パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


バレンタインはぼのとふたりで♪

22   0

バレンタインデーのおさんぽ。
今日はかーちゃんとふたりでデートしようね。
寒い日で、チラホラと雪が舞ってました。


b11021601.jpg

うん、ゆっくりいこうね。
でも今日はロング散歩で行くよ。
歩くぶんには、もう腰は大丈夫だから♪

ゆっくり歩いていると、後ろからパピヨンちゃんがやってきました。


b11021602.jpg

ファーレンちっくなイケメンくん。
もうすぐ4才になるんですって(^^)

ぼのは彼に対してはヴーッ、ガウガウと怒ってました(汗)



b11021603.jpg

・・・かわゆい
また会いたいな。



b11021604.jpg

まずは近場の公園へ。
広場で遊んでいたら遠くから救急車の音が聞こえてきました。


↓すると、こーなるんですな(^^;
※音が出ますよ~!


なぜか、この音には敏感です。

口マネでピーポーピーポーというと、
「やめて~!言わないでぇ」とばかりに飛びついてきます。

なぜでしょ?



b11021605.jpg

公園を後にして緑道へ。
階段はいっつも駆け上がります。



b11021606.jpg

緑道につくと、まず服を脱ぎました。
服は可愛いんだけど、歩いてきたからもう寒くないだろうし、
コートのためには服は着ないほうがベターらしいから(^^;



b11021608.jpg

緑道にはまだ雪がたっぷり残ってました。

ベンチの上の、お地蔵様のような雪だるま。
撮ろうとしたらぼのがピョンと乗ってきたので一緒にパチリ。



b11021609.jpg

雪があるけど、梅もキレイに咲いてました。

根元のほうにも咲いている花があったので、
いつものようにぼのに「クンクンしてごらん?」と花を指差す。



b11021610.jpg

素直なぼのくん(笑)
梅の香り、する?



b11021611.jpg

たまにはモデルさんをお願いします。
あまり梅の花があまり入らないな・・・。

うーん、キレイな写真はとーちゃんに任せよっと。

久々のロング散歩、楽しかったね(^^)




応援ぽっちんしてネ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-22 Comments

フェンディママ says...""
ロングなお散歩は ぼの君は大喜びでしょうけど
ぷくたまさんは、大丈夫なんですか?
侮ると年を取ってから大変ですよぉ~(←経験者より)
お大事に!(笑)

救急車や消防自動車のサイレンに反応する子っていますよね。
ぼのくんの遠吠えはカッコいいじゃないですか!
我が家のアクアなんて、
「ワホッワホッ」って口の中でこもるようなかんじ。
カッコ悪くてブログネタにもならないですよ~(爆)

美しいコートを目指すには!
洋服とか、マナーバンドはNGだということですもんね~
ぼのくんも、せっかく素晴らしいコートを授かっているんですから
頑張ってくださいね~♪
2011.02.16 12:53 | URL | #yd1dj.v2 [edit]
yumi-clip says...""
わーい、ぼのくんの声が聞けたー!!
レオも反応してましたよ(笑)
ピーポーピーポーで遠吠えが出ちゃったのね(^^)
レオは散歩中に夕方の子どもたちへのお帰りタイムの放送で
スピーカーに向かってワゥオ~が出ちゃったことがあります。
毎回ではないのですがピーポーにも出ることも。

ピーポーの真似をされると「やめてー」と飛びついてくる
のは何だか動作が浮かびます(^^)
途中で出会ったパピヨンちゃんもかわいいです♡

階段をスイスイ駆け上がれるぼのくん、羨ましいです。
うちは足の負担が心配で長い階段は抱っこですから^^;

バレンタインデーに、かーちゃんと久々のロング散歩ができて
よかったね♪
2011.02.16 13:27 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
「ゆっくり行こう」なんて…ぼの君やさしいなぁ~。
ぷくたまさん良いリハビリになりましたね。
サイレンに吠えるぼの君カワイイ♪
ライに見せたら「おや?!」っと言う顔してましたよ(^^)
うちは自宅マンションが大通りに面していてしょっちゅう
サイレンが聞こえるので慣れてるみたい…。
耳がちょっと動くくらいなので ぼの君のリアクションがいいな~と
思っちゃいました。
あ!我が家もお出かけ以外は裸が多いですよ~。
あんまりお洋服持ってないだけかも~(笑)
2011.02.16 13:40 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
家は遠吠えしませんが、ぼの君面白い声で泣きますね
笑わせて頂きましたv-218
ぷくたまさん、長距離散歩にも行けるようになって
良かったですね、ぼの君も喜んでるでしょ

