パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



雪の公園

16   0

土曜日。
雨戸を開けたらまたまた雪景色でした。
10センチ程度は積もってるみたい。

ぼのはやっぱり散歩に行きたいと訴える。
も~、そのアピールがうるさいったら!

んじゃー、雪遊びがてらに出かけよっか。
ドロドロになっても・・・まぁいいか(笑)


b11021301.jpg

で、近所の公園まで来ました。

道路の雪はほとんど溶けてるけど、
人が踏み入れない公園の隅っこはなかなかの雪です。




b11021302.jpg

ぼのは雪を気にしないかのようにずぼすぼと進みます。
昨日、顔にかかる雪を気にして固まっていたのがウソのよう(笑)

雪道を歩いたおかげで肉球はピンク色になってます。




b11021303.jpg

雪のなかをうりゃ~と爆走!
さすがはわんこですな。






雪の原っぱをクンクン中。




b11021304.jpg

雪遊び、楽しかったね(^^)
遊んでいるうちに空が明るくなってきました。




b11021305.jpg

午後には晴れてきて、雪はすっかり溶けてしまいました。
午前中に遊んでおいてよかったネ!





雪にまみれたボクにポチ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

day-suke says...""
えっ、そんなに積もってたんですか!
家の方は、1cmも積もって無かったですよ。
超寒かったけど。

たった一日で、ぼの君、雪を克服したんだ!
雪上を走り回って、楽しそう。
脚、冷たく無かったのかな?
2011.02.13 23:51 | URL | #sFxEFLMA [edit]
k.s says...""
こんにちは
凄く積もりましたね、こちらは吹雪く事はありましたが
それ程では無かったです

ぼの君、雪なんて関係ないようですね
いつもの散歩と同じようだし
家の中ではストーブ前に陣取ってても、さすがです

ただ、散歩後の手入れは大変ですね。(笑
2011.02.14 08:28 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."おはようございます!"
え~!こんなに積もったんですか?
我が家地方は全然積もらなかったですよ~^^

ぼのくん 雪の中でも全然平気なんですね!羨ましい^^

ぷくたまさん もう腰は大丈夫なんですか?
寒さで痛みがぶり返さないように気をつけてくださいね☆
2011.02.14 08:31 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
すごい~~っ!これ、これ、これを体験させたいんですが・・・
残念、廻りは確かに”粉雪””吹雪”(笑)と思う瞬間もあったけど
積もるほどにはならなかったのです!
ぼの君は良い体験が出来たねっv-10

あっ、うっ、クリック購入なさったのですね、営業マンになった気分です(笑)
到着楽しみですね(ヨダレ)
2011.02.14 10:42 | URL | #- [edit]
ひとしん says...""
こんにちは♪
かなり積もったんですね~、こちらはうっすら積もったぐらい
でしたよ~
ぼの君も雪ではしゃぎ回るタイプではないのですね~。
うちは一昨年、ひとしに雪を見せてあげたくて福島まで行ったのですが
・・・無反応でした・・・( ̄ロ ̄;)
案の定、先週末の雪にも無反応っ!! ちょっと寂しいです。。。

雪の中のぼの君、なんだかとっても凛々しいぞぉ♪
2011.02.14 12:30 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
こんにちは!
ぼの君地方けっこう積もったんですね~。
我が家の方が田舎なのに全然積もらなくて雪遊び出来なくて
次男はつまらなさそうでした・・・。ワンコ達はどうだろう?
今夜からまた降るような事言ってますね~。
もし積もったら今度は初!雪遊びさせてあげたいな。
ぼの君のように雪でも爆走してくれたらうれしいなっv-10
いっぱい遊んでくれたらシャンプーも頑張っちゃうのに~(笑)
最後の写真のぼの君なにを見てるのかな?
カワイイ♪
2011.02.14 12:52 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
雪凄く積もってますね!
雪の中ぼの君楽しそうにくんくんしてますね~(o´・∀・`o)ニコッ♪
ぼの君、寒がりじゃないんでしょうか?
雪の中で楽しそうに遊んでる姿は子供のようですね(o^―^o)ニコ

