パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


セルフシャンプーしたよ~!

18   0

b11021801.jpg

で、洗われました(笑)


↓シャンプー中のぼのを撮ったので、おヒマな方はどうぞ(^^;



今回使ったのは泡が立たないタイプの自然派シャンプー。

ポンプを押すとシャンプーが泡で出てきますが、
ボディに付けて洗っていると、泡はどんどん消えていきます(爆)

これ、洗えてるの?と不安になりながらも、
どんどん泡をつけて洗ってみました。

このシャンプー、リンスもいらないのです。




b11021802.jpg

洗い終わってタオルドライを済ませたらドライヤーで乾かします。
お尻のまわりは念入りに(笑)


↓ここで業務用のドライヤーが大活躍!



このドライヤーがあるのとないのでは乾かす時間が大違い。




b11021803.jpg

半分ほど乾いたかな?

泡立たないシャンプーだったから洗えているのか不安だったけど、
仕上げてみれば、これまで以上にコートは真っ白!






クシで梳かしたいのにジッとしててくれません(^^;

最終的にはサラサラフワフワの手触りになりました。
よかった~!




b11021706.jpg

これは翌日のぼの氏。
シャンプー後、はじめて外に出ます。

真っ白コートは、これで見おさめかも(笑)
お散歩すると、すぐに汚れちゃいますよね(^^;




応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

まつず says...""
ぼのくん、すっごくサラサラで真っ白♪
これまで以上に真っ白ってことは、
このシャンプーが良かったんですね。
何のシャンプーか気になりますね^^
2011.02.18 23:44 | URL | #UYkG8Tpk [edit]
day-suke says...""
暇だったので、動画観ました(笑)
って、何ですか、あの落ち着いたシャンプーの光景は!
嫌がって脱走図ったり、抱きついてきたり、ブルブルしたり
が全然見られないじゃないですか。
ちょっと落ち込みました(爆)

それにしても、凄い仕上がりですね。
いつも以上に、白くサラサラに見えますよ。
まじめに自分も、そのシャンプーが気になります。
2011.02.19 01:30 | URL | #sFxEFLMA [edit]
はむはは says...""
一番上のどよーんの顔がかわいいですねぇ。
「もうどうにでもして」のシャンプーから、
「飽きちゃった~」の櫛手入れまで面白かったです。
きれいになってよかったね~。
2011.02.19 05:56 | URL | #GaenHm5U [edit]
パピラヴママ says...""
セルフのドライヤーはふわふわになりますね~
ぼの氏キラキラコートがまぶしゅうございます(-^〇^-)


人間用もそうですが泡がいっぱいたたないと綺麗になってる?って思ってしまいます

でもこのキラキラコートみたらやっぱりいいかも~♪

かほりもいいかな?
2011.02.19 09:07 | URL | #- [edit]
そら says...""
昨日の記事の笑顔がウソのような、「どよ~ん」顔ww
ぼのくん、解りやすいね^^

ブラッシングはぼのくんも苦手かな?
シエルはブラシを見ただけで敵意をもって噛み付いてきます(ブラシに)
だからブラッシングがおざなりになちゃって・・(汗)
シッポの付け根にゴロゴロ毛玉が・・・(泣)

そちらはセルフシャンプー場所があっていいなぁー。
トリミングは1週間前ぐらいから予約取らないとできないし、
その日が雨だったりするとガックし。
それにそちらは業務用のドライヤーがあるっていいですよね。
ぼのくん、ふわふわ&サラサラに大変身 ♪
お家でシャンプーやって、
乾かすだけでドッと自分が老けたように感じるのは私だけ?