梅も開花してますね、こちらではまだ見たことないですよ
モデルのぼの君、格好いいですよ。v-218
2011.02.16 19:25 | URL | #- [edit]
ひとしん says...""
こんばんは♪
だいぶ腰の具合が良くなってきたようで、良かったですね^^
ギックリはクセになると言うから・・・気を付けて下さいね!
(うちの父は湯船に入ろうとした時に再発してました・・・)

ぼの君、サイレンに反応して凛々しいですね^^ 遠吠えがカッコイイぞぉ♪
他のワンコが困ってる!?・・・と感じるのかしら。。。
ちなみに、我が家のひとしは無反応です^^;

梅の花、とってもキレイですね♪
ぼの君、ばっちしカメラ目線でモデルさんして、エライぞぉ♪
2011.02.16 19:43 | URL | #- [edit]
そら says...""
ファーレンの仔もエレガントで素敵ですよね^^
シエルの耳を倒してみても「素敵ぃ~v-238
と思ってしまいますw

ぼのくん、救急車の音に反応するんですよね。
ワンちゃんの周波数と同じ音らしく、反応するらしいですね。
アンディーも反応してましたが、シエルは全くです^^;
救急車が通ったときに、私が「ワォ~ン ワォ~ン」と鳴いて
誘ったりしましたが、無反応でした・・・恥ずかしくなりましたよぉ(泣)

もう梅の花が咲いてるんですね^^
春を感じてぼのくんもいいお顔してる♪
2011.02.16 19:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."フェンママさん"
> 侮ると年を取ってから大変ですよぉ~(←経験者より)
> お大事に!(笑)

もうガタのきまくる年齢ですよ・・・(^^;
歩くだけなら、もう問題ないです。
ありがとうございます。


> 救急車や消防自動車のサイレンに反応する子っていますよね。

ご近所でも反応する子がおります~。
よく合唱が聞こえてきて楽しいです(笑)

> カッコ悪くてブログネタにもならないですよ~(爆)

「ワホッ」バージョンもあるんですね。
それはそれでネタになりそうですが(笑)


> 洋服とか、マナーバンドはNGだということですもんね~

マナーバンドもNGなのはフェンママさんから教わりました(^^;
カフェでは付けないと難しいけど(汗)

ウチは真性男子だから、せめて3歳になる今年くらいは
オスらしくビシッと決めて・・・・・・いただけたら(汗)←弱気
2011.02.16 23:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
> わーい、ぼのくんの声が聞けたー!!

遠吠えなのでちょっと高めですけどあんな声です(笑)
そばに救急車が来たら、たいていはワォーン!
宅配のトラックにはワォォォォォー!
うるさいっす(笑)


> 途中で出会ったパピヨンちゃんもかわいいです♡

イケメンくんですよね。
ぼのがガウガウしたのが残念(^^;


> 階段をスイスイ駆け上がれるぼのくん、羨ましいです。
> うちは足の負担が心配で長い階段は抱っこですから^^;

ぼのがレオくんだったら、わたしも抱っこしていると思います。
レオくん、マイペースで運動してね。
ブログで見た走ってる姿、かっこよかったよ(^^)
2011.02.16 23:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
> 「ゆっくり行こう」なんて…ぼの君やさしいなぁ~。

歩いていたら、なぜかチラチラ見上げてきたんです。
心配してくれてるみたいでうれしかったです。
・・・妄想だとしても(笑)

> ライに見せたら「おや?!」っと言う顔してましたよ(^^)

ライくん、反応してくれたんだ~。
なんだかうれしいです(笑)

ぼののリアクション、面白いけど、
人通りの多いところでワォーン!とされると恥ずかしいですよ(^^;


> あ!我が家もお出かけ以外は裸が多いですよ~。
> あんまりお洋服持ってないだけかも~(笑)

