキュートですね。
しかもご自宅カットとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
2011.02.21 17:38 | URL | #- [edit]
そら says...""
鳥系にはよく反応しますね。
うちのワン仔達もそうですよ^^

トイプーちゃん達、兄弟か親子のようによく似てますね。
大きさも同じくらいでしょうか。
ぼのくんが、初対面のプーちゃんと仲良くなんて !
羨ましいなぁ~。
今度あったら、シエルとも仲良く遊んでくれるかな^^

3ショットの写真、ぼのくんの白さが眩しいですよぉ~e-454
2011.02.21 18:59 | URL | #- [edit]
プリもなパパ says...""
ぷくたまさん、こんばんは。
ハトがいっぱい・・・近所の方々は大変ですよね。
追い払うのにぼの君一役買いましたね。
鳥のフンは確かにワンコには良くなさそうですよね。
散歩中に鳥のフンを見かけるとワンコが近くに寄らない様にかなり遠回りして回避したりしています。

ぼの君、お散歩の時の表情はいつも楽しそうなのが伝わってきますね。
トイプーのお友達、ちゃんと並んでオスワリ・・・我が家の2パピでは考えられません(笑)
2011.02.21 20:20 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
随分、オサレなトイプーさん達でしたね。
足元のカットは、ほんとキュート!
いろんなカットを楽しめるのは、プードルならではですね。

ぼの君も直ぐ仲良くできたんだ。
きっと、ぼの君の好みだったんですね。


2011.02.21 22:15 | URL | #sFxEFLMA [edit]
可利奈 says...""
鳥とかには反応しますよね~(^_^;)
鳩。。しばらく見てない気が。。。

はじめましての子と仲良く遊べて
ぼの君良かったですね~(^o^)
2011.02.21 22:38 | URL | #- [edit]
yumi-clip says...""
鳥にはレオも反応し追いかけ行為します。
フンは確かに健康を害しそうで避けたいですね。
ハトたちに罪はないんですけどね。

ド忘れ、私も最近はその時大丈夫!と思っても
時間が経つとやっぱりメモっておくべきだったと
後悔することがしばしばです^^;

ぼのくんは黒系の子がダメですか・・・
レオは柴系がNGの傾向ありです。

おしゃれなトイプーくんたちとの撮影は可愛いですよ♪
ぼのくんのポーズ、癒されますわ~♥
2011.02.21 22:58 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
ぷくたまさん・・・・・痴呆症の一歩前まできましたね
いらっしゃいませ、待たせませんよ

ぼの君、楽しく遊んでますねv-218
ぴしゃっと並んだ写真も素敵です。
2011.02.21 23:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.22 11:47 | | # [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
> 楽しそうなお散歩でしたね~♪

はい、楽しいお散歩でした(^^)
トイプーくんの名前、忘れないようにしようと思ったのに
記憶から抜けてしまいました。

最近、こんなことが多いんです。
若年性アルツかしら・・・(汗)


> 仲良く追いかけっこしてくれると嬉しいですよね~!!
> 私まで一緒に走りたくなります!

・・・軽くだけど私も走ってました(笑)

伸縮リードをつけたままだったから、
相手の子の足を掬わないようにと走りました(^^;

ぼの、楽しんでる顔をしてるでしょ♪
2011.02.22 15:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは~。
はい、とっても楽しいお散歩でした。

ハトたち、すごい勢いで寄ってくるんです。
きっと毎日エサをあげていた人がいるんだと思います。

結局は追い払われることになったハトたちが不憫です。
安易な餌付はよくないですね。。
たま~にあげるくらいにしてほしいかな。


> トイプーちゃんの足元はとってもキュートですね。
> しかもご自宅カットとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

足元、キュートですよね(^^)
2011.02.22 15:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
パピヨンの祖先は、鳥の猟犬でしたっけね。
ハトを見ると血がうずくのかな~。

トイプーちゃん、可愛いでしょ。
このふたりはけっこう年齢差があったように思いました。

ぼのと仲良くしてくれてうれしかったです。
こんどはシエルくんとも仲良くできるかな?
楽しみですね(^^)
2011.02.22 15:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."プリもなパパさん"
ハトのいる場所の近くに葬儀屋さんがあるんです。
駐車場の近くにフンがいっぱい(^^;
場所的にもフン公害はよくないです(汗)

フンには雑菌・細菌の類が含まれていそうですよね。
わたしもぼのには踏ませないように気を付けています。


> トイプーのお友達、ちゃんと並んでオスワリ・・・我が家の2パピでは考えられません(笑)

並んでちょこんと座る姿、可愛いですよね。
プリもなちゃんも、もう少しオトナになれば・・・・できるかも(笑)?
2011.02.22 15:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
オサレでそ~。
カットを楽しむのもいいですよね。
自分でのカット、ちょっとあこがれます(笑)


> ぼの君も直ぐ仲良くできたんだ。
> きっと、ぼの君の好みだったんですね。

よほど気が合わないと、仲良くかけっこはできないので
きっと波長があったんでしょうね~(^^)
2011.02.22 15:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
ウチのほうはハトや野鳥がいっぱいなので、
ぼのはしょっちゅう反応しています(笑)

今日はとーちゃんとお散歩した際に大きなキジを見たそうですよ。


> はじめましての子と仲良く遊べて
> ぼの君良かったですね~(^o^)

気があったのか、初対面なのに仲良くできました。
遊べるとうれしいですよね!
2011.02.22 15:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
ハトたち、おそらく毎日のようにもらったんだと思います。
そうするとすぐ覚えますものね。
急にもらえなくなったハトたちには気の毒だけど、
フンはやっぱり不衛生ですし・・・。
たまにもらうくらいにしてほしいですね(^^;

> ド忘れ、私も最近はその時大丈夫!と思っても

そうそうそう、そのときは大丈夫って思うんですよね。
でも忘れてしまってる。そんなことが増えたように思います。
ヤバいかも(笑)


> ぼのくんは黒系の子がダメですか・・・
> レオは柴系がNGの傾向ありです。

ぼのも柴系はいけません。特に男子(笑)
相手からも嫌われることが多いです。
黒の柴ちゃんとは仲良くできたことがないかも(笑)
2011.02.22 15:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは~。

> ぷくたまさん・・・・・痴呆症の一歩前まできましたね
> いらっしゃいませ、待たせませんよ

や、どーもどーも(^ー^)/
新入りのぷくたまです。よろしくお願いします(涙)


> ぼの君、楽しく遊んでますねv-218
> ぴしゃっと並んだ写真も素敵です。

こうして遊べる相手は多くないのでうれしかったです。
チコさん一家もちゃんと並んで撮れますよね。
いいな~。
2011.02.22 15:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/555-d9c2f310
該当の記事は見つかりませんでした。