最後のぼのくん、爽やかな笑顔してますね^^
風になびくぼのくん、カッコいいーー !!
2011.02.19 10:28 | URL | #- [edit]
ひとしん says...""
こんにちは♪
シャンプー中のぼの君、大人しくしててエライなぁ~!!
ひとしはウロウロ、ブルブル、もー大変です(T_T)
業務用のドライヤー、デカイ!!(笑)
早く乾かせるのは良いですよね~ 威力が違いますよ~

我が家もこの間、初めてセルフシャンプーしに行ったのですが、
そこは汚いし狭いし、ドライヤーは人間用だし、ダメダメでした・・・(泣)

翌日のぼの君、素敵な笑顔だぞぉ♪
本当に真っ白でフワサラですね^^
2011.02.19 12:05 | URL | #- [edit]
可利奈 says...""
ぼの君、シャンプー中も大人しいですね~。
ドライヤーのときはわしゃわしゃしてて可愛いです^^
業務用ドライヤー、いいですね~。威力がすごいw

すももはシャンプーのときは旦那の足に、しがみついてガタプルしてますw
明日はウチもシャンプーの日です^^
2011.02.19 13:57 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
昨日のお散歩から一転・・・
シャンプーされるぼの君(゚∀゚ ;)タラー
どよーんってなってるし!( *´艸`)クスクス
シャンプー後のドライでタオルに身体をこすり付けてますね。
ティアラも狂ったようにジタバタします。
最初見たときは「どうしよう!ティアラが変になった!」
とビックリしました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

セルフシャンプー良いですね~。
とにかく業務用ドライヤーがめっちゃ羨ましいです(・∀・)ウン!!
2011.02.19 15:51 | URL | #- [edit]
yumi-clip says...""
ぼのくん、「どよーん」の割にはおとなしく洗われている
じゃありませんか(^^)
シャンプーしているトリマーさんも手慣れているし(笑)
泡が立たない自然派シャンプーはリンスインってことなのですか?
ぷくたまさんは私にとっては新発見のものを色々と知っていますね(驚
どうやって情報を集めているのでしょうか。

業務用ドライヤー、大活躍ですね。
ぼのくん、梳かす時にカメラマンさんが気になっていたのね(^^)

きれいにしてもらって、ますます素敵になったよ♡
汚れても、専属のトリマーさんが控えているから、すぐにすっきり
爽やか、ふさふさ、つやつやにしてくれるよ♪
2011.02.19 18:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."まつずさん"
> これまで以上に真っ白ってことは、
> このシャンプーが良かったんですね。

前回、ほかのシャンプーで洗ったときは、
尻尾と背中がどことなく黄ばんでいたんです(^^;

それが今回は真っ白になりました!
大満足な仕上がりです♪


> 何のシャンプーか気になりますね^^

使ったのはマジカルシャンというシャンプーですよん。→http://www.wanderland.jp/other/magishan.htm
2011.02.19 22:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> 暇だったので、動画観ました(笑)

ありがとうございます(笑)

シャンプー中は比較的大人しいです。
耳回りを洗ってるときは気持ちよさそ~にしてますよ(笑)
ブルブルはときどきしたがります。

> ちょっと落ち込みました(爆)

なんでやねん(笑)←なぜ大阪弁


> それにしても、凄い仕上がりですね。
> いつも以上に、白くサラサラに見えますよ。

いままで黄ばんで見えていた尻尾が白くなったんです。
これにはびっくり。
「白かったんだ!」って(笑)


> まじめに自分も、そのシャンプーが気になります。

使ったのはマジカルシャンというシャンプーです。→http://www.wanderland.jp/other/magishan.htm
安全なところも気に入ってますが、泡立たないのがちょっと・・・かな?
慣れればそれも気にならないんでしょうけど。
2011.02.19 22:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
> 一番上のどよーんの顔がかわいいですねぇ。
> 「もうどうにでもして」のシャンプーから、
> 「飽きちゃった~」の櫛手入れまで面白かったです。
> きれいになってよかったね~。


シャンプーされて、魂が抜けちゃったみたいです(^^;
動画を面白く見ていただけたらうれしいです~♪

きれい度はアップしました。
うっすら黄ばんでいた尻尾が真っ白になったのにはびっくりでした。
2011.02.19 22:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
セルフの業務用のドライヤーにはホントに助かってます。
ドライヤーで仕上がりも変わりますよね。

> 人間用もそうですが泡がいっぱいたたないと綺麗になってる?って思ってしまいます

そうそう、洗っても泡は消えていくばかりなので、
洗えてるのかどうかわからなくてちょっと不安でした。

でも仕上がりはとてもよかったので大満足!


> かほりもいいかな?