2011.02.14 14:24 | URL | #- [edit]
そら says...""
雪、積もりましたね^^;
でもぼのくん、楽しくお散歩できて満足そうですね♪
これだけ積もれば、水気を払って乾かせばよさそうですね。
中途半端な積もり方と、雪解け後のお散歩が大変ですよね。
でも、雪が降るのもこれで最後にして欲しいですね。

こちらは、桜島の噴火が活発になってます。
(灰は大隅半島方向なので問題ないです)
新燃岳の影響だと思われ、
そのうち桜島が大噴火を・・とまで言われてますよぉ~v-12
それでも桜島を愛す、県民ですww
2011.02.14 21:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
道路などはそれほどでもないんですけど、
公園や広場などはそれなりに雪が積もってました。

そしていまもまた雪が積もってます・・(汗)←14日夜

ぼのは雪にあっさり慣れたみたいで、
雪のなかもずぼずぼ歩いてましたよ~。

明日のお散歩はどうなることやら・・・。
2011.02.14 22:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。
このときはそこそこ積もったんですよ~。

・・・そしていままた雪が降ってます。
大雪警報まで出ているようです。
明日のお散歩はどうなることやら・・・。


> ただ、散歩後の手入れは大変ですね。(笑

すごーく手間です(笑)
2011.02.14 22:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
そこそこ積もったんですよ。
午後には晴れて、どんどん溶けていきましたが(笑)

今夜またぼの地方は雪が降っています。
明日のお散歩が怖いです。

> ぷくたまさん もう腰は大丈夫なんですか?
> 寒さで痛みがぶり返さないように気をつけてくださいね☆

ありがとうございます。
もうぶり返すのだけはイヤなので、気を付けています。。
2011.02.14 22:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
積もるほどではなかったんですね。
そちらはビミョ~に暖かいですもんね。

こちらは明日も雪のなかのお散歩になりそうですよ(^^;
すでに大雪警報が出ています。
明日が怖い~!

> あっ、うっ、クリック購入なさったのですね、営業マンになった気分です(笑)
> 到着楽しみですね(ヨダレ)

ポチしちゃいましたぁ。
ルークママさん、優秀な営業マンかも(笑)

到着が楽しみです♪
アリガトです!
2011.02.14 22:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは!

道路などはそれほどでもなかったんですけど、
原っぱとか公園には雪がそこそこ積もったままだったんですよ~。


> うちは一昨年、ひとしに雪を見せてあげたくて福島まで行ったのですが
> ・・・無反応でした・・・( ̄ロ ̄;)

・・・ひ、ひとしくーん(笑)
心のなかではびっくりしてたかも!?

いま、またすごい雪景色とんっています。
明日のおさんぽはどうなることやら。。。


> 雪の中のぼの君、なんだかとっても凛々しいぞぉ♪

あらん♪ ありがとうございます(^^)
2011.02.14 22:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんはっ。

こちらの広場や公園には雪が残ってるトコがありました。
午後に天気が回復したらどんどん溶けていきましたが(^^;

いま、また雪がどんどん降ってます。
明日も雪遊びとなるかな~?

雪遊びするサブくん、ライくんの写真が見たいでっす♪
2011.02.14 22:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは!

> 雪凄く積もってますね!

いま、このとき以上に降ってるんです。
明日が怖い~(笑)


> 雪の中で楽しそうに遊んでる姿は子供のようですね(o^―^o)ニコ

ホント、子供のように遊んでました(笑)
外に出てしばらくすると寒さなんて忘れちゃうみたいです。
2011.02.14 22:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> 雪、積もりましたね^^;

いまもまた、このとき以上に積もってるんです。
明日が怖いですぅ。


> でもぼのくん、楽しくお散歩できて満足そうですね♪
> これだけ積もれば、水気を払って乾かせばよさそうですね。

けっこう水っぽい雪なので、泥も付くんですよ~。
しっかりシャワーと無理でした。

今夜もまた雪が降ってます。
前回よりもさらに積もりそう。。
明日が怖いです。

> そのうち桜島が大噴火を・・とまで言われてますよぉ~v-12
> それでも桜島を愛す、県民ですww

さ・す・がv-10
でも桜島の大噴火も心配です~。
桜島よ、ほどほどにぃ(汗)
2011.02.14 22:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/549-4974b26f
該当の記事は見つかりませんでした。
