パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


雪道散歩

18   0

11日は朝からうっすらと雪景色・・・。
まだ降り続けています。

それでもお坊ちゃんは、
「散歩行きた~い、外で出るぅ~」とクンクンキュンキュン。


b11021201.jpg

そんなわけで外へ出ました。

しかし顔に降りかかる雪にどうしていいか分からず
突っ立ったまま固まるぼの。

・・・動けないんじゃん(^^;

せっかく出てきたんだから、この際、散歩に行きますよ。
抱っこして近所の並木道まで連れていきました(笑)




b11021202.jpg

シッコは自宅でできるようになったんですけど、
ウン●はやっぱり外でしたいらしい。

しばらくしたら雪に負けずに歩けるようになり、
無事にトイレを済ませて帰ってきました。

写真は帰宅後に庭をクンクン中のぼの。




b11021203.jpg

雪の上をクンクン中。




b11021204.jpg

雪を食べたりするかな?と様子を見ていたけど、
食べるどころか、舐めもしませんでした。




b11021205.jpg

いつまでもクンクン、スハスハ。
ねぇ、もうお家に入ろうよ~(;´Д`)ノ
寒いので強制連行しました。

下半身と耳の飾り毛はもうドロドロ(汗)
シャワーして、ドライヤー・・・これって、ひと騒動ですよね。




b11021206.jpg

おやつを食べたら、お昼寝タイム。
遠赤外線ストーブの前を陣取ってすやすや。

あまりに気持ちよさそうなのでコンデジでパチリと撮ってみたら・・・




b11021207.jpg

やっぱり起こしちゃった(汗)
無理に目を開けてますね、ごめんごめん(^▽^;)

ゆっくり寝てくださいな。




応援ポッチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



うっすらとした雪景色を見ると、
亡き愛猫サブと病院へ通っていたことを思い出します。

老齢で腎臓が悪くなっていたサブは、
数日おきに点滴を打つ必要がありました。


sabu08020304.jpg

点滴生活を始めたころはバスケットのなかで固まっていたサブだけど、
次第に車での移動にも慣れて、窓からの景色を楽しむようになりました。

写真は2008年2月の雪の日。
サブは車のなかから、真っ白になった街並みを珍しそうに眺めていたっけ。




sabu08020305.jpg

サブはこの雪の日の通院が、
とても気分転換になったようだったので印象に残ってます。




sabu08021601.jpg

この約1か月後、サブは旅立って行きました。
みっちり過ごした日々・・・忘れてないよ。

いま思えば、サブにもいろいろごはんを作ってやればよかったと思う。
グリルで焼いた魚、大好きだったものね。

ワンごはんにはお魚メニューもいっぱいだから、
こんどこっそり食べに降りておいで(^^)


-18 Comments

day-suke says...""
予報通り雪でしたね。積もるほどじゃなくて良かったです。
でも、まだ月曜日に雪予報(|||i'・ω・`)
ワンズ達も散歩にでられず、ちょっとガッカリモードです。

雪で固まるぼの君、カワユシ。苦手なものもあるんだ(笑)
2011.02.12 17:57 | URL | #sFxEFLMA [edit]
可利奈 says...""
ぼの君も雪の中、お散歩に行ったんですね~♪
ウチも帰ってきたとき、お腹とエルビスはびしょびしょでした^^;


私も小学生のときから猫を飼ってました。高卒後に亡くなりましたが
その後、寝てるときに猫が布団の上を歩いてる感覚が
何度かありました。同じ体験を祖母もしてたのでビックリしましたがw
一緒に寝ていたので、「あ、寝に帰ってきた」と思いました。
サブちゃんも、きっとこっそり来てると思いますよ^^
2011.02.12 19:00 | URL | #- [edit]
そら says...""
TVでも観ましたが、雪降りましたね。
こちらも日中に冷たい強風と共に雪がビューンビューン降ってましたよ。
もうサブイのは勘弁してもらいたいですね。
ぼのくんも急な寒さには勘弁して欲しいようですね^^
うちのシエルはおしっこもうんPも外なので大変です。

さぶちゃん、可愛いお顔してますね^^
ニャンコもいいんだよなぁ~♪
さぶちゃん愛されていたのがよく判ります^^
うちにもハンちゃんがいるけど、今はミディーが来ておざなりになってるなぁ・・・(汗)
そういえば、ふくちゃん元気してますか?^^
2011.02.12 19:17 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
雪降りましたね~。
ぼの君寒さに負けず スハスハしててかわいい♡
我が家の二匹も雪が積もったら思い切り遊ばせようと思っていたのに
そこまで行かず遊べなかった・・・。

サブちゃん いい子ですね。
毎日ぼの君と一緒にぷくたまさんのおいしいご飯
食べてますよ(*^_^*)きっと!!
2011.02.12 22:23 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
こんばんは~

こちらでも、あまり積もらずレオンを散歩に
連れて行きませんでしたv-290
積もっていれば遊べるけど、
このぐらいだと逆にドロだらけになりそうで・・・・
(単に私が寒いのが嫌だったから?)
2011.02.12 22:54 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんばんわ♪
ぼの君地域も雪が降ったのですね!
お庭にも積もっているんですね~。
北九州は吹雪いて凄かったですが、
降ったのが日中と言う事もあり全部溶けて積もりませんでした。

雪の中で固まるぼの君も
クンクン、スハスハしてるぼの君も可愛いわ(・∀・)ウン!!
2011.02.12 23:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
ウチのほうはそこそこ雪遊びができましたよ。
もう溶けちゃってるみたいだけど。

月曜はまた雪なんですか!?
あまり大雪になるのも困りますね。


> 雪で固まるぼの君、カワユシ。苦手なものもあるんだ(笑)

