パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ぼのとメイちゃんの円舞曲

6   0

b11022001.jpg

先週、ヒートが始まったというメイちゃん。
当然今週もヒート中です。

でも元気いっぱいでテンション高いくらい(^^)




b11022002.jpg

先週はクンクンされるのを嫌がっていたけど、
今週はクンクンされても動じません。

むしろ自慢げなメイちゃん(笑)

仲間たちはメイちゃんに興味津々です。一部の方をのぞき(笑)
左からぼの、メイちゃん、さくらちゃん、パピィちゃんです。

ハチくんはすでに他の場所でボール遊びに熱中していました(^^;




b11022003.jpg

メイちゃんはクンクンに動じないけど、
ぼののクンクンの度が過ぎれば、くるりと身を躱します。

それでも「ヒートなのよ、すごいでしょ!」っとばかりに、
ぼのにアピールするメイちゃん。
メイちゃんは体の変化をもてあましているのかな?
ぼのはそんなメイちゃんにドキドキのもよう(笑)




b11022004.jpg

「ヒート」って小さな心には大きな事件なんでしょうね。
未熟なふたりは「事件」に対処できずにドギマギしちゃってるかのようです。

まるで思春期の中学生のよう――。
なんだか甘酸っぱ~い (/ω\)きゃっ





くるくると、はしゃぐふたり。




b11022005.jpg

ふたりで織りなす円舞曲――ロンド――。

うんうん、すごいよね(〃∇〃)
ふたりのダンスに感動すら覚えた親バカなかーちゃんでした。





応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

ゆゆ says...""
メイちゃんの飼い主さん・・・
せめてパンツとか履かせてナイの?
未去勢の♂ワンコの飛び出し事故って、ヒートの♀が近くにいる時がものすごく高いらしいんですよね。

2011.02.20 07:54 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
メイちゃんはおパンツつけると動けなくなるそうです~。
量も出てるか出てないかわからない程度なので、
メイちゃんの自己処理に任せているんだとか。

> 未去勢の♂ワンコの飛び出し事故って、ヒートの♀が近くにいる時がものすごく高いらしいんですよね。

非去勢のぼのも気をつけなくてはいけませんね。
思いがけない事故は、どんな理由で起こるかわかりませんもの。
2011.02.20 09:40 | URL | #- [edit]
そら says...""
>なんだか甘酸っぱ~い (/ω\)きゃっ

ぷくたまさんっぽくない発言に (/ω\)きゃっ(爆)

ぼのくんとメイちゃんのダンス楽しそうですね♪
そのうちぼのくんに飛び掛っているメイちゃん、
誘っているのに上に乗ってこないぼのくんにイライラしてるようなw
メイちゃん、ヒートの量が少ないといつ頃終わったか判んないですよね。
終わってからが危険な時期なので・・・
お尻を向けてるあたりも誘ってるっぽい。
メイちゃんと別れてからのぼのくん興奮してなかった?
シエルはよだれダラダラだったけどな(汗)

ぼのくん、やっぱりハチくんの方が良いのかな^^

2011.02.20 15:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> ぷくたまさんっぽくない発言に (/ω\)きゃっ(爆)

・・・ひどいわ、そらさん(爆)


> 誘っているのに上に乗ってこないぼのくんにイライラしてるようなw

メイちゃん、テンションが高い感じはしたけど、
尻尾を横にずらしてどーぞってことはなかったし、
ぼのも仲良しの子と遊んでるときの態度にしか見えなかったです。


> メイちゃん、ヒートの量が少ないといつ頃終わったか判んないですよね。
> 終わってからが危険な時期なので・・・

そのへんはメイちゃんのママに判断してもらうしかないですよね(^^)
ちなみに、メイちゃんは犬みしりッ子だから、
道で出会う子にはクンクンさせないそうな。


> メイちゃんと別れてからのぼのくん興奮してなかった?
> シエルはよだれダラダラだったけどな(汗)

・・・そんなことは全く(^^;

もし、ぼのがミョーにコーフンしていたら、
すぐに抱きかかえてその場を去りますよ(^^;;


> ぼのくん、やっぱりハチくんの方が良いのかな^^

ぼのの心は女子なのかしら・・・(汗)
2011.02.20 19:07 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
家もランがヒート中ですが
いよいよやばいと思うときまでは、ドッグランで遊ばせてます
いよいよにならないと、絶対にオスを乗らせませんからねv-218
家は今やばいから先週から留守番部隊になってるランです
これは仕方ありません、交配もありますからね
飼い主さんに任せるのが一番です。
2011.02.20 23:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
ヒート中とはいえ、お散歩ナシでは可哀相ですよね(^^;
歩かせてあげてほしいです。
こちらのドッグランでは、ヒート中だとおそらく入れてもらえませんが(汗)

メイちゃんもまだオッケーな時期ではなかったようですね。
ぼのも野獣になる様子がないので遊ばせおきました(爆)


> 家は今やばいから先週から留守番部隊になってるランです
> これは仕方ありません、交配もありますからね
> 飼い主さんに任せるのが一番です。

k.sさんの仰るとおりだと思います。
2011.02.21 00:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/554-5f6bb2d0
該当の記事は見つかりませんでした。