去年の夏から極寒になるまでは服ナシで過ごしたら、
少しフッサー度が増したように思いました。
裸もいいかも・・・と再認識してます(笑)

服は汚れ防止にはいいんですけどね~・・・・。
2011.02.16 23:16 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
もう、ロング散歩復活ですか。ぼの君も嬉しそうですね。
救急車に反応するぼの君も、なんかカワイイ(笑)
うちは、救急車はスルーです。遠吠えも聞いた事ないな~
でも、合唱されたら堪らないですね。

久しぶりのロング散歩は、楽しかったでしょう。
なが~く楽しめるように、メンテ怠らないようにしないと
ですね。
2011.02.16 23:19 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

ぼの遠吠えで、k.sさんの顔に笑みが浮かんだとはうれしい限りです♪

> ぷくたまさん、長距離散歩にも行けるようになって
> 良かったですね、ぼの君も喜んでるでしょ

もう歩くだけなら平気になりました。
リハビリに精進して、頑丈な腰を作りたいと思います。


> モデルのぼの君、格好いいですよ。v-218

本人は迷惑そうだったけど、カッコいいならうれしいわぁ。
2011.02.16 23:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは。

腰は歩くだけなら問題ないまでになりました♪
リハビリに精進したいと思います。

お父様、お風呂で再発ですか・・・(汗)
そういえば整骨院の先生にお風呂は要注意だと言われておりました。
気を付けます。ありがとうございます。

ぼのの遠吠え、カッコいいかしら♪
でもこれ、人通りのあるところでされると恥ずかしいんですよ~(^^;


> ちなみに、我が家のひとしは無反応です^^;

ひとしくん、冷静(笑)?
や、ママがそばにいれば安心なのかもね~♪


> ぼの君、ばっちしカメラ目線でモデルさんして、エライぞぉ♪

思いきり義務って顔でモデルをやってました(^^;
それでも協力してくれたので感謝です(笑)

2011.02.16 23:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> ファーレンの仔もエレガントで素敵ですよね^^

ぼのより小柄な感じでとっても可愛かったんですよ~!
・・・どの子もたいていぼのより小柄だけど(笑)


> シエルの耳を倒してみても「素敵ぃ~v-238
> と思ってしまいますw

そらさんのそういうところ大好きです(笑)


> ワンちゃんの周波数と同じ音らしく、反応するらしいですね。
> アンディーも反応してましたが、シエルは全くです^^;

周波数が・・・なるほど~!
でもシエルくんは無反応なのね(笑)

人通りのあるところでワォーーン!ってされると恥ずかしいから、
無反応でいいのかも(^^;

・・・誘ってどうするんですか(爆)


> もう梅の花が咲いてるんですね^^
> 春を感じてぼのくんもいいお顔してる♪

梅の開花、今年は速いみたいです。
無理にモデルしてもらったけど、いいお顔してくれてよかった~♪
2011.02.16 23:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
やはりぼのと歩くお散歩は楽しいです♪
復活できてよかった~(^^)

ぼのは救急車にはやたら過敏なんですよ。
遠吠えするのはいいけど、
人通りのあるところでされると恥ずかしいです(^^;


> なが~く楽しめるように、メンテ怠らないようにしないと
> ですね。

ハイ、気を付けます。
鋼の腰を作ってKARAの腰フリダンスができるように・・・・無理ですね(汗)
2011.02.16 23:32 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
おお(≧∇≦)救急車に反応する子がいるってききますが
こんな感じになるんですね~
ぼの君救急車のが物真似してるみたい
も~かわゆくて何回も見ちゃいましたよ(^w^)
特に何かニャンニャンって喋ってるとこなんて
も~うるちゃいんだからって言ってるみたい(笑)
何か喋ってますよね~(≧∇≦)
ひくたまさんロング散歩出来る位回復されてよかった~

でも無理しないでね!
あ~お散歩行きたいな…ボソッ☆
2011.02.17 07:41 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
ぷくたまさん、お散歩できるまでに回復してよかったです^^
ぼのくんも嬉しいでしょうねぇ~♪

ぼのくんの遠吠え、可愛いですねぇ~^^
うちのハチは最近救急車には無反応になりました。
でも地域放送や石焼芋の車にはもれなく「アォォォ~ン!」です(笑)
他にも廃品回収車にも遠吠えするので、人の声に反応しているのかな?
遠吠えは可愛いけど確かに人が多いと恥ずかしいかも(笑)
2011.02.17 08:08 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
ぷくたまさん、腰の具合は良いようですね!
安心しました(o^―^o)ニコ
ぼの君とバレンタインデートですかぁ?
いいなぁデート(〃▽〃)ポッ
「ゆっくり行こうね」ってぼの君イケメンです!!