苦手なもの、いろいろありますよ。
セロテープのようなペタペタしたものとか大の苦手です(笑)
2011.02.13 00:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
ハイ、雪のなかをお散歩してきました。
2日続けて雪遊びしましたが、後のケアが大変ですよね(^^;


サブですが、じつは去年の初夏の頃、
生前いつもしていたように布団にピョンと飛び乗ってきて、
わたしの布団のなかに潜り込んできたことが・・・。

半分寝ぼけているときだったので夢といえば夢なんですけど、
あれは帰ってきたんだと・・・信じてます(笑)
2011.02.13 00:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
東京も雪景色になりましたよ~。
寒くてイヤンですよね。

ぼのは超久々の雪にびっくりしたようです(笑)
シエルくんも果敢に外に出たのね。

サブは拾った子だけど、とっても可愛かったです。
ベタベタベッタリの甘えん坊でした。
どこにでもくっついてきて、わんこみたいなトコがありました(^^)
元気かな。。
2011.02.13 00:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
雪、ちょっと中途半端でしたね。
それでもこちらはそれなりに雪遊びができました。
また月曜日に降るというお話もあるけど、どうなるでしょうか~。

サブともみっちりくっ付いて暮らしておりました(笑)
車で通院した日々も、いまはいい思い出です。

ごはん、食べにきてるといいなぁ。
2011.02.13 00:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
雪はちょいハンパでしたよね。
ウチのほうは、田舎なのでそれなりに積もったところもあり、
今日はぼのもそこそこ楽しんでいました。

> (単に私が寒いのが嫌だったから?)

寒い日は家を出るまでがユーウツですよね(^^;
2011.02.13 00:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。
東京も少し雪が積もったんですよ。
ウチのほうは東京といっても郊外なので都心部よりは積もったようです。

> 北九州は吹雪いて凄かったですが、
> 降ったのが日中と言う事もあり全部溶けて積もりませんでした。

吹雪いたんですか~!
それでも全部溶けるとはさすが九州(笑)

> 雪の中で固まるぼの君も
> クンクン、スハスハしてるぼの君も可愛いわ(・∀・)ウン!!

いつまで~も、やってました。
雪で匂いが消えてるってことはないのかしらね。
2011.02.13 00:43 | URL | #- [edit]
k,s says...""
こんにちは
雪はどうですか、もう降ってませんか
こちらは12日に凄い事になりましたが、今日は晴れてます
ぼの君、寒いのは苦手なようですね
室内犬は仕方ないですね、喜んで庭駆け回ってほしいものです

サブ君、車から見える景色が好きだったのですか
ワンコもよく窓から見てますよね、何を考えて見てるのか
ふと思うことがあります、サブ君色々考えていたのかもしれませんね。
2011.02.13 12:16 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
固まってるぼの君可愛い!うちの廻りはみぞれ交じりでほとんど積もりませんでした。結局まだ一度も真っ白な雪の中を走り回るっていうのは未経験なルーク王子です。

サブちゃん可愛いですね。うちはドライブなんてありえませんでした。
先代の特に私がべったりだった子は抱っこで病院に行けましたけど
現在の子(PEKOちゃん)は洗濯ネットに入れてからケージに
入れられちゃうんだから・・・あまりに車も病院も嫌いで(爆笑)

うちも本日はドッグランに行き戻ってからシャンプーしたら腰痛が
少しぶり返しました・・・イカン、イカン(汗)
2011.02.13 18:54 | URL | #- [edit]
yumi-clip says...""
そちらは白くなりましたね。
わが家地方はちらつきましたが積雪は免れました^^;
お坊ちゃん、雪の中のお散歩ご苦労さまでした(笑)
お顔に降りかかる雪に突っ立ったまま固まるなんて
レオの雨の日の散歩のようです。
(うちは外での排泄のため、悪天候の日は苦労します(汗))

ぼのくん、気持ちよくお昼寝を起こされちゃったね・・・
パッチリおめめ、かわいいですよ~♥
2011.02.13 22:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
今日の東京地方は晴れでございました~。
でも寒かったぁ・・・(汗)

ぼの、最初は雪に面食らったものの、
慣れたら元気に遊んでました。
さっきアップした記事では雪の中を走ってます(笑)

サブは生後数年は外を自由に歩いていたので、
外が懐かしかったのかもしれません。
病気もあって完全室内飼いに移行せざるを得なかったんでけど、
ちょっと不憫でした。
2011.02.13 22:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
> 結局まだ一度も真っ白な雪の中を走り回るっていうのは未経験なルーク王子です。

えっ、未経験ですか?
じゃあ今回はもうちょっと積もればよかったですね~。

ぼのはそれなりに雪遊びを楽しんだみたいです。


サブもドライブに慣れるまで数ヶ月かかりましたよ(^^;
ネットに入れられる子、いますね(笑)
暴れちゃう子はそのほうが安心です(汗)

> うちも本日はドッグランに行き戻ってからシャンプーしたら腰痛が
> 少しぶり返しました・・・イカン、イカン(汗)

・・・今日は外出したせいか、ちょい痛いです。
貼り薬を貼って寝ま~す。
2011.02.13 22:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
土曜日の午前中はそこそこ雪が積もりました。
午後にはもう溶け始めてましたが(^^;

レオくん、雨が降ってると固まるのね。
濡れるしなんかイヤだもんね~!

> ぼのくん、気持ちよくお昼寝を起こされちゃったね・・・
> パッチリおめめ、かわいいですよ~♥

ちょっとした音にも敏感に反応してパチッと起きるんです。
気の毒なくらい(^^;
やっぱり耳が大きな分、音を集めがちなのかしら。
2011.02.13 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/548-1d92e397
該当の記事は見つかりませんでした。