無香料なんです(笑)

ドライヤーの前にグルーミングスプレーは使ったので、
その匂いが少ししたくらいでした~。
2011.02.19 22:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> ぼのくん、解りやすいね^^

でしょ(笑)

ブラッシングは苦手ですけど、ブラシに敵意は持ってないです。
逃げますが(笑)

> トリミングは1週間前ぐらいから予約取らないとできないし、
> その日が雨だったりするとガックし。

トリミングの日が雨だとがっくりですね。
せっかくキレイになったのに!って(^^;

セルフシャンプーはどこでも業務用のドライヤーがあるわけではないんですよ~。
今利用しているところはサービスがいいので気に入ってます。

> お家でシャンプーやって、
> 乾かすだけでドッと自分が老けたように感じるのは私だけ?

めっちゃ疲労します!!
タオル類のあとしまつや、抜け毛の始末でもうグッタリです~~。
終わったあと数時間は回復できません(爆)

飼い主は辛いですね(笑)
2011.02.19 22:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは~。

あれ、ひとしくんもシャンプー中は大変なんですね。
day-sukeさんもそう仰っていたけど、
ぼのはシャンプー中は比較的おとなしいです・・・。

業務用のドライヤーはいいですよ~。
怖がらなければ、乾燥ルームのようなところもあります。


> 我が家もこの間、初めてセルフシャンプーしに行ったのですが、
> そこは汚いし狭いし、ドライヤーは人間用だし、ダメダメでした・・・(泣)

ドライヤーが人間用だけのところも多いですよね。
ぼのが利用しているこのサロンは南大沢にあります。
ひとしくんのトコからはやっぱり遠いかな・・・(^^;


> 翌日のぼの君、素敵な笑顔だぞぉ♪
> 本当に真っ白でフワサラですね^^

わーい、ありがとうございます(^^)
2011.02.19 23:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
> ぼの君、シャンプー中も大人しいですね~。

大人しいようですね(^^;
これでフツーだと思ってました。
みなさんに大人しいと言われて、そうなんだ・・・と気づきました(汗)

> ドライヤーのときはわしゃわしゃしてて可愛いです^^
> 業務用ドライヤー、いいですね~。威力がすごいw

洗い終わるとめっちゃはしゃぎません(^^)?
業務用のドライヤーには大助かりです。

> すももはシャンプーのときは旦那の足に、しがみついてガタプルしてますw
> 明日はウチもシャンプーの日です^^

おおぅ、美人度アップですね♪
ガタプルするんだ、怖いの~?
すももちゃん、ガンバv-344
2011.02.19 23:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは!

そうそう、昨日とは一転のどんよりです(笑)


> シャンプー後のドライでタオルに身体をこすり付けてますね。
> ティアラも狂ったようにジタバタします。

暴れると拭いたりできずに困りますよね~!


> 最初見たときは「どうしよう!ティアラが変になった!」
> とビックリしました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

さぞすごい暴れっぷりだったんでしょうね(^^)
ティアラちゃん、元気でいいぞぉ!


> とにかく業務用ドライヤーがめっちゃ羨ましいです(・∀・)ウン!!

冬はとくに助かります♪
2011.02.19 23:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
> ぼのくん、「どよーん」の割にはおとなしく洗われている
> じゃありませんか(^^)

ぼのがトリマーさんのプロシャンを拒否して以来、
専属トリマーを担当しております(笑)
比較的おとなしい顧客なので助かってます。


> 泡が立たない自然派シャンプーはリンスインってことなのですか?

このシャンプーはリンスが無くても大丈夫なように作ってあるそうです。
実際、したかのようふんわり仕上がりました(^^)


> どうやって情報を集めているのでしょうか。

情報はネットや書籍、セミナー等で集めますが、
最新情報にはうといですよ(^^;;

重宝する情報は、セミナーやワン友など、
生の声から得られることが多いように思います。


> 業務用ドライヤー、大活躍ですね。
> ぼのくん、梳かす時にカメラマンさんが気になっていたのね(^^)

「もー、やだよぉ」ととーちゃんに助けを求めてます(笑)
シャンプーしてステキになったならうれしいで~す。
2011.02.19 23:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/553-08aeff7c
該当の記事は見つかりませんでした。
