パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


携帯でパチリん♪

12   0

b11020901.jpg

人間のお食事中におねだりビームを照射するぼの。
そんな前足を揃えたって、あげられるものはございませんことよ?

無視してると「ヴ・・・」などと鼻を鳴らしたりします。
「ボクも(食べる)~」と言ってるようです(笑)

ダメダメ(-人-)←といいつつ、ちょっとあげたりもする。




b11020902.jpg

オモチャで遊ぶぼの。(←夏に頂いたものです。ゆきさん、ありがと~)
最近、オモチャで遊んでいるとき「もう遊ぶのはいい~」って顔をするようになった。
「じゃあ、ナイナイしようね」と片付けると、それで終わり。

今年で3才になるし、落ちついてきたというヤツかな。
それはそれで少し寂しいような気も・・・。


ところで。
携帯カメラにペットモードというのがあることに、つい最近気がつきました(^^;
このモードにすると少しキレイに撮れるみたい。
でもシャッタースピードが遅いよぅ(汗)
いかにも携帯って感じの写真だけど、これはこれで面白いかな?





応援ぽっちんしてねん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

みぃ says...""
こんにちわ♪
ケイタイの画像でも綺麗ですよ(・∀・)ウン!!
みぃのケイタイは、めちゃ古(3年位前)なので
綺麗には撮れないだろうな・・・。
ぷくたまさんのケイタイは「スマートフォン」みたいな最新のケイタイですか?
ペットモードまであるなんて∑(゚ω゚ノ)ノ

2011.02.09 09:22 | URL | #- [edit]
ゆき says...""
おお、見覚えのあるおもちゃが~^^
ぼのくんが遊んでくれてうれしいな♪
ざくちんもこのシリーズのテトラポット型のおもちゃがお気に入りなんですよ。

携帯、26ヶ月縛りが切れたので機種変を検討中なんですけれど、
ハイテクなのは使いこなせる自信がなーい。
今のでさえ使ってない機能がいっぱいなのに(><)
2011.02.09 10:23 | URL | #9xsPF1TE [edit]
そら says...""
ぼのくんもおねだりビームだすんですね。
うちも私が食べてると、下から「キュ~ンキュ~ン」と
鼻を鳴らしておねだりされます。
これって、異状に苦痛に感じますーー;
最近は、2匹の目にさらされながら食事を摂ってますが、
なんだか自分だけ食べてる罪悪感に負けてしまい
おかずやら、おやつやらをあげてしまいます(泣)
2匹はわたしよりも早くに食事を食べてるのに・・
それに、シエルには減量が必要なのに・・トホホホ・・・。

古いデジカメしか持ってないわたしは、
デジカメ重視の携帯がでるまで、
いまのオンボロ携帯で頑張るぞww
2011.02.09 18:55 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says...""
やあ、ぼの君♪お久しぶり!(でもなかったね)
少し、私なりに元気が出てきましたよ。
やっぱり、毎回の検査で、ぼの君がついてきてくれてるおかげもあるんですよ♪
こうしてコメントできるくらい元気になったから、ぷくたまさんは心配しないでね♪おねだりビーム中のぼの様・・・かわいすぎでございます^^
マズルプックリ大好きなゆきピノより♪
2011.02.09 19:51 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
食事中に見られると・・・困りますよね
何かやりたいのですが、今は耐えてます、チコさんのために(涙
ぼの君はスマートですから、少しくらいならご相伴ですね

携帯にペットモードとかありますか(凄い
私の携帯5年位前のものです、進化してますね(涙
綺麗に写ってますよ、被写体がよいから尚更ですね。v-218
2011.02.09 21:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
3年くらい使った携帯を去年、機種変更しました。
・・・0円携帯です(^^;

わたしにとって携帯は連絡ツールでしかないので、
電話とメールができれば十分・・・かも。

腰イタでひまつぶしに携帯をいじってるときに、
カメラのペットモードを見つけました。
でも携帯では、携帯ならではって感じの親バカ写真が撮れればいいように思います♪
2011.02.09 23:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきさん"
ふわふわぬくぬくのオモチャだったので、
夏のあいだは夏眠していました~(^^;
いまでは楽しく遊んでいますよ♪

> 携帯、26ヶ月縛りが切れたので機種変を検討中なんですけれど、
> ハイテクなのは使いこなせる自信がなーい。
> 今のでさえ使ってない機能がいっぱいなのに(><)

・・・わたしも去年機種変更しました。
もともと携帯には多くを求めない人間なので、
0円携帯にしちゃいました・・・あはは(汗)
それでも機能についてはロクに理解しておりましぇ~ん(^ー^;
2011.02.09 23:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> ぼのくんもおねだりビームだすんですね。

・・・すごいですよ(汗)

そらさんはビームが2倍になったから大変ね(^ー^;
やっぱりジッと見つめられると弱いです。
あげられるものはないかと探してしまいます(笑)


> 古いデジカメしか持ってないわたしは、
> デジカメ重視の携帯がでるまで、
> いまのオンボロ携帯で頑張るぞww

携帯は、持ってるのが恥ずかしいくらいボロボロになったので、
去年、機種変更しました。
それまで3年くらい使っていたかも?
わたし的には携帯は電話とメールができればいいかもです。
カメラ、面白いけどオモチャ的ですよね~。
2011.02.09 23:14 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君のおねだりビーム、パワーアップしてないですか?
もう、完全に判ってますね。ぷくたまさんの操りかた。
ぼの君も、大人になったんですね。

大人になって落ち着いてくるのは良い事だけど、飼い主と
しては、ちょっと寂しいですね。判ります。
2011.02.09 23:15 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
> やあ、ぼの君♪お久しぶり!(でもなかったね)
> 少し、私なりに元気が出てきましたよ。

元気出てきて、よかったわ(^^)
やっぱりママは元気じゃなくちゃね!
ごはんいっぱい食べて力つけてね。

> やっぱり、毎回の検査で、ぼの君がついてきてくれてるおかげもあるんですよ♪

あのぼのでよければお連れください。
お祈りしてますよ。

「ピノくん、元気になーれビームも送るからね。
ボク、ビーム得意なんだ! byぼのより」
2011.02.09 23:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんはっ。

> 食事中に見られると・・・困りますよね

ウチはこたつで食事するのでバッチリ見られて困ります(^^;
k.sさんはチコさんのためにガマンですか。
見習わなくては。。


> 携帯にペットモードとかありますか(凄い
> 私の携帯5年位前のものです、進化してますね(涙
> 綺麗に写ってますよ、被写体がよいから尚更ですね。v-218

・・・5年!?
k.sさん、物持ちいいですね。
わたしは1年経つとかなりボロボロになります。・・・何度も落とすから。
携帯にペットモードがあるのは驚きでした~。
ちょっとは違うようです。
2011.02.09 23:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> ぼの君のおねだりビーム、パワーアップしてないですか?

・・・してるかも(^^;

> もう、完全に判ってますね。ぷくたまさんの操りかた。
> ぼの君も、大人になったんですね。

そんなもん、マスターしなくていいのにね(汗)


そうそう、なんだか大人っぽくなりましたよ。
ぼの自身が「遊びたい気持ち」のと「そうでもない気持ち」に
戸惑ってるみたいなところがあります。

無理に遊ばなくてもいいんだよ? と諭すこともあったり・・・(^^;
2011.02.09 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/545-5eb4f948
該当の記事は見つかりませんでした。