救急車に遠吠えをするんですね~。
ダンナの実家のワンコも同じことしていましたよ!
何か「遠吠え」したくなる理由があるのでしょうか??
2011.02.17 14:49 | URL | #- [edit]
RONパパ says...""
バレンタインはぼの君とデートですね~
私はバレンタインデーと誕生日が同じ日なので、いつも嫁さんには上手いことまとめられてしまいます。(ToT)/~~~
耳が垂れているパピヨンちゃんはファーレンですね、あまり可愛いとは思った事なかったんですけど(汗)なんかこの子はちょっと格好いいと思いました。
救急車の音を聞くと仲間の遠吠えと勘違いして泣くワンコは結構いますね、話が出来たら、ぼの君にもなんで反応するのか聞いてみたいですね。
まだまだ寒いですが、梅の花を見ると確実に春が近づいてるのを実感します。
腰の調子もだいぶよくなったようで安心しました、お互いに腰は大事にしていきましょう。
2011.02.17 14:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
そばに救急車がくると、毎回こんな感じなんですよ。
ときどき遠吠えしないこともあるんですが・・・。

> 特に何かニャンニャンって喋ってるとこなんて
> も~うるちゃいんだからって言ってるみたい(笑)
> 何か喋ってますよね~(≧∇≦)

なんか文句いってますよね(笑)
宅配の人が来たときも、ウォォォォーウニャウニャ!なんですよ。
「まったくもー!」と文句いってるように聞こえます(笑)

マトモにお散歩できるようになるまで、
ほぼ一か月はかかりました(汗)

パピラヴママさんも早くお散歩できるようになるといいですね!
2011.02.17 22:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
マトモにお散歩できるまで一か月近くかかりました。
長かった~(^ー^;
健康のありがたみをヒシヒシと感じています。

ぼのの遠吠え、最近は救急車限定なんですよ~。
近所を通る灯油売りとか、廃品回収業者の車には無反応になりました。


> 遠吠えは可愛いけど確かに人が多いと恥ずかしいかも(笑)

恥ずかしいです~。
ぼのが遠吠えしているあいだ、何をしていればいいやら・・・(笑)
2011.02.17 22:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。
歩くぶんにはもう腰はほとんど痛くないんですよ。

バレンタインはぼのとふたりでまったり楽しみました。
楽しいデートでしたよん♪

遠吠えって不思議ですよね。
ぼのはいまは救急車だけに反応します。
お向かいのビーグルくんは、いろんな音に反応してます。
わんこによって理由はいろいろあるんでしょうね!
2011.02.17 22:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
RONパパさん、バレンタインデーがお誕生日だったんですね。
おめでとうございます(^^)

> 耳が垂れているパピヨンちゃんはファーレンですね、あまり可愛いとは思った事なかったんですけど(汗)なんかこの子はちょっと格好いいと思いました。

この耳垂れちゃん、少し耳が浮いてたんですよ。
そういう子もファーレンといえるのかな。
実物は写真よりずっと格好いい子でしたよ~(^^)

ぼのは救急車の音だけやけに過敏に反応します。
お散歩してるときに遠くで救急車の音が聞こえてくると、
毎回ハッとしたような顔をしてワタシの顔をみるんですよ。
「あれはバイバイするから大丈夫だよ!」というとなんか納得してお散歩を再開します。
(バイバイ=別れる、離れると理解してます)
あの音、不安になるのかしら??

腰は歩くぶんには問題ないくらいになりました。
まだ靴下を履くときちょっと痛いけど(^^;
早く完治したいものです~。
2011.02.17 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/551-7504e340
該当の記事は見つかりませんでした。
